ice♪ ice♪ ice♪

 14, 2012 21:50
なかなか
大掃除もえっちらおっちらで・・
細かなものの処分
もう何年も使ってないのは処分!!
去年もそう思ってたのにまだあるのにびっくりよ(*≧m≦*)ププッ
去年はかなり細かに整理し処分したりと時間もかなり掛かって
今年はあまり手がかからないかなと思ってたけど
やはり昨年使うだろうとしまって置いたのは今年もやはり使わずで
思いきって処分!!

拭き掃除もたんまりだし、掃除したのに2・3日でホコリかぶるし
がんばろう~OH!
今日はそんな合間のチョ~簡単甘モノ♪
疲れるとチョッと食べたくなるのは何故~~(笑)

ice
アイスコーンをピッツエルで、ラム酒きかせてホッコリ!!おやつタイム
梨もラム酒ときび糖で煮て
ベリーMixをずいぶん前にラム酒・アカシアはちみつ漬けにしてたのを
トッピンンgoo~!!

ice4

エスプレッソソースをアイスコーンの中に大人な味わいに!!

TV・ブログなどで
いろんな方の凄いご馳走を見ながら
アイスを食べよう~(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 

大好きな雪見だいふく にも
底には
ピッツエルの破片をメープルシロップとラム酒割ったものを
しとらせて入れ苺をレモンシロップで和えたものを
その上に入れる♪
で、いちごの雪見だいふく様

ice2 
シロップで煮た梨と苺で
チョッと贅沢なおやつ♪
生クリームもね

ice5 


いちごもいいけど
チョコクランチも美味しい~さ~ 

ice7

ベリーをのせてクランチをのせて
ピッツエル美味しい~~
アツアツ柔いうちにコロネ型にして冷やすの~

外側サクッと中はしっとりと
最初焼きすぎてパキパキになったのでパフェの方に^^


ピッツエル生地 4枚分
材料
薄力粉35g
ベーキングパウダー1.5g
卵 1/2
溶かしバター25g
メープルシロップ15g
きび糖17g
ラム酒5g

作り方
1 薄力粉とベーキングパウダーを振るっておく
2 残りの材料を混ぜます。ブレンダーでガーッ
       と、したのを1に少しずつ加え生地を作っていきます。
        3 ピッツエル器で焼きます。ない方はフライパンでOK!

----- 出来上がり -----

好みのアイスを入れ自由にトッピング
今回使ったトッピング


シロップ煮の梨
クランチ
生クリーム
ラムはちみつ漬けベリーたち
小枝
つぶ苺ポッキー
エスプレッソソース



子供達大喜びさ~~!!
また掃除がんばろう~~
レレレのおじさんになった気分。(*^▽^*)ゞ

ice8 




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 18

Fri
2012.12.14
22:10

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
素敵なアイスクリーム
オシャレな盛りつけ
うれしいです
美味しそうです

Edit | Reply | 
Fri
2012.12.14
22:13

chokko #-

URL

お~そ~お~じ~で~す~か~?
レレレのレ~(^_^)/
って、掃除もまばらなchokkoです、こんばんは♪

もう、諦めたプレッツエルを、こんなに美味しそうに作られちゃあ
やっぱり、年明け福袋チェックしたくなるわ~!(^^)!
さっき、スーパーで買ったジャイアン〇コーンのコーンがしなってて
ガッカリしたばっかりだから、パキパキでもいいから食べたいわ~♪

雪見だいふくも、めっちゃ豪華にぃ~(●^o^●)
やばっ、ガチでよだれ出て来た(^。^)

お掃除。。。頑張ってますね~!
年明け、いつでも出かけられるよう準備しておきますね^m^

Edit | Reply | 
Fri
2012.12.14
22:25

きゃりあおばさん #G1AWZ3jg

URL

お掃除 頑張っているんですね~
捨てられないものだらけです
昨年捨てない分類にした物 そのまま使わずなんて物だらけです

合い間のおやつ
ちょっと凄いです
こんなの食べたら もうテンション上がって
家中 ぴかぴかにしちゃうよ~
すごーく綺麗な色合いが
見事な自家製パフェですね



Edit | Reply | 
Fri
2012.12.14
22:51

やちゃmaru #-

URL

こんばんは♪

ryujiさん

こんばんは~
女子は甘モノには目がないんですよ~(*≧m≦*)ププッ
後ひとふん張りしますね!(^^)!

