Photo Gallery

                             


    RIMG0044-0125b


   この前 息子が60cm級のヒラメを引っさげて帰ってきた。
   息子が釣った訳ではない(*´艸`*)
   
   宮崎出張で仕事先でもらった。
   何枚もサーフから釣り上げてた中の
   小ぶりなものをもらってきたらしい♪

   息子がポツリと「どうしてオトンとオカンは釣れないのかなー」
   。。。って
   「キーーーーーー」((o(>皿<)o)) !! 図星☆.。.:*・

   悔しいーーーリベンジ行きたい✖✖✖見てろよ息子!!!


   って事で、

      RIMG0016ー0116

   が、
             

           RIMG0022ー0125
     
     ヒラメの肝が う、う、旨い!!
     縁側も美味しかったーー。
     息子にも食べさせてやった
     捌いたもの勝ちで上から目線の母(笑)

     

     RIMG0037-0125

     そして  素敵なブログ「Cafe of Ann」杏ちゃんから頂いてたスパイスで

           RIMG0026ー0125

          
            
     なし アクアパッツアライスを
     このスパイス 旨し!!!
     本格的な味わいに。

          
RIMG0027ー0125

      
ヒラメレシピ

       しっかりとアクアパッツア味のヒラメそぼろが
       何杯でもご飯 イケちゃう♪

        
RIMG0041ー0125


    

       杏ちゃん ありがとうーー
       色々と使って楽しんでますよ~

          


      
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
      にほんブログ村               にほんブログ村

                   レシピブログに参加中♪                     


                mytaste.jp


      
        

   

              RIMG0004-0116
      

      今回のレシピはイトヨリにかぶりつく!!
     
      な~~んて、でも近いかなー

     
      イトヨリを
      三枚おろしにし、身をカリッと焼き上げ
      アラ出汁をたっぷり含ませ
      地中海風に仕上げに。
      地底風と言い間違えた私(笑)


        
lgi01a201311172100のコピー          


     
 お好みでニンニクも入れてみてください♪

      イトヨリのだしで
      最後の締めは やっぱりチーズリゾットで

      

            RIMG0009-0115
     
      骨もしゃぶれる
      すべて食べ飲み干す♪ 。(*^▽^*)。
      次はいつ釣れるんだろう~~!!!!!
   

      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
      にほんブログ村                 にほんブログ村
                    
                     
                     
レシピブログに参加中♪

                  mytaste.jp






     
                                                                                               
             
     
ポラロイド 2ー0116

    

           寒過ぎの日々が続いてて、体が動かない
             動きがカクカクした感じ (笑)

             正月も明け 新年初の釣りに行って来ました==3
 
             なかなか 去年も思うように行けなかったので
             今回は連休明けに 行くぜーと。

             大分にGO!
             東九州道が出来た事で
             時間がかかって 二の足踏んでたのが
             あっという間に着いちゃう時間に!



     所変わればと言うけど まさしく 漁港の感じが違うのよねー
     釣りをしない人から見れば 漁港マニアと 言われるだろうけど(笑)



     
saeki.jpg


     釣り場が沢山あるし、ワクワクしすぎで海の写真を撮ってない(*´艸`*)

     初釣果は・・・

     
RIMG0125-0111.jpg

     カマス様♪

     
ジグやワームでいつも狙って釣れるんだけど わんさかいるカマスくんが
     あまり 興味がない様子で・・


     地元の親切な方が 私に見るに見かねたのか (笑)

     「これで釣りなさい」と オリジナル仕掛けを頂き
     釣り上げたんです!!

     あとは帰る朝に望みを託し朝食を取ったら早々と釣りに



     内側の入り込んだ漁港     

     アジングロッドで ゆるゆると釣っていたら

     ゆるゆるとアタリが 焦らずゆっくりと誘った瞬間に

     のったーーー!!!!
     

  
     引きが強い キス針仕掛けなので切れないようにジワリとジワリと引き寄せ
     手前に来た姿を見ると
     
な~~~~~んと最後にサプライズなお魚がーーー

     なんて綺麗な色をした魚なのーって

     甘鯛?なになにと興奮してた私をフォローしに
     全速力ダッシュでタモを持ってきてくれた主人!!!

     イトヨリやーーと驚きの声!!!!

