Photo Gallery


皆さんに たくさん励ましのコメントやメールをいただけて
もぅ・・・涙涙涙・・です。。。。 

 
最初はもぅ覚悟しておいて下さいと言われ・・・
 
もぅ涙しかありませんでした・・・。


薬が最初の段階より効いてきてるみたいで
 今はやっと危篤状態は脱したようですが
まだまだ予断を許さない状態で、楽観は出来ません・・・


輸液と口の中にエサを溜めておく"そのう"と云う部分に
エサを直接入れて 体力維持をしなくては
体重もかなり減っているので危険なんです。

それも戻してしまうという状態だったんですが、今日 朝・夕とエサをやりに行きました。
病院で してくれるんですが、ほとんど食べないらしいので
小次郎のいつものエサを持って行き先生にお願いし あげてみました。
我が家に来たばっかりの頃もあまり食べない時はよく手で一粒づつ上げたら
食べてたので、同じように上げてみると
パクッとくわえた!だけど砕くまでの力が弱い
食べたかどうか分からない・・・
でも食べようとしてくれただけで 涙。。。 



夕方は
小次郎の愛用器を持っていき少しでも食べてくれたらと
その器で御飯をやると
カリカリとついばみ始めた。やったー

するとテケテケと私の腕をゆっくりとつたい  肩に乗ってきてまた 涙。。
頭を私の頬に すりよせ 撫でててと・・・・

小次郎の好きな野菜ボールをくわえさせるとカリカリと強くかじってくれた

 
生きてくれると感じた瞬間でした!!

まだまだ酸素の入った部屋と薬で過ごさないといけないけど
帰ってきてくれると信じてます!

いつ戻れるかはわからないけど・・小次郎が頑張り続けてくれてるので
凹んでる訳にはいきません。。。

本当に本当に
あたたかいコメントに励まされて
感謝の気持ちで一杯です

コメントくださった皆さんに落ち着いたら必ず伺いに行きます!!
ありがとうございます(。・人・`。)

kojirou 1 

小次郎のおぼえたての時の笑点動画をチラッと
ぶれてたりしてUPやめてましたが・・
お暇なら見てやって下さい^^

エンドロール 最初早すぎで 自分で(笑)



親バカな私はかわいい~~と絶賛♪です

がんばりまーーす

今までも記事UP頻度多くないのですが・・
少しの間休憩させてください。

我が家のプリンス小次郎が突然の入院 !!!

小次郎
私たちがお休みなのもあって日向ぼっこし ご機嫌だったの
そのあといつものようにテーブルで少し遊んで
お昼寝。。

そして
夜、小一時間外出して帰ってくると
 突然小次郎の鶏冠がパサパサになってるおかしい・・
あくびを繰り返す カゴの隅っこにくちばしを当てだす
あきらかにおかしい

動物病院に連絡してみるものの、時間外なのもあって反応はイマイチ
付きっきりで様子を見て
ネットで調べて出来る事は全て・・・。
とにかく朝を待ち信頼できる鳥の獣医さんのところへ
小次郎の周りに布団を敷き詰め添い寝状態で小次郎の様子を見ることに
ヨタヨタと近寄ってきて私や主人の肩に来てスリスリし始めるの
少し気分がよくなって来たのかなって思うぐらい
そのあと
なんと珀のところへも行き様子を見て
珀が寝てるのを確認すると戻ってくる
その姿を見るともぅ可愛くて愛おしくて
涙がポロポロと出て止まらなかった・・・。
こんなに待ち遠しい朝はなかった
朝の小次郎はジッと止まり木に止まり寝ています
少し落ち着いて来た様にも見えるけど・・・・
あきらかにいつもと違う。

動物病院にすぐ連れて行き。


情けないことに私たちの不注意で
誤飲させてしまってたんです。。。


心当たりのあることは日向ぼっこしてる時に小さな虫が飛んできて
その虫を小次郎がやっつけてゲージの下に落ちてたんだけど
後で見るといなくなってたので
もしや小次郎が食べたのではと・・・
あとは
イヤホンをカジカジしてたんです。

