卒業

 01, 2012 14:37
雨の中 息子の卒業式
天気予報が外れ今朝から雨が強くなってきた

卒業式には娘も一緒に同行
弟想いなところも(笑)

息子も少し嬉しげなかんじ 
 
                                           雨   

   高校生活最後の日
  息子はどんな思いで高校生活を振り返っているのだろう
振り返りたくない思いもあるだろう・・
   だけど休むことなく通い続けた
  それが彼の力となっていった

  彼は漠然とだが目標をみつけ努力をするようになり 
  その目標が確実な目標へと変わっていった。  
 
 そして 少しづつ成長し始め 
    今となっては いろんな事が よき思い出に変わりつつあるのかもしれない

式中そんな息子のうしろ姿を見ていると
              赤ちゃんのころ~幼稚園~小学生~中学生~高校生 
            走馬灯のようにと いいますが本当に 想いと思い出がめぐりました。 


hana 
また新たなるスタート
がんばれ~

そしてゆっくりながらでも成長していってる
わが息子によくがんばった!といってやりたい。
でももう少し言わないでおこう(笑)
なぜなら
お調子者の息子だから
  

 

何か私も、ちょっと一緒に卒業した感じです。。
だけどまだまだ続く・・かなっ 
 
 
 
                          証書

スポンサーサイト

COMMENT 4

Fri
2012.03.02
00:41

oimo #8yFgcwNk

URL

ワタオーおめでとう~~~(涙
無事卒業出来て、おばちゃんも嬉しいぞ~!

今日は奄美でも、卒業祝いがアチコチであって(島は人を大勢呼ぶのが一般的)私もお祝いに行ってきたのですが、もーすごい人で人に酔いました(笑)

でも、お祝いごとっていいもんですね

そこのうちのお母さん、卒業式号泣だったそうですよ
きっと私もそうなんだろうな~わかるな~

とるてぃ~あさんの記事を見てて、親の気持ちわかるわかる!とうなずき、ジーンときてしまいました。いい思い出になりましたね。

ワタオ~これから、更に気合いれて頑張れよー!応援してるぞー!

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.02
08:57

やちゃmaru #-

URL

Re: タイトルなし

>oimoさん

ありがとうございます。
おばちゃん隊はあついぞ~(笑)
でもoimoさんはまだ早いぞ~(笑)

> 奄美でも、卒業祝いアチコチであって(島は人を大勢呼ぶのが一般的)私もお祝いに行ってきたのでが、もーすごい人で人に酔いました(笑)

そういうところが奄美のいいところですよね。
卒業を噛みしめるっていうか お祝いしてもらった子供達も、なお心に残りますよね~

しっかりわが息子にoimoさんのお祝いの言葉を伝えておきます。
朝からoimoさんのコメ見てウルッときちゃいました(/_;)

ありがっさまりょう~たv-238

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.02
10:00

けんむん #-

URL

お疲れさまでした。

息子と一緒に卒業・・・

全てが凝縮された心境だと思います。

本当にお疲れさまでした(^○^)

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.02
10:45

やちゃmaru #-

URL

Re: お疲れさまでした。

>けんむんさん

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします (^.^)v


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?