Edit | Reply | 
Fri
2012.12.14
23:03

やちゃmaru #-

URL

^^

>chokkoさん
ありがとう~~ レレレのレ~(爆)

chokkoさん所は綺麗そう~なので"ノン・レレレ"です(*≧m≦*)ププッ
エコっぽいな~^^

プレッツエルのお誘いレピです(๑≧౪≦)♪

悲しいとき~しおしおのコーンだったときそんな時はこのプレッツエル器で
サクカリをどうぞ♪ビンタトニオのまわし者みたいや~(笑)

年明けchokkoさんポストに入ってたりして(≧ω≦。)プププ
私は間違いなくchokkoさん所入ってるわ~( ̄‥ ̄)=3

Edit | Reply | 
Fri
2012.12.14
23:12

やちゃmaru #-

URL

(^^)v

> きゃりあさん
こんばんは~♪
先ほどきゃりあさんのおいしそ~~なホットサラダニンニクカレー見てきて
小腹すきましたよー^m^
匂いが漂ってました(笑)

物が捨てれないのわかります!
でも今の私ならきゃりあさんをお手伝いできそう
バカバカ捨てちゃうよ~(*≧m≦*)ププッ
こないで~って言われそう(笑)

合い間のおやつ
まずいです。反対に何もしなくなっちゃいます。。
きゃりあさんにパフェ食べてもらって
我が家よろしくお願いしま~す(´0ノ`*)!!

Edit | Reply | 
Fri
2012.12.14
23:28

Mog #-

URL

もふっ。おいしそー
これ、作ったんですか!?
驚きすぎて・・・お口がポカーンです。
梨のコンポートたまりませんね。
そこにラム酒とバニラとアイスコーン。
盛りつけもステキだわー
アイスコーンって作れるのも知らなかった><
雪見ダイフクに見えないし〜(笑)
どこの高級デザートちゃんかと思いましたよー

やっぱり寒い日はアイスですねー^^

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.15
02:44

mayumiたん #-

URL

こんばんは~☆彡
そのぷりっぷりのピンクのお尻にかぶりつきたい♫^^
雪見だいふくいい仕事してるね~♫
あれは溶けかけのとろ~んてなったときを見計らってがおいしい!
ラム&メープルづけのピッツエルもいいし、
贅沢なデザートねー
こんなん食べたら「もう掃除はいいか!」てそのままほっこりしそう~

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.15
11:50

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaruさん、こんにちは~
これをチャチャチャ!と作ったのですか!すごいな!
私だったら、一つ作って、2つ目を作っている間に、もう1個目は溶けてしまいそう!
こんなおやつタイムがあるのなら、張り切ってお掃除します!!
って、目の前に人参がないと、走らない馬のようですね(*^0^*)へへ!

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.15
19:12

5KE-4のおまけ #mQop/nM.

URL

大掃除すすんでません(泣)

おコタに入ってアイスいいですよね~(嬉)で、そのまま ま~ったりと過ごして一日終了v-395
大掃除は?永遠の明日からで気が付くと年を越してしまったと…本当になりそうで怖い今日この頃です。
ところで、雪見だいふくの新商品がクリスマスイブに発売されますね~v-367
レアチーズでトリプルベリーな中身ということで是非、ice第二弾を期待しています。
もちろん、私も絶対買って食べますよv-363楽しみだなぁv-344

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.15
21:37

やちゃmaru #-

URL

きゃほぅ♪

> Mogさん
こんばんは~♪
Mogさんから"もふっ。"いただきましたー♪ d(* ̄o ̄)

梨コンポート美味しいですよんね^^(どんな日本語(*≧m≦*)ププッ)
梨って結構いろんな食材と合う万能果物だと私は思ってますニャハ
私だ~~い好きです(^^♪

アイスコーン自家製だとチョッとリッチなコーンに❤
美味しいだよぉ~^m^
苺雪見ってクリスマスっぽいよね~
バニラだいふくと苺だいふくでアイスタワーもいいかも♪
ぷよぷよみたいでイイなー(笑)

そうそうやっぱさみー日はアイス♪
暖か~~い部屋で食べるのが最高!!

Mogさんの白子グラタン食べて雪見だいふく❤
まん丸とろ~ん同士でいいかもぉーー(๑≧౪≦)♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.15
21:48

やちゃmaru #-

URL

!(^^)!

>mayumiん
おつかれさま~♪

(*≧m≦*)ププッ
たしかにかぶりつきたくなる桃尻^m^

ラブリーよね雪見だいふく❤おお~~もしやmayumiんは雪見フリーク(^^)v
そうそう 溶けかけのとろ~ん!!たまらん(笑)
ピッツエル美味しいのよね~今度は鹿せんべいのごとく沢山作ってみるわ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

まったりしすぎで掃除が・・・^^
なかなか終わらないよー直ぐ散らかるよー冬は着衣ホコリが
コロコロ床を浮遊してるよーなはは
がんばろう~~!(^^)!