それを伝えると
金属中毒かもと、直ぐ注射2本 こういう誤飲が多いらしいのです。

カーテンやフック色んなところに金属が使われてるそのなかでも鉛は
直ぐ体に溶け出してしまうらしんです。
外国生産されてるところの塗料など中に違法鉛、コードの銅線には亜鉛メッキ
そんなこともよく分からずかじらせてしまってたんです(泣)
情けなくて悔やんでも悔やんでも悔やみきれず・・

小次郎に申し訳なくて・・・

薬が効けば夕方には帰れるかも・・でしたが思いのほか 状態がよくなく
そのまま入院。。。。です

一日でも早く小次郎の調子外れの笑点聞きたい。

いつも応援いただいてる皆さんのところにしばらくコメント残すことが出来ませんが。
落ち着けば少しづつ訪問させていただきたいと思います。
申し訳ありませんm(__)m

主人と私が大好きな 手嶌葵 さんの恋するしっぽを聞きながら
回復してくれる事を 願うばかりです。。。。


kojitann



このまえ
イベント事で 私の可愛いボーイフレンドと
一緒だったの ずいぶん前にも書いた事のあるkyon君♪
その彼ももぅ小学5年生に !!

山椒は小粒でもピリリと辛い そんな彼の前載せた記事
お暇なら見てみて下さい →  kyon君

もぅ今 野いちごがアチコチで生ってるでしょ~
私がジャム作る~~と言うと
張りきって採りに行ってくれて
たまたま一緒に取りに行くことになった お連れの小2の男の子と
遊びがてらなんだけど そこそこいい感じ (多くもなく少なくもなく^^)
に採って来てくれたの。

ところが小2の子が野いちごを全部持って戻ってしまった

 ←こんな顔のkyon君 ・・・・

でもしばらくするとその子が戻ってきてチョッとバツが悪そうに
野いちごを持って来てくれた。
どうやらその子のお母さんはいらなかったみたい(笑)

コレで無事に作れることになった
kyon君ありがとう~~

野いちご 
kyon君 こんなんになったよ~~↓

RIMG0105のコピー 
粒をなるべく残したくて^^ だって 可愛いから♪
きび糖とサントリーのホワイトキュラソ・レモン多めにで 煮詰めました。

こんなプレートにしてみたよ♪
kyon君の好きなもの入れて

RIMG0100のコピー 

モッツアレラ フライ 中にはチェダ-チーズinでWチーズフライ
カリカリチーズが好きな彼(春巻で)
なのでフライにしてみたよん。

もぅ一個は、ほんのチョッとのアンチョビ入りをコレは大人向けかな^^

kyon君が気に入ってくれてるジェノベスパ♪「オレの誕生日にはこれが食べたい」と
絶賛してくれるんだー(泣)

メインは野いちご!!
ヨーグルトアイスを作り、野いちごソースも作り合い中に挟み
バニラをのせ、野いちごのコンフィチュールをトッピング♪

RIMG0108のコピー 
この時点では気づいてなかった・・・私
サイダージュレをのせるんだった~~~(*゚Д゚*)ェ...

RIMG0130のコピー 
で、on サイダージュレ (^^ゞ アセアセ

材料

ヨーグルト 200ml
牛乳 60ml
卵黄 1個
きび糖 大さじ4~

作り方

全ての材料をミキサーでアイスモードと云うのがあって
これでラクチンアイス作り 4時間冷やす!!

