いろんなハマりもの(*´艸`*)

 03, 2017 00:34
    今ハマってるものをちょっと書いてみます。


    
サンキャッチャー 

              DSC00267ー0402
   


    娘の一人暮らし記念に頂いたもの♪

    今は、我が家のリビングでキラキラ輝いてる☆.。.:*・
    光の玉がアチコチに広がるのがすごく綺麗で

    小次郎はその光を食い入る様に見てる(*´艸`*)
         
      DSC00036-0403

    その小次郎のハマりものは私の頭。小次郎の爪が刺さりまくりで頭皮が流血

               

    そして甘もの。
    ホワイトデーで大切なお友達からもらったチョコが
    美味しいんですミルフィーユチョコ
    サクッとそして程よい甘さのチョコが口の中で広がるの♪
    coffeeと一緒に
    少しづつ堪能してて ついに後1個となりました。。。。

      
チョコ

  そして

  主人のお祝いを 友達がサプライズ企画してくれた時の食事
  Mogシャンのかっこいいコーデを真似てみたけど・・・
  同じようにかっこよくは、ならなかった(*´艸`*) 精進します。。。
  
  でもでも
  いつものお招き料理とは違い
  好きなものを挟んで食べる!!
  気楽な感じや楽しさを演出してくれる感じがよかったーーー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
  
  また いろんな料理で活用するわーー♪

   DSC00178ー0307
    
     友達がまた色々と作ってきてくれてたのでテーブル満載の
     楽しいひと時となりましたー!!!!!





     人の優しさが 一際 心にしみる 今日この頃です☆.。.:*・


            
DSC00266のコピー

            

     4日ほど関東方面へ お仕事に 
     美味しいものぐらいは 食べてきたいと思ってます(*´ェ`*)

 
     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

       にほんブログ村                にほんブログ村

                   
レシピブログに参加中♪

COMMENT 12

Mon
2017.04.03
07:51

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
おはようございます
サンキャッチャー
素敵な飾り物ですね
楽しそうです
小次郎ちゃん頭の上が大好き
可愛いですね
ミルフィーユチョコ
大好きです美味しそう
素晴らしいお友達
お料理美味しそうです

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.03
10:59

misya #TY.N/4k.

URL

やちゃ様、おはよう~♪
もう東京に着いてほっとされてる頃かしら?
それとも今、まさに青い空の中かなぁ?
4日間、お仕事でバタバタかと思いますが、うんうん、美味しいもの食べて来てね♪
mogちゃん、出た~♪
お元気かしら?きっと頑張ってるよね~。
ああ、東京行きたくなるぅ!
でも、身体がついていかない~(爆)

やちゃ様、一杯作ったね!
自分で好きなようにって、もうそれだけでおご馳走ですよね(^^
楽しい♪
どれもとっても美味しそうです♪
サンキャッチャー我が家にもあるけど、上手く陽射しが当たってくれなくて。
猫様も遊ばなくなったので、お蔵入り。
でも、またとりつけてみようかしら?(^^
やちゃ様!頭!大丈夫?
怒れんのぉ・・小次郎様だもんねぇ(^^かわゆす♪
美味しいお菓子は1日の疲れをもとってくれますね♪

いつもありがと♪
感謝です。

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.05
09:59

ノリック #hrxbFc7.

URL

おはようさん!
朝早くからの登場も おかまいなしの
ノリックとなりました…

おぉ
misyaクン♪
透き通るような声が いつも
印象的ですネ!

そうそう
丁寧な訪問と コメントをありがとう…
ひきこもりがちな オレを 誘い出してくれる
数少ない おトモダチの 一人ですヨ
感謝しています♪

サンキャッチャー…
はじめて知りました ふむ なかなかの
すぐれた 癒しモノですネ♪

おそらく
想像するに…
部屋のあちこちに
光の反射を 気まぐれに散し ふだん光の届かぬあたりにまで
賑やかにしてくれる… たぶん そんなカンジ♪

まるで
やちゃmaruクンのようですネ!
ぷっ…

では
コトリどのにも よろしく
お伝えください♪

じゃ。

Edit | Reply | 
Fri
2017.04.07
23:54

masakohime #mQop/nM.

URL

やちゃmaru師匠~
今頃東京を離れているのかしら…
遅かりし…
4日までだったら、スミレちゃんも東京だったのです。
Mogちゃんや金魚ちゃんに逢えたのかしら。仕事ですか!
わあ~~~ん(涙)

Edit | Reply | 
Fri
2017.04.07
23:59

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんばんは~!!

