Photo Gallery

超ーーーーまたまた ご無沙汰しています(* ^ω^)ゞ

気が付けば10日以上経っている~~
ん?
いつもか・・・ 頑張れよ わたし!!

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


我が家の 珀の散歩時間は朝7時過ぎから行き 距離的にピッタリ1時間で
帰ってくるのですけど。

朝は、まだまだ寒くて もちろん道も冷ややかで、珀の足の裏も寒いのではと思うけど
元気いっぱいな珀は勢い勇んで散歩に向かう(*´艸`*)
ただ 時折強い山風が吹くとさすがに珀も寒いようで
最近は服を着てお散歩♪

最初の頃は服を着るのを嫌がってたんです。
娘はどうしても着せたくて 無理やり着せてましたよ!
珀は食い千切ろうとしてたけど(笑)

それが今じゃ服を見ると「着る着る」と、いう仕草までするように( ̄m ̄* )ムフッ♪
散歩で汚れるので着替えが欲しいなと ネットなどで見てたら
手作りの方もすごく多くて それなら私も1枚作ってみようと
ミシンも壊れてるけど
珀サイズなら手縫いでもいけるな~と

自分のシャツでリメイク。仕事の合間にチクチクしたりして完成!!


RIMG0215.jpg

娘には茶色(珀)に茶色の服~~って言われながらも
フードをボーダーにしたら 中々いいじゃん♪

RIMG0210-1.jpg 
珀も気に入ってくれたようで ♪
気をよくした私(*´艸`*) 
もう一枚作ってみようかな~~~


そしてアップし遅れていたレシピをやっとUP!!


「パプリカ包みの 木のこスープグラタン」

RIMG0230-1.jpg

熱々 口の中 ベロンチョ覚悟のグラタン♪


パプリカに ひと手間かけて マッシュポテト・生ハムを巻き挟んで

キャンベルのマッシュルームスープを流し込みチーズを どわっと
香りはドライタラゴンで!


RIMG0249-1.jpg 

「パプリカ包みの 木のこスープグラタン」
1皿分  


材料


パプリカ 1個
(塩・グラニュー糖 少々)

生ハム 2枚

男爵いも 1個
エビ 2~3尾
粒塩コショー 適宜
バター 小さじ1
顆粒鶏がら 小さじ1
タラゴン 少々

キャンベルスープ 1/2缶
(残り物でもOK)
牛乳 適宜 

モッツァレラチーズ 適宜
パン粉 少々


作り方


1 パプリカを縦割りにし 2個にする。グリル(強火)で焦げ目が付いたら皮を剥く。
塩とグラニュー糖をパラパラとかけ弱火で15分さらに焼く。
取り出し粗熱がとれたら 冷蔵庫で一晩冷やす。


2 男爵いもをふかして皮を取りマッシュする。塩コショー・バター・鶏がらで味を付け
  エビも殻をむき塩コショーし炒めておいたものを。タラゴンと一緒に混ぜ込む。
無ければパセリでOK!

● キャンベルスープ缶を牛乳で緩めにのばしておきます。

          3 1のパプリカに生ハムを敷き  2のじゃがいもをのせ、パプリカを半折にし、2等分して食べやすく

RIMG0227.jpg 
        器にバターを塗っておき、パプリカ包をのせ、きのこスープを流し入れチーズをたっぷり入れ
オーブントースターで15分ほど焼く 焼き目が付けばOK!!


--------    出来上がり  --------


包んだポテトがトロっとしているので、口の中 火傷しないように気をつけてくださいね!
(*´艸`*)


しっとりパプリカは よくサラダやタパスなどで使うのを熱々グラタンに入れても
食べやすいだろうと思って!
キャンベルスープも残っていたし♪゜・*:.。. .。.:*・



RIMG0235のコピー 


RIMG0241-1.jpg 

グラタンのチーズの伸びは幸せを感じる伸び~~~~(笑)
生ハムとエビが旨味を出しているぅーー

早く は~~るよ来い!!!
寒さが身にしみるぅーーーーー

懐も寒々~~~~(*≧m≦*)ププッ
いつもか

懐にも春を~~~(。・人・`。))☆.。.:*・

RIMG0258-1.jpg 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


mytaste.jp





A HAPPY NEW YEAR。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

か・か・かなり過ぎましたが・・・(* ^ω^)ゞ
今年という年が皆さんにとって
素敵な一年になりますように

め~~いっぱい お祈り致します♪
もちろん自分のためにも(笑)

