Photo Gallery

気がつけばまた20日以上も過ぎ・・・
下書きしていたままのをやっとUP!!(-^〇^-)

ひゃーーーーー やっちまったなー(^^ゞ

お付き合いお願いします。ペコリ



や~~~~~っと 出撃してきましたよ==3

台風の影響あってか強風の中釣りしてきましたよ~
青物狙いにも行きたかったのですが・・・
今まで行っていた所がまたまた 釣り禁止になってしまって・・
釣り場が本当になくなってきました。。

そのうちシーカヤックが欲しいな~と言ってる所です( ̄ε ̄)
コレがあれば飛ばないポイントにも
スイスイ行けちゃう~~~なんて
夢膨らみ(*´艸`*)

脱線しちゃったけど
鱚 釣り 行ってきましたーーー!!!!
小ぶりだけど ちょいちょい上がってくれて
最後には、チョッと嬉しいお土産 
ホシガレイが
上がってきました~~。。。きゃ。

RIMG0036のコピー 

調べてみると
数が少ない幻のカレイとの事♪
刺身など美味しいらしくて ヤッターv(=^0^=)v
最後一匹の餌で見事GET!!

今年の私は何か持ってる?(笑)

RIMG0034.jpg 


何作ろうーーー。。。
鱚は まず刺身!!!

RIMG0037.jpg

そして
ホシカレイは お刺身で
押し寿司だよね♪


RIMG0041.jpg 

ホシガレイ押し寿司

材料

寿司飯お茶碗軽く 1杯
ホシガレイ 半身
大葉2枚
柚子七味
みょうが
醤油

作り方
1 寿司飯をつくりさます。
      押し寿司の型に薄くご飯を敷く。

             2 その上に二枚切りした大葉を敷き柚子七味を振り
      その上から更に薄くご飯を敷く。

               3 薄切りにしたホシガレイの刺身を乗せ刷毛で醤油を
           サラっと塗り型の蓋をし、しっかり押す!!

-----   出来上がり  -----


RIMG0043.jpg 

ホシガレイの刺身 美味しいーーーー
大きさの割には肉厚で
味は まだ幼いのかもしれないけど
ヒラメとカレイの中間のような味かな~?
ほんのり甘味があるけど さっぱりした感じ。

んんんーーー
お魚の味表現は難しい×××


何より おおおおーーーーってなったのは
縁側で さらに旨しでした!!!
間違いなく酔っぱらいになりました(*≧m≦*)









と、娘と娘の友達が作ったクッキーを
ふたりが楽しそうに作ってたので チョッとお披露目♪

娘は 紅茶クッキー お友達は オレンジチーズクッキー
作りながらの試食もワイワイと

お味は・・・


RIMG0057.jpg

紅茶クッキーは、ふんわり紅茶が口の中で広がり
素朴な味わいで食感もサクサクと
娘 曰く 「こんなもんじゃない」(笑)

わたし的にはもう少しバターきいててほしかったかなー( ̄ε ̄)


RIMG0051.jpg 

オレンジチーズクッキーは ハマっちゃう味♪
本来はオレンジピールを入れる予定だったのを
オレンジジャムで代替えして作ったらしいのだけど
ジャムならではの ほんのり甘味が美味しい
チーズもしっかりときいて

RIMG0046_201505300836107d1.jpg 

チーズとオレンジのコラボ 美味しい♪
Sちゃん美味しかったよー



RIMG0055.jpg

私は
箱詰め係(*´艸`*)

RIMG0069のコピー 

ネタを一つ増やしてもらいました!!


明日から3日ほど 付き添いお仕事出張です。
帰ってきたら 今度こそ レシピ作りしま~す!!

コメント返信は帰って来てからになりますが・・
それでも コメントいただけたら嬉しいです


楽しい週末をお過ごし下さ~~い

 

mytaste.jp






むちゃむちゃ ご無沙汰でござりますぅ~((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
気が付けば 一ヶ月も放置・・・・きゃーーーーー。。。

ゴールデンウィークも終わり
皆さん現実に戻され放心状態では、ないでしょうか?~~(*´艸`*)
我が家は一日だけお墓参りの休日を
それ以外はお仕事です!