ない方はハンドミキサーなどで 。(*^▽^*)ゞアセ

RIMG0090のコピー 
〆に
食パン耳で食べる 王道
RIMG0118のコピーのコピー 

やっぱこれだね~!!
またよろしく kyon君♪

RIMG0114のコピー


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

小次郎ペタペタ画像のリクエストにより・・
 って・・載せたいので
載せちゃいます(笑)

koji

散歩中って感じの写真が うまく撮れず アセアセ(^^ゞ
パパラッチの私
しつこくストーカーするのであった

こじ 

テーブルの下からパチリ♪ アっ!! 気づかれてしまった・・・
前から見ると 人相悪く見えるぞ~小次郎ー!! いやいや鳥相 
ガン付けてんじゃねーよ
と、言われた。。。私
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン


その頃 珀は・・・
 

はく

こちらも犬相 悪いぞうーーー( ̄ε ̄)

またこのふたりのネタを集め、またの機会に





この前のお休みにまた釣りへ・・
言わなくともわかる(笑)
定番です!!

umi 
                                                              photo 父ちゃん

お天気もよく釣り日和!もぅ半袖じゃないと暑い^^
前回よりいいかな~と期待膨らむ(((o(^。^")o)))ワクワク



またもやアタリが少なくキスもポツ~ンポツ~ンと・・・
いろんなところを探るが・・・
 
と、そんなとき ぐ~~ん と、おおーー 鱚のアタリじゃない・・・
なんじゃーと上げてみるとヒラメ君だ~
ま~なんて可愛いヒラメ君 されど ヒラメじゃーーー!!!
ヒラメのちっちゃいのを " ソゲ " というんです。

sakana
                      phot父ちゃん

鱚がチョろっと とアラカブ・・・以上・・悲しすぎる。。。。
ただ私が早朝気分悪く車で寝ている間に
海のミラクルがあったみたい青物が入ってたよう
だが父ちゃん撃沈
そんな凄い出来事は帰って来てから知ったのだった(ーー;) オイオイ

あまりの小型なので刺身でも味は薄く脂ものっていないので揚げ物に
キスも揚げちゃえーーって事で

harumaki 

ヒラメはチョッとチーズを足し
鱚は大葉とひよこ豆味噌で味付けしたものを巻き巻き

今回は自家製フレッシュ辣油ソース

材料

生赤唐辛子 ひとつまみ

太白ごま油

《ソース用》

フレッシュ辣油 大さじ1
鶏ガラスープ 大さじ2~
塩胡椒・砂糖・塩 少々
紹興酒 少量
帆立顆粒だし 適宜

作り方

1 赤唐辛子を刻み塩をうってしばらく寝かせる。
2 太白ごま油と一緒に 1をフープロに かける。
     3 出来上がった2を鍋に入れ強火でしっかり熱した中へ
    ソース用材量を全ていれ煮立たせソースを作る。

-----  出来上がり  -----

今の時期は生赤唐辛子出てませんが出る時期に冷凍しておくと
一年はもちます。
夏に少しストックしておくといいですね!!
それでもない方は乾燥でもいいです。ただ辛味が出にくいので
普通のラー油作りを♪^^

それともぅひとつのソースは
サルサをマヨで割ったものでこれもまたいい

harumaki2 
ヒラメ春巻 in チーズ
harumaki3 
鱚 in 大葉ひよこ味噌

で、フレッシュ辣油ソースをつけて アツアツハフハフしながら喰らう

旨し♪

harumaki5 
このタレ色々つかえるんです♪納豆に入れても旨し



鱚の大葉味噌が少し余ったので
〆に
ザクッと切った鱚を白ごま油でサッと炒め
出汁茶に

harumaki4 

 出汁も少し白だし入れ味付けしてます。
味噌も溶けてちょ~~旨し♪
好みで一味もふりふり
お酒のあとの出汁茶漬けは神だわ~~


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

もう~春蝉がわんさか泣き始めましたよーー
梅雨も近い知らせかな~早ッ!!


coffee break

この前の母の日我が家は何もなしだったけど・・(ーー;)

なが~~い付き合いの後輩君から

「母ちゃんへ」と・・
《子供生まれてから親しい人には"母ちゃん"と呼ばれてる私です。ちなみに主人も"父ちゃん"》

コーヒー好きな我が家♪ 娘以外はね^^

今までのミルは形はいいものの
挽くのに力がものすごくいるの(*≧m≦*)ププッ
皆に交代で挽いてもらうぐらい大変なミル



それを見かねたMくんが
すっごく素敵なミルをくれたの♪
きゃーーよ!!

