ナブラ後、キハダ鮪のトマトユッケのせ♪

 05, 2012 21:23
この前も出撃して来ましたよ~♪
ま~毎回の事なので
またか~っと思って

朝まずめはいい感じの海だったんですけどねー(ーー;)
ノーhit!
場所換えし、エサも購入でキス狙い替え
単発的にはアタって来るけど渋い・・
と、その時
少し距離はあるもののナブラが立ち始めた
もしやとルアータックルも用意して持ってきてたので
正解♪
何度となく投げた瞬間にガツッとHI~~~~っと!!
きたーっといった瞬間に主人もヒ~~~ット♪
Wヒットでやった~

おっと~鰤ッ子 
ヤズ君でした~!!
色んな場所で立ち始め・・ワクワクドキドキ
魚のナブラ大移動で
二人とも大興奮
ナブラじゃ~ 
帯状にかもめ・小魚・ヤズ ナブラ
この頃はもうかなり遠い場所に・・・
その後はどんどんナブラも消え、私達も・・・消え(笑)





ヤズは次回up!!しよう~んんん~何にしようー( ̄ε ̄)

今回のはレシピといえるだろうか^^
簡単
キハダマグロのトマトユッケ♪
トロンとしてるからトマトユッケ(笑)
なんでも有りのネーミングやな~

tomatoyukke 

材料

キハダマグロ柵
ミニトマト4個
長芋
梅ゆかり
紫蘇の実漬け
だしゆずポン酢

作り方

1 湯むきしたミニトマトを鍋で潰しながらトロッとさせグラニュー糖少々加える
 2 長芋をそうめん切りにし塩水につけ、しんなりしたら水で洗い流し水気を拭く
梅ゆかりをまぶす。
        3 マグロを角切りにする。お皿に2を盛り付けその上にマグロを置く。その上に1をのせる
だしゆずポン酢を長いもに掛け、紫蘇の実漬けを散らす。

-----  出来上がり  -----


トマトユッケ

トマトとまぐろ すっごく合うんです♪
長芋ゆかり和えと紫蘇の実プチプチを楽しみながら
簡単だから是非やってみて欲しい一品です♪

長芋和えだけでも美味しい^^
ポン酢と出汁で割って熟してるゆずをチュ~ッと絞った
掛け汁がまたさっぱりしていくらでも食べれるよー

マグロトマト 

あつあつの焼酎のお湯割でのんべんだらりんし、夜はふけてゆく(笑)

もうコタツから出たくない今日この頃で、こたつむり(* ^ω^)ゞ

まぐろとまと2 
チョ~~簡単で  ぁゎゎゎ・・・・ヾ((`゚ェ゚´;))ノ  ニャハハ^^


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

COMMENT 14

Wed
2012.12.05
21:37

mayumiたん #-

URL

かわいい盛りつけ♪
そうかトマトとまぐろ合うのね!
確かにイタリアンでスパとかあるもんねー!
今からまぐろも使うものつくろうと思ってるんだけど、
てっぺんにかざりでトマトのせてみようかな?! 考えてみる!
ゆかりって香りがいいよねー
ふりかけみたいな食品なのに良品やんなー。
長芋の食感とかでたのしそうー♪♪♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.12.05
22:54

chokko #-

URL

冬の海。。。寒くないんですかい?
と、質問から入るchokkoです!こんばんは!(^^)!
酒には酔わないけど、船には酔う私ですが
読んでる分には、釣りって当たったらむちゃ楽しそう^m^

んで、今日の鮪トマトユッケ!
やちゃさんがトマトユッケと言ったからには、今日からトマトと言ったらユッケです(^_-)
山芋そうめんが、またたまらなく美味しそうでやんす(^^)v
紫蘇の実プチプチ楽しみたい~♪
何杯でも付き合うわ!そして、是非シメには海鮮炊き込みご飯をお願いします(#^.^#)

