Photo Gallery

                 珀 と きな子の夏休み
            
           お盆前に  急用で きな子と共に娘が帰ってきました=3
           娘は慌ただしくしてましたが
        
           珀ときな子は 短い日数で楽しい夏休みを♪


     

                 
     きな子は 大の水嫌い!! お風呂も苦手。。。
     
珀も一緒なら きな子も少しは遊んでくれるかなと思い
     プールに入れてみることに。。
     
     最初は

     嫌がるだろうなーーーーっと・・・・
     そーーっと
     プールに入れてみた・・・その瞬間!!!!
    
     きな子が溶けていくのであった。。。。

     溶けるって何ーーーーー??
     って思うでしょ

     プールに入った瞬間 きな子は 放心状態で足腰に力が入ってなく
     そのまま沈んでいくのであった。。。。ブクブクブク。。。。

     普通は 沈んでいく時は
     慌てて顔を出しプールを出ようとするでしょ!

     きな子はそのまま微動だに しないまま沈み溶けていくのでしたーーーーー

     そんな状況 初めて見たので 「キャーーーきな子!!!」と
     体を支え 顔を出させたのですが また 足腰に力が入ってなく溶けていき
     
     キャーーーーきな子~~~~~と叫びまくっていた私です。


     アイスが溶けていく感じのきな子

     補助的に きな子を支え 水につけてると
     むちゃくちゃ  遠い目のきな子なので
     ベンチの上で見物させることに(* ^ω^)ゞ


     元気いっぱいの珀 浮きボートに乗せると おとなしく(*´艸`*)
     それをジーーーっと見つめるきな子


     一緒に乗せてみる事に♪


     すると・・・・・

     
RIMG0210のコピー
  


     珀に、ひっつき2ワンコでプカプカと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
     なになに  仲良しさん♪
 

     きな子もこれなら大丈夫!!!
     しばらくすると お尻を水につけて気持ちよさそうなきな子

     この状態で プカプカ( ̄ε ̄) ♪
     2ワンコとも大満足!!!


     波乗り ペアーわんこのようでしょ
     溶けていったきな子とは思えない(笑)



     RIMG0208のコピー
     
     そして
     飛び入り参加の 長男坊 小次郎!!!
   

     RIMG0212.jpg

     きゃーーーきゃーーーーと言ってる様な顔の小次郎(笑)
     水シャワーに喜ぶコジ。
     一応喜んでるんですよ~~~にゃはは。。



     そしてプール上がりに

     縫ってた2ワンコ用ペアールックを着せて写真写真☆.。.:*・
     「 いい~いい~ 」と ひとり満足(笑)


     RIMG0232のコピー

     RIMG0228.jpg
     
            
        2わんこの後ろ姿も また かわゆし   


     もぅ この暑さもお腹いっぱいなので そろそろ涼しい風がほしいところです。

     暑いお盆となりましたねー。
     台風が関東の方に近づいてるようですが
     くれぐれも 気をつけてくださいねー!!!




      
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
      にほんブログ村                にほんブログ村


                 mytaste.jp


                           娘の所に行ってきました=3


                   って言っても日にち大分たってますが・・やっとこさUPへ(汗


                       初めての一人暮らしの娘の部屋は
                       思いのほか綺麗に整理してて驚きです(笑)
                       我が家にいた時の事を 反省してましたよ!(* ^ω^)ゞ
 
                        キッチン周りの整頓が上手くいかないと
                       100均グッズで整理したりと二人でそんなことしてたら
                       時間はあっという間に過ぎ 娘と二人で夕食を作ったりと
                           何気ない時間が楽しいものです♪
                            娘の態度や行動を見てると
                         ひとり暮らしの成果があったようです

                      次の日は 兄や姪っ子に会いに京都へ
                  姪っ子たちが昼食を『中書島』でと、いうことで 連れて回ってくれました。

                      京都は中学三年頃まで住んでいたのですが
                         中書島は住んでた頃の近くの所で
                            すっごく懐かしかったーーー
                 子供の頃のイメージとはすっごく違ってて こんなんだったかな~って
                          思うぐらい素敵な町並みになってました。
            

