Photo Gallery

もぅもぅもぅ

随分のご無沙汰で今年も残すところあと少し・・・
/(^o^)\ナンテコッタイ

大掃除もボチボチながら進んではいるものの
合間合間の掃除で 進んでいるような そうでないような(*≧m≦*)ププッ

年末の追い込みは拭き掃除ですよね~~~
コレが 一番面倒くさい
窓拭きなんて・・・・・(/ω\*)イヤイヤ

え!
クリスマス?何クリスマスって~~~~~なんて

スルーしたくなるのだけど・・・
我が家は一日遅れで今日します♪


RIMG0142のコピー

かわゆいサンタさんがやって来たの~~~スノーマンくん連れて。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

それとそれと こんな豪華なプレゼントまでーーー(泣)

ありがとうございますう~~~✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿
N家に感謝~~~感謝♪
( *^ 3(*^u^`*)ほっぺにチュッ

RIMG0148のコピー 

さっそく主人特製タレで つぼ焼きをいただきましたーーうううう美味い~~~。。。。

年末のさなか癒されました∀⌒☆

そして、やっとレシピアップに♥

普段のサラダをテリーヌに仕立てただけ(*´艸`*)
材料は冷蔵庫にあるもので!!

見た目が変わるだけでチョッと特別感出てきますよねー♪




RIMG0128-1.jpg 

 本当はパプリカをと・・・思ってたらなかったので
ピンチヒッター姫りんごちゃん!
鶏肉・ジャガイモ・ゆで卵
と 合わせて。

周りは早生キャベツ
ある野菜で詰め込むともっと華やかになりますよ~~


RIMG0110-1.jpg 

ソースはご家庭にあるドレッシングで楽しんでください。

我が家は摺りたまねぎドレとマヨを合わせたのを!
素材の味付けは塩コショーとハーブmixだけの
シンプル味なので

どんなドレッシングとも馴染みはGood!!

kabekake_cooking.png 


4切れ分  時間30分

材料

皮ごと蒸したジャガイモ 2個

茹でた鶏もも肉 1枚

ゆで卵 3個

下茹でしたキャベツ 大きい葉2枚

姫りんご 1個 8等分

鶏ガラだし180cc

粉ゼラチン 5g

ハーブ mix 小さじ1~

塩コショー適宜
 

RIMG0112のコピー

作り方

1 型にラップを敷き、下茹でしたキャベツは、しっかり水を拭いておいたものを敷き詰めていきます。
型から葉は、はみ出させておきます。後から巻き込みます。
2 熱い鶏ガラスープにハーブMixと塩コショーで味をつけたものに ゼラチンをふり入れよく溶かす。

3 1の中に冷めた2を注ぎ込み、材料を入れていきます。しっかり詰め込めるように材料を並べていき
その都度2のスープを流し込み食材を入れるの繰り返しをして
 最後に型からはみ出てるキャベツの葉で包み込みます。葉が余り過ぎる場合はカットしてください。
冷蔵庫で冷やす。

-------   出来上がり  ------

RIMG0140-1.jpg 

そして もう一品

コレがなんと 皆様にも心配頂いた
お騒がせ息子が諸事情と休暇を兼ねて帰ってきました~~

そうそう御嶽山のニュース
やっぱり息子だったようです(^O^)

そんな息子が帰って来てからというものよく台所を手伝ってくれたり

料理を作ってくれたり(驚)

フリッタータのサラダを作ってくれたの。
それが結構美味しくて!!
写真は無しだけど(笑)

昼に作った りんごのリゾット これも中々美味しかった~~
ので その写真は撮りました!


RIMG0105のコピー


甘酸っぱくベーコンの塩が効いて おいしい~~~食べる時にチーズをかけて
Buono!


 RIMG0102のコピー 

今日はピザを作ってくれるようです!楽しみ♪

反省の念がさせてるのでしょうか(笑)

皆さんも 素敵なクリスマスの日を過ごされたことでしょうね~~
あとは年末大掃除・お節などの準備
忙しいでしょうけど

体調崩されないように~~~~頑張りましょうーー♪



RIMG0141-1_2014122510391002b.jpg


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
mytaste.jp

12月も もぅ2週目を過ぎ
皆さんも忙しい日々を送られてる事でしょうね。

何やかやと、しなくちゃいけない事がゴロゴロと周りにあって
中途半端な感じで終わってないのぉ(T ^ T)

この前は 珀ベッドに快くし ハーネスも作ったの♪
まぁ 何より最優先用事は 小次郎と珀ってこと(*´艸`*)ムフフ


珀のセーターの上から付ける胴輪というヤツです!!
縫い方に強度が必要なので何度も丁寧に縫って仕上げたけれど
毎回散歩前と後 チェックだけはしてます♪
緩んでたら怪我や事故につながるので。。。
全部が太いチェーンだったらいいのだろうけど
流石に・・・・(* ^ω^)ゞ

RIMG0054のコピー

走るの大好き珀は 散歩の後半はダッシュ元気過ぎで 
人間の方がバテてます(笑)



RIMG0056-1.jpg
4kmの散歩コースも へっちゃら
なので最近の珀は上半身  結構マッチョなんですよー! 