     おおおおーーーーこんなところでイトヨリなんだ~~と大はしゃぎの私(* ^ω^)ゞ
   
    
     50cmのイトヨリ  んんん~~これで楽しく帰れる(笑)        

     イトヨリ-1


     初めてのイトヨリの刺身は 


     
RIMG0153-0111.jpg

     蛋白で クセがなくもっちりとして 旨い!!
     初体験♪ 
     

     主人曰く 何か持ってるなーー 動物の勘かーーーーって(*≧m≦*)
     今年は 幸先がいいぞ~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
    
        
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

          にほんブログ村                にほんブログ村

                     
                     
レシピブログに参加中♪
                     


                  mytaste.jp




               
      
      きなこの入院などで 記事遅れしてたのをようやくUP!いたします♪

                    

      前回(もぅ時間かなりたってまっせー(* ^ω^)ゞ)の釣ったシログチを料理♪  
      私は初めて食べたのですが、むちゃ美味しいんですよコレが♪

      
      
siroguti.jpg こんなやつです。
          



      白身の魚でお刺身にもいいようですが、ソテーにしてました♪



      
RIMG0035-1107.jpg      


     

       ふっくらした身は すごく美味しい♪ 

     超スピーディーな
                  やわらかグチ♪プチプチとまパッチョソース  


     材料
      
       グチ 1匹(三枚おろし6切れ)   
                    ハーブスパイスソルト
       小麦粉 適宜
       プチトマト 3個(細かく切る)
       人参の葉
       バター風味のマーガリン 大さじ1
       市販のカルパッチョドレッシング 大さじ3
       チェリー酒   一回し
    

     作り方

     1 魚の切り身にハーブスパイスソルトをふりかけ小麦粉をまぶす。
     2 フライパンにマーガリンを入れ火を点け、弱火で1の切り身をゆっくり焼く。
       シェリー酒を一回しかける。
       
     3 2、が
水分が飛びカリッと焼けたらお皿に入れる。
       焼いたあとのフライパンに
       プチトマト・カルパッチョドレッシングを入れ少し煮詰める。
     4 3、のソースを焼けたお魚の上にかける。人参の葉散らす。

    Voira


     バゲットと共にソースまでスクっちゃいましょ





    きなこと娘が帰ってきたりで 最近はバタバタとしてる日々が続いてた中
    サプラ~~イズ プレゼントが届く!!!

    今、スパイス大使をしてる杏ちゃんからーー
    ど~んと送っていただいちゃいました
    
RIMG0039-1117ー


    ハウスさんの色んなスパイスがてんこ盛り!!
    私もいくつかは試したり愛用してる物もあるのですが
    頂いたのは、ほぼ使ったことのないものばかりで
    スパイス本まで付いてるので 心強い♪
    楽しんで使わさせていただきまーす!!

    料理も作って紹介できたら していきたいと思ってますよー!!
    (のんびりですけど^^)

    杏ちゃんはカフェ飯やお菓子 お酒のつまみなどなど
    いろんな料理をたくさん提案してくれている
    凄腕ブロガーさん♪なのだ。

    
色んなモニターなどもされてるので
    今回のような調味料や食品などを上手に使って
    ヨダレの出そうな料理の数々も展開(︶。︶✽)

    
    そして
    柴犬のハルくんを溺愛してる記事も見逃せません(*´艸`*)
    そんな素敵なブログの Cafe of Ann扉を開けてくださいませ  
       
    
    スパイスだけじゃなくて

    むちゃくちゃ美味しそうなチーズケーキも入ってて わぉ~~
    CHEESE GARDENさんの限定もの~ うきゃ


          RIMG0040-1117.jpg  
   なんと 栗のチーズケーキなんですよ。
   コレがまた 旨すぎぃ~~~~~!!!!
   家族で取り合い。(笑)



      cake.jpg
           

   息子にコソ食いされてて 残りわずかになってたのよー
   コレでまた 姉弟ゲンカ勃発!!
   まー私からも叱られた息子でした(*≧m≦*)ププッ
   ・・ってぐらい美味しかったんです

   優しい杏ちゃんの心遣いに 感謝(*´ω`人)感謝でした。
  

       
         RIMG0049-1117のコピー

      
      
      
料理を通して知り合えた いろんな方々とお話でき、 いろんな場面でパワーまでもらって
      そんな 素敵な方々と多少なりとも かかわれてる事がとても嬉しいです!!
      そして、読んで頂けてる方々に 感謝です



      ぐっと冷え込むようなので 皆さん気をつけてくださいね~~(。・´д`・。)


       にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
       にほんブログ村               にほんブログ村



                    mytaste.jp

        帰ってきたきな子。。。

        実はきな子は 乳腺腫瘍が何箇所かあると言われ
        大阪で治療を受けようとしてたのですが、
        手術金額が目が飛び出る金額!!!

