スポンサーサイト

 --, -- --:--

アスパラパンナコッタ風と、つくレポ♪林檎とトマトのサーモンマリネ

 20, 2013 20:28
久しぶりにこちらも雪が積もり、
雪景色!!でした~
それも一日限りで・・
もうっすっかり晴れ間で
若干気温も上がってるかな~??

最近チョッと風邪気味か?なんか体調も変で
スッキリしない日々(ーー;)

そんな中、大阪のお友だちから
美味しい贈り物が
蓬莱の豚まんが^^
シュウマイが^^
美味しいとの噂はTVやなんかで知ってたけど
一度食べて見たいと思ってたの
どれもボーリューム満点で美味しかった~~♪
ありがとうぅぅ~~
一気にテンション上げ上げ

hourai



 

最近そういえば、お刺身も食べてなく
むしょ~に食べたく久々サーモンget!!
冷蔵庫に置いてて・・
さあ~料理と・・・
刺身がへっている。。。えええーー
娘が晩酌用に食べてるではないか、ちびちび飲んでーー
( ̄ε ̄)
せっかく、カルパッチョ用のものが・・
葉っぱさん&Mogさんが作ってたのを見て
作ろうと思ってたのに・・・
スモークサーモンが少し残ってるのと
作ることに・・



なのでなので~ 
瓶詰めのホワイトアスパラをパンナコッタ風に仕上げて
上から林檎とトマトサーモンマリネをタラリと♪


karupattyo 

これが美味しい♪チョッと酸味の効いた林檎とサーモン・トマトが前菜にもってこい♪
葉っぱさんレシピは飲み好きな人にはたまらないメニューが多々
そして葉っぱさんは歌って踊れて花も生けれるスーパー主婦なんですよ~~
凄すぎッ
居酒屋またたび亭 のぞいてみて下さい^^

また、旦那様も料理上手なので お二人で作る美味しいメニュー 満載
羨ましい限り♪

今回の林檎とトマトのサーモンマリネは旦那様レシピを拝借!!

カルパッチョ2 

瓶詰めホワイトアスパラガスを生クリームと牛乳でスープ状にしたものを
冷やし固めたのよん!!
サーモン。アスパラ。トマト。林檎と絶対合うでしょ~と(^^♪

《ホワイトアスパラのパンナコッタ風》

材料

瓶詰め・缶詰↓
ホワイトアスパラガス 3本
(缶なら細めなのでもう1本増やしてもok!)
玉ねぎ40g
バター20g
牛乳75ml
生クリーム
レモン塩
白だし少々
ゼラチン2.5g

作り方

1 バターで玉ねぎを炒める。透明になったら牛乳・生クリームを加え白アスパラガスも投入。
レモン塩・白だしも入れ味を整える2~3分サッと煮たら火を止める。
 2 1をブレンダーにかけて濾す。60度ぐらいの温かさにし、氷水に浸してた板ゼラチンを投入し
よく溶かし、7.5cmのプリン型に流し込み冷やす。
(7.5cm型に丁度の分量です。) 

-----  出来上がり  -----

パンナコッタの上にマリネをのせ
 
のせたのはスモークサーモン・小さい角切りは生サーモン!!
残ってる生サーモンマリネを別器にピュアオリーブオイルを注ぎ込み
ソース風に食べながらかけていきます♪
(Mogさんがオリーブオイルをプラスしていたのを参考に)
Mogさん流の林檎サーモンマリネも素敵なんだな~これが
↑見てみて下さい♪


アスパラのパンナコッタ!!
ホワイトアスパラのチーズみたいな味わいになってるんですよ~ 
よくマリネと合うんだよー

カルパッチョ4 
生ビーツとトマトをくりぬいたのを可愛いでしょう❤
これが又食べるときアクセントに!
ビーツが縞々で可愛い

サーモンと林檎がこんなに合うなんてーー

 カルパッチョ

葉っぱさん。恩田さん(葉っぱさんダーリン)ありがとうございました~
美味しい一品がまた我が家の仲間入り!(^^)! 

 
パンナコッタ




「今が美味しい!アスパラガスのレシピ 」コーナーにレシピを掲載中!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

COMMENT - 18

Sun
2013.01.20
21:01

chokko #-

URL

やちゃmaruさん、こんばんは(#^.^#)
超~ステキぃ~♪
ホワイトアスパラガスのチーズって。。。どんな味やねん!
きっと、濃厚な感じに仕上がって
マリネと一緒に食べると、いろんな食感がして・・・
うわっ、マジでヨダレが^m^

やちゃさんのお料理は、一皿一皿が芸術品で、何度見ても飽きないよね
ビーツの縞々が本当に可愛い♪
今度「魔界への誘い」持ってくから、また作って~!!!



