Photo Gallery

この前の台風でいつものウォーキングコースにも
かなりの被害が・・
しばらくは車は通行禁止!!

我が家は網戸が飛んで少しの穴ポコが(*´艸`*)
それぐらいですみました。が
風は本当に強くて
久々怖かったーーー

DSC01465.jpg 

木があちらこちらでなぎ倒されてます!!!

9月10月は台風時期でもあるので
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね




そうそう久々の小次郎の登場!!
我が家一番のストーカー
ただ後ろから着いてくるのではなく
頭の上に乗って離れないの。


毛づくろいをするのだが
小次郎の羽の付け根に粉のようなのがあって
それを私の頭の上で振りまく
勿論小さな羽も振り落とすし ウ〇チも・・・

小次郎の爪で私の頭は傷だらけ(笑)

珀と違ってアピール下手な小次郎なので
頭は傷だらけ・粉だらけでも我慢するよーー
ただ出掛ける前は止めてーーーー( ̄ε ̄)
何度 髪の毛に小次郎のウ〇チをつけて買い物に行ったことか(笑)

RIMG0049のコピー 

得意げに笑点 歌い中♪゜・*:.。. .。.:*・♪
楽しそうな顔が撮れたー♪



そしてイケメンポーズ

RIMG0048のコピー 

フレーム覗かずに感で撮った方がいい感じに(爆)


罫線2-1 


まだまだ ビールが旨い日が続く中 今回は鶏排「チーパイ」を
ビールのお供に作ってみたの


ただ作るうちに どこの国の料理??って感じになっちまいました(*´艸`*)

衣を変えて 2種類作ったよ。



RIMG0059.jpg 


鶏肉の間にチーズとタコミートソースを挟み 白玉粉で揚げたもの。↑


RIMG0077-1.jpg 


コチラは天かすを衣にしてサクッと♪


レシピはこちら↓

サクッと鶏排(チーパイ)

材料


鶏胸肉 1枚

(漬け込みタレ)
スモークパプリカ 大さじ1
クミン 大さじ1
コリアンダー大さじ1/2
花椒粉 大さじ1/2
酒 大さじ2
白だし大さじ1

A タコミートソース大さじ2
チェダーチーズ 1枚

(つけ衣)
白玉粉 適量
水 適量
卵白1個

天かす 適宜


作り方

1 鶏肉を観音開きにして肉を叩き二等分にする。一枚は更にソースが挟めるように横開きに薄く切り込みを入れる。
漬け込みタレの材料を全て混ぜ合わせたものを肉に塗りこみ一晩置く。


RIMG0052.jpg 

2 挟む肉の方に(肉と肉の間)Aのソースを塗りチーズをのせ つけ衣を少量取りフチに付けて、しっかり肉を閉じる。
肉全体に つけ衣を付け揚げる。


3 もう一枚の肉は、つけ衣を薄く付け天かすをまんべんなく付け カリッと揚げる。


RIMG0054.jpg 


---------   出来上がり    --------


RIMG0072-1.jpg 
 


メキシカンな味わいやら 天かすの香ばしい衣でジャパニーズ風にも


本場物の鶏排(チーパイ)には離れて行った感じだけど・・・これはコレで新しい味わい(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

RIMG0066-1.jpg 



ビールが進む進む!!!!
もう8月も終わっちゃうーーー
9月に入ったら一気に秋めいてくるんでしょうね~~


残り僅かな夏を満喫してください






RIMG0063のコピー


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

mytaste.jp
















すっかり猛暑!!!
セミもわしゃわしゃと朝から元気だーーー

今年の夏はどこも行かずに終わるのかーーーなんて
とほほ気味の私に
癒しのアピール動画が~~~~
これ見て益々遊びに行きたいと思ってしまった。。。。

鹿児島の
ため息の景色を見て
どこも行く予定のない方は
私と一緒に
大きなため息 付きましょう(*´艸`*)ケラケラ




もぐりたーーい!!釣りた~~い!!