ただ・・・・プレゼントシールに
Mother’s 
presentと・・ちょいと複雑気分だった・・けど
そんな小さなことは
素敵なプレゼントにぶっ飛んだわ

ミル 

なのに・・

娘がお母さんはM兄ちゃんのお母さんやったんやねと・・
止めを刺してくれたわ(笑)

いいも~~ん。そんなことでくじけない私^^
ありがとう~~Mくん
 てなわけで
軽快に豆が挽けるよーーー!!

ミル&コーヒー 


coffee Breakと共に
 
chokkoさんからもらった最終兵器のフルーツグラノーラ
のぞいてみてください♪

簡単ケーキを 

 
グラノーラ 

材料

卵 1個
薄力粉 30g
コーヒー小さじ1
きび糖 30g
バター10g
牛乳小さじ2

《コーヒークリーム》
インスタントコーヒー大1/2
水大さじ1/2
砂糖30g
生クリーム150cc
 
《ヨーグルトクリーム》

生クリーム100cc
飲むヨーグルト30cc
きび糖小さじ2

作り方

1 牛乳・インスタントコーヒー・バターを合わせて湯煎にかけ、溶かす
ボウルに卵・砂糖を入れ、湯煎にかけて泡立てる。
            人肌程度の温度になったら湯煎からはずして、すくった生地で字がかけるくらいまで
泡立てる。
  2 ふるっておいた薄力粉を加え、ヘラでさっくりと混ぜる。1をヘラで加え、
むらのないようさっくりと滑らかになるまで混ぜる
          クッキングペーパーを敷いた型に生地を入れ、180℃のオーブンで20分ほど焼く

《コーヒークリーム》

インスタントコーヒーと水をレンジにかけて溶かす。
    これを生クリームに加えて混ぜ、砂糖を加えて泡立てる。
 
《ヨーグルトクリーム》

生クリームにきび糖加え泡立てる。少しづつ飲むヨーグルトを加え
少しゆるめな感じのクリームに仕上げる


生地を横切りの二分割し、コーヒークリームをはさむ、その上からヨーグルトクリームをかけ
グラノーラ・好みの果物をトッピングする

----- 出来上がり -----

グラノーラ3 

このグラノーラ市販のものなんかより断然旨いの~~
chokkoさん手作りするって言ってたのがよく分かる♪

具沢山だしドライフルーツもたっぷりキウイなんかも入ってて
プルーンピューレと蜂蜜での味付けなので
甘さも自然

グラノーラ4 

コレに少し牛乳を注ぎ食べるのが美味しいーー
グラノーラも入ってるから goo~♪ d(* ̄o ̄)

コレに牛乳ーーーって思われた人もいるだろうけど
カステラ&牛乳は我が家の王道
そんな感じで
飲みながら食べてもいいけど浸してもオツなのよ^^
うぎゃーーと思われた方は真似しないでね



グラノーラ2





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日々腕白な二人
いやいや 日々成長の一羽と一匹
珀が来てから小次郎はいつも
監視の小次郎
珀が何をするのかびくびくしつつも気になる様子。
ベタベタ攻撃の小次郎
主人と私がいる時は必ず肩に止まってるのだが
娘がひとりの時は結構リビングを散歩しているようなのだ!! 

