Photo Gallery

  

       桜咲いた時期から すっかり桜も散り 今はつつじや藤などが咲き誇ってます♪

    ・・・ってぐらいブログ小休止して。(*^▽^*)ゞ

    体調もずいぶん落ち着き、てか慣れてきて 漢方薬などで

    日々乗り切れるように。

    先日は久しぶりに友達と飲み会し ストレスも発散!

    更に、ご無沙汰釣りにも行ってきましたよーーー。

    やっぱり

    海 気持ちいいーーーー 一気にリフレッシュ♪

    もぅ そろそろキスもいいのではとGO!!

    久しく釣ってないと

    「 釣り方忘れたー」的な感じ。

    釣れるに越したことないけど釣れなくても

    海風にあたりながら糸を垂らすのが目的。。。。

    私にとって一番リラックスできる時間。( ̄m ̄〃)


  RIMG0106―1104 

    

      角島に渡ったものの 強風と魚のアタリも無いので 別の所へ移動==3
   今時期の海は とーーっても水もきれいで見てるだけで心が洗われる。
  

  
RIMG0107―1104_convert_20170426131557

     小さな波戸でのんびりと釣る。


   キスも ぼーちぼーち釣れ
   合間に
   どーーーんと 重みのあるひき♪ 

   手前まで引いてくると
   良型のカレイさま
   糸が細いので切れないようにソロリと巻き上げる瞬間に・・・
   
   ブチッ。。。。。 ・・・・・・・ えーーーーー  泣き。。。。。。。。

   なぜに こういう時にタモを持ってない!! ・・・車からおろさなった。。。
   結構同じ経験あるにもかかわらず   とほほ。。(´;ω;`)ウッ…
   

   それからは アタリも減り
   わんこたちも待ってるので 帰る前の最後の一投~~~~~~~(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡
   
   ん???ひいてる!ぐぐーーーーっと重みのある引き!
   スルスルと巻いてくると 「おっ!こぶりなカレイ」
   最後に 嬉しいお土産が。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 やった。


       
DSC00457―0426


   春の初釣り さみしい釣果だったけど つまみには出来るので良しです♪ d(* ̄o ̄)




   今回は 

   
◆◇◆◇◆ 簡単おつまみ ◆◇◆◇◆ 

   脂の乗ったブリ!!をつまみに
   コレは 買ったブリです(笑)


   今年は良く釣れてるようです
   遠征したいなーーーーーーー!!!!!連休明けには行きたいぞー


   韓国風漬けでお酒もごはんも進むーー
   食べさしの写真ではありません。
   和えてる画です(* ^ω^)ゞ
   


   
DSC00359のコピー
   
      
           Recipe

   和えタレ ● 白ゴマ油 大さじ1 ●すりおろし生姜小さじ1 ●ラー油 2~3滴
        ● 刺身醤油 大さじ1 ●みりん 小さじ2 ● すりごま・青ネギ 適宜
  
        ブリ 1パックに しっかりトロみが出るまで和える
        冷蔵庫で冷やす。



   
DSC00361―0426 
   


   お弁当のための作り置きの タイ風鶏そぼろで
          タイ風つわ炒め煮 
   醤油をナンプラーに変えただけのもの 
   


   Recipe

   ◎タイ風鶏そぼろ ●ナンプラー・きび糖・輪切り赤唐辛子・みりん


   作り方
   つわを ひたひたより少なめの出汁でさっと煮て 汁気が飛んだら
   油を入れ 炒め、タイ風そぼろを投入。味が少し薄ければナンプラー・みりん少々足す!


   ******************************

   
   今からゴールデンウィークへと突入!!
   たーーーくさん 遊んでのんびりして リフレッシュできる連休楽しまれてくださいね~~


   我が家は 連休あと楽しみたいと思いまーーす✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

 

     
    
DSC00443―0426

       
 

       にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
       にほんブログ村                にほんブログ村

       

                                       
                          レシピブログに参加中♪




  
   

超ーーーーまたまた ご無沙汰しています(* ^ω^)ゞ

気が付けば10日以上経っている~~
ん?
いつもか・・・ 頑張れよ わたし!!

