Photo Gallery

お休み前の夜から釣行へ
またかよ~~

言われてもまたです(*≧m≦*)ププッ
今回は長崎の島原へ
と~っても穏やかで温泉処でもあります♪
と、いっても今回は温泉を横目に釣りだけでした
本当は入る予定で温泉set!を用意してたんですが・・・
夕飯食べたら爆睡してしまった私たちでした。。。
もちろん車中泊
家族4人で寝転がっても大丈夫な広さの車なので
へんなお宿に行くより快適
今回は二人で行ったので尚伸び伸び^^

そして朝
爆釣ナブラ!!!そんな中・・・気づかずにいた私
まだ薄暗い中だんだんと目が利かなくなってきて・・・
薄暗いとルアー交換も出来ないそして懐中電灯もない(爆)
電池買い忘れ~~残念!!(古ッ)
二度ほどアタッたものの・・乗らず・・
カァーカァーカァー・・・・・・・・
そして投げて投げた投げた肩もかなり痛いながらも投げて
渾身のヒ~~~ット!
掛かりが浅そうなので確実キャッチのためタモを
父ちゃんがアシストしてくれようとしたその時・・・・
ポロッ


ガクぅ--------
そして今回は私、運がないのが度重なる釣行で・・・
ちゃんちゃん

obama 
ここは足湯もあるのだ~~
 歌もあるよ~^^
『し~まばら温泉よ~い処~~♪♪』
オバマさんにあやかってオバマさんの人形まであるよー(´0ノ`*)

小浜に来たら必ず寄る定食屋さん!
この近くにあります♪
名前忘れた(爆)
いつも
あじフライ定食と海老フライ定食が目当て
私はもちろんアジフライ !
中骨もパリパリに揚げてあって身もふわサク♪
私の中ではアジフライNO1のお店
全て食べつくせますよ

aji 
主人に撮ってもらいました♪
このときお腹すいててもう少し撮ってもらおうと思ったけど
お腹には勝てなかった


今回は主人の鰆一匹となり(爆)帰宅


前の釣果でキス君を仕込んで出掛けてたので
それを紹介

鱚パテ
鱚パテよ♪ 

鱚パテの中にドライトマトソースを固めた物と周りにはミニアスパラを
つめた~~く冷やしてガトー仕立てに^^
ワインとフランスパンでいただき~!
鱚ぱて2 

セルクルにパテをと・・・丁度いいセルクルが我が家にはない・・のでので
ミニカン詰めの空き缶を利用
いいジャンと思ったんだけど出来上がりが・・
型抜きのとき缶の切った跡が多少の凹凸が残ってて
アスパラ外れるはパテ変形するわで(笑)
やっぱりセルクル買おう(^^ゞ
チョッと修正しきれずだけど撮影!!
載せちゃえ~ニャハハ

鱚4 
断面図!! 実はソースゼリーが底まで入ってるはずだったのが・・
ありゃま
途中で終わってる・・・・残念・・トホホ。。。

材料
----- パテ -----


料理酒
ハーブソルト
レモンソルト
チリパウダー
白だし少々
ブラックペッパー
マスカルポーネ
アスパラ

----- ドライトマトソースゼリー-----

ドライトマト1個
オリーブオイル
きび糖少々
水少々
板ゼラチン

作り方
---- パテ ---- 
 1 フライパンに皮を取り骨から身をそいだ鱚を料理酒と共に炒り煮
ほんの少しの白だしを入れる
   2 冷めた1をブレンダーにかけたら、マスカルポーネを加えよく混ぜる
裏ごしする。のち調味料を加える。
 3 下ゆでしたアスパラ縦割り2分割して水気をよくふき取ったものを
セルクルに側面貼り付けパテを入れ込み一晩寝かせる。
---- ドライトマトソース ---- 
        1 ドライトマトを戻し戻し汁ときび糖でコトコト煮ていき水分がなくなってきたら
オリーブオイル入れ更に煮る。ブレンダーに掛ける
            2 1に40ccの水と白だし少々入れ煮たたせ60度ぐらいになったらゼラチンを入れる
       よく溶かし冷まし固まる前ぐらいに一晩寝かせたパテの中央に穴を開け
ゼラチンソースを流し込み冷やす

----- 出来上がり -----

私は更に一晩寝かせました!

