Photo Gallery

                 

            

                   この前 丹波篠山の黒枝豆を頂いたんです~
                         久しぶりの味に感激!!!                     
                 更に食べたくて 思わず通販で 買っちゃいましたよ(*´艸`*)
                  

             まずは頂いた黒豆で ガリッガリッの Biscotti ( ビスコッティ )を焼きました ♪
             後引く味に、ビールやワインに合っちゃう  ビスクなどでランチでもいいな~!! 


      RIMG0026-1_201510232238380ac.jpg



                  好みでハニーバターでプラスしながら食べちゃいまょ♪

                                                           
                                                                   黒枝豆のビスコッティ 


RIMG0027のコピー  材料   黒豆枝豆 40g 
       薄力粉 100g
        卵    1個
       きび糖 小さじ1
       ベーキングパウダー 小さじ1 
       パルメザンチーズ 20g
       黒胡椒 適宜
       塩     小さじ1.5
  作り方 
       1 薄力粉とベーキングパウダー一緒に振るっておく。
       2 卵を溶き、塩・きび糖・チーズを混ぜる。
       3 1に2をサックリ合わせ、塩で湯でた黒枝豆を入れる。
         更にサックリと混ぜ、まとめる。
                  20×10cm 1.5cmの厚みの形にする。
       4 オーブン180度で15分焼き。
                    細長く切り分け切った面を
                   上にして150度で30分焼く。
                     出来上がり
   

                

                黒枝豆をもっと入れても良かったぐらい(*´艸`*)
   豆好きな人はもっと増やしちゃおう♪素朴な味だから色んな食材と合わせて楽しんじゃいましょう~☆.。.:*・
 後日、ミネストローネを作ったの。スープの中にビスコッティを浸し、オリーブオイルをかけると美味しい~~❤

      二度焼きしたビスコッティは保存もきくし、食べる前に軽く焼いたら焼きたてのガリガリさを楽しめる♪
                                     
 
いただいた黒枝豆  
RIMG0002_20151026211252505.jpg ほっくり美味しい~~~
これだけでビールが進む進む!!半分あっという間に完食残りは冷凍で食べたい時に むふふ。

                                      


        ビスコッティを焼いたり、写真撮ったりしてると いじけた珀。。。どうせかまってくれないんでしょと
        外で私をジーッと見てる (笑) 娘がいなくなってからやっぱりどことなく寂しそう。


        
RIMG0008のコピー



               昨日今日と、一気に気温が下がって 朝、こたつ出さなくちゃと思ったぐらい♪
                  紅葉し始めてくるかな~もうすぐ11月だもんなー。
                   そして今年も あと弐月で終わっちゃうーー
               最近はちょこちょこと 家の減量化を計って片付けているので
           年末の大掃除は焦らないでいいかなー??!!(*^ω^)ゞどうやろ (笑)
 
       RIMG0034-1.jpg
  

      あと、2ヶ月 今年を振り返つつ やり残した事がないかな~と 考えちゃう今日この頃 
                             乙女か(︶。︶✽)
                  いくつになっても 乙女でありたいよ マル なんのこっちゃ
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



 
                                                                                        

        にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
                                       にほんブログ村


                   mytaste.jp
秋も少しづつ深まって
紅葉は、まだまだですが過ごしやすい日々が続き
食欲も増しちゃいますねー。

我が家の娘も10月に大阪に就職となり
ずーーっとバタバタしていました。。。

いずれは福岡に帰って来れるとの事ですが・・
どうなることやら( ̄ε ̄)

賑やかしいのがいなくなると一気に静かで(*´艸`*)
そして部屋が散らからなくなりました(笑)
散らかりの原因がよくわかった次第です(*≧m≦*)ププッ

今頃娘の部屋はどうなってることやら・・

一人立ち前夜にはカラオケでも行こうかと
言ってたのですが、家ご飯がいいとのことで
娘の好物ばかりの食卓となりました。

RIMG0133のコピー 

大盛り茶碗蒸し
具材は鶏・もち・干し椎茸 というシンプルなもの
でっかい丼をペロッといっちゃう茶碗蒸し好き^^

RIMG0144のコピー 

手羽先・馬刺し・ひじき煮・炊き込みご飯・ネバネバサラダ・もずくの味噌汁・漬物など

娘作 馬刺しのユッケ♪゜・*:.
RIMG0145のコピー 

美味しいんだー!! 帰って来ないと、こんなに新鮮な馬刺しは食べれないね☆.。.:*・

そして頑張っておいでよ~~~\(*⌒0⌒)♪


travel_bag_201510171713058bb.png

前記事で釣れていた スズキで一品紹介
☆.。.:*・

ズズキロール!!


RIMG0035-1.jpg 

スズキフライにエッグフィリングなどで巻き巻き
ただそれだけなのだけど
巻いちゃうと可愛くて♫

トマトスープとパスタもプラスし
ボリュームたっぷり
ランチ♪

パスタは
鍋の残りモノの材料で

RIMG0043-1.jpg 

食べ残し鶏団子と春菊・白ネギ・豚バラと
ベーコンを少々たし

鍋の出汁+顆粒貝柱だしとオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、醤油で味付け
とびっこをちょい乗せ!
魚介の出汁が効いて旨い♪

鍋の残り物で次の日パスタもいいー

RIMG0014-1_201510171341111b7.jpg 


スズキロール

材料

食パン 1枚 耳を取る。
[ フライ ]
スズキの身 縦に細切り10cmを2本
フライ衣
塩コショー

[ 卵フィリング ]
ゆで卵1個
玉ねぎみじん切り大さじ2
塩コショー少々
マヨネーズ 適宜

[ スプレッド ]
タイム入りマーガリン適宜
粒マスタード

千切りキャベツ 適宜

作り方

1 スズキをフライ衣を付け、色よく揚げる。

   2 卵フィリング材料を全て器に入れよく混ぜる。

 3 食パンの耳を落としたものを縦に2等分し
      マーガリンにタイムを入れたものをパンに塗る。

       4 3のパンの上に千切りキャベツを敷き、1のフライを
パンの上に乗せ、
  2のフィリングを塗り、粒マスタードも塗る。

             5 ラップの上に4を乗せクルクルと巻いてキャンディー状にして
   なじんだら、ラップごと包丁で2等分にする。

-------    出来上がり   -------

RIMG0040-1_20151017133813182.jpg 

ロールサンドでボリュームたっぷり
秋深し体も重し(笑)


みなさまも お気をつけてくださいませ (^O^)




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


mytaste.jp



WHAT'S NEW?