FC2ブログ

とるてぃ~あ☆

ひと口♪おつまみ 焼きアボガドアイス !!

もぅ ゴールデンウィークに突入!!! きゃーーー1年って早い 皆さんは もうぅどこかに旅行行ったり 行楽に出かけたりとウキウキドキドキの休暇でしょうね~~ 我が家はいつもの通り・・お仕事ですが・・ ただひとつ行かなくては ならないのがお墓参り!! 毎年混みまくりで・・・ 行って帰ってくるとグッタリ( ̄ε ̄)。。。 てな感じで・・いつも、ゴールデンウィークが終わる・・ って、行くの一日だけやん ^m^ 今日は小次郎...

プシュっと黒ビールで ビッラミス(ティラミス)♪

藤の花につつじも 咲き乱れ   今年は 早いな~~ この日、 珀が散歩途中で ハエにまとわりつかれ 首がムチ打ちになるんじゃないかなと思うぐらい頭を振っていた ヘドバン ワンコ!!行きかう人は大爆笑    ん?ボクのこと? 今回は mifitaさんが小旅行に行った時に 食べそびれたと云う  イタリアのビール屋さんで、デザートメニューのbirramisu(ビッラミス) ティラミスの コーヒーの変わりにビールに浸してあ...

ペンションの紹介と、自家製!! 燻製醤油とオイルサーバ(コンフィ)(^^♪

つい最近!!! 奄美のお友だち一家が ペンションをOPEN!! しましたよ~~♪ なので 紹介しま~~す   ペンション 海人スタイル奄美 奄美大島南部、瀬戸内町嘉鉄(カテツ)で海の見えるペンションを新築オープン致しました。  オーナー素潜り漁師の新鮮な魚介類と、地場産の食材を使った創作料理、 こだわりの南国のお酒やドリンクを揃え、くつろぎの時間をご案内致します。 開放的なカフェレストランとゆったりとした...

春を告げる。ホワイトアスパラと雲丹のパスタ

この度は本当に沢山の方に励ましや 応援を頂いて感謝・感謝です♪ 私も新たな気持ちで頑張っていきますよ==3 でも ・・・ たまには弱音も吐くと思います(笑) 桜も葉桜になっちゃいましたーー。 気温もグッと下がっちゃって・・ コタツもソロソロ片付け時と思ってたら まだやっぱり片付けれず そろそろ雑草も賑やかになってきたので^^ むしらなくちゃ 今日は ペコリーノ・ロマーノ ホワイトアスパラと雲丹・パンチェッタのパス...

ある日突然の巣立ちのとき・・

桜舞い散る中の 突然の巣立ち   息子が我が家から巣立って行っちゃった!! まさかのまさかでした。 去年知らぬ間に、自衛官試験を受けて大学を辞めたいと突然の告白!!   高校の頃からボランティア活動も熱心にし 被災地ボランティアにも行きたいとお金を貯めていた事も・・・   道端で轢かれてしまって死んだ猫を 躊躇せず抱き上げ 草むらまで運び寝かせるような子。 心の中で芽生えてたんですね・・。 ただあ...