更に完熟トマトソースをトッピング用に

おいしい一品に♪

kisupate 

ホントは生クリームでパテを作る予定だったのが
生クリームが期限切れにキャ~~~
もうキスの下ごしらえ完了の時
冷蔵庫の中にマスカルポーネが少し残ってて
後光が射してた(笑)
味をみてみるとぜ~~~ったいマスカル様のほうが旨い♪
ドライトマトソースとの相性がgood!だわ~

釣りは残念だったけど・・鱚パテに癒され~~
白身魚なら何でも合うので一度お試しを・・

よかたらどうぞ~





主婦的な話
最近スーパーに行きレシートを見ると
『えッ』と思うような金額に
家計簿でチェックしてみると、前までの金額が¥298となってるのが
¥398になってる!!気づかなかった・・
¥〇98のマジックに掛かってる私
100円差どころか200円差になってたりしてた
よく買うものは値段チェックしてるんだけど
そうでないものの買い物が重なってると「え~」ってなってる
今日この頃
なので最近は気にしながら買い物してるものの
いるものはいるしな~

チラシで安いとこ見て何軒かハシゴして買ってたら
主人から
車で色々行ってガソリン使うほうが『高くねぇ?』っと
ごもっとも(*≧m≦*)ププッ

なるべく欲しい物が沢山載ってるチラシの方に行くことに
買うのが決まってない時は・・・んんん
主婦の悩み(笑)


宝くじ当たればね~
なかなかくじ運はない私。娘は本当にチョコチョコ当たる

リトルグリ~ンメン
自分の好きなバンドのチケットいい席なかなか手に入らないのもget!できちゃうし
(これは度々)
ビンゴくじも2枚持ってるの2枚ともビンゴしちゃうし
300円くじで一番いい賞品get!するし上の↑リトルグリンーメン、レアなのget!!
ずいぶん前に娘が宝くじの夢を見て
大当たりする夢で
その売り場に直ぐ行けばよかったんだけど
しばらく経ってから行ってみると完売
行ってれば今頃・・・な~んてね。(*^▽^*)ゞ ニャハハ

ま~妄想はコレぐらいに
ずいぶん前に買ってた柿酢を使うべく
柿で酢コンポート&柿ゼリーを

柿酢コンポート召し上がれ! 

チョッと酢がきいててトロッと崩れる柿とツルンとしたゼリーを
一緒に口に含んで疲れを癒しましょ~

柿ゼリーと共に 

材料
-- 柿コンポート --

柿酢
きび糖
ラム酒
-- 柿ゼリー --

ゼラチン

きび糖

作り方
-- 柿コンポート --
柿の皮をむき
他の材料で煮込む
荒熱が取れたら冷やす!
-- 柿ゼリー --
柿と水・砂糖を入れ煮る好みの濃さになったら火を止めて
ブレンダーでなめらかになるまでかける
更にもう一度火にかけゼラチンを入れ
冷やし固める好みの硬さで

出来上がり~!!

ほろ酸っぱくトロ~ッと 

お酢の苦手な人は酢を控えるか入れなくて(笑)
そんなんでいいのか~
超簡単!!
秋ならではの~
お日様のように飾ってみました♪

てか、あまり気にせず飾っちゃった^m^

柿づくし 



「甘くて美味しい♪柿レシピ」コーナーにレシピを掲載中!









朝がめっきり寒くなって
休日釣行には厚手のジャンバーが必要!!
元々寒がりな私は
冬場はもこもこ状態冬場釣り行くときは
着ぐるみを着たかのよう
主人なんかは薄着派なのでいつも感心してしまう
けっこう冷え性なもんだから冬はつら~い
なのに釣りに行くのねーと
周りの人に言われてる(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


なになに鳥?? 
いつも行くといる鳥君
なんて名前の鳥かな~??
この日は風が強く、んんん~~どうかなって感じだけど
投げてみなくちゃ分からない
海も静か・・・
ガッっとアタリがあり上げてくるとエソ様
私を見て主人(笑)クソ~~ォ~
その後直ぐ
ふと、横を見ると主人の竿がぶち曲がってる
おおおおおーーッ!キタかーー
主人が「間違いない青物」ガッツンガッツン突っ込んでる
主人のニヤ顔 ( ̄∇+ ̄)vキラーン

やり取りしながら上がってくると魚がジャ~ンプ!
スズキか~~


巨大エソ様
(爆)
したり顔の主人の顔が・・

ガイ~~~ン!!!
私大ウケ ごめんね~^●^ニャハハ
その後
イマイチ反応がなく・・・
っとその時
小魚の群れが何かの群れに追われて
ざわ~っと逃げていくドボッドボッとそれを捉える青物ナブラ!!!
でたでたでたーー興奮気味に投げまくると