大胆にも娘がサークルのところに小次郎を連れて行き
こちらはヒヤヒヤしてたら
なんと・・小次郎がサークルにつかまり珀のサークルを興味津々に観察
かなり驚き行動 !!
こんな感じで・・

kojirou 

わくわく顔の珀

RIMG0284のコピーのコピー 

だけど
珀が小次郎に飛びつこうとしたのでいったん
小次郎は私の肩へ


すると
下りる下りるの仕草をする小次郎
なので下ろすと・・トコトコとフローリングへ
ペタペタ音を立てながら散策しだしたの

わ~~^^散策姿の小次郎やっと見れたーー
するとまたペタペタと珀のゲージの前へ
「ええ~~~!!!」いつも遠巻きに見てた小次郎が

自分からーーー おおオーーーー!!!
最初はクッション周りからペタペタ
次はなんと・・ツンツンと確かめながら珀愛用クッションの上に 


 RIMG0273のコピー

我が家にとっては大事件だよーーー♪
そのあと・・

きゃーーー 一匹と一羽大接近!!!
珀はわくわく♪あそぼあそぼと言ってるように尻尾振りまくり(笑)

RIMG0277のコピー 

挨拶してるーーー♪

私は思った(*≧m≦*)ププッ


RIMG0279のコピーのコピー 

そのあと
この顔のふたり
ナイスツーショットでしょう~~
珀の顔と小次郎の顔が ムチャムチャいいのだー

ますます
ムツゴロウ化 する私です^^
今回は 小次郎&珀 の近況報告でした♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


ゴールデンウィーク明けのやっとのお休み釣り行くしかないでしょう
・・・と、お天気もいいし釣り日和じゃ~



思ったのもつかの間・・・風が強風 ゲゲゲ・・・
今回もキス狙い・・だけどあわよくば青物get!! したい
なんて
大きなロマンを抱いてたものだから
風強すぎてアタリがわからん・・

風が止む合間に
かすかなあたりを感じのやりとりで3匹get!!
だが風止まずで もぅ納竿ムード・・

その時ピクピクと小さなアタリ
キスやん!! と食い込みが渋いのでゆっくり巻き食い込みチャンスを待つ
と・・グーーン引き込むアタリ
ん?
このアタリはもしかしてイカ??今釣れてるし~
でも
何か違う・・・タコ?? ・・グングンと下に引き込みだし始めた
これは違う!なんだろうこのままでは絶対切られるぅーー
「 父ちゃんタモーーっつ!! 」
タモ隊長出動する間に 切られないように溜めておく
ググッとひっぱられながら溜めて弱らせる

でも針はキス針9号だからいつ切れてもおかしくない
「 とうちゃ~~ん 」 
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ の父ちゃん 到着 !!

よ~~し巻き上げるぞ !!だんだんと見えてくる魚影「なになに??」と
上がってきたらなんと・・・マトウダイ
こんな所にこんなサイズが・・・
やったーーー!!
 マトウダイ
じつはこのマトウダイ
針を抜く時になかなか外れずでググッと引っ張ると
ズズズッと出てきた・・なんと下に写ってるキスが出てきた(*≧m≦*)ププッ

キスが釣れてその後マトウダイが丸飲み込みしたのだ^^
Wゲット
今年初の大物
これが結構大きく47cm 2kg

マトウダイ

馬頭鯛と呼ばれるぐらい口がびよよ~~んと伸びる。
体に的の印のような黒点
これからも的鯛とも呼ばれてる。
高級魚なんですよー!!

