Photo Gallery

入学式の帰り
息子は歓迎会なので一足先に一人でのんびり帰ろうと
こんなにゆっくり一人で歩いたのは何年ぶりだろう
子供が生まれて以来かもしれない・・・

駅 


のんびりホームから見る景色
ほんと暖かく綺麗な桜景色
小さい頃見たことのある風景のよう

ゆっくり聞こえて来る『ガタンゴトン・ガタンゴトン・・』
と、いう音 少し錆びた車輪とレールから聞こえてくる
懐かしい音♪


ゆらゆら揺れながら車窓から見える風景を楽しんでいると


子供 
(子供達は下校途中 おじいちゃんたちと楽しくおしゃべり

ふと、気が付いた・・・

そう、
お昼『何も食べてない!』

とめどなくグウグウお腹鳴りはじめ(爆)
我慢が出来なくなってきた時
そうだ!
k papaさんがm駅の立ち食いうどんがおいし~と
教えてもらったのを思い出し!
すかさずその駅で途中下車

かしわうどん¥350  あじおにぎり¥200

うどん
麺は袋麺だけど^^お汁が おいしい~
甘めの かしわが だしにコクを出し とてもgood!

ねぎをたっぷり入れてもらいました~
(写真はねぎ追加前のスタンダード)
とってもやさしいおばちゃんでしたyo

また来ま~すと言ってしまったほど(笑)

家に帰って家族に話すと主人と娘は「おひとりさま」はできない~っ

私は全然ひとりでどこでも入っていけるタイプ
一人暮らしも長かったせいなのか^^

主人と娘は初めてのお店は入りたがらない
私は初めてって処に入ってみたくなる。吸い寄せられるように(笑)
当たりハズレも かなりあるけど

久しぶりのプチ「おひとりさま」を楽しんできました!
最近は 行けてないのですが・・・
ご近所にある和風料理屋さん

お店が4回ほど入れ替わってしまった処
毎回とても良いお店ばっかりだったのですが・・・不景気のせいなんでしょうね・・残念です



あらたにOPENしたので
すかさず視察?

行ってみると
付きだしやお刺身・一品ものがとっても良くて もう何度も行ってます



つきだし 
あぶり貝柱とオクラのつきだし

子持ち昆布と枝豆和え


初めて来店したときはかつおの炙り刺しをいただいたのですが
鹿児島の山川で食べたかつお刺し以来の美味しさでした。
お刺身につけるタレも一工夫されてましたよ

早く釣れるシーズンにならないかな~
最近はあまりお魚食べてないな・・・

さわら・かんぱち・あじ・ひらあじ・ひらめetc・・・
食べた~ぃ・釣りた~ぃ
ストレスが・・・冬は溜まりますね

メインは

小倉牛の炙り

 小倉牛

やわらかく、程よく脂がのってて本当においしかった~~
後はカキフライを注文したのですが衣が軽くサクサク

子供たちはピザなど食べて満足満足!!
 

ちなみにここの大将は花田勝さん似で笑ったら なお似てます。

ごちそうさまでした


さっ 今日はおうちは外国産の牛こまヨ~(笑)











WHAT'S NEW?