Photo Gallery

    今ハマってるものをちょっと書いてみます。


    
サンキャッチャー 

              DSC00267ー0402
   


    娘の一人暮らし記念に頂いたもの♪

    今は、我が家のリビングでキラキラ輝いてる☆.。.:*・
    光の玉がアチコチに広がるのがすごく綺麗で

    小次郎はその光を食い入る様に見てる(*´艸`*)
         
      DSC00036-0403

    その小次郎のハマりものは私の頭。小次郎の爪が刺さりまくりで頭皮が流血

               

    そして甘もの。
    ホワイトデーで大切なお友達からもらったチョコが
    美味しいんですミルフィーユチョコ
    サクッとそして程よい甘さのチョコが口の中で広がるの♪
    coffeeと一緒に
    少しづつ堪能してて ついに後1個となりました。。。。

      
チョコ

  そして

  主人のお祝いを 友達がサプライズ企画してくれた時の食事
  Mogシャンのかっこいいコーデを真似てみたけど・・・
  同じようにかっこよくは、ならなかった(*´艸`*) 精進します。。。
  
  でもでも
  いつものお招き料理とは違い
  好きなものを挟んで食べる!!
  気楽な感じや楽しさを演出してくれる感じがよかったーーー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
  
  また いろんな料理で活用するわーー♪

   DSC00178ー0307
    
     友達がまた色々と作ってきてくれてたのでテーブル満載の
     楽しいひと時となりましたー!!!!!





     人の優しさが 一際 心にしみる 今日この頃です☆.。.:*・


            
DSC00266のコピー

            

     4日ほど関東方面へ お仕事に 
     美味しいものぐらいは 食べてきたいと思ってます(*´ェ`*)

 
     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

       にほんブログ村                にほんブログ村

                   
レシピブログに参加中♪
               

       
              新年 明けましておめでとうございます♪

           今年もよろしくお願いします!!





     RIMG0141のコピー






     いやいや 気がつけば1ヶ月以上もブログ放置(^_^;)
 


     言い訳から入りますと・・・(* ^ω^)ゞ
     我が家のアニマルズ達が病院通いと、なりまして。。。
     
     きなこの術後胸に水がたまり、更に術後の傷カバーにウェアを着せていたためか
     お腹がカビちゃって(驚)
     そんなことがあるのかと!!!!!
     
     今年は、カビてる動物が多いとか病院の方が言ってました。

     と、なると 必然的に きなこに、まとわり付く珀としましては
     もれなく カビちゃいましたーーー!!!
     それが ”まぶた”なんです。なんと!!!
     
     まぶたがハゲかけております(*´艸`*)
     
     なので なるべく引っ付けないようにしていますが
     最近はラブ度を増してまして チュチュしてる場面をよく見かけるんです!
     なかなか治らないかもと心配してるところですが
     
     きなこは、ほぼ治ってきてます。 
     ただ
     散歩は様子見で・・  散歩好きな きなこにとって一番ストレス。
     
     新年からは、やっと少しづつはじめれそうです♪
     
     珀だけが おハゲちゃん・・・(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



     そして今、大変な事になってるのが
     今年の主役 小次郎なんです。 毛抜き症になってしまって・・・!!

     脇の毛がなくなってしまい 真っ赤に!!!
     
     原因は かまってやれてなかった事が一番大きく
     ワンズ達に 手が掛かってしまってて・・・
     気づいてやれなかったの
     
     むちゃくちゃ反省。。。。。
     
     調べてもらうと 小次郎もカビのようらしい(驚
     鳥ちゃんも カビてる子がやはり 多かったようです!!

     我が家は、カビトリオとなってしまいました(*´艸`*)

     日々かまってやることと 生活の見直しで
     少しづつではあるけど 毛も生えてきて 少しホッと!
     