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.15
21:56

やちゃmaru #-

URL

こんばんわん^^

> masakohimeさん
こんばんは~^^

masakohime さんご名答です!!
先に雪見を作ってて冷凍庫に入れ
その間にもう一個を仕上げ
溶けないうちにパチリです<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ


masakohimeさんも甘いのお好きですか~❤
チョコッと口にほおばるのがしあわせのひと時ですよね( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

私も人参沢山あると頑張れるんですが・・
沢山お年玉がもらえるとかだったら
馬車馬のように頑張るのにぃぃぃー(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.15
22:12

やちゃmaru #-

URL

きゃ~~♪

> 5KE-4のおまけ さん
こんばんは~♪

私も、ま~ったりで過ごしたい(*≧m≦*)ププッ
おおお~~格言じゃ~『永遠の明日!!』
それそれ(笑)
そうだったK君のガレージの大掃除は???いらない乗り物はないかな(≧ω≦。)プププ
それこそ永遠の"いつかいる"だね^m^

新商品出ちゃうの~~わぁ~♪
レアチーズのトリプルベリーだなんて買うしかないでしょう(((o(^。^")o)))ワクワク
きゃーきゃー嬉しい情報ありがとうですぅ~❤❤
それはアレンジして食べればオツかも♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.12.16
00:20

asuna #-

URL

こんばんは~☆

手作りコーン☆.。.:*・゚☆
素敵~ってかすごいっ!!! 
しかしアイスがめっちゃ豪華ですなぁ~^^

トッピングも凝ってるし、エスプレッソソースも絶対美味しいと思うっ!


私も最近アイスよく食べてるんだけど、 ( ジャンボチョコモナカ&ガリガリ君 )
そのままかぶりついてるわ  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
アレンジしようとも思わなかった! 

ねえさんのアイス見てたら市販のアイスでもひと手間かけるだけで
こんな立派なデザートになるんだと改めて認識したよ!

私のX'masデザートこれでお願いしますっ! 
なんならアイスケーキでOKよん (*≧m≦*)ププッ
もちろん、ねえさんの手作りでね!  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Edit | Reply | 
Sun
2012.12.16
02:41

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、おはようございます♪

お・お・美味しそう~☆☆ 特に寒い日、暖かいお部屋で食べる
アイスや、仕事をした後のアイスは最高に美味しいですね♪
雪見大福がこうしてパフェになっちゃうの、初めて見ました~!!
可愛い~♥ ピンク色なんですね♪ チョコもいいけど、今日は
ピンク色の方を食べたい~って思います♪

そうそう、特にふき掃除って 2~3日すると、また埃かぶってて
え~@@って目を疑ってしまいますよね(^^;)
私も、昨日は窓拭きを頑張ったのですが、雨の多い地域なので
カビが多くて、きっと年末までにまた拭かないといけないな~
って感じかな。(やってもやっても終らないですぅ~><)
おやつ休憩を挟んで、私も頑張ります~!!

>パジャマデー、あの だらけた感じがなんともいいみたいですよ~^^
長男なんて、顔も洗わずに登校しようとするし、帰ってきても
今日はシャワーしなくていいよね!?って@@
そのまま寝るつもりだったみたいです~^^;

Edit | Reply | 
Sun
2012.12.16
10:27

やちゃmaru #-

URL

うほ~^^

> asunaっち
おっは~♪

ジャンボチョコモナカにガリガリ君
好き好き♪
モナカ好きなのよね~私の腹筋のように割れてるのが ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
忙しい時はなかなかアイス作りも大変だし・・
買ったほうが美味しくて安いし(笑)


asunaっちX'masアイスケーキでいいの??
じゃあ、モナ王タワーで^^そのまんまやん
ガリガリ君 彫刻でも施す?(*≧m≦*)ププッ

えッ!違う?手作り~~んんん・・市販アイスで作り込んじゃおう~
バレないよう袋処分しとこう(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

わたしはasunaっちのアイスバイン
待っとく(((o(^。^")o)))ワクワク
忙しいときに言うな~って^m^ニャハ
 

Edit | Reply | 
Sun
2012.12.16
10:55

やちゃmaru #-

URL

(^^♪

>hannoahさん
こんにちは♪

やっぱり、疲れた後のアイス美味しいですよね~!!
ピンクの雪見だいふくラブリーなんですよ(^^)vふふふ

hannoahさんも大そうじ取りかかってるんデスね^^
雨が多いとカビは困っちゃいますもんね~
我が家の冬場、カーテンをして寄せてる所に結露がカビちゃッたり(ーー;)
わ~まだそこに行くまで掃除が進んでない~
がんばろう♪

パジャマデー、なんて遊び心がありますよね~
日本じゃ修学旅行の枕投げぐらいですか~(*≧m≦*)ププッ
でも、今の子供達はしないんですよね~「おもしろくない」そうです(^^ゞ

一日思いッきり、のんべんだらりん出来るなんて
子供にとってどんなに素敵な一日だろう~
息子さんの気持ち分かる~
お墨付きもらったみたいに^m^本当になんにもしない
親にガミガミ言われない一日は天国のよう~~
私も子供の頃そんな日があったら
大喜びしてただろうな~特にガミガミ言われてたから((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

掃除の合間にhannoahさんのレシピ楽しみに見に行きま~す♪


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?