(o^^o)♪


。。。

ここのところ 色々ありまして料理の方もあまり手の込んだものは作れてなく(^^ゞ

久々おウチ焼き鳥をしたの
独身の頃から通ってた焼き鳥屋さんの

豚バラ味噌が美味しくて それを真似て作ったのを紹介♪
前はよく作ってのだけど・・・

久しぶりの 豚バラみそで焼酎と一杯
そしてなんと焼き芋付き(笑)
宮崎産のシルクスイート

コレが中々 イケるの♪
味噌つけて食べてもいいし バラの塩気と脂がまた お芋と合う♥


RIMG0080-1.jpg
 
チャチャッと作れちゃう 味噌♪

絶対一度やってみてほしいぐらい 美味しい~
主人の大好物(^O^)
 

RIMG0088のコピーのコピー 



材料


味噌 大さじ2杯

お酒 35cc

みりん 35cc

出汁 大さじ1

あおさ(乾燥) 小さじ1

きび糖  小さじ2


作り方


 味噌と出汁を合わせ滑らかになるまで混ぜる。
鍋や小さなフライパンに味噌を入れ、
砂糖・お酒・みりんを注ぎ中火で煮立たせ
あとは弱火でよく練る。

RIMG0100.jpg
最後にあおさを入れ火を止める!

--------   出来上がり   ------- 
RIMG0060.jpg 

塩コショーした豚バラをカリッと焼き
さつまいもも焼いて ど~~~んと添える♪


なんて 簡単味噌(*≧m≦*)ププッ

RIMG0082のコピー

これだけ豚バラ アップした写真久々撮った気がする(*´艸`*)

豚バラ嫌いな人から見たら最悪ね(笑)
 

RIMG0076-1_20141212235918965.jpg


今朝は雪がバラバラと音を立てて降ったりしてます!

来週の水曜日ぐらいまで大寒波とか。。。。。


。。。。テケテケ


寒い日々を風邪ひかないよう乗り切ってくださいね~~~



illust2931.png 



RIMG0085のコピーのコピー




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

mytaste.jp




すっかり 寒くなって
ここ最近は雨やあられが降ってます。。。 

そんな時に限って 家のシャワーが・・・故障。。。
超ーーーぬる~~~いお湯しか出てこない (ヽ´ω`)トホホ・・
お風呂のお湯は 大丈夫なんだけどね

頭を洗っても寒い ((((;゚Д゚))))

修理してもらわなくちゃ ×××





それともう一つ修理というか

 珀のベッドがずいぶん前に破壊されてたのを (珀自身にだけど(笑))
冬を前に 家にあるもので作っちゃっいました!

大掃除を前に廃棄しようとしてた 座布団3枚と枕で !!
ミシンも故障中なので チクチク手縫いを。
簡単縫いだけど コレが中々 珀のあごのせにもいいし
厚みもあってぬくぬく♪ 
珀も気に入ってくれて 今年の冬はこれで
乗りきってくれそうです

RIMG0052-1.jpg 


そしてそして
そんな寒い日には


熱々 オニオングラタンスープ!!!だけではなく
とろ~~り ジャガイモポタージュの
合わせ技にしてみました!

そして 時間短縮 出来るオニオンスープ♪



RIMG0029-1_201412032351387d7.jpg 


コクあるオニオンスープと トロ~リクリーミーな馬鈴薯ポタージュで
W 楽しむ(*´艸`*)

RIMG0031-1.jpg

あめ色玉ねぎを少しでも 時間を短縮できるように
作ってみました!



材料


2人分  調理時間 30分


玉ねぎ 大1個

バター大さじ1

ブラウンシュガー小さじ1

デミグラソース大さじ1

フォンド・ヴォー固形 1粒

コンソメ 顆粒 小さじ1

塩コショー 少々

お湯 適宜

スープ用 水 700cc

ポタージュのカップスープ 1袋
(お湯・温めた牛乳)

作り方

  1 玉ねぎをみじん切りにし、 シリコンスチーマー(器にラップ)に入れて レンジで 600w 4分。
厚手の鍋(ソースパン)にバターを入れ
レンジにかけた玉ねぎを入れ炒める。


2 1の玉ねぎが うっすら色がついてきたらお湯を少々入れ炒める。水分がなくなると鍋底に
こげ色が出てきたら またお湯を少々入れて炒め続けます!この時火は中火の強ぐらい。
焦げ色を付ける感じです。この繰り返しを15分ほどしたら こんな感じになります!

RIMG0001-1.jpg


3 2の鍋に ブラウンシュガー・デミグラソースを入れ更に5分炒めると こんな感じの色に
あめ色玉ねぎ出来上がり。

RIMG0006.jpg


4 3に水700ccを入れ煮込んでいきます。フォンドーボーを入れコンソメ・塩コショーで味を整える。
トロっとしたら火を止める!

RIMG0008のコピー 

5 カップにジャガイモカップスープ1袋を お湯と温めた牛乳半々でよく溶かしたものを作り、

RIMG0011のコピー 

    別の器に半量流し込み 4のオニオンスープを上から流し込んだらパンとチーズをのせ
トースターで7分ほど焼く!

----------   出来上がり  ----------

point !!  しっかり炒めながら 鍋底が焼けてくる(焦げてくる)のを お湯を入れ煮溶かし
玉ねぎに色を付けていく。20分で出来ちゃうよ~!!
味も バッチリ

簡単 カップスープの素で 2層スープをお手軽に!!
もちろん ちゃ~んと作ったじゃがいものポタージュ作れば
更に美味しい♪♪
ポタージュが お鍋に後一杯しか残ってない時などに
作ってみるといいかもですね。
本格的にグラタンにしても 旨し!!!

しっかり パンに染み込んだオニオンスープとポタージュが
たまらな~~~い


RIMG0026-1のコピー

今から寒さが本番 皆さんも温かいもので寒さを吹っ飛ばしてくださーい!!


私は吹っ飛ばされたーーーい (*´艸`*)






RIMG0017のコピー 



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

mytaste.jp


 






 


 


WHAT'S NEW?