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


我が家の 珀の散歩時間は朝7時過ぎから行き 距離的にピッタリ1時間で
帰ってくるのですけど。

朝は、まだまだ寒くて もちろん道も冷ややかで、珀の足の裏も寒いのではと思うけど
元気いっぱいな珀は勢い勇んで散歩に向かう(*´艸`*)
ただ 時折強い山風が吹くとさすがに珀も寒いようで
最近は服を着てお散歩♪

最初の頃は服を着るのを嫌がってたんです。
娘はどうしても着せたくて 無理やり着せてましたよ!
珀は食い千切ろうとしてたけど(笑)

それが今じゃ服を見ると「着る着る」と、いう仕草までするように( ̄m ̄* )ムフッ♪
散歩で汚れるので着替えが欲しいなと ネットなどで見てたら
手作りの方もすごく多くて それなら私も1枚作ってみようと
ミシンも壊れてるけど
珀サイズなら手縫いでもいけるな~と

自分のシャツでリメイク。仕事の合間にチクチクしたりして完成!!


RIMG0215.jpg

娘には茶色(珀)に茶色の服~~って言われながらも
フードをボーダーにしたら 中々いいじゃん♪

RIMG0210-1.jpg 
珀も気に入ってくれたようで ♪
気をよくした私(*´艸`*) 
もう一枚作ってみようかな~~~


そしてアップし遅れていたレシピをやっとUP!!


「パプリカ包みの 木のこスープグラタン」

RIMG0230-1.jpg

熱々 口の中 ベロンチョ覚悟のグラタン♪


パプリカに ひと手間かけて マッシュポテト・生ハムを巻き挟んで

キャンベルのマッシュルームスープを流し込みチーズを どわっと
香りはドライタラゴンで!


RIMG0249-1.jpg 

「パプリカ包みの 木のこスープグラタン」
1皿分  


材料


パプリカ 1個
(塩・グラニュー糖 少々)

生ハム 2枚

男爵いも 1個
エビ 2~3尾
粒塩コショー 適宜
バター 小さじ1
顆粒鶏がら 小さじ1
タラゴン 少々

キャンベルスープ 1/2缶
(残り物でもOK)
牛乳 適宜 

モッツァレラチーズ 適宜
パン粉 少々


作り方


1 パプリカを縦割りにし 2個にする。グリル(強火)で焦げ目が付いたら皮を剥く。
塩とグラニュー糖をパラパラとかけ弱火で15分さらに焼く。
取り出し粗熱がとれたら 冷蔵庫で一晩冷やす。


2 男爵いもをふかして皮を取りマッシュする。塩コショー・バター・鶏がらで味を付け
  エビも殻をむき塩コショーし炒めておいたものを。タラゴンと一緒に混ぜ込む。
無ければパセリでOK!

● キャンベルスープ缶を牛乳で緩めにのばしておきます。

          3 1のパプリカに生ハムを敷き  2のじゃがいもをのせ、パプリカを半折にし、2等分して食べやすく

RIMG0227.jpg 
        器にバターを塗っておき、パプリカ包をのせ、きのこスープを流し入れチーズをたっぷり入れ
オーブントースターで15分ほど焼く 焼き目が付けばOK!!


--------    出来上がり  --------


包んだポテトがトロっとしているので、口の中 火傷しないように気をつけてくださいね!
(*´艸`*)


しっとりパプリカは よくサラダやタパスなどで使うのを熱々グラタンに入れても
食べやすいだろうと思って!
キャンベルスープも残っていたし♪゜・*:.。. .。.:*・



RIMG0235のコピー 


RIMG0241-1.jpg 

グラタンのチーズの伸びは幸せを感じる伸び~~~~(笑)
生ハムとエビが旨味を出しているぅーー

早く は~~るよ来い!!!
寒さが身にしみるぅーーーーー

懐も寒々~~~~(*≧m≦*)ププッ
いつもか

懐にも春を~~~(。・人・`。))☆.。.:*・

RIMG0258-1.jpg 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


mytaste.jp





もぅもぅもぅ

随分のご無沙汰で今年も残すところあと少し・・・
/(^o^)\ナンテコッタイ

大掃除もボチボチながら進んではいるものの
合間合間の掃除で 進んでいるような そうでないような(*≧m≦*)ププッ

年末の追い込みは拭き掃除ですよね~~~
コレが 一番面倒くさい
窓拭きなんて・・・・・(/ω\*)イヤイヤ

え!
クリスマス?何クリスマスって~~~~~なんて

スルーしたくなるのだけど・・・
我が家は一日遅れで今日します♪


RIMG0142のコピー

かわゆいサンタさんがやって来たの~~~スノーマンくん連れて。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

