Photo Gallery

       ノンフライヤーの最終締切レシピ~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

  ガッツリ食うぞ チキンライス!!!
  見た目は普通のチキンライスじゃないの
  なかなかいい~~~よね(*´∀`*)ノ。+゜*。

  
  
RIMG0036_20160419205430df6.jpg
  
  ノンフライヤーの得意とする所のパリパリの皮!!
  さすが やってくれましたよ♫
  パリッと音がする( ̄ε ̄)♪
  

  
RIMG0046-1.jpg

  パリッパリッ♪ チキンライス
 
    [2人前]

  材料    鶏モモ 1枚

    A  [ケチャップライス]
        白ご飯 軽くお茶碗1杯
        人参  1/3本
        玉ねぎ 1/4個
        竹の子 30g
        ケチャップ 大さじ2
        塩コショー 少々
        顆粒鶏がら 小さじ1

    B  [トロたま]
        卵    1個
        バター  小さじ1
        サラダ油 小さじ2
        生クリーム 大さじ1


  作り方  1 Aの材料でケチャップライスを作る。

         
RIMG0001_201604192052134a1.jpg
       2 鶏モモの肉の部分を均一になるように少し削いでおく。
         肉と皮の間に冷めた1を入れ込みタコ糸などで、ご飯が出ないように閉じる。

        
RIMG0002_20160419205214cef.jpg RIMG0003_2016041920521583c.jpg
      
         3 ノンフライヤー 190°c3分余熱し、15分に設定し焼く。

        
RIMG0006_20160419205217e4a.jpg
       
         4 出来上がり1分前に卵をよくとき、フライパンにバターを入れ
        卵を流し込み半熟ぐらいになりそうな時に火からおろし少しかき混ぜ、お皿に敷く。

           
RIMG0008_20160419205218559.jpg

         5 3が焼けたら2つに切りわけ、4の卵の上におく。
 
      出来上がり!!!

        RIMG0019-1_20160419214837b35.jpg


    
カリふわ チキンライスを召し上がれ。

    


     RIMG0061_201604192055059a8.jpg 

    
     皮のパリっと トロッと卵の食感が楽しい~ 
     鶏に閉じ込められたケチャップライスもいつもと違う
     おいしさでしたよ


     まだまだ ノンフライヤーの威力を発揮できるレシピ作って楽しみたいと思います♪
     使い方によってすごく幅が広がりますよ~~!!


     

     

     
     先日 娘が1週間 きな子と帰ってきてました!
     その時の様子を次回紹介しますね♪

     
     
        
        
     もぅデレデレな日々でした!!!もちろん私が(*´艸`*)
   
        
   



                    レシピブログの「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター参加中♪
      
                                               人気調理家電でつくる料理レシピ
                                                                 人気調理家電でつくる料理レシピ




                       にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ        にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                          にほんブログ村                                                       にほんブログ村

                                                                       
                                                                        レシピブログに参加中♪


                                                              mytaste.jp
この前の台風でいつものウォーキングコースにも
かなりの被害が・・
しばらくは車は通行禁止!!

我が家は網戸が飛んで少しの穴ポコが(*´艸`*)
それぐらいですみました。が
風は本当に強くて
久々怖かったーーー

DSC01465.jpg 

木があちらこちらでなぎ倒されてます!!!

9月10月は台風時期でもあるので
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね




そうそう久々の小次郎の登場!!
我が家一番のストーカー
ただ後ろから着いてくるのではなく
頭の上に乗って離れないの。


毛づくろいをするのだが
小次郎の羽の付け根に粉のようなのがあって
それを私の頭の上で振りまく
勿論小さな羽も振り落とすし ウ〇チも・・・

小次郎の爪で私の頭は傷だらけ(笑)

珀と違ってアピール下手な小次郎なので
頭は傷だらけ・粉だらけでも我慢するよーー
ただ出掛ける前は止めてーーーー( ̄ε ̄)
何度 髪の毛に小次郎のウ〇チをつけて買い物に行ったことか(笑)

RIMG0049のコピー 

得意げに笑点 歌い中♪゜・*:.。. .。.:*・♪
楽しそうな顔が撮れたー♪



そしてイケメンポーズ

RIMG0048のコピー 

フレーム覗かずに感で撮った方がいい感じに(爆)


罫線2-1 


まだまだ ビールが旨い日が続く中 今回は鶏排「チーパイ」を
ビールのお供に作ってみたの


ただ作るうちに どこの国の料理??って感じになっちまいました(*´艸`*)

