Photo Gallery


男は2パターンで待つ!!



珀は おやつを貰うまでは

RIMG0033のコピー 

小次郎は黙って・・・





RIMG0020のコピー 

られるわけがなく・・
だせーだせーだせー。。っと叫んでます(笑)



失礼しました。。(* ^ω^)ゞ



今年は海水温が高いので、シイラと云う魚がよく釣れてるんです!
こんな魚です。

IMGP1255umi88.jpg 
エイリアンぽく、デコッパチ!
ハワイでは"マヒマヒ"と呼ばれています。知ってる方もおれれるでしょう~^^
力が強いので"万力"とも呼ばれてます!


私は臭いイメージしかなく、一度スーパーで刺身を買いましたが
家族にブーイングされた記憶が・・・

釣りたてなら美味しいと聞きます。。本当でしょうか??(^^ゞ

ソテーなどにはよく使われているようですが、パサパサしてるイメージなのですが
どうでしょう?

どんだけ疑問系(笑)

だけど今回はこのシイラを使って
シーチキンではないけれどマヒマヒマリネ?アヒージョ?を作っちゃいました!

シイラはもちろんスーパーで購入。身は綺麗なんですよね~

パサツキ感を出来るだけなくそうと、オリーブオイル&サラダオイルで
圧力にかけオイル漬けに!


RIMG0001のコピー 


前はハガツオでBonitoオイル漬け をこの時と同じようにシイラで作りました。
ただ鷹の爪をプラス♪
コレが中々いい味になったザンス。

コレを使って
ライスサラダに♪


RIMG0007のコピー 

味付けはほんとにシンプルで
野菜とマヒマヒマリネ漬けの味で十分なライスサラダに

RIMG0011のコピー 

材料

お米 50g

キュウリ 1/2本 細かく角切りに切る

赤・黄パプリカ  適宜に角切りに切る

鈴カボチャ  適宜角切りに切る

     柚子オリーブ 2個 ゆずのしぼり汁をかけておく。細かく切る

プチトマト 2個 細かく切る

玉ねぎ 大さじ2みじん切りしたものを水でさらしておく

くるみ 3~4個 細かくする

白バルサミコ酢 小さじ3

塩コショウ 適宜

マヨネーズ少々

オリーブオイル 適宜

※マヒマヒオリーブオイル漬け 大さじ2

レモンタイム少々

レモンしぼり汁少々

作り方

1 鍋に水を入れ沸騰したら、ひとつかみの塩とお米を入れ13分火煮てお湯を捨てオリーブオイルをまぶし
冷ます。

   2 1のお米と刻んだ野菜・マヒマヒオリーブオイル漬けと(レモンタイムとレモン汁以外)を全て入れてよく混ぜる

 3 味が決まったらレモンタイムを散らし、食べる時にレモンをギュッと絞る。スライスした鈴カボチャも添える。   


------------- 出来上がり  ---------------

これがサラッとコクがあってなかなか美味しいの♪
主人はは苦手かなと思ったら・・・
なんのなんのお気に入りに

実はこのレピ2度作り
1度目作った時の写真がぶっ飛び
珀の超面白画像が撮れたにもかかわらずそれもぶっとんで・・・(泣)

ライスサラダ気に入ってたので主人は喜んでたけど♪^^

RIMG0005のコピー 

レモンタイムの香りもよく くるみと野菜のカリカリがやみつきに(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
大好きな柚子オリーブも混ぜ込んでるので香りがあちらこちらで
楽しめちゃう


簡単でおいしい。
シーチキンで手軽に食べるのもいいよね。 

RIMG0018のコピー


ぬふふ。。

写真が飛んだからここぞとばかり沢山載せちゃう^^
 

RIMG0012のコピー




WHAT'S NEW?