           
舟
           


     この橋を渡り 幼い頃 お使いに来てた道。 家からは、かなり遠くなのに兄と歩いて来ていたそう。
                   実は覚えてない(笑)だけど中書島に向かって歩いてた記憶はあるの。
                          記憶ってほんとに曖昧だわ~~~(*´艸`*)


               RIMG0053.jpg

                    数十年過ぎた今、兄とまた歩いてる事がとても不思議だった。
                 昔 住んでた町並みを電車から眺め もぅ来る事は無いかもと思ってたけど

                               久々に見る景色に
                     いろんな記憶が蘇ってきて うるる。。。。っときちゃた


      
RIMG0050.jpg





     
RIMG0052_20151127102927518.jpg
       辨財天長建寺 (べんざいてんちょうけんじ)

       現世利益のお寺で有名。 「 弁天さん 」  ここは記憶があるんだけどな~(笑)

    
RIMG0043_20151127104803288.jpg

    そして寺田屋さん この日は坂本龍馬の生誕の日で 行き交う人がとても多く 
    寺田屋さんの前の記念撮影は人だかり。。。。 
    そして姪っ子も坂本龍馬と同じ生誕日という事で 坂本龍馬に なりきっての記念撮影(*´艸`*)
    さすがに載せませんが(笑)

         
RIMG0045.jpg

            
RIMG0038.jpg

                 なかなかこんな風に京都を観光した事がなかったので楽しいものです♪

                 そして皆さんご存知のキャラクターでお出迎えの黄桜酒造さんで
                                    お昼を !!
                    かっぱぱ~~んぱっぱ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪だったけ 黄桜の歌♫

              
RIMG0031.jpg

     
RIMG0027.jpg
                       
                       外でも飲めるとあってお客さんが賑わってました♪
              
                       中に入ってお待ちかねの地ビールを堪能!!!
               
               
RIMG0034のコピー
               
               3種ともそれぞれの味わいがあって美味しかった~。ケルシュが私好みで
                             大きいジョッキでおかわり~~~~

                                      

              つまみは やっぱり だし巻き卵でしょ~。お出汁がきいた卵に ほっこり.+:。(´ω`*)゜.+:。

               
RIMG0036.jpg

              子供の頃 お酒の冠を集めておはじきの様にして遊んでた事など 
              兄と子供の頃の懐かしい話で盛り上がり。
              姪っ子たちの近況報告で花が咲き 彼女たちの頑張りをすごく感じれて
                          沢山パワーをもらいました

                   食事後もブラブラと探訪し 月桂冠の酒蔵さんも大賑わい。
               ちなみに娘は、日本酒党になっていて いろいろ物色し買い込んでた~( ̄ε ̄)ヒュー

              昔ながらの商店街ではバンドが入って色を添え お漬物屋さんなど むちゃ安い♪
              お土産もん屋さんでは高いが
              こういう場所で買って帰れるのはラッキーだし また楽しい♪

         
RIMG0060_20151127104806454.jpg   

         楽しい時間は あっという間に過ぎ 心に残る旅行に。

         結局大阪では買い物ぐらいで観光まで行けなかった(笑)
         娘が頑張っていてくれたら またの機会に観光したいな~
         お決まりの たこ焼きだけは食べて帰って来ました。
         粉もん美味しいーーー

     
         そうそう
         帰りは こだまで帰ってきたのですが なんとエバァンゲリオン列車
         私が乗り込んだ所は、エバァ車両ではないので見れませんでしたが
         かなりの人が毎回駅に停る度に写真撮って賑わってた
         パワーが凄い(お客さんの)
     
         
RIMG0070.jpg
     
       シートはゆったりサイズ グリーン車並み。 疲れもあったので のびのびと寝れて(笑)帰れました♫

                
RIMG0063.jpg

       途中下車した岡山で 生クリームアンパンを購入し 帰り道のおやつとして頂きましたーーー
       わたし好みの甘すぎないクリームとあんで むっちゃ美味しかった。
       しっかり冷えてるのも また 旨い~~~~。。。。人気あるのわかるわ~

 
   
    RIMG0067.jpg  RIMG0065.jpg
        


         RIMG0071.jpg 


     
     女ひとり旅も いいもんですね♪


     次は 仕込みもの調味料を紹介しちゃうよ♪(*´∇`)ノ
                                           

       
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ       にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
                                   にほんブログ村

                                   
                                
