グラノーラライスに、つくレポ!アサヒさんのビーフチョコレート煮♪

 16, 2013 15:19
各地で大雪!!
大丈夫でしょうか??
外に出るときは気をつけられて下さいね~

娘の成人式も無事終わりました!
朝早くからの準備で成人式の時間はどうやら
くたびれて、夕方帰宅時はヨレヨレで戻ってきましたよ(*≧m≦*)ププッ

今回娘の成人式の為に友達がネイルを作ってくれたんですよ~
作ってくれた彼女は、こっそりネイルリストになってたの(驚)
ちゃんと採れるまでは内緒にしておきたかったみたいで
ビックリ告白♪
こっそり努力してたんだと思うと凄いな~と感心したよー
娘の振袖に合わせてくれたネイル
チョッとお披露目

ネイル2 

ネイル 

ネイル3 

華やかなネイルで娘は大喜び♪
羽がインパクトあって取れちゃわないかビビッてた^^
私たちの頃はネイルもこんなに艶やかじゃなかったので
今の女の子は色々楽しめていいね

ありがとうぅ~~素敵なネイルを(。・人・`。)






今回は、つくレポでアサヒさんの
牛肉のチョコレート煮
チョコレートと聞けば甘いと想像してしまうけど
このレシピはそんな甘さはなく、コクをグググッと出してくれる
主役の調味料♪
アサヒさんの作る料理はいつも、洋雑誌や映画の中に出てくるような料理なんですよ♪
アサヒさん流レシピがたくさん

和・美・Savvy Cooking
料理の秘儀がアチコチにあって、とっても勉強になるんです!
豪快なアサヒ節が楽しい記事、グイグイとアサヒさんの世界に引き込まれます

チョコ煮ソースと共にグラノーラライスで食べることに^^ 
アサヒさんはタコスやパンなどをチョイスされてたので、
私はライスで堪能することに(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


チョコソース2 
 
インパクトのあるソースに何を合わせようかと考えたところ
なぜかグラノーラが思い浮かび
グラノーラと蓮根でフライドライス
思いのほか美味しいんだよ~~~これが

チョコソース5 

グラノーラフリークの方の記事を見たら、カルビーのグラノーラが甘さも控えめで一つ一つの
美味しさが詰まってるらしく他社のと比べると断トツ絶賛!!
この記事を見てカルビーのグラノーラに決定

一度どこかの買ったんだけど甘くて私にはダメだったので後一度も買わずで
このライスで久々購入(笑)
不安はありながら作る前に試食!!美味しい~甘さもほんのりな感じで
中に入ってるフルーツも自然な甘みとちゃんと酸味もある
絶賛するのが分かるう~~!!
コレはいろんなものに使えそうです♪
これとガーリックをチョッと効かせた蓮根とのフライドライス絶対合うはずと
 ( ̄^ ̄) エッヘン

チョコソース4 

んんん~~~これに、ビーフチョコソースを合わせて
激旨!! 美味しいーーー♪♪♪

ソースがたまらんよ~コレはぜひ作ってみて下さい!!
オリエンタルな香りとモーレポブラーノのような味わい!
凄く食べやすく美味しいアサヒさんのオリジナルソースね♪
さすがです
↓ 
牛肉のチョコレート煮と“究極のタコス! by.アサヒさん


スーパーで見てたところ、お肉のフランクステーキなどがなかったので、
ホロホロとなるお肉探索。。「おッ!」 1pだけ、しかも割引札の和牛"ほほ肉"をget!!
なかなか出てないのが、これはお導きとイソイソと買っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
このソースにはホロッとお肉がくずれるのがよくあう。納得♪

グラノーラ・フライドライス
《一人前》

材料

カルビーのフルグラ大さじ1~お好みで
(入ってる材料がまんべんなく入るように)
蓮根 さいの目切り 適宜
にんにくスライス みじん切り 1/2片
鶏ガラ顆粒小さじ1と小さじ2
白ご飯入れる型の8分目
(型は好みで、大きければ調味料を加減して下さい)
塩コショウ適宜


作り方
1 油にニンニクを入れ香りが出てきたら蓮根を入れ火が通るまで炒めて、
鶏ガラだし小さじ1で味を付ける。
  2 1のフライパンに油を少し足し御飯を入れ炒め鶏ガラ小さじ2を入れ味を付け
フルグラを入れ全体に混ぜ込みパラッとさせ塩コショーで味整える。
 