     
     ワンズ達の病院通い。そして小次郎の病院は別のところ。
     仕事用の 書類整理もあり 一日があっという間に

     おっっとーー年明け早々 愚痴っぽくなってきてる。。。

     今年は少しづつ料理もUP出来る様にしていきたいと思ってます
     ・・・毎年言ってるような気もしますが
     
     今年も長~~~い目でお付き合いお願い致しますm(_ _)m
    
     
     
haku&きなこ2-1
      
      
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
      にほんブログ村                にほんブログ村

                   
                   レシピブログに参加中♪


                 mytaste.jp


     
     
     
  

                今年一年ありがとうございました!!
           

              
皆様にとって素晴らしい一年になりますように♪

       

DSC06907.jpg
                   退院してきました~~~報告!!
           いろんな方に心配していただいて幸せ者のきなこデス。
 
           
          
         病院に迎えいくと 
         痛々しい姿なのに飛びついてきた きなこ 
         もぅ泣きな私(笑) 

         家に入った瞬間
          
         術後とは思えないぐらい 走り回る ヾ(-ω-;)ォィォィ
         安静安静。。。
       
         そして 珀に挨拶
         珀はクールに「お帰り」という感じだけど
         尻尾は超フリフリしてるのは隠せない==3
          
                    

         さてさて 帰ってからは 目が離せない
         縫われた箇所を舐めないよう
         家族でローテーションしながら看守る

        
 エリザベスカラーというのを付けるのだけど          
         これが 寝にくく、狭い所は通れなく つっかえたり
         クンクンと臭うのにも床に当たり「ガスガス」音を立てて 歩いてるし^^
                           水もうまく飲めない。

         そんな 小憎らしいカラーに代わるという
         エリザベスウェアーと云うのがあるのを見つけたので
         それを着せてやることに
         これがなかなかの優れもの!!
          
         作りが術後に最適なデザインになっていて
         使って納得!!
         通気性もよく、抗菌生地にもなっていて
         洗濯しても直ぐ乾く。
         これは 手術するワンちゃんには一押しですよー!!
         
なので替え用に追加購入=3したぐらい
        

         ただ、夜寝る時だけはカラーを装着!

                              
RIMG0068-1117.jpg 

                                散歩と規則正しい食生活になったら
           ぐんとスリムになった きなこ!!
           イケ女が着こなすエリザベスウェアー
           みんなからレスリング女子と言われてるけど・・(*´艸`*)

         
RIMG0066-1117.jpg
         そしてドキドキして待ってた
         
         病理検査 出ましたーー!!
         
        
         心配してた2度目の手術は回避できましたー。

         片側は全部乳腺切除し、もう片側の方は2乳頭残したのですが
         そちらの方に腫瘍が出来てたのを摘出。
         結果 良性と云う事で 
         よかったよかったと娘と二人で泣き。。。(笑)

         きなこは持ってる女かもしれません!!

         あとは来週の抜糸で完治と云う事になりそうですv(=^0^=)v
         皆さんにご心配いただいて ホントにホントに ありとうございました!
         (*_ _)人

         
公園-1
                      術前のお散歩写真 今は徐々にお散歩し始められてます!


                    
leaf0354_20161118100555e9f.png     


       取り急ぎ きなこの報告でした。((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

        
    
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ     
    にほんブログ村                 にほんブログ村
 
                   
                   レシピブログに参加中♪


       
    
     

         

きな子と珀の楽しい1週間♪


GWは帰ってこれない娘が 有休を使って帰って来ました!!

きな子の反応が気になる我が家族が待ち受けていると・・

見た瞬間に違和感もなく寄って来てくれました!!!


もぅそれだけで浮き足立ってる家族(笑)

到着が夕方だったので、その日の夜はきな子の様子見で

娘ときなこだけで前回のように就寝。。。


翌朝はみんなで散歩♪


    RIMG0172 -1


   ワクドキで出ぱ~~つ♪

   足取り軽快に

    RIMG0205.jpg   

  顔ギレしちゃったよーーーごめん。。。

  カメラが着いて行けず 汗汗。。。

   RIMG0206 -1


きな子が猛ダッシュ!!あれだけ足が弱々しかったのが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

楽しそうに駆けてくるのさ♪


   IMG_0308-1.jpg


風が大好きな きな子、ウッドデッキに出ても散歩に出ても

ズーーっと風を感じて

ほんとに気持ちよさそうな顔を。。。

   RIMG0137 -1

ソファーを外に出して日向ぼっこ

 