やっと帰ってまいりました!!
関東は桜満開ですよねー
堪能してまいりました。

嬉しいコメントをありがとうございます♪

ryujiさんも
ミルフィーユチョコがお好みとは
一緒で嬉しいです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ryujiさんのハマッてられるもの
料理のこだわりは、もちろんですけど。
他のこだわり物、聞いてみたいと
思っちゃいました(*´艸`*)



Edit | Reply | 
Sat
2017.04.08
00:26

やちゃmaru #-

URL

misyaちゃん♪

こんばんは。(*^▽^*)。

やっと帰って来ましたよーーー!!!
東京と言えばMogちゃん♪
元気にやってるかな~

彼女ならきっと何か企んで(*´艸`*)
何かやってくれそうな気がします。

遊びで行けるなら行きたいですね~
全くもって東京で迷子になりそうな私なので
misyaちゃんと一緒に行こうかしら=3(笑)
二人でダウンしてたりして!!

Mogちゃんのちょっと真似てみたけど
中々難しくて 大きいパエリア鍋がなかったので
寿司桶で・・あ…やっちゃったぁ☆☆☆☆☆
次回はもうちょっと工夫して!!
センス良く盛り付けたい(*´・ω・。)σィジィジ

サンキャッチャー
猫ちゃん達なら 光で遊んじゃうよね~
かわいー。
上手に光キャッチしてくれたら
お部屋の中キラキラして
嬉しくなっちゃうのよねー✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
今から太陽の日差しが
少しずつ近くなってくるので
吊っちゃうのいいかも♪

小次郎のおかげで頭皮ボロボロ
最近はバンダナや帽子で
回避してて
小次郎が怒ってる。(笑)

misyaちゃん忙しい中コメント
ありがとう~~☆.。.:*・
Love( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚


Edit | Reply | 
Sat
2017.04.08
00:58

やちゃmaru #-

URL

ノリックさん♪

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

朝と言わず夜や昼も来てください(笑)

>透き通るような声
私の中のmisyaちゃんも
そのイメージです♪

サンキャッチャーの光を上手に撮りたいと
踏ん張ってみたものの
難しすぎて撮れず・・・・
今度教えてください。。。。

アチコチに散らかしてる感じの私でしょうか(爆)
当たりすぎている(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ここで一句!!

私をー ズズズズっと
引き出してくれる
釣竿とノリックさん。

色々とお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

コトリと話せちゃいそうな
ノリックさん♪

(*´艸`*)

Edit | Reply | 
Sat
2017.04.08
10:42

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

おおおお~~~
すみれさん来てらしたんですねーーー

Mogちゃん・金魚ちゃんにも
お会いしたいのですが
東京通過しただけでした

機会があれば 本当に
hime殿やMogシャン・金魚ちゃんにお会いしたいですよ~~
その時は是非遊んでくださいね==3

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _"m)

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.12
09:41

主夫太郎2 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

葡萄テリーヌ、雪解けの水が春を運んで来たような素敵なお料理ですね。春というのは光があふれ気持ちいいものですね。

サンキャッチャーもお部屋に光をくれる素敵なアイテムですが、大抵こういうものは主夫太郎特有の3日坊主でお掃除を忘れてしまいます(笑)
主夫歴もはや5年目になろうとしてますが、こういうところの女子力を早くあげたいものです。

東京は通過しただけですか。
またの機会にお時間があれば。

Edit | Reply | 
Thu
2017.04.13
19:56

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん2♪

こんばんは~♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
サンキャッチャーが
埃キャッチャ―となったりしますよー!!

きっと主夫太郎さんの方が
女子力高いと思われます☆

東京の街並みに後ろ髪ひかれながら
通過しただけで・・・
ゆっくりと遊びに行きたいものです。
その時は主夫太郎さんのジビエ料理を・・・・💛
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

関東圏の桜 すっごくキレイでした~~~!!
九州の方が開花遅かったです。。

Edit | Reply | 
Sat
2017.04.15
10:44

Mog #-

URL

こんにちは。キラキラのおやすみですね。
小次郎さま、今日もハンサムやー。
てか、そんなに爪鋭いんですね。涙。
愛で我慢・・・

おお!海賊盛りだー。
深めの丸でも可愛いですね!メモメモ。
嬉しいです!ありがとうございます!

てか、関東???もう遅い??
今度来る時は教えてくださーいToT

Edit | Reply | 
Sun
2017.04.16
12:39

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

こんにちは~♪
元気でしたかーーー!!!
misyaちゃんと噂話してたら
Mogシャン(*´艸`*)

そうそうマネっこしてみたのだけど・・
Mogシャンみたく格好良くならずだった(笑)
だけどわいわい飲み会のときは
海賊盛りいいわ~
ドーンとあるだけで盛り上がっちゃう!!

今回、東京は通過しただけになっちゃったけど
遊びに行きたいよーーーー!!!
今度は勝手にMogシャン所に荷物送りつけちゃおう
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

また Mogシャンの近況など教えてね♪


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?