バレンタイン

 13, 2012 16:02
バレンタインブログデビュー!
よろしくお願いします。


久しぶりに作ったので大丈夫かな~っっっと心配ながらUPしちゃいます。
きっとダレも見ていないので(笑)

抹茶ショコラ
抹茶ショコラ


デコレーションの抹茶は少なめでよかったみたい・・・


レシピ

ホワイトチョコ  100g
抹茶         7g  振るっておく
グラニュー糖    30g
バター       65g
卵         1個1/2
薄力粉        5g  振るっておく
12cm 円形型    1

(1)チョコとバターと抹茶を湯煎にかけてなめらかになるまでまぜまぜ
   グラニュー糖と卵をまぜて上記のチョコだねと合わせ小麦粉投入!
   なめらかになるまでよく混ぜる!

(2)型に入れ(お好みの)12cm型のもの空気抜きするトントンと・・

(3)170度にオーブンを熱し、オーブン皿に熱湯を入れ湯煎焼きで
   1時間!オーブンによっても違いがあると思います。
   焼色が早めに付けばアルミホイルでカバーしてくださいね!

焼けたら出来上がり~

   デコレーションは軽く抹茶をふりかけ粉砂糖もパラパラと
   デコレーション分の抹茶と粉砂糖分量は載せてません!

ちょ~簡単
お菓子作りは得意じゃない私でも作ることができました。
もし見てくださった方の中でアドバイスやレシピなどがあれば是非是非教えてくださいね!
CIMG0243+(800x533)_convert_20120213155143.jpg

はじめてのブログなので写真UPもドキドキしながらやってます(笑)
少しずつ上達できるよう?がんばります



COMMENT 2

Sat
2012.02.25
14:13

D.Matter #-

URL

こんいちは

はじめまして

綺麗においしそうにとれてますよ^^

Edit | Reply | 
やちゃmaru">
Sat
2012.02.25
15:45

やちゃmaru #-

URL

Re: こんにちは

>D.Matterさん

はじめまして
コメントありがとうございます。

デジカメなのにいつもブレたりボケてたりと
かなりのものです。やっとブレが少なく撮れるようになってきたばかりなんですよ(笑)

お褒めの言葉をいただけてむちゃくちゃ照れてしまいますね(^^ゞ
ありがとうございます
またのぞきにきてくださいね!(^^)!

Edit | やちゃmaruさん">Reply | 

WHAT'S NEW?