スポンサーサイト

 --, -- --:--

海老のプロチェッター、ビグレットソースのせちゃえ♪

 04, 2013 16:06
雨なのに温かい♪
我が家の小次郎も日に日に「いや~」と鳴かなくなって
もう可愛すぎ♪
 




そうそう
この前娘のバイト先の女の子の笑い話をひとつ!
厨房にオーダー票を出すとき、声かけしてオーダーを通すんだけど
その子が声かけせずにオーダー票を置きっぱなしに
その時は忙しい時だったので尚の事声かけして入れなくては
厨房の人も困るのに・・何度か同じ事をしていたので
店長さんにその後、注意されていて。
店長「ここにオーダー置きっぱなしにしたら、どうなるか分からんのか! 」

女の子「え~~っと・・汚れちゃいま~す!!」と、大きい声で返答!
(爆)


その子が入るときの雇用契約書に印鑑を押す時、「印鑑ってこれですか~??」と 
不安そうに
持ってきた印鑑を差し出したらしく・・
店長「そう、それ・・」と、無言になった店長
 
その後店長が


ちゃんと押せたかとの問いに
女の子
「は~い、今スタンプ押してま~す!!」と返答!!
 
店長採用ミスが頭を横切ったのは間違いない出来事であった

なかなか面白そうなバイト先(*≧m≦*)ププッ
色んな出来事がありそうなので楽しみにしておこう



簡単!海老のプロチェッタを

purochetta 

ビネガーとオリーブオイルに1・2日漬けた野菜をソースに
シンプルだけど美味しい♪

海老の頭とブラックオリーブ・にんにくを煮詰めた味噌をちょこんと乗せて

purochetta3 
カリッと焼いたバケットの上にのせちゃう♪
チーズも一緒に

材料
 
有頭海老
ベーコン(スモークもまた美味しい)
チーズ

《ビネグレットソース》

レッド・オレンジ・グリーンピーマン各1/2みじん切り 
たまねぎ みじん切り1/4
オリーブオイル25cc
白バルサミコ酢25cc

作り方
 
1 プロチェッタの材料をすべて混ぜ合わせて、1~2日漬けておく。
 2 串に海老・ベーコンを刺しフライパンで焼く。ビネグレットをかける
 
----- 出来上がり -----

バケットの上にのっけて食べるよー!!

こんな感じで私は生の野菜を漬けます。
炒めた野菜を漬け込んで食べるのがスタンダードなのかな。
炒めたのも美味しいけど
生の食感が好きなのでおつまみにはもってこい♪

bineguretto 

コレぐらいの量を余分に作っておくと色々使える!!
かなりずいぶん前の記事にも登場したんだけど^^
 探しきれなかったわ~

purochetta2 

黒いのがブラックオリーブの味噌♪
色んな材料入れてみるとまた美味しい味噌に
なるさ~
チーズにも合うよね^^


 
今日の小次郎

んんん~~ますます親馬鹿ブログになってきた

小次郎 
外の鳥たちに釘付け^^


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT - 24

Mon
2013.02.04
16:33

Mog #-

URL

バイトの方、面白いですね。
笑いの才能がありそう^^

美しき海老♪プロチェッタって言うんですね。
ふむふむ。勉強になります。
これは、前菜にぴったりで、人様をノックアウトさせちゃいますね。
レッドオレンジの香もそそる。ベーコンにチーズ。
もう、ワタクシ動けません・・・・
ビネグレッド便利ですね。
お野菜沢山のビネグレッドっていいなあ。

きゃー小次郎さまー
後ろ姿もすてき〜

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.04
16:40

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん

海老のプロチェッター、ビグレットソースのせちゃえ無オシャレなお料理
素敵なレシピ
嬉しいです
ありがとうございます

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.04
18:01

mayumiたん #-

URL

小次郎くんかわいいなあ♥♥♥

この間の写真見て、私はビジャに似てると思ったよ! ←(゜o゜)
そのおちょぼ口、つんつんしたとさか髪が~ねって ←ビジャ馬鹿ですし

なかなかのハンサムボーイですな~♪

美味しそう♪ 海老食べたいな~
最近海老や魚をあんまり料理してないのよ~

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.04
20:16

chokko #-

URL

やちゃmaruさん、こんばんは!(^^)!
バイトの女の子。。。イマドキ?!ゆとり教育世代ってやつね!
ドキッ、家の娘は大丈夫やろか~(-"-)

もう、海老大好きchokkoです^m^と致しましては
そんな美味しそうなのん乗せられて、そのボートに乗ってどこまでも行きたい気分~♪
チーズのオールで・・・って、どこ行く?!
さっぱりソースに、パンチの効いた味噌乗っけて~巌流島でも行こうかね♪
武蔵連れてくから、小次郎も忘れずにね♪
って、早く止めてぇな~!
今日も、最高に美味しそう(^_-)-☆

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.04
20:42

きゃりあおばさん #-

URL

いるんですね
楽しい世代!!