Edit | Reply | 
Wed
2012.12.05
22:55

きゃりあおばさん #G1AWZ3jg

URL

こたつむり~
いいネーミングですね
私もコタツを背負って歩きたいです(~o~)

毎回本当にきれいな画像ですね
お刺身にゆかりや紫蘇の実のあしらいも素敵~

Edit | Reply | 
Wed
2012.12.05
23:49

やちゃmaru #-

URL

^m^

>mayumiん
お疲れ~♪

そうそう普通に刻んだトマトでも一緒に食べちゃってもいいよん♪
オリーブオイルとかですれば絶対合うと思ったけど、
和でしたかってん^^
漬物・ふりかけって所が純和風^m^

mayumiんのマグロレピどんなんやろう~
楽しみ!!

ゆかりはちゃんと調味料として使えるもんね~
ひじきやじゃこふりかけなんかも使っちゃう!
今のは、また良質よね~
長芋一本!旦那と二人で食べれちゃったよ(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Thu
2012.12.06
00:05

やちゃmaru #-

URL

(v_v。)人(。v_v)ポッ

> chokko さん
こんばんは~♪
冬の海!!寒いよー(*≧m≦*)ププッ
着ぐるみ着たようになって釣ってるの^^
そこまでして釣るんかいって言われるけど、釣るんです(笑)
釣りって当たったらむちゃ楽しいんですよぉーマジで^m^

おッ!!chokko さんはお酒強いんだ~
私は最近弱くなっちゃったー(^^ゞ

chokkoさんなんて素敵な人
トマトと言ったらユッケなんて・・(v_v。)人(。v_v)ポッ
お魚尾頭付きで送りたい気分だわ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

山芋そうめんペロッと一本いっちゃいましたよ(笑)
きゃ!やった~付き合ってくれるのね♪chokkoさん用に2・3本用意しておくわ^^
じゃあじゃあ朝はchokkoさんのパン食べれるぅ~??
v(*・v・♪)ブィブィ♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.12.06
00:13

やちゃmaru #-

URL

(^^)v

> きゃりあさん
こんばんは~♪

きゃりあさんがコタツを背負って歩きたいなんて思わず笑っちゃいましたよ~
私は、なるべくコタツから出ないでいい様に
いる物はコタツ周辺に置いてて家族がまた置くものだから・・
コタツの形に物が並べられてます(*≧m≦*)ププッ

きゃりあさんの写真こそいつも美味しそうにセンス良く写されてて
何か秘訣が・・・??教えて下さい(´0ノ`*)

Edit | Reply | 
Thu
2012.12.06
01:02

mayumiたん #-

URL

食べたよ!
和のまぐろ達&トマトのせ!
美味しかった!
うんイタリアンでまぐろ&トマトは思いついても、
和では思いつかなかったョ。 なんか盲点ね!
実際のとこ、トマトをつけたときはそのお料理の味がまろやかになったよ!
やちゃさんみたいにのせようと思ったら色合い的にいまいちだったから
私は薬味的に添えにしてのせながら♪
明日日付のブログにアップするつもりだけど。
やちゃさんのアイデア取り入れたーてリンクしてもOK??

Edit | Reply | 
Thu
2012.12.06
01:06

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、おはようございます~♪

ご夫婦2人揃って大ヒット☆ この瞬間って、すごく嬉しいですよね♪
抱き合って喜ばれましたか~^^ それも2匹とも同じ大きさなのも
凄いです! 大興奮していた様子が伝わります♪

綺麗~、可愛い~、そしてめちゃくちゃ美味しそうです☆☆
まぐろ大好き♥ トマトのフルーティさと合うんですね♪
いつもながら、ほんとに盛り付けが超素敵です!!!
きゃぁ~~、焼酎のお湯割りといただかれたのですね^^
う・う・羨ましい~♪ お酒ももちろんですが、アテも美味しくて
進んでしまいます!

Edit | Reply | 
Thu
2012.12.06
08:15

やちゃmaru #-

URL

おはよう♪

> mayumiん
おはよう~!