皆さんの嬉し楽しの休日を指をくわえて
拝見しておりました(笑)

今年のゴールデンウィークは海外に行かれた方も多いとのニュースも・・
ヨダレを垂らしながら、食いついて見たいましたよ(*≧m≦*)ププッ
温泉に行きたいぞ~~~
釣りに行きたいぞ~~!!!
心の叫びであります(︶。︶✽)

そんな我が家でしたが・・
ひとつだけ
大きな出来事が~~~!!!

今回の料理撮影をしようと準備していたところに
な、な、なんと 我が家のフェンスに
!!!
が乗っているではありませんか~~~


一瞬、ガラスに映った私の姿かと・・見間違いかけた(笑)

そして・・よく見てみると
ちっちゃな子ザルが背中に乗ってるう~~!!!!

キャーーーーー(≧∇≦*)ー 
娘に猿猿~~~と叫び
ふたりでテンションハイ!!!

盛り上がりすぎた為か お隣さんの庭へと消えて行きました(^^ゞ
写真撮れずでガクーーー。。。

ところが
その日のご当地ニュースにまで なっていましたよ。
ご近所の方たちは 野生の動物になれておられる方が多いので
ニュースにしないで見守ってあげればいいのにね~と
さすが 慣れてらっしゃるう~~~。

人に悪させず 山に帰ってくれたらなーと
祈っています(*_ _)人

070724b.jpg 
似た感じの写真をお借りしてきました。

こんな 感じでしたよ~小猿ちゃんはもっと小さかったです。かわゆかった~~
なかなか見れないので大感激でした♪



kuri301c-1.png



そして
今回のレシピ 
Nさんに、またまた便利なものを頂きました。
とうもろこしのフレーク
牛乳に混ぜればコーンスープになると云うスグレモノ♪
栄養も損なわず、離乳食から介護食にまで使えちゃうの。

スゴー♪
RIMG0002_20150508223214fbc.jpg 
こんな感じです。


久々の記事アップっというのもアリ
初心に戻りトルティーヤを作ってみました♪

とうもろこしイエローのトルティーヤで見た目もかわゆい


RIMG0011-1.jpg 

辛めのタコスミートをたっぷり乗っけて
レッドオニオンやブロッコリースプラウトなど好みの野菜を巻き込み
さらにマヨネーズをピュピュっと♪

RIMG0020-2.jpg 
コレは生ハムを乗っけてーー。。。

バリバリ食べれちゃうぞーーー!!!!!


RIMG0025のコピー 



トルティーヤ
(4枚分)

材料
トウモロコシ フレーク 40g

強力粉60g

塩 ひとつまみ

オリーブオイル 大さじ1

ぬるま湯 50cc~

作り方


   1 とうもろこしフレーク・強力粉・塩を良く混ぜ
           粉の中央にくぼみを付けオリーブオイルを流し込む。

         ぬるま湯を少しずついれ良く混ぜ込み捏ねていく
           パサパサするようであれば ぬるま湯を少々増やす。
  今回は50ccちょうどで作り上げました。

RIMG0004_20150508223216ff2.jpg

2 捏ねていくと最初はベタつきますが
表面がツルッとするまで捏ねる。
RIMG0006_20150508223217c60.jpg
      丸めて30分~1時間 冷蔵庫で休ませる。


             3 4等分にして 丸め 一個ずつ薄~く伸ばしていきます。
打粉してください。

  
RIMG0009-1.jpg
                  


 4 テフロンフライパンで 焼く。強火でぷくーと膨れ上がってきて両面
焼き目が付けばOK!
(テフロンが焦げ付いてたり、ない場合はクッキングシート敷いて焼く。)


-------   出来上がり  -------



RIMG0026-1_2015050823475186c.jpg 

パリッと焼き上がり、とうもろこしの甘味がふわ~と口の中で広がる
そんなトルティーヤが出来ました♪
いっぱいの野菜を詰めて、タコミートもてんこ盛り チーズやマヨネーズなどで
味付けを楽しむ♪

これでまた お酒飲めちゃうわ~~




RIMG0030-1.jpg


合いびき肉と新タメネギを炒め
バジルトマトソースを加え、タコスミートを作ります。
クミンやオレガノ等の香辛料で味付け!
KALDIに行けばタコシーズニング売ってるので
利用すると本格派な味をいただけます 
出来上がりぃ~~♪




また少しずつ記事upしていきたいと思ってます。

また おつきあいくださいませ ((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


RIMG0029-1_20150508234753aee.jpg 



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

mytaste.jp



WHAT'S NEW?