Photo Gallery

            今日も 
             昨夜から降り続いてる大雨に
             恐怖を覚えました!!

            やっと 小康状態になり 周りの様子を見てきましたが
            濁った水も流れてなく、今のところは大丈夫のようでホッとしました♪


           なので(* ^ω^)ゞ レシピブログさんから 
           くらしのアンテナのコーナーに 紹介していただいてるとの事で
           ピックアップしていただいた方に感謝の思いを込めて♪
           
           ちょっと紹介♪させてください。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
           
           
           
暑い季節だけのお楽しみ!「冷やし鍋」にチャレンジしよう♪
                 http://www.recipe-blog.jp/antenna/103521

            

          RIMG0811_edited-1のコピー

        
          決め手は干し椎茸のお出汁で食材に染み込ませてるところです♪

     「 冷やし鍋でいくよ~~♪ 」 で、記事飛びます。よければチェック✔してみてください♪


          今からの時期に  冷たーーく冷やして食べるのがGOOD!! ですよ☆.。.:*・
 

          前回のヤズの続きレシピもアップしまーす!!





      
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
      にほんブログ村                にほんブログ村

                   レシピブログに参加中♪
                  

               mytaste.jp



     
皆さんに ご心配していただいてました小次郎が
一時退院を経て 無事退院できました~~!!!

沢山お励ましのコメントを頂き もぅーーー感謝感謝ですm(__)m


RIMG0164のコピー

すごく落ち込み涙が止まらない日々に
皆さんのあたたかい励まし・応援のコメントを何度も読み
うれし涙と共に 心が前向きになっていきました。

言葉の持つ "力" を実感させてもらいました。。。。
本当に本当にありがとうございました 


一時退院後も終わり診察に行く時は
また再入院・・かなと思いつつ診察を受けると
体重がいっきに5グラム増!!
フンも良好 内診もOK!!
通院で大丈夫ですよと。 もぅーーー体の力が抜けホッとし
安堵・安堵

小次郎の生命力に感謝するばかり。
後で知ったのですが
金属中毒の生存は20%ぐらいの確立らしいのです。
主人は知っていたようですが
私には何も言わなかった・・

そのまま帰宅するのが分かるかのように
小次郎は家に近づくとそわそわし "出る出る" と鳴きだす♪

わかってるのかな~??


 
そういえば

一時帰宅のときしばらくぶりの珀との対面!!

しっぽフリフリで来るのかと思いきや 「ワンワン」と威嚇吠え(驚)

小次郎はちゃんと珀と分かってて 変わらない様子

でもたまに興奮するかの様子があるのでまだまだ安静に
珀に近づくまではもう少しの辛抱!

もう忘れたのか珀!
顔を近づけてやると思い出したのかどうかは分からないけど
鳴きやみ 自然な感じに戻り"ホッ"

退院確定後のふたり・・・

昨日の様子をパパラッチな私が何度となくシャッターを押すが
ブレブレに・・いいタイミングを逃しちゃう((笑)

その中の何枚かを

 
RIMG0191のコピー

珀もバッチリ分かってた。だってすっごく優しい目で小次郎を見てるの

RIMG0189のコピー 

カワユスなふたりに思わず涙。。。
ドンだけ泣いてんねん

RIMG0186のコピー 

小次郎が珀の所に行く行くというのよー

私もボチボチとレシピなんぞをUP!と思うのですが・・

しばらく皆さんのレシピを拝見してると
私なんかUPしててもいいのかなーと 皆さんやっぱりすごいな~と

そんな中でUP!できるようなものなんて ないなーーってつくづく思うのであります。

そんな事を友達に話すと 何でもいいんじゃないのー凄い物を作ろうとか思ってる?
とんでもございません。作れません(笑)

自分がUP!したいものを楽しく載せれば~
もともとは釣りブログにしようとしてたんでは?と鋭い突っ込み

なかなか釣果が上がらないので ほぼ断念状態^^だけど
今からは動物ブログ?なんて言われ

今までも力抜いてるんだけど こんなのでいいのか~なんて言ってたら
そんなの気にしてみてないよと一蹴

力を抜いたレピをボチボチとUP!することに(笑)

これからもよろしくお願いします!!