Edit | Reply | 
Sun
2013.01.20
21:08

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん

アスパラパンナコッタ風
つくレポ♪林檎
トマトのサーモンマリネ

素晴らしい料理 レシピ
ありがとうございます
オシャレで素敵です

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.20
22:32

やちゃmaru #-

URL

╰(✿´⌣`✿)╯♡

> chokkoさん
こんばんは~~♪
以心伝心??今行ってたよ(*≧m≦*)ププッ

つるんと食べた瞬間にホワイトアスパラガスの味がきて
チーズのような風味が後からくるって感じかな(^^ゞ
意外な嬉しい産物❤
うんうんマリネといろんな味が楽しめた~♪
林檎がきいてるのよねー

嬉しい事言ってくれるねー寿司食いねー酒飲みねー
(江戸っ子か^^)╰(✿´⌣`✿)╯♡

やったーーー
「魔界への誘い」だ~♪♪
「やちゃmaruへの誘いにようこそ」~~~\(ーー;)フフフ・・

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.20
22:35

やちゃmaru #-

URL

こんばんは♪

> ryujiさん
美味しいマリネでしたー
さっぱりとしていっぱい食べれましたよ(((o(^。^")o)))

ありがとうございます♪♪

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.20
23:10

Mog #-

URL

うおおお!すてきアレンジ!
私もパーティ用にアレンジさせていただきましたが
これは、唸る。ここまで広げるとは。
パンナコッタにあわせるとは!参りました。
そう、アレンジってのはここまでやらんと!
さすがです。

マリネとパンナコッタの融合。
これ、誰が思いつくでしょうか。

葉っぱさんのブログステキですよね〜。
私も便乗してハナ高々。

ご紹介まで、ありがとうございます^^
うぅ。ステキだあ!
お料理の和。すてきだー!

興奮気味にて失礼。

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.20
23:48

きゃりあおばさん #TRrsgP5A

URL

やちゃmaruさん こんばんは~

なんと素敵な盛りつけ
同じ材料があってもこんな素敵な盛り付け
思いつかないです
センスの違いですね
一瞬 えっ 真冬にスイカ??と・・・
ホワイトアスパラのパンナコッタ
クリーミーな味にさっぱりのマリネ
料理のいけばなのようです

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.21
00:04

やちゃmaru #-

URL

✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

>Mogさん
今日はありがとうーー♪

なになにMogさんの合わせコーディーネートを
参考させてもらって、いつも刺激もらうのよねMogさんには❤

うんうん 葉っぱさんのブログ素敵ね〜。
Mogさんのもムチャ大好きよー
毎回どんなレピで来るんだーと楽しみ♪

本当ね~お料理の和だ~。
葉っぱさんを大事に思う想いがグッと伝わってきて
私もこうやって繋がっていく、素敵な出会いを大事にします♪
ありがとう~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.21
09:33

やちゃmaru #-

URL

!(^^)!

> きゃりあさん
おはようございます♪

行き当たりバッタリで作ったりするんで
結構ハズレもあります(*≧m≦*)ププッ

皆さんの色んな素敵なレシピを見せてもらったり作ったりで
作れる幅が出てきてべんきょうになります♪

スイカに見えますね(*≧m≦*)ププッ

いけばなのようなんて(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
嬉しすぎてひっくりこけちゃいましたよ(爆)

サーモン・トマト・林檎の組み合わせ美味しいですよ~
主人はサラダに林檎が入ってるの苦手なんですが
このマリネはバクバク食べてました^^
組み合わせで驚きの美味しさがありますね❤

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.21
10:08

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaruさん、こんにちは~
「Mogさんと葉っぱさん」お二人ともとても素敵なブロガーさんですね!
サーモンとリンゴのマリネを、ホワイトアスパラのパンナコッタと合体!!!
これまたすごい発想は、さすがやはりやちゃmaruさん*^-^*
玉ねぎを丁寧にいためて、アスパラをガーとして…
いつもながら、一つ一つの行程がとても丁寧~☆☆☆
サーモンとリンゴマリネ、早速食べたいです^0^

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.21
10:18

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、こんばんわ~♪

551、懐かしいです~^^私、いつも関空でこれを買って持って帰って
来ます~。食べたいな。小さい頃から、しょっちゅう食べていたん
ですよ~(大阪人です♪)。1個がボリュームいっぱいなので、満足感も
ありますよね。

パンナコッタと聞くと、スイーツをイメージしていたので レシピを見て
びっくり~~~@@(笑)
やちゃmaruさん、素敵~!!マリネだけでも美味しいし、パンナコッタ
だけでも美味しいので、この組み合わせがさすが☆です♪
濃厚なアスパラパンナコッタ、シーズンになったら作ってみたい~~。
盛り付けも、ほんとに綺麗で 写真に引き込まれてしまいます~!

日本の方が、カナダのここより寒いようなので 温かくして下さいね♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.21
16:29

ケチャウル #-

URL

やちゃmaruさん、こんにちは♪

きゃ~~~これも素敵!!
お料理って食べて美味しいのは当たり前ですけど
見た目も重要ですよね。
やちゃmaruさんのお料理って、どちらもパーフェクト☆

アスパラのパンナコッタ、絶対美味しそうですし
それにサーモンやリンゴを使ったマリネが
こういう組み合わせって、どうやったら思いつくんでしょう!!