それとそれと こんな豪華なプレゼントまでーーー(泣)

ありがとうございますう~~~✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿
N家に感謝~~~感謝♪
( *^ 3(*^u^`*)ほっぺにチュッ

RIMG0148のコピー 

さっそく主人特製タレで つぼ焼きをいただきましたーーうううう美味い~~~。。。。

年末のさなか癒されました∀⌒☆

そして、やっとレシピアップに♥

普段のサラダをテリーヌに仕立てただけ(*´艸`*)
材料は冷蔵庫にあるもので!!

見た目が変わるだけでチョッと特別感出てきますよねー♪




RIMG0128-1.jpg 

 本当はパプリカをと・・・思ってたらなかったので
ピンチヒッター姫りんごちゃん!
鶏肉・ジャガイモ・ゆで卵
と 合わせて。

周りは早生キャベツ
ある野菜で詰め込むともっと華やかになりますよ~~


RIMG0110-1.jpg 

ソースはご家庭にあるドレッシングで楽しんでください。

我が家は摺りたまねぎドレとマヨを合わせたのを!
素材の味付けは塩コショーとハーブmixだけの
シンプル味なので

どんなドレッシングとも馴染みはGood!!

kabekake_cooking.png 


4切れ分  時間30分

材料

皮ごと蒸したジャガイモ 2個

茹でた鶏もも肉 1枚

ゆで卵 3個

下茹でしたキャベツ 大きい葉2枚

姫りんご 1個 8等分

鶏ガラだし180cc

粉ゼラチン 5g

ハーブ mix 小さじ1~

塩コショー適宜
 

RIMG0112のコピー

作り方

1 型にラップを敷き、下茹でしたキャベツは、しっかり水を拭いておいたものを敷き詰めていきます。
型から葉は、はみ出させておきます。後から巻き込みます。
2 熱い鶏ガラスープにハーブMixと塩コショーで味をつけたものに ゼラチンをふり入れよく溶かす。

3 1の中に冷めた2を注ぎ込み、材料を入れていきます。しっかり詰め込めるように材料を並べていき
その都度2のスープを流し込み食材を入れるの繰り返しをして
 最後に型からはみ出てるキャベツの葉で包み込みます。葉が余り過ぎる場合はカットしてください。
冷蔵庫で冷やす。

-------   出来上がり  ------

RIMG0140-1.jpg 

そして もう一品

コレがなんと 皆様にも心配頂いた
お騒がせ息子が諸事情と休暇を兼ねて帰ってきました~~

そうそう御嶽山のニュース
やっぱり息子だったようです(^O^)

そんな息子が帰って来てからというものよく台所を手伝ってくれたり

料理を作ってくれたり(驚)

フリッタータのサラダを作ってくれたの。
それが結構美味しくて!!
写真は無しだけど(笑)

昼に作った りんごのリゾット これも中々美味しかった~~
ので その写真は撮りました!


RIMG0105のコピー


甘酸っぱくベーコンの塩が効いて おいしい~~~食べる時にチーズをかけて
Buono!


 RIMG0102のコピー 

今日はピザを作ってくれるようです!楽しみ♪

反省の念がさせてるのでしょうか(笑)

皆さんも 素敵なクリスマスの日を過ごされたことでしょうね~~
あとは年末大掃除・お節などの準備
忙しいでしょうけど

体調崩されないように~~~~頑張りましょうーー♪



RIMG0141-1_2014122510391002b.jpg


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
mytaste.jp


leaf0354.png


レバー料理を作ってみた。


レバーと甘いものを 合わせると美味しいと聞いて
   作ってみたの。

レバーは コッテリ煮るのが一番好きなのだけど
パテでゼリーと合わせてみる驚きコラボに挑戦 !!

レバーと玉ねぎ・にんにく・生クリーム・洋酒などを入れて撹拌し
蒸してパテに!