型に入れてポコッと盛り付け♪

----- 出来上がり -----

ブロッコリー・ビーンズなどを添えて、たっぷりのビーフチョコをかけていただきます♪ 

食物繊維たっぷりでフルグラのフルーツの酸味が
 アクセントになってビーフチョコとの味を楽しませてくれるぅ~
少量でも満足の一皿におもてなしにも絶対いいわ~と
一人で大満足♪
シェリー酒で私は頂くことに(^^)v


ビーフチョコ 

ごちそうさまでした~♪
アサヒさん♪ありがとうございました~

チョコソース 



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT 20

Wed
2013.01.16
16:04

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん

素敵なネイルアート たのしそうですね

牛肉のチョコレート煮 アサヒさんのレシピで
おいしそうです

グラノーラ・フライドライス
オシャレで
うれしいです

素晴らしいれしぴ 
ありがとうございます

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.16
17:25

Mog #-

URL

ネイルゴージャス!
羽とかキラキラがいっぱいだあ。
すてきなお友達(涙)
娘さん成人式だったんですね。
おめでとうございます!

メキシコのモレネグロですなあ。
このソース、すごいやってみたかったんです!
半年くらい温めてました!
チョコゆえにバランスが難しそうだと思って。
ちゃんとしたレシピも無かったので
助かります!

グラノーラとご飯を合わせるなんて!
この天才肌!
チョコともあうもんなあ。
すごいなああ。

おウチにおじゃましてもよろしいですか(ー人ー)

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.16
19:04

mayumiたん #-

URL

こんにちは~♫

娘さん成人おめでと~✿✿✿
その羽飾りのネイルかわいいねえええええ
すごい振袖にもあってるし、さすが友達やな。 心こもってる。

イメージのお肉があってよかったね~
こうつくりたいもののイメージがあって探すのって楽しいやんな。
たぶん隅々までものすご真剣に目を光らせて、はたからみるとその本気さがただの食料品買いに見えないかもだけどww
去年は冬中目を見張らせて、初めて食べる(見たこともない)ちくわぶをおでん用にあたしは探してたよ。
スーパーにはなくって、冬も終わりに焦って百貨店に問い合わせたらあったし買えたけどねー
スーパーでは去年はなかったけど、今年は見るようになったよちくわぶ!
そうやちゃさんの「とんこつスープ」だってしばらく目を光らせて探してたw

チョコレートのビーフが多国籍になってる! 仕上げのお酒もシェリーだもんね~
蓮根の食感はご飯の中で映えそうね✮
グラノーラを炒飯にとはすごい発想!
グラノーラてそんな甘かったけ? 牛乳で食べてたからきづかなかったのかな。。
硬くてドライフルーツなイメージだけど、もしかしたら日本のグラノーラは甘かった気もする。
エスニックが背景にただようアレンジ食べてみたいよ~♫

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.16
21:59

きゃりあおばさん #G1AWZ3jg

URL

娘さん 成人おめでとうございます
指と着物が少しの画像ですが
美しさが想像できちゃいます

チョコ煮ソースって甘くないのかなと心配になりましたが
なかなか美味しそうですね~
何しろこの一皿がおしゃれ感に溢れてる~


Edit | Reply | 
Wed
2013.01.16
22:21

やちゃmaru #-

URL

こんばんは♪

> ryujiさん♪
コクと味わい深いチョコ煮でしたー♪

ネイルアートは主人がビックらしてました♪^m^ 
娘は喜んでました❤

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.16
23:00

やちゃmaru #-

URL

^m^

> Mogさん
こんばんは~♪
ありがとう~!!
ゴージャス!ネイルだったよ~
ただ、いろんな場面で大変そうやったみたい(*≧m≦*)ププッ
この場じゃいえね~いえね~(* ^ω^)ゞ

モレネグロっていうのぉ~!!
ず~~~いぶん前に似た感じを食べたんだけど、
名前思い出さずで検索したらモーレポブラーノ。ってなってたけど
また違うやつなのかな??よく知らない私φ(..)メモメモしとこ~
と~ってもコクがあって美味しい~パンでも御飯でもgoodやわー❤

温めてたレシピなのね~
そうそう、私も最初はどきどきだったけど、
やっぱり作ってみなくちゃわからないよね~
是非アサヒさんレシピで作ってみてー^^

グラノーラ焼き飯、美味しいのよこれが、是非カルビーをお薦めよ♪
他社を全部食べたわけでもないのに(^^ゞ

私のほうがMogさんちに伺いたいぐらい、
もりさんの横でお願いします。。きっと豪華絢爛をいただけそう
おこぼれ狙い ウフッ(´・ε-`)⌒☆

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.16
23:20

やちゃmaru #-

URL

おつかれさん!!