レシピブログに参加中♪

                              mytaste.jp

                                                                                                
古くから家族ぐるみで付き合ってるM家
M家の一粒種のきょんくん
現在9歳!
彼はなかなかのおしゃべり上手

ようくん 
キャラはヤイヤイ森のようくんと、よく似ている~

分からない人はクリックして 見てください^^
その きょんくんと娘の ある日の1コマ? 2コマ・・・


                                    ----- コンビニに出かけた二人-----
 
                              娘の同級生(男の子)がバイトしてたので 挨拶を交わしたら・・  
                                        
                      きょんくん 「知り合い?  
                                      「中学のときの同級生よ!」

                    きょんくん 「あ~、そうなんだ」  

                              同級生    「おまえの彼氏?」 

                              娘      「笑」 

                              娘の同級生 爆笑^▼^ 


                              (コンビニを後にする)  
                              帰り道 坂道を登っていると 
 
                              娘        「きつ~いよ~!おばさんやし~」     
                              きょんくん  「いくつになったん~?」 
   
                              娘       「20歳になるよ」
                     きょんくん  「うそやん!は~!早いね~。」
                             「でも、中学生に見えるよ!」(←気遣ってるんだろうな~^^)
                            「20歳やったら結婚しないと!相手は?」 
                              娘         「相手いないんよね~」
                   きょんくん   「それはね、職場で 初めて会った人が、
                                           もう一回来た時にデートに誘って・・ 」
                  ( どうやら娘の将来は接客業のようで。。そこで一目惚れという設定らしー^^ ) 
                           「 デートをしたら、もう一回デートに誘って
                             向こうが気に入ってくれたら   
                             又デートが出来るから・・
                             それを10回繰り返したら結婚できる!から」
                   
                                      と
                    9歳のきょんくんから婚活指導を受けたようです(爆)
                  
                    娘曰く その婚活がダメだったら きょんくんに貰ってもらう らし~



 



小さい頃の息子と今の息子
小さい頃の行動が今でも・・
朝の出来事

大学の新歓迎が楽しいらしく
毎晩遅くに帰宅していたのが続き、かなりお疲れ気味^^
帰宅後お風呂に入りすぐ寝て
朝が来て
なぜか息子の頭がテカってる
どうみてもヘアーWAXがついたまま
昨日お風呂入って洗ったのでは?と聞くと
洗ったよ!と、でも洗ってないよと言うと
『えっ!えっ!』頭触りながら
夜も疲れて覚えてなく朝は寝ぼけて何が起きてるのかわからなく
『オレ、わから~ん』と朝から爆笑

子供の頃からトイレでよく爆睡して便座のOの形がおしりに^^
朝起こすと寝ぼけて部屋をウロウロしたり、ランドセルの中に枕をつめたりと・・
いやいや
幼き頃の癖は抜けませんね~
 
寝ぼけ顔  
と、あるところから画像拝借しました!一生懸命ゴム手袋をはく姿がかわいい~

幼き頃のわが息子とダブっちゃう









なかなか
わたしんちの父ちゃんは
笑かしてくれる事が多々あります!

子供達が今skype(スカイプ)と云う
pcでたくさんの人と同時に会話できるってやつにハマっていて
(まあ~なんでも子供はハマってますが^^)

今コミュニケーションツールが充実しすぎっですね

そんな今日の出来事

主人が帰宅すると娘が居間でskyp中だったので
『もうご飯やからすかぷーは止めたら!』
どうやらskypとスカパー(←TVだし^^)が一緒になってたようで

もう娘とskypeで繋がってる数人の友だち大爆笑!
娘の友だち達に『可愛い~~』と連呼され
すごすごとお風呂へ

我が家の父ちゃんはなぜかしらキャラが
あたしんち 
あたしンちのお父さんとかぶってしまうと
我が家では言ってます^^
あたしンちのお母さんは私にそっくりらしい(性格が^^)
おほほっほ~

いつも私ネタでラジオに投稿して商品をget!をしようとしている主人に
プチ おかえし(爆)

ってなことで 親子のシュールなおもしろ動画を発見!
母親と息子の会話が(我が家にも息子がいるので)
なかなかリアルで笑っちゃいました!
お暇な方 ポチ!してみてください
 







WHAT'S NEW?