Photo Gallery

  

       桜咲いた時期から すっかり桜も散り 今はつつじや藤などが咲き誇ってます♪

    ・・・ってぐらいブログ小休止して。(*^▽^*)ゞ

    体調もずいぶん落ち着き、てか慣れてきて 漢方薬などで

    日々乗り切れるように。

    先日は久しぶりに友達と飲み会し ストレスも発散!

    更に、ご無沙汰釣りにも行ってきましたよーーー。

    やっぱり

    海 気持ちいいーーーー 一気にリフレッシュ♪

    もぅ そろそろキスもいいのではとGO!!

    久しく釣ってないと

    「 釣り方忘れたー」的な感じ。

    釣れるに越したことないけど釣れなくても

    海風にあたりながら糸を垂らすのが目的。。。。

    私にとって一番リラックスできる時間。( ̄m ̄〃)


  RIMG0106―1104 

    

      角島に渡ったものの 強風と魚のアタリも無いので 別の所へ移動==3
   今時期の海は とーーっても水もきれいで見てるだけで心が洗われる。
  

  
RIMG0107―1104_convert_20170426131557

     小さな波戸でのんびりと釣る。


   キスも ぼーちぼーち釣れ
   合間に
   どーーーんと 重みのあるひき♪ 

   手前まで引いてくると
   良型のカレイさま
   糸が細いので切れないようにソロリと巻き上げる瞬間に・・・
   
   ブチッ。。。。。 ・・・・・・・ えーーーーー  泣き。。。。。。。。

   なぜに こういう時にタモを持ってない!! ・・・車からおろさなった。。。
   結構同じ経験あるにもかかわらず   とほほ。。(´;ω;`)ウッ…
   

   それからは アタリも減り
   わんこたちも待ってるので 帰る前の最後の一投~~~~~~~(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡
   
   ん???ひいてる!ぐぐーーーーっと重みのある引き!
   スルスルと巻いてくると 「おっ!こぶりなカレイ」
   最後に 嬉しいお土産が。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 やった。


       
DSC00457―0426


   春の初釣り さみしい釣果だったけど つまみには出来るので良しです♪ d(* ̄o ̄)




   今回は 

   
◆◇◆◇◆ 簡単おつまみ ◆◇◆◇◆ 

   脂の乗ったブリ!!をつまみに
   コレは 買ったブリです(笑)


   今年は良く釣れてるようです
   遠征したいなーーーーーーー!!!!!連休明けには行きたいぞー


   韓国風漬けでお酒もごはんも進むーー
   食べさしの写真ではありません。
   和えてる画です(* ^ω^)ゞ
   


   
DSC00359のコピー
   
      
           Recipe

   和えタレ ● 白ゴマ油 大さじ1 ●すりおろし生姜小さじ1 ●ラー油 2~3滴
        ● 刺身醤油 大さじ1 ●みりん 小さじ2 ● すりごま・青ネギ 適宜
  
        ブリ 1パックに しっかりトロみが出るまで和える
        冷蔵庫で冷やす。



   
DSC00361―0426 
   


   お弁当のための作り置きの タイ風鶏そぼろで
          タイ風つわ炒め煮 
   醤油をナンプラーに変えただけのもの 
   


   Recipe

   ◎タイ風鶏そぼろ ●ナンプラー・きび糖・輪切り赤唐辛子・みりん


   作り方
   つわを ひたひたより少なめの出汁でさっと煮て 汁気が飛んだら
   油を入れ 炒め、タイ風そぼろを投入。味が少し薄ければナンプラー・みりん少々足す!


   ******************************

   
   今からゴールデンウィークへと突入!!
   たーーーくさん 遊んでのんびりして リフレッシュできる連休楽しまれてくださいね~~


   我が家は 連休あと楽しみたいと思いまーーす✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

 

     
    
DSC00443―0426

       
 

       にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
       にほんブログ村                にほんブログ村

       

                                       
                          レシピブログに参加中♪




  
   

    今ハマってるものをちょっと書いてみます。


    
サンキャッチャー 

              DSC00267ー0402
   


    娘の一人暮らし記念に頂いたもの♪

    今は、我が家のリビングでキラキラ輝いてる☆.。.:*・
    光の玉がアチコチに広がるのがすごく綺麗で

    小次郎はその光を食い入る様に見てる(*´艸`*)
         
      DSC00036-0403

    その小次郎のハマりものは私の頭。小次郎の爪が刺さりまくりで頭皮が流血

               

    そして甘もの。
    ホワイトデーで大切なお友達からもらったチョコが
    美味しいんですミルフィーユチョコ
    サクッとそして程よい甘さのチョコが口の中で広がるの♪
    coffeeと一緒に
    少しづつ堪能してて ついに後1個となりました。。。。

      
チョコ

  そして

  主人のお祝いを 友達がサプライズ企画してくれた時の食事
  Mogシャンのかっこいいコーデを真似てみたけど・・・
  同じようにかっこよくは、ならなかった(*´艸`*) 精進します。。。
  
  でもでも
  いつものお招き料理とは違い
  好きなものを挟んで食べる!!
  気楽な感じや楽しさを演出してくれる感じがよかったーーー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
  
  また いろんな料理で活用するわーー♪

   DSC00178ー0307
    
     友達がまた色々と作ってきてくれてたのでテーブル満載の
     楽しいひと時となりましたー!!!!!





     人の優しさが 一際 心にしみる 今日この頃です☆.。.:*・


            
DSC00266のコピー

            

     4日ほど関東方面へ お仕事に 
     美味しいものぐらいは 食べてきたいと思ってます(*´ェ`*)

 
     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

       にほんブログ村                にほんブログ村

                   
レシピブログに参加中♪

WHAT'S NEW?