写真だけで白ワインが飲めそうです♪
安上がり~笑

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.21
19:22

やちゃmaru #-

URL

^m^

> masakohimeさん
こんばんは~♪

そ~なんですよ二人ともとても素敵な方で
また、知り合えた方々お世辞抜きに素敵な方ばかり❤
と~ぜんhimeさまも*^-^*

料理もですけど人間的にも尊敬でき
皆さんに料理を通して知り合えて嬉しいばかりですよ(((o(^。^")o)))

サーモンとリンゴマリネ、早速食べてみてください。
美味しい出会いが^m^
飲みすぎちゃうかもです。。フフフ♫

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.21
19:37

やちゃmaru #-

URL

!(^^)!

> hannoah さん
こんばんわ~♪

そ~だったんですね!!大阪だったんですね^m^
hannoah さんにとってのソウルフーズなんだ♪
すっごくボリュームでいい味ですね~2個食べたら動けなかったです(*≧m≦*)ププッ

マリネだけでも美味しく、それに何か一品美味しさをくずさない物を入れたくて
フレッシュなホワイトアスパラだとまた違う味わいでいいでしょうね
缶詰でも美味しくできたパンナコッタ風でした~♪
フレッシュが手に入ったらしてみようっと^^

早く暖かくならないと私は冬眠しそう~~(* ̄m ̄)ぷぷぷ

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.21
19:54

やちゃmaru #-

URL

(^^♪

> ケチャウル さん
こんばんは~~♪

自分じゃ考えもしなかったレシピを参考にさせてもらって
美味しい一皿になりましたよ~

アスパラのパンナコッタ、美味しいですよ~(また自画自賛)^m^
簡単だし是非試してみて下さい♪

本当~マリネ、組み合わせひとつでこんなに変わるのかと感心しちゃいました♪

ケチャウル さん、私も鱈の白子画像でガッツン飲めちゃいますよ~
二人とも 安上がりだね~そのうちエアー飲みできちゃうかも(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.22
07:09

葉っぱ #GO9jRiUw

URL

体調如何ですか~?
ホント、気温の変化についていけないですよね……。
無理は禁物ですよ~。

551美味しそう☆
……と思っていたら。

きゃあああああ、なんて美しいのなんてお洒落なの。
も~すんごい華やか。美味しそう!キラキラ輝いて見えます。
まさかウチのが原型だなんて、想像もつかないわ~(笑
ホント、こんなにお洒落にアレンジ下さってありがとうございます!

アスパラのパンナコッタも流石です!
身近な食材を、思いつきもしない手法で
とんでもなく美味しそう・お洒落なお料理にしてしまうやちゃmaruマジック☆
チーズ風になるのかぁ。是非是非試してみたい!


このヨロコビを記しておくべく、
http://kiki7ippatu.blog.fc2.com/blog-entry-122.html
にリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.22
08:25

やちゃmaru #-

URL

きゃ~ありがとうございます♪

>葉っぱさん
おはようございま~す♪

体調良くなったんだかそうじゃないんだか、はっきりせーーっと
いう感じで・・食欲はあるので、大丈夫そうです。(*≧m≦*)ププッ
ありがとうございます気にかけていただいて(^^ゞ

551豚まんは我が家では争奪戦でした(笑)
もう一個食べたかった~~^^

今回は色々とありがとうございました~!!
リンクアドレスなど直ぐ頂けて嬉しすぎでしたよ~❤

それもまた、リンクしていただけるなんて\(^o^)/アリガトウゴザイマス♪
なんぼでもしてください!!

さっぱりとして美味しいのでいくらでも食べれちゃいましたよ~
この時とばかり飲んでしまいましたよ♪
葉っぱさん食卓は毎回飲みたくなるメニュー沢山で
お二人で作られるからまた、華やかですよねー羨ましい。。。

アスパラのパンナコッタ風^^マリネと美味しく食べれたので
是非機会があれば試してみてやってください^^

素敵なレシピをありがとうございました~
これからもよろしくお願いします♪
恩田さんにもヨロシクお伝え下さい!!

今も伺ってますが(笑)
ちょくちょくお邪魔させてもらいますね~ *^-^*

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.22
12:23

葉っぱ #GO9jRiUw

URL

やちゃmaruさん:

ご許可ありがとうございま~す!
次々回あたりで、本文中にリンクを張らせて頂きますね♪

#かつて神戸で10年ほど一人暮らししていたのですが、
実は551を食べたことがないのです……駅でもデパ地下でも、もうどこででも見かけていたのに。
今となっては、食べておくんだったな~と感じます。
関東でも、ドコかで見かけたら買っちゃおうかな。

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.22
17:39

やちゃmaru #-

URL

(^^)v

> 葉っぱさん♪
わざわざありがとうございま~す!!
お礼なんてとんでもないですぅ♪私も嬉しいですよ~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

神戸におられたんですか~いいな~^^
以外にいつも手にできる所にあると
ついつい先延ばしで食べてないって事も (* ̄m ̄)ぷぷぷ
ありますよ~うふふ♪
ドコかで見かけたら買っちゃって下さい
でないと、またまた食べる機会逃しちゃいますよー^m^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