じゃむのコピー 

ワインコンフィーをのばし ゼリーに変身させパテと合体♪
ゼリーとパテの重なり合った部分

おお~~何とも言えずワインの酸味が
レバーと合う~~~



レバーパテ

 
少々臭みが残ってしまった
失敗作。

  
ハーブやお酒・オリーブオイルで 一晩漬けたりしたのだけど・・・
それだけでは臭みは取れず・・・

どうやら 
白レバーで作るのが最適だとか
なるほど~~!




RIMG0143-1のコピー 

見た目は 良かったのにな~


しっかり作れたかのような写真 (* ^ω^)ゞニャハハ


RIMG0141-1.jpg  


ムホホ
没ネタを放り込んでみました(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
今度また リベンジーーーぃ !!!!!


連休は こちらは暖かで 行楽地なども大賑わいだったようですね~
もぅ11月もあと少し

師走がやって来るーーーー
~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ


師走の準備をしなくては(*≧m≦*)ププッ



RIMG0139のコピー 




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
mytaste.jp


またまた 台風情報が・・・
今年は雨量すごい
はず  ( ̄ε ̄)

ここ2・3日は すっかり秋めいてきました。
朝晩めっきり寒くなってる~ぅ。。。

秋の街並み


この前の休みに釣りに出かけ サワラの子 サゴシをget!
この日は海の中は面白かったんです!!

DSC08585-500x375.jpg 

マルアジにアジ子やイワシ 他のいろんな種類の子供たちが、わんさか泳いでいて
それを狙うハンター達

ネリゴ(カンパチの子)・スズキ・チヌなど・・・
底の方からストーカーのように狙ってる 。。。
もうもう ワクワクしてしまう 私^^

釣りをされない方から見れば、変なおばさん・・いえ!お姉さん(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

DSC08588-500x375.jpg 

40cm弱、型は大きくなく 肉厚でなかったので
そぼろ・粕漬け・揚げ物に

来月辺りは、大物狙えるかな~~~~きゃーー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

そして今回
サゴシと共に きのこパテを ♪

もう秋の味覚 きのこちゃんを燻製にし、パテを作りました゜+.ヽ(❀ฺ◕‿◕ฺ)ノ.+゜


aki-border005.png 



RIMG0752のコピー 

燻製きのこパテ

RIMG0724のコピー 

焼いた焼売の皮の中に ソテーしたサワラを入れ込んだものに
きのこパテをのっける♪
これが美味しい~~~


RIMG0768のコピー

サワラが もうちょこっとしかなかったので
クラッカー買い込んできて 止められない止まらない 


RIMG0744-1.jpg 

ついつい塗りたくなる 燻製きのこパテ 

材料

ひらたけ 1/2パック
マッシュルーム 6個
クリームチーズ 100g
オリーブオイル 適宜
(A) 
塩 少々
白だし小さじ1
メープルシロップ小さじ2
粒塩コショー 適宜
カルダモン 少々

(トッピング)
ナッツ
レモンタイム


作り方


1 きのこを40分ほど燻製にする。きのこは、お好みのものでしてみてください♪
燻製したものにオリーブオイルを回しかけ、しばらくなじませる!
私は一晩冷蔵庫へ。
 

2 1のオイルを切ったものをフープロにかけ細かくなったらクリームチーズを入れ
なめらかになるまで撹拌し、Aを全て入れ更に攪拌。味をみて粒塩コショーで
 味を整えてください!切ったオイルは取っておいて炒め物などに利用できます♪

RIMG0718.jpg


3 2を器に入れ ならしたら バターを溶かし上澄みだけをかける。沈殿したものは
サワラをソテーにするときに利用します!

RIMG0719.jpg 

※ ナッツとレモンタイムを飾る

------  出来上がり  ------


point!! 
出来上がったパテは、しばらく冷蔵庫で冷やすと味がグッと良くなります!!
もちろん、出来立てでもいいのですが 少し休ませてから
テーブルに出す直前に バターの上澄みをかけてください!
残ったものはそのまま冷蔵庫に冷やしても大丈夫です。



RIMG0777-1.jpg 

見た目は地味だけどこれがハマっちゃう!!


残ったパテにツナ入れても美味しそう~~って思っちゃって
作っちゃおうーーー


今から きのこが旬なので是非 お試しを~~


RIMG0769のコピー 


あッ!今日のかわいこちゃん♪

RIMG0747.jpg 



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
mytaste.jp 















WHAT'S NEW?