そうそうマトウダイを釣る前に
はじめてみた不思議なものを紹介

アオイガイ 

チョッと分かりにくいだろうけどオウムガイのような形をしてるの
調べるとアオイガイというタコの仲間らしい。

アオイガイ 

興味のある方は検索してみて下さい頭を外すとタコなんです(笑)

海はミラクルうぅ~~

RIMG0328のコピーのコピー 
 
先ずは刺身!!
これが旨い。フグのような味わい紅葉おろしとポン酢で♪



で、ソテーしたマトウダイをポルチーニ&マッシュをのせ
バルサミコ酢ソースで美味しいーー♪

RIMG0325のコピー 

それと

ポルチーニとマッシュをマトウダイの身で包み蒸し焼きし
玉ねぎバジルのオイルソースかけしてみたの
コレはかなりさっぱりとして くるみ味噌も添えて♪


RIMG0319のコピー 
んで
今回の主役
絶品マトウダイの肝
海のフォアグラといっても過言でない!!
もう~一切れで飲める飲める

RIMG0301のコピー 

材料

《煮付用》

マトウダイの肝
島ざらめ
鹿児島醤油

赤唐辛子 輪切り

《かけタレ》
バルサミコ酢 少量
醤油 大さじ1~
バター 5g

作り方

1 肝以外の煮付用材料を鍋を全て入れ砂糖が溶けたら肝を投入!!
短時間で煮詰める。
    2 別鍋にかけタレの材料を入れ 焦がさないように煮詰めて出来上がり。
3 1を切り分けて皿に盛り、2をまわし掛ける。焼いたしし唐を添える

-----  出来上がり  -----

RIMG0299のコピー  



海の恵みに感謝 !!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

HAVE A BREAK?chokkoさん第2弾!!

大葉ホワイトチェダーチーズパンと パン・オ・オリーブ
大葉はガッツリ香りが漂ってくる
マンゴー酵母に全粒粉少々加えて作ったものだそうです♪
上からもとろけるチーズもかかってるんです!

もぅすでに美味しそうでしょ

パン・オ・オリーブは
ブラックオリーブがちりばめられたカリッもちっとしパン

コレもまたむちゃ私好み

まずは
大葉ホワイトチェダーチーズパンで

大葉パン 

前回のローストチキンのガラでスープを
パセリジェノベとバジルジェノベがガッツリきいてるガラなので
ほとんど調味料加える事無くできた鶏の旨味たっぷりスープ!!

スープ 

香草オンパレード
大葉にパセリにバジル香りが上手く交わってる^^
スープはホワイトソースと牛乳をぶっこみ(笑)
ジャガイモと新玉ねぎも加えて
無添加コンソメを入れただけなんだけど
ムチャ旨い
大葉チェダーパンを付けながら味わう んんん~~
贅沢なランチ

スープ2 

次は
パン・オ・オリーブで

オリーブパン 
カツオをサラダ感覚でオープンサンドに 
 
カツオの間にオニオンスライスと青林檎和えた物をはさみ
グレープフルーツゼリーを崩しながら
かつおにON!
粒胡椒mixソースでいただく!!
もちろん
パン・オ・オリーブで

オリーブdeパン 

材料

カツオのたたき(新鮮なもの)
新玉ねぎ1/2個スライス
青林檎1/4すりおろし
マヨネーズ適宜
粒塩コショウ少々
すりおろしにんにく適宜

《ペッパーソース》
ぺッパーMix 適宜
白ワインビネガー 大さじ1~
オリーブオイル 大さじ2
ピンク塩 ひとつかみ

《グレープフルーツゼリー》
グレープフルーツジュース100% 150cc
お湯(80度以上) 50cc
粉ゼラチン
カソナード小さじ1 


作り方

         1 りんご・マヨネーズを混ぜた中にスライスオニオンを入れよく混ぜ合わせにんにく・塩コショーする。
             2 ペッパー以外のソースの材料を全て入れよく混ぜ合わせ最後にペッパーを入れる。 
             3 ゼリーを作る。お湯に粉ゼラチン入れよく混ぜ合わせる。カソナードも入れよく溶かす 
                ジュースをその中に入れよく溶かし冷やしておく。
             4 カツオの上に1を適量のせ、またカツオを乗せる。その上から2のソースをかけて、3の 
               ゼリーを添える。 パンも
-----   出来上がり -----

 ktuo

青林檎の爽やかな甘みがなくてはならないかくし味に
にんにくが効いてるので生臭さを消し旨味に
グレ-プフルーツの酸味がまた爽やかに
パン・オ・オリーブとムチャ合うーーー~♪ d(* ̄o ̄)

これは中々美味しいですぞーー
chokkoさんのパンの美味しさが格別にしてくれてるわーー!!