年明けから色んな事が起こりそうな予感? 実感^^ な幕開け

だけど 頑張っていきますよーーーファイト━━━o(・`ω´・)○))━━━


正月早々 友達家にお邪魔したのだけど
そこで目にした 正月一番の可愛い天使がそこに~~

生まれて2ヶ月のアビシニアンのグランちゃん♀
ちっちゃくて壊れそうな程の軽さ
めちゃ脚長 !!!  珀がうらやむ^^

興奮して写真撮ったのだけど 何枚もブレていたよ(*≧m≦*)ププッ
あとはお酒が入り 更にブレブレ
ブルーグレーの毛に包まれて くぁわゆすぎ❤

DSC09472のコピー 

今度会いに行く時は色んな物を持って行って 少しでも好かれよう~~っと(*´艸`*)






今年の一発目レシピは また 巻物~~~(笑)


冷蔵庫の中にあるもので!!

チキン&野菜パイ包み

RIMG0157のコピー

サックサクのパイの中から鶏ももに牛蒡・じゃがいもが出てくるのさ♪


決め手は クリームチーズとマスタード♪

RIMG0166-1.jpg
 

2人分 


材料


鶏もも 一枚

新ごぼう1/2本

馬鈴薯 1/4個

クリームチーズ 大さじ1 .5杯

粒マスタード 小さじ2杯

冷凍パイシート 2枚

粒塩コショー 適宜

白だし 少々

バター小さじ1

白ワイン大さじ1杯

たこ糸 適宜

[ ソース ]
クリームチーズ 大さじ2
生クリーム 大さじ3
粒マスタード 適宜



作り方

1 鶏モモを 観音開きにして均一に開き2等分にする。塩コショウーする。
      馬鈴薯は3等分し、皮付きのままレンジで1分30秒ほどかける。
         ごぼうは縦切りにしたものを6本をフライパンにバターを入れ火を通し
白だし、塩コショーして冷ましておく。


 2 1の鶏肉1枚にクリームチーズを全体的に塗り、上から粒マスタードも塗る。
真ん中に1のじゃがいもを均等にのせる。ごぼうはじゃがいもの脇に
沿わせ、もう1枚の鶏肉を上から被せる。中身が出ないように整え
たこ糸で縛る。


3 フライパンにサラダオイル少々とバター少々を入れ2の鶏肉を色よく焼く。
白ワインをいれ蓋をし蒸し焼き2分ほど。火を止めアルミホイルですぐ包む
冷めるまで置いておく。


4 パイシートを伸ばしておき、たこ糸を取り冷めた3の肉を真ん中にのせる。
      その上からもう1枚のパイシートをかぶせ、空気が入らないようにきっちり押さえる
余分なパイシートは切り落とす。フォークの先で淵をしっかり押さえる。
溶き卵を全体に塗り、200°Cのオーブンに30分焼く。


     5 クリームチーズと生クリームを火にかけよく混ぜ火から下ろして粒マスタードを加え
ソースの出来上がり。



※ 器にパイを盛り、スナップエンドウを添え ソースも好みで付けながら食べる。


-------------    出来上がり   -------------



RIMG0178-1.jpg 


よく研いだ包丁を温めておき一気に切る!
サクっとな♪

アツアツな湯気が~~


 

切ってみると具材が わかりにくい(^^ゞニャハハ。。。

でもサックリ焼けてるので良し と しよう~♪


お味は バッチリ~~~


ソースもいろいろ変えて楽しめますよ~~~!!!



RIMG0164-1.jpg 


手でつまみ ガブリと食べちゃってワインをグビっとな


RIMG0172-1.jpg 

今年ものんびり更新だと思いますが

何卒<(_ _)>よろしくお願い致します!!



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


mytaste.jp

WHAT'S NEW?

