Photo Gallery

桜舞い散る中の
突然の巣立ち

cf3f080f.jpg 


息子が我が家から巣立って行っちゃった!!

まさかのまさかでした。

去年知らぬ間に、自衛官試験を受けて大学を辞めたいと突然の告白!!
 
高校の頃からボランティア活動も熱心にし
被災地ボランティアにも行きたいとお金を貯めていた事も・・・
 

道端で轢かれてしまって死んだ猫を 躊躇せず抱き上げ
草むらまで運び寝かせるような子。

心の中で芽生えてたんですね・・。

ただあと二年で卒業だから卒業してからでも遅くないよと
息子とゆっくり話し 本人も納得してた・・・かに、
見えてた だけだった・・

あさ、郵便受けに息子からのファイルが入ってた。
全ての手続き自分で済ませ
手紙を残し息子が 巣立っていっちゃった
愕然とした私です。。。

決心が固かったんだと改めて知らされた瞬間でした・・・
涙がとめどなく出てきちゃった
 
2年後には気持ちが変わらなければ行くものだとは
思ってたものの
まさかの巣立ちに

前日まで 本当にいつもの息子。。

何もしてやれず見送り出来なかったことの方の悔しさがこみ上げてきて

「頑張って来い!」と言って送り出してやりたかった
好物を行く前に沢山食べさせてやりたかった・・・

でもでも

自分が選んだ道 投げ出さずにしっかりね!
男になっておいでー。






そんな日に たまたまNさんがカボチャプリンを持って来てくれたんです♪
炊飯器で作ったそうです!
器に移し変えるときにヒビが~~って
全くどんまいです 

RIMG0394のコピー
かぼちゃが前面に出でてて 濃厚なプリン♪
娘が大好きなので一人で食べちゃいそうな勢い(笑)

RIMG0397のコピー 
美味しいものをもらうばかりか 心まで励ましてもらっちゃいました~
いつも ありがとうーーーー

おいしかったよ~~



今回はヒラマサより小さいのを こちらではヒラスといいます。
それを棒寿司に。

青高菜漬けで
カリカリ梅とジャコなど入れたご飯を
これまた棒寿司のように

息子の大好物だったので・・
見てたらよだれたらすぞ~~~(笑)

RIMG0406のコピー RIMG0436のコピー
卒業証書ならぬ 高菜棒!!と ヒラス棒寿司
青高菜もフレッシュも出回ってきてるので
炒めたり煮たりと美味しいのよね~~~!!


RIMG0470のコピー

ヒラスも脂が乗ってて 食感もよく美味しい ~~♪ 
スパークリング冷酒を添えて

高菜棒

A 刻みカリカリ梅 ジャコ 胡麻 刻み高菜 
B 高菜漬け 一枚
C   白ご飯 適宜
D  昆布茶 少々

ヒラマサ棒寿司

A ヒラマサ 少し薄切り 6~7枚
B 寿司飯 適宜
C きりごま 適宜
         D きざみ青ねぎ・わさび 適宜


作り方


1 高菜棒のA・Dをご飯に混ぜ込み、型に入れて高菜漬けで巻き込む。
RIMG0403のコピー

 2 ヒラマサを型に敷き 寿司飯を型に半分を入れC・Dを敷き更に寿司飯を
入れ、しっかり押す。

RIMG0001のコピー 
型は ジュースパックを利用 細長型に。 
ラップをしたら更に簡単に取り出せますよ!

------  出来上がり  ------ 

RIMG0418のコピー  RIMG0469のコピー 


春寿司!! さみしい春寿司に、なりました
巣立たせる親の思いを知った 日でした・・・


RIMG0468のコピー 

身体には気をつけて
きばりんしょれ。 

 

RIMG0448のコピー 



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

Top Food Blog








 

WHAT'S NEW?