海老とベーコン
こんなコンビで出てきたら
もうテンションあがり@@っぱなしになっちゃいます
ビネグレットソース
名前もおしゃれだけど色合いも綺麗で
海老とベーコンの赤にあざやか~

小次郎クン
なかなかの2枚目ですね~

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.04
21:45

やちゃmaru #-

URL

。(*^▽^*)ゞ

>Mogさん
こんばんみ~^^
バイトの子、いやいや面白い^^
並外れた天然ちゃんは、ず~っと見てたいわー♪
娘からのネタ話、待ちどうしい^m^

野菜漬けておくだけなので、香味野菜なんでも入れたら
冷蔵庫の整理にもいいよん♪
サラダや揚げ物炒め物にもチョッと彩りもいいので
重宝してます(^^♪

ぴか一の前菜作りのMogさんに言われたら嬉しいな~
きゃっほらんらん ♥ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

小次郎ぷっくりんで可愛すぎなの❤
きなこちゃんのうるうる目と一緒ぐらいたまらん( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
アリガトウ~(*>ω<*)シュキ~★

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.04
21:47

葉っぱ #GO9jRiUw

URL

ひーーー。
今日も素敵お洒落美味しそう♪
輝いて見えますわ。

こんがり海老に色鮮やかなビネグレット、素敵ですね。
そうかー、生野菜をそうやって漬けておくの便利そう!
玉葱微塵切りに、
オリーブオイルと白バルサミコが1対1というのも覚えやすい☆
小瓶に詰められた美しく美味しい宝石みたいですね♪

バゲットもワインも止まらなくなりそう~。

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.04
21:49

やちゃmaru #-

URL

こんばんわー!

> ryujiさん
ありがとうございます♪
お酒のお供にgood!!でしたよー。(*^▽^*)ゞ
飲みすぎちゃいました。。。

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.04
22:09

やちゃmaru #-

URL

╰(✿´⌣`✿)╯♡

> mayumiん♪

きゃ~~ありがとう♥♥
そっかー小次郎も大きくなったらワイルドなビジャ君みたいに
なってくれたらいいな~(*≧m≦*)ププッ

ツンツンヘアーそっくりだよねー
そっか~だからビビッとキタんだ❤
嬉しいお言葉を小次郎に伝えるわー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

そうか~最近お目見えしてなかったよねーお魚さん
私も釣りに行ってないから少ないなーここ最近♪
mayumiんの待ってるよ~\(^o^)/♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.04
22:29

やちゃmaru #-

URL

ヾ(*>∀<)ノ彡★  アハハ!!

> chokkoさん
こんばんは~(^.^)

そうそう、わが娘は大丈夫かな~と(*≧m≦*)ププッ
娘がビックリしてたぐらいだからね^^
普通の事が普通じゃなかったりするのはよく見るよ~
笑える分はまだいいけど笑えないのも見たりするよね(ーー;)
親頑張らなくちゃ o(○`・д・´○)ノ !!!

海老ちゃん好きだったのね~~
流されて巌流島まで行ってしまうなんて
そしてそこで小次郎出てくるぅ~~nice!で~す❤
chokkoさんのノってる時は止めたくないよー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

バケット・ボートよろしくぅ~♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.04
22:41

やちゃmaru #-

URL

(^^♪

> きゃりあさん
こんばんは❤
だんだんと理解不能な世代へと(*≧m≦*)ププッ

海老ちゃんがあると、ちょっとテンション上がりますよね~
リッチな気分に(笑)
野菜を漬けるだけのオイルソースなので
色んなものに使えちゃいますよん♪

きゃ==ありがとうございます♪
小次郎可愛いプリンスなんですよー^^
私が帰ってきたら鳴くようになったんですよ❤
もう、メロメロメロ。。。ヽ(○´3`)´3`)´3`)ノ ムチュチュー

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.04
23:05

やちゃmaru #-

URL

!(^^)!

> 葉っぱさん
こんばんニャー^m^

超簡単ですが、美味しいんですよー
葉っぱさんなら海老ちゃん、生けちゃいそう(o´艸`o)ァハ♪
いいかも~~♪生け海老^^

生野菜漬け便利ですよ~忙しいときなど
チョチョッと使えるし、また炒めて保存もd(-_^)good!!
そうなんですよー同量だから忘れない♪
バケット止められない止まらない
野菜の宝石箱や~^m^うぷぷ。

葉っぱさんアリガトウ~~♪( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.05
09:56

よっちママ #-

URL

素敵~!!!エビ大好き我が家!!あぁ 食べたい~!!
ソースが素敵だから きっとエビの味がさらに美味しくなってる~!!!!
インコ❤ 癒されました~!!!!