素敵なパンの数々が減っていく寂しさ。。。
ごちそうさまでしたーー


RIMG0270のコピーのコピー


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
もう~5月ーーーー。
早い

やはり4月は何かと忙しく。。。
 肩ゴリゴリも一瞬いいかなと思ってたら
今日もゴリもみ してもらってきました。
気分も悪くなったりしてブログ訪問も中々できず
すみませ~ん
やっとブログ更新も気分が少しいい時に
ちょこっとづつ書いてと

早くUPしたかったのにやっとです(^^ゞアセアセ
 


なぜかというと 
とっても嬉しく驚きの出来事が・・あったんです

chokkoさんから
とーーーっても美味しい贈り物が届きました

箱を開けてビックリ!! 玉手箱のように色んなパンの数々♪♪
チョッとお披露目

pan 

カプチーノロール・ぺたんこヨモギアンパンマン2種・大葉ホワイトチェダーチーズパン
オリーブでパン・チョコカンパ・マルチグレイン・フルーツグラノーラ
す・す・すごいでしょうーー!!!

pan2  
 
 pan6   pan5

pan3 
一個ずつ可愛くラッピングしてあってネーム入り
心配りがすご~~い(((o(^。^")o)))

まだまだあるよ~次回に続く(笑)

その中で今回はチョコカンパとマルチグレインで
 
なかなかしない
丸ごとローストチキンを
作っちゃいましたよ~~!!
マルチグレン食パンでサンド
もーーームチャ美味しい。何が美味しいってマルチグレインパン
主人も子供もバックバック♪カリッと焼いても中がもッちりしっとり旨い。。
思ってた通り美味しいよーーchokkoりん( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

チョコカンパは
トマトの中にサルサソースonホワイトソースにモッツアレラをのせ
グリルしチョコカンパにON!!
ビターなチョコカンパの中にナッツやドライフルーツが入ってる
もう~嬉しくなっちゃう。
なので少しピリッとソース&クリーミーソースが
チョコカンパのビターな感じを引き立てて
お酒にも合うのー

旨すぎ~~~チョコカンパ
ワインでもビールでもいいよ~^^

sando3 

材料

丸鶏 1羽
にんにく 大粒3片
パセリジェノベソース大さじ2
(前回の)
バジルジェノベソース大さじ2
新玉ねぎ 1個
塩 ガッツリすり込む量
タイム3本

作り方
1 塩を鶏すべてにもみこむお腹の中にパセリ・バジルソースぬりこむ
      にんにく・新玉ねぎを入れ爪楊枝で留め足をタコ糸で縛り手羽も折り込む
       2 鶏の脂で皮の表面を刷毛で塗り、水を張り200度のオーブンで1時間ほど焼く

----- 出来上がり -----

ソースはグレビーソース・カボス胡椒のマヨヨーグルトソースをかけて食べる。
葉っぱさんダーリンさんが ゆず胡椒でしてるのを見て真似してみました!!
 胡椒のピリッとがヨーグルトマヨとあうのよ~これが
すっごく気にいちゃいましたよーー


チョコカンパ 
トローリ ソースとチーズピリッとサルサがgood!!
ビジュアルもインパクトあってお洒落なんだー

sando2 

何枚でもいけるぅ~
グレービーにバジルマスタードをたっぷり付けて
しゃっきり野菜とピリッときいたカボス胡椒マヨヨーグルトあうあう^^

マルチグレン2 

ありがとう~~chokkoりんどれも旨すぎよーー(^^♪
次回に続く・・・



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

WHAT'S NEW?