宝くじ当たってよ==== ( ̄‥ ̄) =3


夏バテしそうなこの暑さを乗り切るために


台湾 牛肉麺 (ニュウロウメン) を我が家流に作ってみましたーーー♪♪
台湾のラーメン、本場物は食べたことないですよ(笑)

煮込んだ牛すじで作るようなのですが
私は牛ホホ肉でさっぱりと食べれるようにしてみました!!
スープは甘辛スープなのですが
甘さは少し抑えて
辛味が効いたスープでズズっと( ̄ε ̄)。。。


RIMG0026-1_2015080922415299d.jpg

 

麺は讃岐の細平麺で代用し白髪ねぎと青ネギをパリッと揚げたものをのせて
我が家流。青ネギの甘みが美味し♪


 
RIMG0042.jpg 





本場物は高菜漬けなどをトッピングするようで、まるで九州のラーメンと一緒
食のルーツは、やはり繋がってますね==
そして沖縄のソウキそばをも連想させます!!
台湾とも 近いですものねー。





夏バテ解消 辛~~い牛肉麺



材料

A〈 牛ホホ下茹で 〉
牛ホホ肉 400g
白ネギの青い部分 1本分
赤酒(紹興酒でもOK!)50cc
浸る程度の水

B( 牛ホホ煮 )
Aの煮汁全量
水カップ2
黒糖 小さじ2
醤油 大さじ1
白だし少々
C
しょうが 1片
ごま油 大さじ1
サラダ油 大さじ1
豆板醤 小さじ3
花椒粉 適宜

D (牛肉麺の出汁)
Bの煮汁小さいお玉2杯分~
水360cc~
ダシダ大さじ1
白だし適宜
醤油適宜
黒糖 小さじ1

讃岐うどん(乾)細平 1束

作り方


1 Aの材料全てを圧力鍋に入れて高圧20分かける。
圧力を抜く。
2 Bの材料すべてを別鍋に入れて煮立たせホホ肉を
入れて、煮汁が1/3の量になるぐらいまで煮込む。

  3 フライパンにごま油・サラダ油を入れて、包丁で叩いた
   しょうがを入れ残りの材料をすべて入れてよく炒める。
2に入れてさらに煮る。

RIMG0022 - コピー 

4 3の煮汁以外を鍋に入れて出汁を作り、煮立ったら
     3の煮汁を入れて味をみて白だし・醤油などで味を整える。
好みで豆板醤を入れる!

   5 乾麺を指定分数で湯がき、水にさらしぬめりを取っておく

         6 4の熱々の出汁の中に5のうどんを入れ熱々になったら器に盛る。
          3のホホ肉をのせ、白髪ネギ揚げた青ネギをのせたら出来上がり


-----   出来上がり -----

豆板醤の辛味が、うどんとよく合ってるし
牛ほほの旨み出汁で
さらに美味しい~~

トッピングは色んな野菜のせて楽しむのもいいですね♪
ぜひ
夏にこそお試しあれ!!

RIMG0024-1_20150809235645230.jpg



お酒の後のズルっとにも イケちゃうーーー。

お酒後の炭水化物の旨さは格別なのよね~~~(笑)
なかなかダイエット成功せず・・・・ってか。ニャハハ

RIMG0032-1.jpg





そうそう昨日、お休みに
我が家も
一足先にお墓参りと珀を連れて海に泳がせに行ってきました♪

波に押し戻されながら必死の珀が可愛かったです。

↓  ほぼ溺れかけている
DSC01316-500x375.jpg

大好きなボールを追っかけるためなら  上手に泳げるようになりました。

海水飲んでゲホゲホ(*´艸`*)


DSC01317-500x375.jpg 

なのでお家に帰りmyプールで泳ぎ直し(笑)
今年の夏を満喫してるのは 珀ひとり?1ワンかも

RIMG0019-1_20150811105716a82.jpg 


皆さんも充実したお盆休みを過ごされてくださいねーー!!

今日もまた暑い

 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


mytaste.jp


























WHAT'S NEW?