衣を変えて 2種類作ったよ。



RIMG0059.jpg 


鶏肉の間にチーズとタコミートソースを挟み 白玉粉で揚げたもの。↑


RIMG0077-1.jpg 


コチラは天かすを衣にしてサクッと♪


レシピはこちら↓

サクッと鶏排(チーパイ)

材料


鶏胸肉 1枚

(漬け込みタレ)
スモークパプリカ 大さじ1
クミン 大さじ1
コリアンダー大さじ1/2
花椒粉 大さじ1/2
酒 大さじ2
白だし大さじ1

A タコミートソース大さじ2
チェダーチーズ 1枚

(つけ衣)
白玉粉 適量
水 適量
卵白1個

天かす 適宜


作り方

1 鶏肉を観音開きにして肉を叩き二等分にする。一枚は更にソースが挟めるように横開きに薄く切り込みを入れる。
漬け込みタレの材料を全て混ぜ合わせたものを肉に塗りこみ一晩置く。


RIMG0052.jpg 

2 挟む肉の方に(肉と肉の間)Aのソースを塗りチーズをのせ つけ衣を少量取りフチに付けて、しっかり肉を閉じる。
肉全体に つけ衣を付け揚げる。


3 もう一枚の肉は、つけ衣を薄く付け天かすをまんべんなく付け カリッと揚げる。


RIMG0054.jpg 


---------   出来上がり    --------


RIMG0072-1.jpg 
 


メキシカンな味わいやら 天かすの香ばしい衣でジャパニーズ風にも


本場物の鶏排(チーパイ)には離れて行った感じだけど・・・これはコレで新しい味わい(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

RIMG0066-1.jpg 



ビールが進む進む!!!!
もう8月も終わっちゃうーーー
9月に入ったら一気に秋めいてくるんでしょうね~~


残り僅かな夏を満喫してください






RIMG0063のコピー


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

mytaste.jp
















A HAPPY NEW YEAR。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

か・か・かなり過ぎましたが・・・(* ^ω^)ゞ
今年という年が皆さんにとって
素敵な一年になりますように

め~~いっぱい お祈り致します♪
もちろん自分のためにも(笑)

年明けから色んな事が起こりそうな予感? 実感^^ な幕開け

だけど 頑張っていきますよーーーファイト━━━o(・`ω´・)○))━━━


正月早々 友達家にお邪魔したのだけど
そこで目にした 正月一番の可愛い天使がそこに~~

生まれて2ヶ月のアビシニアンのグランちゃん♀
ちっちゃくて壊れそうな程の軽さ
めちゃ脚長 !!!  珀がうらやむ^^

興奮して写真撮ったのだけど 何枚もブレていたよ(*≧m≦*)ププッ
あとはお酒が入り 更にブレブレ
ブルーグレーの毛に包まれて くぁわゆすぎ❤

DSC09472のコピー 

今度会いに行く時は色んな物を持って行って 少しでも好かれよう~~っと(*´艸`*)






今年の一発目レシピは また 巻物~~~(笑)


冷蔵庫の中にあるもので!!

チキン&野菜パイ包み

RIMG0157のコピー

サックサクのパイの中から鶏ももに牛蒡・じゃがいもが出てくるのさ♪


決め手は クリームチーズとマスタード♪

RIMG0166-1.jpg
 

2人分 


材料


鶏もも 一枚

新ごぼう1/2本

馬鈴薯 1/4個

クリームチーズ 大さじ1 .5杯

粒マスタード 小さじ2杯

冷凍パイシート 2枚

粒塩コショー 適宜

白だし 少々

バター小さじ1

白ワイン大さじ1杯

たこ糸 適宜

[ ソース ]
クリームチーズ 大さじ2
生クリーム 大さじ3
粒マスタード 適宜



作り方

1 鶏モモを 観音開きにして均一に開き2等分にする。塩コショウーする。
      馬鈴薯は3等分し、皮付きのままレンジで1分30秒ほどかける。
         ごぼうは縦切りにしたものを6本をフライパンにバターを入れ火を通し
白だし、塩コショーして冷ましておく。


 2 1の鶏肉1枚にクリームチーズを全体的に塗り、上から粒マスタードも塗る。
真ん中に1のじゃがいもを均等にのせる。ごぼうはじゃがいもの脇に
沿わせ、もう1枚の鶏肉を上から被せる。中身が出ないように整え
たこ糸で縛る。


3 フライパンにサラダオイル少々とバター少々を入れ2の鶏肉を色よく焼く。
白ワインをいれ蓋をし蒸し焼き2分ほど。火を止めアルミホイルですぐ包む
冷めるまで置いておく。