>mayumiん
こんばんは~

ありがとうぅ~~♫

ネイルなんて手先器用じゃないと作れないよね~
心こもったお祝いに親子共々感激♪

そうそうイメージのお肉とバッタリ出会ってしまったら
買うしかないよね^m^
確かに凄い顔で物色してたかも^^
ちくわぶか~こちらでもあまり見かけないよー
さすが百貨店ね!!
とんこつ、そうやったのね^^

グラノーラ、甘かった記憶なのよね~!主食で食べるのが甘いのがあまり得意じゃなくて、
だからかもしれないね!
口の中でエスニック風とグラノーラのはじめての出会いね(^^♪
美味しかったよー❤

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.16
23:33

やちゃmaru #-

URL

こんばんは♪

> きゃりあさん
こんばんは~!無事 成人式終わりました~
ありがとうございます❤

帯が凄く艶やかだったデス(´0ノ`*)!!
娘がすごく気に入ってたので嬉しいお言葉を、喜びます♪

チョコ煮ソース、甘みはほとんど感じないです!(^^)!
我が家で唯一の高価皿のカップ・ソーサーのお皿で(^^ゞニャハハ
色合いがまたチョコソースを引き立ててくれました!
うふうふ、褒めていただいて嬉しいです✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.17
08:10

よっちママ #-

URL

ネイル素敵!!!!気持ちも沢山こもって嬉しいですよね^^
ご成人おめでとうございます!!!!
そして チョコ なるほど!! グラノーラライス!!!!
すごいなぁ 普通に組み合わせ考えても 美味しいと思うし
それをご飯で組み合わせるなんて素晴らしいですよ~!!!!

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.17
19:35

chokko #-

URL

やちゃmaruさん、こんばんは(^^)v
なになにぃ~、チョコレート味のお肉にフルグラご飯て。。。
もう、いっつも未知の世界に興味深々~♪
あっ、実はやちゃさんちは魔界(+o+)
いや凄すぎぃ~!

フルグラ大好きすぎて、去年の夏ひたすら作って食べてたわ^m^
フルーツも自家製にして、キウイやリンゴやバナナを入れたりして♪
甘さも調節できるからええんよ!

で、成人式おめでとうございます!(^^)!
むっちゃ素敵な着物やわぁ~♪(さすがやちゃさんの見立て!)
家は2年後。。。(すでに、着物屋からハガキ来てるけどね(^_^;)
娘の着物選びの時、招待するから一緒に見立てて~!!!
ネイルも、むっちゃ可愛い~思ったら、確かにあん時は大変だろうね(゜_゜>)
また、そん時がきたらいろいろ教えて下さいませ~♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.17
20:23

やちゃmaru #-

URL

\(^o^)/

> よっちさん
ありがとうぅ~~♪
何か感慨深いものがありましたよ(^.^)

自分ではなかなか出てこない素敵なレシピで
美味しいものになって大満足でした(^^♪

よっちさ~ん(´0ノ`*)!!バレンタイン弁当いつでも受け付けますよー♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.17
20:42

やちゃmaru #-

URL

(^^♪

> chokko さん
こんばんはー♪

ひゃ~chokko さん自家製グラノーラ凄い
レシピ教えていただけたらムチャ嬉しいんですけどー
そうよね~自分で出来たら好みのあんな物やこんな物入れ入れるもんね
すごいすごい✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

ありがとうぅー
成人式、無事終わりましたよ♪
chokko さん所もじゃあもう直ぐねー
着物のDM沢山来るよーーー
去年どれだけくるんと云うぐらいひっきりなしだったよ!!
今は柄も豊富で鮮やかでかなり迷ってしまうほどだったけど・・
予算優先だったから(笑)選択の余地はグッと狭まって選びやすかった(*≧m≦*)ププッ

見てるだけで楽しくなっちゃった、
うんうん、その楽しみがchokkoさんお嬢さんで出来るなら
ほいほい行っちゃうよ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
楽しみですね❤

そうそう、ネイルは、、あん時はビニール手袋装着させて(爆)
もう誰も見てないかしら(_ ̄|アッチモコッチモッ| ̄_)チラッ
ははは^^
ご相談に乗れる事があればいつでもd(-_^)!!
シークレットコメントでも飛脚でもOK!よ❤

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.17
22:09

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaruさん、こんばんは。
このアサヒさんのチョコビーフ、私も読んでいます(毎日読んでいます)~♪
文章の楽しさも、豪快さも、美味ししさも伝わってくる、素敵なブロガーさんですね。
でもさすがに、チョコビーフは~って思っていました!
でもこうして、グラノーラのフライドライスとあわせると!!超びっくりでした~☆☆☆
アサヒさんとやちゃmaruさんが、美味しいというのですから、絶対に美味しいはず!
ほほ肉って、どこででもも売っているわけではありません。気をつけてみてみます^0^
p.s. やちゃmaruさんと、繋がっていることを信じて~