早速 次回は抜き抜きレシピ^^を・・



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




皆さんに たくさん励ましのコメントやメールをいただけて
もぅ・・・涙涙涙・・です。。。。 

 
最初はもぅ覚悟しておいて下さいと言われ・・・
 
もぅ涙しかありませんでした・・・。


薬が最初の段階より効いてきてるみたいで
 今はやっと危篤状態は脱したようですが
まだまだ予断を許さない状態で、楽観は出来ません・・・


輸液と口の中にエサを溜めておく"そのう"と云う部分に
エサを直接入れて 体力維持をしなくては
体重もかなり減っているので危険なんです。

それも戻してしまうという状態だったんですが、今日 朝・夕とエサをやりに行きました。
病院で してくれるんですが、ほとんど食べないらしいので
小次郎のいつものエサを持って行き先生にお願いし あげてみました。
我が家に来たばっかりの頃もあまり食べない時はよく手で一粒づつ上げたら
食べてたので、同じように上げてみると
パクッとくわえた!だけど砕くまでの力が弱い
食べたかどうか分からない・・・
でも食べようとしてくれただけで 涙。。。 



夕方は
小次郎の愛用器を持っていき少しでも食べてくれたらと
その器で御飯をやると
カリカリとついばみ始めた。やったー

するとテケテケと私の腕をゆっくりとつたい  肩に乗ってきてまた 涙。。
頭を私の頬に すりよせ 撫でててと・・・・

小次郎の好きな野菜ボールをくわえさせるとカリカリと強くかじってくれた

 
生きてくれると感じた瞬間でした!!

まだまだ酸素の入った部屋と薬で過ごさないといけないけど
帰ってきてくれると信じてます!

いつ戻れるかはわからないけど・・小次郎が頑張り続けてくれてるので
凹んでる訳にはいきません。。。

本当に本当に
あたたかいコメントに励まされて
感謝の気持ちで一杯です

コメントくださった皆さんに落ち着いたら必ず伺いに行きます!!
ありがとうございます(。・人・`。)

kojirou 1 

小次郎のおぼえたての時の笑点動画をチラッと
ぶれてたりしてUPやめてましたが・・
お暇なら見てやって下さい^^

エンドロール 最初早すぎで 自分で(笑)



親バカな私はかわいい~~と絶賛♪です

がんばりまーーす

今までも記事UP頻度多くないのですが・・
少しの間休憩させてください。

我が家のプリンス小次郎が突然の入院 !!!

小次郎
私たちがお休みなのもあって日向ぼっこし ご機嫌だったの
そのあといつものようにテーブルで少し遊んで
お昼寝。。

そして
夜、小一時間外出して帰ってくると
 突然小次郎の鶏冠がパサパサになってるおかしい・・
あくびを繰り返す カゴの隅っこにくちばしを当てだす
あきらかにおかしい

動物病院に連絡してみるものの、時間外なのもあって反応はイマイチ
付きっきりで様子を見て
ネットで調べて出来る事は全て・・・。
とにかく朝を待ち信頼できる鳥の獣医さんのところへ
小次郎の周りに布団を敷き詰め添い寝状態で小次郎の様子を見ることに
ヨタヨタと近寄ってきて私や主人の肩に来てスリスリし始めるの
少し気分がよくなって来たのかなって思うぐらい
そのあと
なんと珀のところへも行き様子を見て
珀が寝てるのを確認すると戻ってくる
その姿を見るともぅ可愛くて愛おしくて
涙がポロポロと出て止まらなかった・・・。
こんなに待ち遠しい朝はなかった
朝の小次郎はジッと止まり木に止まり寝ています
少し落ち着いて来た様にも見えるけど・・・・
あきらかにいつもと違う。

動物病院にすぐ連れて行き。


情けないことに私たちの不注意で
誤飲させてしまってたんです。。。


心当たりのあることは日向ぼっこしてる時に小さな虫が飛んできて
その虫を小次郎がやっつけてゲージの下に落ちてたんだけど
後で見るといなくなってたので
もしや小次郎が食べたのではと・・・
あとは
イヤホンをカジカジしてたんです。

それを伝えると
金属中毒かもと、直ぐ注射2本 こういう誤飲が多いらしいのです。

カーテンやフック色んなところに金属が使われてるそのなかでも鉛は
直ぐ体に溶け出してしまうらしんです。
外国生産されてるところの塗料など中に違法鉛、コードの銅線には亜鉛メッキ
そんなこともよく分からずかじらせてしまってたんです(泣)
情けなくて悔やんでも悔やんでも悔やみきれず・・

小次郎に申し訳なくて・・・

薬が効けば夕方には帰れるかも・・でしたが思いのほか 状態がよくなく
そのまま入院。。。。です

一日でも早く小次郎の調子外れの笑点聞きたい。

いつも応援いただいてる皆さんのところにしばらくコメント残すことが出来ませんが。
落ち着けば少しづつ訪問させていただきたいと思います。
申し訳ありませんm(__)m

主人と私が大好きな 手嶌葵 さんの恋するしっぽを聞きながら
回復してくれる事を 願うばかりです。。。。


kojitann



WHAT'S NEW?