4 パイシートを伸ばしておき、たこ糸を取り冷めた3の肉を真ん中にのせる。
      その上からもう1枚のパイシートをかぶせ、空気が入らないようにきっちり押さえる
余分なパイシートは切り落とす。フォークの先で淵をしっかり押さえる。
溶き卵を全体に塗り、200°Cのオーブンに30分焼く。


     5 クリームチーズと生クリームを火にかけよく混ぜ火から下ろして粒マスタードを加え
ソースの出来上がり。



※ 器にパイを盛り、スナップエンドウを添え ソースも好みで付けながら食べる。


-------------    出来上がり   -------------



RIMG0178-1.jpg 


よく研いだ包丁を温めておき一気に切る!
サクっとな♪

アツアツな湯気が~~


 

切ってみると具材が わかりにくい(^^ゞニャハハ。。。

でもサックリ焼けてるので良し と しよう~♪


お味は バッチリ~~~


ソースもいろいろ変えて楽しめますよ~~~!!!



RIMG0164-1.jpg 


手でつまみ ガブリと食べちゃってワインをグビっとな


RIMG0172-1.jpg 

今年ものんびり更新だと思いますが

何卒<(_ _)>よろしくお願い致します!!



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


mytaste.jp

桜も満開状態ですよ~~♪
花見だーー!! 

RIMG0373のコピー 
                                            おうちの横



そんな中、主人の仕事で水戸まで付いて行っちゃってた私です。
水戸は初めてで、チョッとウキウキだったんですが
観光などは出来ず・・・(当然ですけど 笑!)


土地柄の景色と風は楽しんできました!!
ご当地グルメも堪能できなかったけど
納豆だけは、しっかり買って帰ってきたさ 

わたしは大したお手伝いも出来なかったのだけど
そこで とっても素敵な女性に出会えたんです。

私よりも ひと回り半?ッまでいかないぐらい 若い方なんですけど
聡明でサバッとしていてオリエンタル美人さんで♪
笑顔が
とっても素敵な人だったんですよ~。


付いて行かなければ出会う事が出来なかった
うれしい出来事でしたよ
刺激をもらいました♪


帰りは上野から山手線に初めて乗ったけど 目まぐるしいほどの電車の出入り!!
そしてなぜだか 皆走ってる =3
何かあったの?ッて思ってしまった私です。
(* ^ω^)ゞ田舎ものな私 ニャハ。


だけど路線案内がとっても分かりやすかった~~~
ので迷いナシで羽田まで行けました♪
さすが大都会。


私が住んでる所なんかそんなに路線は多くないのに
きっと他県から来た人は分かりにくいはず。 えッ!! 皆分かってるって・・・
私だけ(笑)




今回は鶏サラダを揚げ春巻につっ込んだだけの
シンプルサラダ


一番は春巻を筒揚げにするのに試行錯誤したんだけど
出来上がった後に簡単に出来ちゃう方法が
見つかっちゃった(*≧m≦*)ププッ


RIMG0328.jpg 


最初はこんな感じで巻きつけてこの状態で揚げてたんだけど
(セルクルに巻いていないと油の中で型が崩れちゃうんです)
チョッとって言うか・・めんどくさい^^

それが
この状態で春巻を放置してたら 乾いてきちゃいますよね
そしたら型からを外したら型崩れせず簡単に揚げられちゃいました(笑)


RIMG0355 - コピー 

盛り付け時にググッと力入れすぎちゃうと割れちゃうので注意↑ (^^ゞ
ソースは おろし玉ねぎに
スモークパウリカを加えた物
白バルサミコ酢を少々入れてサラダソースらしくしてみたの。



RIMG0353 - コピー 


 春を巻く 春巻き リング ロールサラダ 


材料

春巻の皮
好みの野菜
(紫玉ねぎ・新玉ねぎ・グリーンリーフ・プチトマトなど)
鶏もも肉 (皮を外す)半身
鶏皮 半身 
コリアンダー粉少々
塩コショー少々
白だし少々

ソース
新玉ねぎ1/2個 すりおろし
スモークパプリカ 小さじ1強
(パプリカパウダーでもOK!)
コリアンダー粉 少々
白バルサミコ小さじ2
はちみつ 小さじ1

作り方

1 春巻の皮を野菜抜きセルクルに巻きつけ水溶き小麦粉で
のりづけし、半乾きになるまでそのままおいておく。
型崩れがしないようであればセルクル外す!
油で揚げておく。