 最近娘が気づいた事。。。

 きな子が散歩中、どうやら何か探してる様子をみせるらしいのです。

 よくよく見てると中年の男性ばかりを目で追ってるらしいの。

 それが、毎回そうなのだとかで

 我が家に来て散歩や買い物など連れて行く時も

 娘が言ってたように探してるって感じる目配りなの。


 きな子の生い立ちは わからないので

 もしや、普通に飼われてて迷子になったか・・

 ワンちゃんの連れ去りなども多いので、、

 無理やり引き離されたのかもなどと 思ってしまいました。

 元の飼い主さんを探してるのかなーー なんて娘と話してて

 更に心がキュンとしてしまいましたよー。


 それかブリーダーさんの中でも、すごく可愛がってくれた人かもしれませんが・・

 これからは安心して娘と絆 育んでほしいな~❤

  

 RIMG0134 -1


 ご飯の用意をしてる間中ず~~っと私に、へばりついてる きな子

 みんなでワイワイ食べる雰囲気も好きなようで みんなの周りを嬉しそうに

 見上げてくる!

 食べ物が欲しいのもあるけど(*´艸`*)

 こんな顔をして見つめられると・・・主人は、たまらなくて

 美味しいものくれる おじさんに変身(笑)

 好かれようと必死な部分も(*≧m≦*)

******************************************
 
 そうそう、今回の熊本地震の時 同じくして体験した2ワンコと1羽!
 きな子は動じず、珀はいち早く吠えてました。

 オカメちゃんはパニックを起こしたりするらしのですが・・
 小次郎も動じずで・・・オカメインコじゃないのかなーなんて思いましたよ。
 
 こちら方面は何事もなかったですが、今も続く熊本・大分の余震が一日も早く
 収束してくれる事を願っています!

 *****************************************

  RIMG0160 -1


  1羽と2匹で寝る前も楽しそうに(*´艸`*)きな子は、ほぼ眠りの中へだけど

  小次郎のピントボケが ぼけ役のようで可愛く それぞれの個性が出た1枚に(笑)


    IMG_0365-1.jpg

  

      きな子と珀 後ろ姿は、まるで姉弟のようでしょ。

  私の買い物をふたりで待っててくれる様子でした!

    IMG_0378-1.jpg

  

   この日は帰る最終日で

    珀が泳いだ海へ (今回は泳ぎませんよー)

    きな子 初めての海!! そして小次郎さまも同行♫

    2匹と1羽のわくわくドライブ

    行くまで 珀が一人大騒ぎだった!きな子は終始落ち着いてる

    途中は寝てたし(笑)

    姉と弟の差だわ(´∀`σ)σ


   RIMG0220のコピー

  

   娘と海周りを満喫きな子 ダッシュ=3

   DSC07479.jpg

   この海に珀のボールが流される。。。。私が長いリードを

   素早く たぐり寄せれれなかったせいで・・・そして主人が海の中へ・・・

   ずぶ濡れで帰る始末に・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン

   そして、あっという間に時間は流れ

   帰る時間に

   IMG_0352のコピー


   この前よりずーーーっといい関係になり

   お互い 鼻でツンツンと挨拶したりして(v_v。)人(。v_v)ポッ

   親友(友情)の証の仕草だとかで、恋ではなさそうです(笑)

   特に珀の方が鼻ツンアプローチしてましたけど(^O^)

  RIMG0216のコピー


  きな子が帰るときには、さみしげな目を珀はしてました。

  きな子もバッグから絶対顔を入れようとはせず別れを惜しんでました。。。

  新幹線で帰ったもので、

  バックの中でずーっと寝ていて 娘のマンションについたら

  とにかく ずーーーっと何かを探してたようです!

  何かは、きっと珀と家族だったよう♪

  故郷はいつでも待ってるよ~~きな子


   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

    にほんブログ村             にほんブログ村

               レシピブログに参加中♪  

 

             mytaste.jp

WHAT'S NEW?