ガツゥーーンと キター━━━(≧∀≦)━━━!!
ガンガン竿を引っ張り込む
この強さは
大物に違いない曳き ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
なかなか寄って来ない父ちゃんに「タモ~~ッ!!」と
お願いし、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノして来てもらい
確保~~!!
なんとスレ掛かりの42cm位のヤズ(笑)
尾の方に掛かってたので、曳くわなーッもっとデカイ奴と思ってたのに
エソ様の方がデカかった・・・・

でもヤズ(ブリの幼魚)嬉しい~~♪

yazu 
真っ青のヤズ綺麗だ~水が綺麗だと青さが違うなー^^
のち釣果上がらずでエサ釣りでキス狙いに
ぼつぼつアラカブやソイまで上がり
結構満足な釣行でした!
魚君たちぃー 
天ぷらじゃ~刺身じゃ~煮つけじゃ~♪♪

今回は
シンプルに刺身!!
刺しパッチョ 
カルパッチョ&刺身
野菜をピクルスオイル漬けにしたものをのせのせ
チョっこり刺身♪で
刺しパッチョ
karupattyo 
ハラペーニョも添えてピリッと
好みでゆずコショーなんかもいいよね~
それと
ザクッと〆に
ヤズ漬けを


漬け旨し
 
漬け用だれ
醤油
みりん
 すり胡麻
          輪切り唐辛子 好みで
わさび
青ねぎ
       しょうが すり卸し
           白だし ちょっとお好みで

作り方
お刺身に切り分ける前にお酒で洗ってます!
お刺身する時にお酒を拭き取り切り分ける。
胡麻をスリスリして調味料加えて
お好みのお刺身漬け込む!
これがむっちゃ美味しいよね~♪

出し茶たまら~ん 

コレを〆に漬け出汁茶に
わさびがツ~~ンときながら
ズズッとガーッとすすりこむ
『かぁ~』ッと言いながら食す!!
日本人でよかったーと
思う瞬間♪

漬け2 
好きなお刺身でどうぞ~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
今日はスカ~ッと秋晴れ
風は少し冷たいけど気持ちいいですねー!!

空 
洗濯物もパ~~ッと干して気持ちいい♪
しかし・・クモの巣があちこちに干す時に取るんだけど
夕方取り込む時にまたクモの巣張ってる

再生能力高すぎッ
クモの巣が手についたり取れたようで取れてないが
ムムム・・イラッと
棒で綿菓子のようにクルクルっと綺麗に切れないんだこれが^^
今クモの巣に効くスプレー見たいのがあるみたいだけど
どんな風に効くんだろう・・
今度買ってみようかな~??
使ったことある人教えて~~~(*≧m≦*)




体調も少しづつイイので秋になったら絶対作るぞと決めてたのを
やっと作ったよ~
"栗タルト"
きゃらめるみるく。みぃさんの
栗のタルト←ポチして見て下さ~い!
きれいでしょ~こうなる予定だったのが(笑)

みぃさんはお菓子研究家で
ル・コルドン・ブルーの菓子ディプロム取得
されてる凄いお方なんですよ!
とにかく素敵で可愛いお菓子を 創作!
いつも見て、ウ~ットリ~♪
そんなみぃさんの栗タルトレシピをお借りし
作ってみました~

栗 


栗は山口産のもので
渋皮煮を作ったので、それをカスタニエ代わりに
マロンペーストは渋皮を外したものをペーストにしちゃったので
みぃさんのような色合いには、ならず・・・。(*^▽^*)ゞ
後で気付いた私(笑)色うす~い。。アホな私。。
あとはみぃさんのレピ通りに

栗タルト 
出来上がりに渋皮煮を漬けてるシロップを少し煮詰め
刷毛でつやを出し、粉糖をかけ見栄えよくと
みぃさんには届かずなので セカセカ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
悪あがきを 
 味は間違いない美味しさ
しっとりとしたマロンクリームとタルトのホロっと加減が
ムッチャ美味しかったよ~♪
お菓子作りは疎くって専門用語に
ナニナニで、調べたりして勉強になりました~

栗2 

切り口が~~~(^^ゞぽろぽろ
恥ずかしすぎ・・見ないで~コロッケみたい(自爆)

マロンペーストにするときラム酒で延ばしたのと
ダマンドの中にラム酒が入ってるので
結構ラム酒の風味が
もう~~私好みで・・(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘッ♪

