Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ゴールデンウイークも、もぅ終わりですねー


    今年はお天気も良かったので 遊びがいがあったのでは♪



   我が家は反対で GW明けから ちょこっとお休み!!
   疲れが溜まってる~~~~。
釣りでリフレッシュしなくちゃ。(*≧m≦*)
その前に前回の
釣り上げた魚料理~~~
DSC00479ー0506
キスnoミルフィーユ巻き・カレイ春アスパラ巻き揚げ
キスはミルフィーユ状に挟んでゆく!
材料  ワンタンの皮 春巻きの皮   魚の身 アスパラ とろけるチーズ
[ 付けソース ]a:トマト ほうれん草 オリーブオイル 塩コショー フレンチドレッシング
                                           b:梅肉3個分 メープルシロップ少々 薄口しょうゆ数滴
   
作り方
1 約10㎝の切り身し、
魚に塩胡椒し辛みガーリックオイルを少量まぶしておく。
2 ワンタンの皮1枚を半分に切っておく!
3 一枚もののワンタンの皮の中央に魚を置き
2等分にした皮を魚の上に乗せ
また魚の切り身をおき、等分にした皮をまたのせる。
一番下に敷いてる皮の左右の両端を真ん中で合わせ
上下の皮を折りたたむ。合わせた個所は糊付け小麦粉でとめる。
DSC00463ー0506
4 春巻き皮二等分する。カレイを皮の中央におき、アスパラ・とろけるチーズを置き
左右の皮を真ん中で留め。上下を軽く折って焼き揚げする!
DSC00481ー0506
6 トマトとほうれん草をオリーブオイルでソテーして塩胡椒し
フレンチドレッシング少量で味付けをする。
7 梅干しタレ材料をすべて混ぜる。
春巻きと共に2種ソース添える!
出来上がり
DSC00489ー0506
サクッと中はふわっと ビール片手に(︶。︶✽)
DSC00478ー0506
長い連休後で 現実逃避したいところでしょうけど(*´艸`*) また がんばりましょ。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村                にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。