おおッ食べたのねー^^
そうなのよ~。トマトで激変するんじゃなく
まろやかでマグロとトマトが口の中でほんのり残る感じが
好きなの❤

リンク全然OK!だよ~
楽しみにしてるわ♪(^^)v


Edit | Reply | 
Thu
2012.12.06
08:35

やちゃmaru #-

URL

(^^)v

> hannoahさん
おはようございま~す♪

釣り、楽しかったですよー
さすがに抱き合いはしなかったけど(*≧m≦*)ププッ
good-jobポーズで喜びましたよ^m^
同じ群れだったのサイズがいっしょー
私のほうが大きいんじゃない!いやいや俺の方がなんて
しょ~うもない、いい合いを(*´艸`*)ァハ♪

トマト・まぐろ以外に合いますよー
もうこちらも寒くてアツアツ焼酎がイケるんですよね♪

hannoahさん所はもう激寒では???
あったかくして過ごしましょうね~
また楽しみにうかがいま~す( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 
Thu
2012.12.06
10:08

asuna #-

URL

こんにちは~♪

夫婦そろってヤズ君の大きさまで一緒~ (*≧m≦*)ププッ
どこまで仲がいいんだっ! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

トマトとマグロって合うんだね!
あわせたことなかった~。
私もやってみるぞー!!!

また長いもも美味しそうすねっ!!!
ゆかり和えと紫蘇の実プチプチ、私も楽しみたいわっ♪
ゆかり大好き♪ さっぱり~♪

>こたつむり
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ナイスネーミング!!! Σd(≧ω≦*) グッ
気持ちとってもわかる~♪
こたつ背負って歩きたいわ (*≧m≦*)ププッ






Edit | Reply | 
Thu
2012.12.06
10:48

やちゃmaru #-

URL

おおッ!!

>asunaっち♪
こんにちは~❤

そうそうヤズ君一緒~(笑)
仲いいからあえて否定せんとこ(๑≧౪≦)♪キャハ
asunaっち、とこと一緒やん❤


なかなかいけまっせ~トマトとマグロ!
是非是非、長芋ゆかり・紫蘇の実も添えて食べて~

そうそう、ゆかりちゃんええ味出してる(^^♪
友だちみたいやん(*≧m≦*)ププッ

毎年こたつむり
正月家族でこたつむりで足を避けろとかでケンカの元!
一台づつ欲しいぐらい(* ̄m ̄)ぷぷぷ
冷え性の私には必需品だわ♪
asunaっちもそうなのねーニャハハ(*^▽^*)o
ぬくぬくしないとまた喉が悪くなっちゃうね
私も完璧に治らずズルズル。。。よ~
お互い気をつけて今年を乗り切ろうねー♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.12.06
13:07

Mog #-

URL

お魚ゲットン!おめでとうございます!
何料理になるのかしら♪楽しみにしてます!
今日も素敵なお魚料理。
マグロとトマトって合うの~?
知らなんだ~これは、やらずにいられません!
同じ色の食材って相性がいいと思ってたけど、
マグロとトマトとは!参りました。

Edit | Reply | 
Thu
2012.12.06
17:56

やちゃmaru #-

URL

。(*^▽^*)ゞ

> Mogさん
こんばんは~♪
ありがとうぅ~!!お魚ゲットンできたよー(^^)v
何にしようか迷ってるお刺身はもう食べちゃったけど
んんんーーーMogさんヨロシクヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

マグロとトマトいいよ~
刺身に色々付けるな~って、"てやんでーなお方"には
蹴っ飛ばされるかもしれないけど(笑)

おお~同じ色の食材は相性がいいとは、さすがMogさんだわ♪
そうよねーだめな気がしないわ~♪ d(* ̄o ̄)
マグロトマト、長芋ゆかりと是非あわせてみて~^^

Mogさんのナス・ペッコリーナ超~美味しそうだし
今度絶対してみる~。(*^▽^*)ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?