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.17
23:23

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、おはようございます~♪

チョコをソースに使うとコクがでて美味しそう~~♪ お肉もほろほろ
だぁ~(^^)
グラノーラをご飯に入れてピラフにするところが、さすが!です^^
雑穀感覚で使えるんだな~と、すごく納得しました☆ 私、グラノーラ
大好き~。いつも普通に牛乳をかけるか、そのまま食べる(←おやつに^^)
くらいなので、ご飯に入れるってナイスだと思います♪ 蓮根の食感も
楽しそう~(^^) シェリー酒と一緒に大満足しちゃいます♪

ネイル、すごーい@@!羽付きネイル、私 初めて見ました(^^;
華やかな着物にぴったりで、素敵です~(^^) 一生の思い出になりますね♪
やちゃmaruさんも肩の荷がおりたかな~。

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.17
23:51

やちゃmaru #-

URL

!(^^)!

> masakohime さん
こんばんは♪

私も、アサヒさんのブログ楽しみに見てます♪
間違いない美味しいさスパイシーですよ♪
パンにも挟んで食べたら美味しくて、間違いなくリピ作りします^^

そうなんですよね~アサヒさんが言われてるようにコストコなど行けば
フランクステーキなど購入できるのでしょうけど、私のとこからは距離が結構あるので
近場のスーパーでほほ肉を代用に、たまたまget!
結構聞いてみたらある時も(売り場に出てないだけの時があるみたいで)

どちらか購入できたら作ってみて下さいまし!(^^)!
繋がってます・・(。・人・`。)念力~~

Edit | Reply | 
Fri
2013.01.18
00:04

やちゃmaru #-

URL

✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

> hannoah さん
おはようございます~♪

そうなんですぅ~ほろほろにコク満点チョコソース
グラノーラ色々使えるな~と、フルグラがこんなに美味しいとは
hannoah さんが好きって云うのがわかりますよー❤
御飯と油と相性いいですよ!(^^)!

ネイル 凄いでしょう~私もビックリしましたよ♪
hannoah さん ありがとうぅ~
少し(*≧m≦*)ププッ降りたような・・まだ重い気がします^m^

hannoah さんところも、いずれその時が来ますねー
楽しみにしておこう~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
それまで若さを保ちまっせー(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2013.01.18
16:23

キリマリ #n7cNVE9I

URL

やちゃmaruさん、こんにちは!
お嬢さんの成人、おめでとうございます。。
ゴージャスなネイルですね。楽しくなっちゃう。

チョコレートソース!インパクトあり美味しそうです。
そこにグラノーラ合わせるのが、やちゃさん流♡♡

最近グラノーラ、流行っているみたいですね。
御飯にもグラノーラ、合う!!さすがやちゃさん!!脱帽だー!!

Edit | Reply | 
Fri
2013.01.18
20:57

やちゃmaru #-

URL

こんばんは~!!

>きりまりさん!
こんばんは~♪
ありがとうございますぅ❤
無事終わって一安心です。

チョコレートソース!美味しいですよ~
いろんなものとチョイスして食べれる優れものです♪

グラノーラ、流行ってるのですか~??知らなかったー
何年かぶりのグラノーラだったので、
今のは美味しいですね♪ビックリ^^♡♡
きりまりさんも、カルビーのフルグラ食べてみて下さい♪
ハマっちゃいますよー\(^o^)/

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.20
00:22

oimo #-

URL

ネイルすごい・・・今時のオシャレってどんどん進化してるんですね~
羽が増えたらそのまま手をバサッとしたら飛べそう~~
娘さんらしいネイルと着物(色しか見えてないけど)ですね~素敵♪

グラノーラの料理には驚!意外に合うんですね!
やちゃさんの腕がいいからかも!そうに違いない~~っっv-10

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.20
16:47

やちゃmaru #-

URL

(^^♪

> oimoさん
こんにちはー
ネイル進化してるよね~名前のまんま羽ばたいてイケたらいいけど(*≧m≦*)ププッ

グラノーラ自然の甘みだから、すんなりとなじんでくれたよ♪
作るまではドキドキして、なじんでくれるかなーと心配だったけど(^^ゞ

いやいや腕じゃなく、食材の力ね今の加工食などよく出来てるよね~(驚)
でも、うれすぅぃ~お言葉は頂いちゃう~(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?