       2 鍋にソースの材料全て合わせ火にかけトロッとなれば火からおろす。

         3 鶏皮ともも肉に料理酒・コリアンダーパウダーを振りかけておいたものを
          フライパンを熱し焼いていきます。
    皮はカリカリに焼き、もも肉も白だし・塩コショウで味を付ける。
  もも肉は4~5分焼いたら直ぐホイルに巻いて蒸らします。
   冷めたら春巻のサイズに合うように裂く、皮は細く切っておく。

4 スライスした玉ねぎにカリカリ焼いた皮を一緒に混ぜ込む。
3の鶏ももや、ちぎったグリーンリーフをこんもり差し込む

お皿に2のソースをのせ4を盛る。

------------   出来上がり  ----------

春巻を持って パクッとイケちゃうのが利点
オニオンスライスをお箸で寄せて食べなくても簡単にお口にポイ!!

RIMG0358 - コピー 
サクサク春巻きがサラダにはバッチリ合うものねー♪

お好みドレッシングをソース付けにして食べるのも美味しいよん


RIMG0347 - コピー 

そして 息子からのリクエストで納豆をお土産に

今度はゆっくり観光できたらいいな~っと思って帰ってきました マル



RIMG0365 - コピー 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村













今日はお祭りの花火大会
娘にも浴衣を着せ送り出しました♪

私たちは お家で花火見ながら一杯!!

94755_1のコピー 




今日のレシピは~~~

鴨と桃のコラボ

モルトビネガーを使った事なかった私は
葉っぱさんが使ってるの見て
使ってみましたよ♪
 鶏のモルトビネガー
爽やかな感じがおいしそうなんですぅー。

スッキリしたビネガーとっても使いやすい
なるほど~サラダなんかにもピッタリのモルトビネガー!!

フルーツにも合うかと思い
ソースにしてみました。

今回は 時間かけて鴨をコンフィー♪

コンフィーの仕方はずいぶん前にMogさんが
シャトルシェフでしてたのを参考に
わがやの古めかしシャトルシェフで作ってみることに^^
ちなみにMogさんのレシピは
鶏のコンフィー

美味しそうなんだ~これが



鴨でコンフィーを作り
いただいた山桃でジャムを作っていたのでプラス モルトビネガーで
ソースを♪

RIMG0073のコピー

ジューシーな桃の柔らかな甘みとカリッと焼けた鴨の旨みが凝縮されたコンフィーが
美味しいの♪

主人はおかずで果物が入ってるのはイマイチなんだけど
桃と鴨はよく合うと喜んで食べたましたよ^m^


RIMG0094のコピーのコピー
 


材料

《 コンフィー 》
鴨ロース 250g
塩 大さじ3
きび糖 大さじ1.5
ラード250g
サラダ油 適宜

《 山桃ソース 》
モルトビネガー50cc
山桃ジャム大さじ2
白だし 少々
塩コショウ 少々
粒胡椒 適宜

レモンパーム


作り方

① 鴨肉に塩・砂糖をまぶし一晩置く。流水で鴨肉の塩を抜く。
          薄くお肉を切って焼いて味をみてみて、塩抜く時間の加減をして下さい。
              シャトルシェフの中にラードとサラダ油を注ぎ、お肉がヒタヒタになる量にする。
  温度は80度に保ちシャトルシェフに2時間~3時間入れる。
       ない人は油鍋でその温度を保ちつつ2時間じっくり火を通してゆく。

            ② ①を油ごとお肉もそのままで荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。このまま置くと
長期保存も出来る。
       油の中から肉を取り出し、フライパンで弱火でカリッと焼いていく。
     

         ③ 別鍋でソース作り。モルトビネガーと山桃ジャム・白だしをいれ煮ていく。
トロッとなったら火を止める。

      ④ ②の肉を切り分け 桃も同じ個数切り肉との間に挟んで盛りつける。
③のソースをかけ、黒粒胡椒をガリガリッと。 
 
---------   レモンパームを添えて出来上がり♪  -------- 

RIMG0082のコピー
 

シャトルシェフ任せのお気軽コンフィーでしっとりと仕上がったよ~♪

山桃ソースも思った以上にいい味だったの
モルトビネガーとの相性が良かったんだ~

これからもモルトビネガーで色々作ってみようーっと♪


RIMG0083のコピー


もぅ8月 まだまだ暑い日と局地的豪雨が全国的におこっているので
くれぐれも気をつけて下さいね~♪

雷に珀は吠えていた(*≧m≦*)ププッ 



 RIMG0090のコピー



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

WHAT'S NEW?