Photo Gallery


きな子と珀の楽しい1週間♪


GWは帰ってこれない娘が 有休を使って帰って来ました!!

きな子の反応が気になる我が家族が待ち受けていると・・

見た瞬間に違和感もなく寄って来てくれました!!!


もぅそれだけで浮き足立ってる家族(笑)

到着が夕方だったので、その日の夜はきな子の様子見で

娘ときなこだけで前回のように就寝。。。


翌朝はみんなで散歩♪


    RIMG0172 -1


   ワクドキで出ぱ~~つ♪

   足取り軽快に

    RIMG0205.jpg   

  顔ギレしちゃったよーーーごめん。。。

  カメラが着いて行けず 汗汗。。。

   RIMG0206 -1


きな子が猛ダッシュ!!あれだけ足が弱々しかったのが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

楽しそうに駆けてくるのさ♪


   IMG_0308-1.jpg


風が大好きな きな子、ウッドデッキに出ても散歩に出ても

ズーーっと風を感じて

ほんとに気持ちよさそうな顔を。。。

   RIMG0137 -1

ソファーを外に出して日向ぼっこ

 

 最近娘が気づいた事。。。

 きな子が散歩中、どうやら何か探してる様子をみせるらしいのです。

 よくよく見てると中年の男性ばかりを目で追ってるらしいの。

 それが、毎回そうなのだとかで

 我が家に来て散歩や買い物など連れて行く時も

 娘が言ってたように探してるって感じる目配りなの。


 きな子の生い立ちは わからないので

 もしや、普通に飼われてて迷子になったか・・

 ワンちゃんの連れ去りなども多いので、、

 無理やり引き離されたのかもなどと 思ってしまいました。

 元の飼い主さんを探してるのかなーー なんて娘と話してて

 更に心がキュンとしてしまいましたよー。


 それかブリーダーさんの中でも、すごく可愛がってくれた人かもしれませんが・・

 これからは安心して娘と絆 育んでほしいな~❤

  

 RIMG0134 -1


 ご飯の用意をしてる間中ず~~っと私に、へばりついてる きな子

 みんなでワイワイ食べる雰囲気も好きなようで みんなの周りを嬉しそうに

 見上げてくる!

 食べ物が欲しいのもあるけど(*´艸`*)

 こんな顔をして見つめられると・・・主人は、たまらなくて

 美味しいものくれる おじさんに変身(笑)

 好かれようと必死な部分も(*≧m≦*)

******************************************
 
 そうそう、今回の熊本地震の時 同じくして体験した2ワンコと1羽!
 きな子は動じず、珀はいち早く吠えてました。

 オカメちゃんはパニックを起こしたりするらしのですが・・
 小次郎も動じずで・・・オカメインコじゃないのかなーなんて思いましたよ。
 
 こちら方面は何事もなかったですが、今も続く熊本・大分の余震が一日も早く
 収束してくれる事を願っています!

 *****************************************

  RIMG0160 -1


  1羽と2匹で寝る前も楽しそうに(*´艸`*)きな子は、ほぼ眠りの中へだけど

  小次郎のピントボケが ぼけ役のようで可愛く それぞれの個性が出た1枚に(笑)


    IMG_0365-1.jpg

  

      きな子と珀 後ろ姿は、まるで姉弟のようでしょ。

  私の買い物をふたりで待っててくれる様子でした!

    IMG_0378-1.jpg

  

   この日は帰る最終日で

    珀が泳いだ海へ (今回は泳ぎませんよー)

    きな子 初めての海!! そして小次郎さまも同行♫

    2匹と1羽のわくわくドライブ

    行くまで 珀が一人大騒ぎだった!きな子は終始落ち着いてる

    途中は寝てたし(笑)

    姉と弟の差だわ(´∀`σ)σ


   RIMG0220のコピー

  

   娘と海周りを満喫きな子 ダッシュ=3

   DSC07479.jpg

   この海に珀のボールが流される。。。。私が長いリードを

   素早く たぐり寄せれれなかったせいで・・・そして主人が海の中へ・・・

   ずぶ濡れで帰る始末に・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン

   そして、あっという間に時間は流れ

   帰る時間に

   IMG_0352のコピー


   この前よりずーーーっといい関係になり

   お互い 鼻でツンツンと挨拶したりして(v_v。)人(。v_v)ポッ

   親友(友情)の証の仕草だとかで、恋ではなさそうです(笑)

   特に珀の方が鼻ツンアプローチしてましたけど(^O^)

  RIMG0216のコピー


  きな子が帰るときには、さみしげな目を珀はしてました。

  きな子もバッグから絶対顔を入れようとはせず別れを惜しんでました。。。

  新幹線で帰ったもので、

  バックの中でずーっと寝ていて 娘のマンションについたら

  とにかく ずーーーっと何かを探してたようです!