        ちょうどこちらに帰ってくる予定があったもので
        行きつけの病院に相談したところ金額も
        術後の入院費も込みで かなりの低予算!


        一番は術後のケア。娘は仕事が遅くなることが多々。
        いろんなことを考えても やはり 家に戻ってくるのが一番!と

        云う事になり 戻ってくることに。

        一足先にきな子を連れて戻り こちらで落ち着いた生活のなかで手術を
        娘は再び大阪へ。
        1ヶ月ほど
        娘のいない生活をきな子は送る。


        すごく心配していたのだけど 珀がいるおかげか思ってたより
        体調も壊すことなく 珀といっしょのお散歩にも大喜びで着いてくる。


        ポッチャリだったきな子が 日々締まっていってる感じ
        走る姿も日々多くなり 珀と一緒に走ってる(*´艸`*)




        
RIMG0029-10-24.jpg


        娘も帰郷し  体力もつけたきなこが今日、手術の日を迎えた
        不安そうな きなこを連れていき 夕方術後経過の電話待ち。。。。
        順調ならば3日後には退院できるよう。


        





        
RIMG0035-10-24.jpg


       きなこが いないのが 一番と言ってっていいぐらい寂しそうなのは珀!
       
       日々仲良くなってるから トホホの顔つきで きなこ待ち(◞‸◟ㆀ)ショボン

       がんばれ~~きなこ!!

       
       先日 またまた釣りに行って来ました!!

       
RIMG0003-1107.jpg

      いきなりのダツ!!  今回は魚たちも騒がしくワクワク。。。
      主人はコンスタントにサワラをGet!!する♪
      
      なぜか私はダツしか掛からない(^_^;)

      なんでやーーー!!!

      すると だんだん海がうねりだし天気も悪くなる予報だったので昼頃にはボート撤収✖✖
      

      いつものように堤防から狙うことに!!
      すると やっとHIーーーーーT!!!
      ゴムボで釣れたサイズと同サイズがHit (笑)

      変わらんのかい。

      最初から堤防の方が・・・・・ いやいや考えるまい(*´艸`*)

      

      帰ってからの第一弾 魚料理は エサ用に持っていくはずだったイワシ(笑)
      うっかり 忘れちゃった私 !!
      なので イワシくんを先に料理しなくてはと
      

     

      
RIMG0016-1107.jpg  
       
      レモンソースの簡単オイルサーデン!!

      材料   イワシ 1パック(6匹)
             
           オリーブオイル+サラダオイル 500cc

           にんにく1片・鷹の爪 小さじ山盛り1杯


          〈 下味 〉

           酒・濃口醤油 各大さじ1
           薄口醤油 小さじ1

          〈 レモンソース 〉
           レモン 1.5個
           メープルシロップ ライト 小さじ1 
           


      作り方  1 イワシの内臓と頭を取り、下味の調味料で漬けておく1時間ほど。


           2 フライパンにオイルとにんにく鷹の爪を入れ弱火でゆっくり
             にんにくがキツネ色になるまで熱する。冷まし置く!


           3 1の魚に2の冷ましたオイルを流し入れ、食べる前まで漬けておく!
             
           4 スキレットに3をオイルごと入れてアルミホイルをかぶせ
             魚焼きグリルに入れ 弱火でゆっくり火を通す。10~20分
               
              
RIMG0010-1107.jpg

           5 小鍋にレモン1個絞り汁とメープルシロップを入れ煮立たせ
             バター少々を入れトロっとしたら火を止める。


           6 熱々の4の上にレモン半個をスライスしのせ、
             5のソースを添える。

      
Voira!!

             
RIMG0012-1107.jpg        

        熱々をやけどしないように食べる(*´艸`*)好みでソースをつけ 味を変えて楽しむ。
        美味しいよねーーー。。
        ふわほろの身と香ばしいオイルがたまりません!!
        


        RIMG0027-1107.jpg


        パスタの上にも♪




        きなこも帰って来たら美味しいご飯たべさせてあげたいなー


        釣った魚は次回に(* ^ω^)ゞ

 
    
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

    にほんブログ村                にほんブログ村

                   レシピブログに参加中♪


                mytaste.jp


  
        



           



    


        

WHAT'S NEW?