娘もかなりのお気に入りでバイト先まで持って行っちゃッたよ

みぃさん美味しいレピありがとうございました~
栗の美味しい季節是非!作ってみてください。。
ワンランクアップ上のお店のような味に出会えます♪

kuritaruto






久々のUP!です
しばらく体調が優れずで
あまり何も手につかない状態・・でした

原因も分からず・・ ただ寒気が今になってやってきたので
風邪薬を飲むとずいぶんましに・・
風邪だったの??ッてぐらい風邪症状なしで
他の痛みはイマイチよくならず・・整骨院など
行ってみたら少しラクになったけど
40肩のような痛みがあちこち・・・眼精疲労もハンパなく気分まで悪かった~

いやだいやだ年と共に出てくる症状が変わってきたのかな~!
塗り塗りアンメルツが手放せない(爆)

少し今日はラクなのでUP!してみようかと
ぱぱっとUP出来ない私なので目を休み休みさせて(*≧m≦*)ププッ
UP!

熊釣り^^

ってほどのものもないんだけど・・

簡単に きのこ御飯の一夜干し秋刀魚のっけて♪栗ふりかけ
ながッ
と、いただきもののイカをすり身天♪に、しちゃいました!

さんま飯 

塩焼きした椎茸・雪嶺茸(ゆきれいたけ)を割いて山椒醤油で洗い
あつあつご飯 に混ぜ込み山椒醤油を廻し掛け更に混ぜ込む。

秋刀魚を一夜干しにしておいたものを焼き食べやすい大きさに切り
きのこ御飯の上にのせる。

渋皮煮した栗をほぐし少量の醤油麹と混ぜレンジで30秒かけ
ほろほろにそれを、秋刀魚の上からかける。

出来上がり

甘栗がアクセント 

チョッと甘めの栗ふりかけがアクセントで
きのこ御飯としょっぱめの秋刀魚とよく合うんです♪

雪嶺茸と云うきのこはアワビのような食感おいし~んですよ。

烏賊のすり身の天ぷら(つけ揚げ)
フワッフワッで何個でもイケちゃうゲソはコロコロと刻みアクセントに

イカすり身 
きのこ御飯ともあうよー!!

久々にちょっと手間を掛けれる気に
すっきり良くなっても手抜きかな~(笑)

秋満載ごはん 

今は食材があれもコレも欲しくなっちゃうほど沢山の秋の味覚が
少しずつ楽しまないと秋も終わっちゃいそうで・・
年末の大掃除になっちゃうぞ~
早ッ(*≧m≦*)ププッ

季節の変わり目!皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね~( ̄ε ̄)v

おっと~うっかり
asunaっちから さつま揚げのつくレポ頂いてたのを
美しいよ~またこれが
さつま揚げ 
飛魚でのさつま揚げ
クリックしてasunaっちのさつま揚げ堪能してください♪
焼印押したら売れまっせ~
いつもありがとうぅ❤


この前の
エソ様をつけ揚げに~~!!

今回はいつもと違う・・・
エソはつけ揚げにしたときすっごい弾力があるのに
今回は・・・弾力がないなぜ・なぜ・なぜ・・

何も作り方変えてないのに・・・
エソ様の何かが変化してるのか???

今回はチョッと弾力が足りないが(笑)
つけ揚げに

ひと口サイズにしちゃった

おいしいぞ~ 

ししとう・ウインナー・人参・あおさ・たまねぎ・れんこん・大葉・明太あられ
ごぼうがあったのに・・・どこいった~の~のせ忘れ(笑)

材料
エソ(白身の魚がおすすめ)
卵白
白だし
砂糖

みりん
甘口醤油
片栗粉
長芋
味噌
しょうがの絞り汁(好みで)
生クリーム(好みで)

作り方
       1 エソに塩を入れフードプロセッサーにかける。片栗粉以外の
材料を入れ更にかけます。
2 一度冷やします、10分ぐらい。のちすり鉢に入れ
練りますそして片栗粉を入れ硬さを調整。

好みの野菜を入れたりして形成します!
150度ぐらいの油で揚げたら出来上がり♪

お魚の味付け分量がそのお魚によってかなり変わりますので
摺り上がった時点で小さく丸め揚げて味をみるのが一番です
硬ければもっとすりなめらかになるまで
このすり加減で口触りが変わります!のでしっかり摺りましょう
甘めが好きな人は砂糖を増やしたり醤油を増やしてみてください!