  何かは、きっと珀と家族だったよう♪

  故郷はいつでも待ってるよ~~きな子


   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

    にほんブログ村             にほんブログ村

               レシピブログに参加中♪  

 

             mytaste.jp

       ノンフライヤーの最終締切レシピ~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

  ガッツリ食うぞ チキンライス!!!
  見た目は普通のチキンライスじゃないの
  なかなかいい~~~よね(*´∀`*)ノ。+゜*。

  
  
RIMG0036_20160419205430df6.jpg
  
  ノンフライヤーの得意とする所のパリパリの皮!!
  さすが やってくれましたよ♫
  パリッと音がする( ̄ε ̄)♪
  

  
RIMG0046-1.jpg

  パリッパリッ♪ チキンライス
 
    [2人前]

  材料    鶏モモ 1枚

    A  [ケチャップライス]
        白ご飯 軽くお茶碗1杯
        人参  1/3本
        玉ねぎ 1/4個
        竹の子 30g
        ケチャップ 大さじ2
        塩コショー 少々
        顆粒鶏がら 小さじ1

    B  [トロたま]
        卵    1個
        バター  小さじ1
        サラダ油 小さじ2
        生クリーム 大さじ1


  作り方  1 Aの材料でケチャップライスを作る。

         
RIMG0001_201604192052134a1.jpg
       2 鶏モモの肉の部分を均一になるように少し削いでおく。
         肉と皮の間に冷めた1を入れ込みタコ糸などで、ご飯が出ないように閉じる。

        
RIMG0002_20160419205214cef.jpg RIMG0003_2016041920521583c.jpg
      
         3 ノンフライヤー 190°c3分余熱し、15分に設定し焼く。

        
RIMG0006_20160419205217e4a.jpg
       
         4 出来上がり1分前に卵をよくとき、フライパンにバターを入れ
        卵を流し込み半熟ぐらいになりそうな時に火からおろし少しかき混ぜ、お皿に敷く。

           
RIMG0008_20160419205218559.jpg

         5 3が焼けたら2つに切りわけ、4の卵の上におく。
 
      出来上がり!!!

        RIMG0019-1_20160419214837b35.jpg


    
カリふわ チキンライスを召し上がれ。

    


     RIMG0061_201604192055059a8.jpg 

    
     皮のパリっと トロッと卵の食感が楽しい~ 
     鶏に閉じ込められたケチャップライスもいつもと違う
     おいしさでしたよ


     まだまだ ノンフライヤーの威力を発揮できるレシピ作って楽しみたいと思います♪
     使い方によってすごく幅が広がりますよ~~!!


     

     

     
     先日 娘が1週間 きな子と帰ってきてました!
     その時の様子を次回紹介しますね♪

     
     
        
        
     もぅデレデレな日々でした!!!もちろん私が(*´艸`*)
   
        
   



                    レシピブログの「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター参加中♪
      
                                               人気調理家電でつくる料理レシピ
                                                                 人気調理家電でつくる料理レシピ




                       にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ        にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                          にほんブログ村                                                       にほんブログ村

                                                                       
                                                                        レシピブログに参加中♪


                                                              mytaste.jp
         
     春の嵐が来ちゃいましたね~
   昨夜から強風と共に雨も激しく振り。。。。
   桜もとうとう葉桜状態で散っちゃってます!!!

   次のシーズンがやって来てるって事ですね

   新鮮なタケノコが我が家にやって来てくれまして
   色鮮やかな桜エビちゃんも使い
   春の炊き込みご飯をノンフライヤーで作っちゃいましたよ~!!


        
RIMG0127.jpg
  


   
香り立つ!!竹の子と桜エビの 焼(炊)き込みご飯
   

      一人前~2人前
    
   
材料
     お米    1カップ
     竹の子   50g
     人参    40g
     新玉ねぎ  小1/2 みじん切り
     鶏もも   60g
     桜エビ   ひとつかみ
     だし汁+薄口しょうゆ(大さじ1)1カップ
     白ゴマ油  大さじ1

     【 煮汁 】
     濃口醤油  小さじ1   
     きび糖    小さじ1
     薄口しょうゆ 小さじ1
     水      大さじ4


     スクエア型のシリコン15㎝×15㎝

   
作り方


      1 お米を洗い水に30分ほどつけておき、ザルに上げ水けをきる。

       その間に具材を煮ていきます。

      2 テフロン加工のフライパンに白ゴマ油を入れ鶏もも色が変わるまで焼き
       新玉ねぎ人参を入れ油を回すように炒め、煮汁の材料を入れ水分がなくなるまで
       煮詰めます。冷ましておく!

                       
RIMG0114.jpg    RIMG0115.jpg 
     
                   3 1のお米をシリコンケースに入れ、だし汁、水分を切った2と桜エビを入れる。
        アルミホイルをシリコンケースの上にかぶせ、外れないように底下に回しこませる。

                         
RIMG0118.jpg   RIMG0119.jpg

      4 ノンフライヤー200℃で35分。そのままで 蒸らし10分ほどノンフライヤーの中に入れておく。
        引き出し、全体をよくかき混ぜる。
                                
                          
RIMG0123.jpg 
                     


                      ※ 4で出来上がりなんですが、おこげを作りたくて蒸らした後に
        アルミホイルを浮かし、2分ほど加熱し延長しました。



      
出来上がり!!


