Photo Gallery

                             


    RIMG0044-0125b


   この前 息子が60cm級のヒラメを引っさげて帰ってきた。
   息子が釣った訳ではない(*´艸`*)
   
   宮崎出張で仕事先でもらった。
   何枚もサーフから釣り上げてた中の
   小ぶりなものをもらってきたらしい♪

   息子がポツリと「どうしてオトンとオカンは釣れないのかなー」
   。。。って
   「キーーーーーー」((o(>皿<)o)) !! 図星☆.。.:*・

   悔しいーーーリベンジ行きたい✖✖✖見てろよ息子!!!


   って事で、

      RIMG0016ー0116

   が、
             

           RIMG0022ー0125
     
     ヒラメの肝が う、う、旨い!!
     縁側も美味しかったーー。
     息子にも食べさせてやった
     捌いたもの勝ちで上から目線の母(笑)

     

     RIMG0037-0125

     そして  素敵なブログ「Cafe of Ann」杏ちゃんから頂いてたスパイスで

           RIMG0026ー0125

          
            
     なし アクアパッツアライスを
     このスパイス 旨し!!!
     本格的な味わいに。

          
RIMG0027ー0125

      
ヒラメレシピ

       しっかりとアクアパッツア味のヒラメそぼろが
       何杯でもご飯 イケちゃう♪

        
RIMG0041ー0125


    

       杏ちゃん ありがとうーー
       色々と使って楽しんでますよ~

          


      
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
      にほんブログ村               にほんブログ村

                   レシピブログに参加中♪                     


                mytaste.jp


      
        

   

小次郎ペタペタ画像のリクエストにより・・
 って・・載せたいので
載せちゃいます(笑)

koji

散歩中って感じの写真が うまく撮れず アセアセ(^^ゞ
パパラッチの私
しつこくストーカーするのであった

こじ 

テーブルの下からパチリ♪ アっ!! 気づかれてしまった・・・
前から見ると 人相悪く見えるぞ~小次郎ー!! いやいや鳥相 
ガン付けてんじゃねーよ
と、言われた。。。私
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン


その頃 珀は・・・
 

はく

こちらも犬相 悪いぞうーーー( ̄ε ̄)

またこのふたりのネタを集め、またの機会に





この前のお休みにまた釣りへ・・
言わなくともわかる(笑)
定番です!!

umi 
                                                              photo 父ちゃん

お天気もよく釣り日和!もぅ半袖じゃないと暑い^^
前回よりいいかな~と期待膨らむ(((o(^。^")o)))ワクワク



またもやアタリが少なくキスもポツ~ンポツ~ンと・・・
いろんなところを探るが・・・
 
と、そんなとき ぐ~~ん と、おおーー 鱚のアタリじゃない・・・
なんじゃーと上げてみるとヒラメ君だ~
ま~なんて可愛いヒラメ君 されど ヒラメじゃーーー!!!
ヒラメのちっちゃいのを " ソゲ " というんです。

sakana
                      phot父ちゃん

鱚がチョろっと とアラカブ・・・以上・・悲しすぎる。。。。
ただ私が早朝気分悪く車で寝ている間に
海のミラクルがあったみたい青物が入ってたよう
だが父ちゃん撃沈
そんな凄い出来事は帰って来てから知ったのだった(ーー;) オイオイ

あまりの小型なので刺身でも味は薄く脂ものっていないので揚げ物に
キスも揚げちゃえーーって事で

harumaki 

ヒラメはチョッとチーズを足し
鱚は大葉とひよこ豆味噌で味付けしたものを巻き巻き

今回は自家製フレッシュ辣油ソース

材料

生赤唐辛子 ひとつまみ

太白ごま油

《ソース用》

フレッシュ辣油 大さじ1
鶏ガラスープ 大さじ2~
塩胡椒・砂糖・塩 少々
紹興酒 少量
帆立顆粒だし 適宜

作り方

1 赤唐辛子を刻み塩をうってしばらく寝かせる。
2 太白ごま油と一緒に 1をフープロに かける。
     3 出来上がった2を鍋に入れ強火でしっかり熱した中へ
    ソース用材量を全ていれ煮立たせソースを作る。

-----  出来上がり  -----

今の時期は生赤唐辛子出てませんが出る時期に冷凍しておくと
一年はもちます。
夏に少しストックしておくといいですね!!
それでもない方は乾燥でもいいです。ただ辛味が出にくいので
普通のラー油作りを♪^^

それともぅひとつのソースは
サルサをマヨで割ったものでこれもまたいい

harumaki2 
ヒラメ春巻 in チーズ
harumaki3 
鱚 in 大葉ひよこ味噌

で、フレッシュ辣油ソースをつけて アツアツハフハフしながら喰らう

旨し♪

harumaki5 
このタレ色々つかえるんです♪納豆に入れても旨し



鱚の大葉味噌が少し余ったので
〆に
ザクッと切った鱚を白ごま油でサッと炒め
出汁茶に

harumaki4 

 出汁も少し白だし入れ味付けしてます。
味噌も溶けてちょ~~旨し♪
好みで一味もふりふり
お酒のあとの出汁茶漬けは神だわ~~


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?