今回分量を記載しようと思ったんですが
魚の時期や脂ののり具合大きさによりかなり差があることを実感したので
自分で味をみてください(^^ゞ
塩を強めにすると取り返しつかないので徐々に加減してくださいね
オリジナルつけ揚げを作ってみてください

熱々が一番はふはふして食べて~♪

アツアツを 

んんん~~むずかしい~
いつもは直ぐすり身にするのを少し日にちを置いたからかもと
いつもはね弾力ドンだけあんねんちゅ~ぐらいブリンブリンしてるのよ
今度釣れた時には直ぐして確認してみよう~

また釣るぞ~~燃えてきた

いろんな味を楽しんで
ウインナーはパン粉付けて揚げてるよ~♪

連休楽しく過ごされてくださ~い

我が家は稼がなくっちゃ







先日の釣行
台風後の海へ・・・
最初行ったポイントは波も荒く、
とりあえずは投げてみたものの海草が凄く釣りにならず
別ポイントへ
風裏でべたべたの凪
期待も膨らみつつポイントへ小さいながらもナブラがあちこちで
立ってるので、これはいいんじゃないの~
早速ガツッとアタリが寄せてみると
エソ様!!
エソ様 
次々に大小のエソ様
他の狙い魚は何度なくアタリはあったものの
バレてしまい・・・
もちろん今回はエソ様キープし、つけ揚げに(笑)
つけ揚げとは魚すり身の天ぷらの事
鹿児島は薩摩揚げ県によっては呼び名が違ってたりしますね♪


その後さみしく・・なり・・移動
もう、この時点でかなりの時間がすぎ
帰宅しようかと・・
最後のポイント行って帰る事に!!

何度となく投げてるとナブラがあちらこちらで
チョッと期待
投げてるとガツっと おお~~!!
小ぶりながら鰆の幼魚サゴシがやっとget!!
この前釣ったよりも細い タハハ・・(^^ゞ

主人はカンパチ(ネリゴ)にアオハタget!!
私は今回不調
ただ、大型マンモスエソはgetなので、つけ揚げ材料貢献


今回の獲物 

鹿児島で釣ったカンパチは黄金カンパチといって、
比べてみるとやっぱり違うな~
山陰のカンパチは色白ね
エソは釣り場で頭落としたので・・のせませ~ん^^

鰆の刺身にしました!
鰆はちゃんと〆たら河豚とかに匹敵するぐらい
美味しいんですよ~!
鰆の炙りごっつ旨 

シークヮーサーをチュッと絞ってポン酢で食べるのさ~♪
残りの魚は次回にUP! します。



フルーツパパイヤが半分残ってたので
フルーツパパイヤスープを作っちゃいました♪
フルーツパパイヤスープ 

材料
                          A  フルーツパパイヤ1/2
ラム酒大さじ3
きび糖大さじ1~
水50cc
牛乳50cc

B セルリー10×2cm 適当切り
無添加コンソメ顆粒小さじ2
水200cc
バター小さじ1
                          C  ラム酒60cc
                             きび糖大さじ2  

                             D バニラアイス  適宜
                            フルーツパパイヤジャム  適宜

                                作り方 
                           1 Aの牛乳以外の材料を全て鍋に入れ煮ていきます。
                        トロッとなったら火を止め、レモン汁少々と牛乳をいれのばし冷ます。
                      2 B の材料を鍋に入れコトコト煮込みセロリがしっかり煮込まれたら 
                             火を止め冷ます。
                         3 2が冷めたら"1"に大さじ2~のスープを入れてのばします。
                             それを冷蔵庫に入れ冷やします。
                 4 Cでシロップを作っておきます。
        5 冷えた3を出すと少しどろっとしてるので,4のシロップを加えスープ状に
それを濾し器で濾します。それをまた少し冷やします。
---------  食べる時にDを盛って出来上がり! -------

アイスと共にパパイヤスープと頂きます。
セロリのスープを入れることによって甘ったるくなく
スープとしていただけます!
好みでスープの量を加減してください!



オレンジなスープ

デザートスープとして美味しかったですよ~ 
ラム酒がきいてるので大人なスープかな

デザートとして♪



またまた台風が発生したようで・・
 
被害を受けてる地方の方々警戒地区にある方
まだまだこれから
気をつけてくださいねー!!