     
RIMG0133-1_20160407214823ab5.jpg


    炊飯器や土鍋も もちろんおいしく炊けますが
    ノンフライヤーで調理した違いは、
    炊いた芳ばしさが倍増してる感じなんです。

    炊いたというより焼いた感じの香りなんですよ~!!
    最後のおこげづくりをした効果なのか
    (また作って コツを掴みたいと思います♪) 

    お米が立ってて!
    半分はアツアツを食べ、半分は直ぐ おにぎりにしてラップしてます。
    次の日の食感を楽しみに♪
              
    
    
    
             
RIMG0131-1.jpg
   
        調理器具はそれぞれの個性があって、使っていくうちに味わいが出てきますね!! 
   温度の立ち上がりの良さが光ってます♪
   予熱することでもっと調理時間が短縮できちゃいますが

   私は予熱が待てない性格(笑)  なので
   すぐに ぶち込んでます(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
   
   ただの 雑なヤツ |д゚)
   
       
               RIMG0006_20160407231249637.jpg

    
レシピブログの「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター参加中

           人気調理家電でつくる料理レシピ
                 人気調理家電でつくる料理レシピ
    
    にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
      にほんブログ村               にほんブログ村
                 
                  レシピブログに参加中♪
                 

              mytaste.jp


    




    

    







      




   

    
       
  
   あじ編はこれでおしまい。

   カリカリ中骨せんべい!!

   



   
RIMG0044-1_20160405112922127.jpg
   
   私はアジフライをする時は
   共に中骨せんべいを作って食べるのが大好きなんです♪
  
   カリカリになるには ゆっくと火を通し揚げていくので
   時間が結構かかっちゃって傍を離れられないのですが
 
   
   ノンフライヤーは 調理してる間 気にせず他の事ができちゃうなんて!!
   嬉しい限り♪
   そして 本当におせいべいのようにカリカリなの~~~🎶


   
   
 
  カルシウム丸ごと中骨せんべい

   材料

       あじ  3匹分の骨

      【 下味 】
       薄口しょうゆ 小さじ2
      【 衣 】

       小麦粉・片栗粉  各大さじ2


   作り方
      1 あじの骨に下味材料をつけ5分ほどおく。

      2 1、に衣用の粉をまんべんなく まぶす。

       RIMG0027_20160405112918785.jpg   RIMG0028.jpg


      3 ノンフライヤーで180℃ 18分。 


          RIMG0032_2016040511292025e.jpg


       出来上がり!!
     



   RIMG0051-1.jpg


  これで焼酎何杯も飲んじゃった。。。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

  旨し♬
 
  ここまでカリカリになるとは思わなかった~~~
  感激~~!!
  カルシウム沢山摂れて 子供や年配の方、女性も不足しがちな成分を
  食べちゃおうーーー。。。


  我が家のオカメインコの小次郎には味のついていない中骨を進呈!!!
  手でポロポロと崩れ落ちるぐらいまでのバリバリなので
  簡単にあげれるのだー(^^♪

  小次郎もバリバリと食べちゃった♪
  
  


  珀がウッドデッキで遊んでる様子を ジッと眺める小次郎
  胸がキュンとしちゃいます・・
  カゴでしか お外に出れませんが ごめんね~と
  小次郎の背中を見て思っちゃいました。。。
  いっぱい遊んであげるからね♪



      
RIMG0015-1_2016040513294601e.jpg


  今週中で桜も葉桜になっちゃいそうな感じです
  めぇ~いっぱい楽しみたいと思います♪


        
「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター 参加中

             人気調理家電でつくる料理レシピ
                  人気調理家電でつくる料理レシピ



      にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

                       にほんブログ村
                    

                    レシピブログに参加中♪


                  mytaste.jp












 
   
              その続きの お魚焼こう!!!編
    アップするのが遅れちゃって~~(∀`*ゞ)テヘッ


   

    7分干物を 焼く🎶


    一人前

    材料  あじの干物 1匹

        ししとう  3本
        
    作り方

    200℃で 9-10分 ノンフライヤーで焼く


    出来上がり!!
    
   



    RIMG0060-1_20160330111559d57.jpg

   ちゃんと焼けてます♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
   焼いた後の庫内の臭いチェック!!
   臭いませ~~ん🎶

   いつも使ってる お魚グリルは焼いた後は洗って拭いても半日以上は
   臭ってるのだけど。。。

   やはり 凄いわ~~


    IMG_0129のコピー

   
    ご飯も お酒も進んじゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    次は 開いた時に取った骨で一品!!を紹介 (* ^ω^)ゞ

    ここ何年も このスピードのレシピアップは 
    大雪降っちゃうそうなぐらい ないので びっくりしないでくださいね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!





       「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター 参加中
        

            
人気調理家電でつくる料理レシピ 
                 人気調理家電でつくる料理レシピ 



       
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    にほんブログ村  にほんブログ村



                   mytaste.jp    

    

WHAT'S NEW?