少し前の話
ちょっと沖縄づいてました。。
お友達家族が沖縄に行ってたので
その時のお土産をもらいました~
友だち家族は沖縄諸島が好きでいろんな島によく行くんですよ~
沖縄本島は直ぐそこって感じぐらいで行ってます!
いつもその時お土産をもらうんですが、それがいつも楽しみで

 お土産
んんん~~ハブアタックが気になる(笑)
まだ食べてない^^
塩せんが好きな私!!
ありがとう~ぅ♪


それと

沖縄食材レシピねっと"おきレシ 全国ゴーヤレシピコンテスト"
というのがあって
それに参加されてた方が受賞してたのをレピブロで見て
私もずいぶん前にUPしてたレシピ、ゴーヤミートローフパプリカな茄子とゴーヤ
エントリーしてたんですが・・予選かなんかの時に名前がなかったので
やっぱダメやったんだ~と思ってて
しばらく見てなかったんだけど、
その方の記事中に
結果発表がリンクされてたので見に行くと
レピブロでよく拝見する方々がいろんな賞を受賞で
やっぱスゴ~イと感心!!

ふとみると
な・な・な なんとちょっとした賞に私の名前が・・・
ビックリ!!初めてそういうものに参加して
パプリカな茄子とゴーヤ
『共同青果賞』というのを
頂いちゃいました!!

ひとりで『え~~~ツ』と大声を出したくらい
学生のとき以来の"賞"に感激で
久々に大物釣った時ぐらいの感激(*≧m≦*)ププッ

選んで頂いて感謝です♪

その商品としてコレをいただきました~
豪華なのでビックリ!!
賞品やった~

青パパイヤ・温州みかん・スターフルーツ・ドラゴンフルーツ
オクラ・フルーツパパイヤ・シークヮーサーが
入ってました~凄い♪
青パパイヤは大好物なのでヤッタ~
フルーツパパイヤは食べたことなかったので
ワクワク♪

 ・ 
それで
今回は頂いたパパイヤで2品作ってみたよ!
それとフルーツパパイヤをチョッとソースに♪ 
えびかつ旨し 
 
お肉ピンクに見えるけどちゃんと火は通ってるよ(^^ゞ

材料
         豚ロース 食べやすい大きさに
パパイヤ 千切り
海老 ぶつ切り
    荒挽き塩コショー 適宜
顆粒鶏ガラだし
フライドニンニクみじん切り
フライ衣

作り方
1 パパイヤを千切りにして水に放ち水気をしっかり取る
                  フライパンを熱し油を入れパパイヤを炒める。荒挽き塩コショー・顆粒鶏ガラだし
             で、味を付ける!フライドニンニクみじん切りを投入し、火を止め冷ます
   2 豚肉を広げ冷めたパパイヤと海老をのせクルクルと巻く。
 それをフライ衣につけ180℃の油でカラッと揚げる!

----- 出来上がり -----

フルーツパパイヤの実をきび糖で少し甘めに煮込みどろっとするまで煮詰めて
ブレンダーにかけピューレーにし生クリームと合わせソースに
盛り付ける時にソースと盛り塩を(アンデス塩を使用)
ソースと塩をチョッと混ぜて食べるといいさ~♪

簡単で美味しかったよ~
少し沖縄を満喫

フルーツパパイヤソース美味しい 
それともう一品

パパイヤ梨和え 
パパイヤと梨のバルサミコ酢和え

塩もみしたパパイヤに白バルサミコ酢とおろし梨を和えて
20分ほど漬けたものです!
さっぱりして
フライなどの付け添いにちょうど良かったですよ♪ 
コレは主人が気に入ってた!酢がチョッと苦手なのでダメかな~
っと思ってたの。なので以外^^
 
海老カツパパイヤ
海老カツパパイヤプレート♪



そうそうこの記事をUPするのが遅れて
今日きりまりさんからつくレポ届きました!
ので
あわててUP!
これはasunaっちとも合作品(*≧m≦*)
(勝手に合作になってます・・r(≧ω≦*)スマンスマン)

『カンパチそぼろ寿司asunaさんレピから~❤』

きりまりさん
腹皮そぼろご飯

きりまりさん美味しそう~ 
コレはかつおの腹皮といって鹿児島に行かないと食べれない部位なんですが

きりまりさんは鹿児島生まれなので
カツオの腹皮を取り寄せられてるようです!

私も鹿児島の枕崎行ったとき現地のお友だちから連れて行ってもらって
食べたんですがムチャ美味しいんです♪
新鮮なものしか頂けないので・・
鹿児島に行かれた時には是非食べて欲しい一品です!!
きりまりさんありがとうございました~


 
 

今日はお休みだったのでまたまた釣行へ^^

また後日UP!しま~す♪








WHAT'S NEW?