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.05
10:06

さくらもち #-

URL

ご無沙汰です(*^_^*)

新しい家族が増えられたみたいですね(*^_^*)
小次郎くん男前ですね♪

 ビネグレットソース!! なんておしゃれ♪
是非私も作ってみますね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


 楽しい話で笑わせてもらいました(*≧m≦*)ププッ
何事も経験ですね!! ・・・忙しい時はキレてしまいそうですが(^_^;)

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.05
14:10

キリマリ #n7cNVE9I

URL

やちゃさん、こんにちは!

バイト先の女の子、新人類かあ??ただの天然ちゃんかな。。(@^▽^@)

小次郎君、もう、みんなに慣れましたか?
うちの子は、女の子だったせいか、男の子のにだけなついてましたのよん。
不思議と女の子無視してましたあ。。

相変わらずおしゃれなエビちゃんですね。
美味しそう!!
さすがやちゃさん!!

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.05
22:51

やちゃmaru #-

URL

^m^

> よっちさん
そうだ~よっち家は海老さん好きでしたよね~!!
超~簡単海老ちゃん^^
串に刺すだけでまたついつい手が伸びちゃう!!

小次郎かわゆいんです(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.05
23:08

やちゃmaru #-

URL

わ~~ッ❤

> さくちゃんさん❤
お久しぶり~~~!(^^)!

そうなんです♪家族増えて
皆で甘あまで、わがままにならないように気をつけなくちゃ^m^

簡単ビグレットソースなんで色々重宝ですよ~
嬉しいコメントありがとうぅーーです( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

娘の話はいまどきのお姉ちゃんやお兄ちゃん話の
面白話の宝庫^^
娘も忙しい時はキレてるみたい(*≧m≦*)ププッ

またネタ仕入れときますね(´0ノ`*)!!

私もゆっくりさくちゃんさん所伺いますぅ~εεεεεヽ(*^▽^)ノ


Edit | Reply | 
Tue
2013.02.05
23:46

やちゃmaru #-

URL

(^^♪

>きりまりさん
こんばんは~♪

バイト先の子、新人類の天然ちゃんかもですね^m^

小次郎は出たがるようになって、呼んだりもするように
私が帰ってきた車の音に反応するみたいです♪
ずいぶんと家族にも馴染んで??きてるかなー

オスは女の人にメスは男の人になつきやすいと
ショップの方にも聞きましたーやっぱり本当なんですね(^.^)

確かに主人と息子には避け気味かも、ただ主人はかまいすぎて嫌がられてますね(笑)

海老ちゃんつまみにいいですよ~(^^♪
きりまりさんメニューにもどこかしら海老ちゃんいますよね♪
美味しいし、バリエもむっちゃききますもんね(^^)v

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.06
00:04

oimo #-

URL

小次郎ちゃん・・・かわいすぎるっ
立ち姿がとても凛々しい
幸運を運ぶ鳥さんのように見えます!

エビの記事、私もちょうど載せようかと下書きしてたのでタイムリーでビックリ!
彩り豊かでお酒のみたくなりますねー
一杯飲みに行っていいっすか?笑

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.06
00:32

やちゃmaru #-

URL

╰(✿´⌣`✿)╯♡

>oimoさん

ありがとう~ぅ❤
もう、ご存知の通りおばあちゃんの様にして可愛がりまくり(*≧m≦*)ププッ
わがやに
幸運を運んでくれた気がする~いるだけで心和みます♪
クルルも幸運ワンちゃんですもんねー(^^♪

oimoさんも海老ちゃん♪おおおお~~
楽しみだわ^^見に行くねー

飲みたいね~いつでも来てー(((o(^。^")o)))ワクワク
いつか私がセスナ機を買ったらブ~ンとひとっ飛びさ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
(実現無理だな^^)

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.06
22:55

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaruさん、こんばんは。
長い間、コメントを休んでしまいました~><
でもお料理はずっと見ていたのですよ!
ビネグレッド、これはとても便利そうですね。彩りも綺麗だし、他の料理やサラダに加えても使えそうです☆☆☆
今回はまたまた贅沢に海老ちゃん~♪
ブラックオリーブの味噌もミソですね^^
う~ん、バイト先の女の子ほど、笑いのセンスがありません^0^

Edit | Reply | 
Thu
2013.02.07
00:13

やちゃmaru #-

URL

ありがとうございます❤

> masakohime さん
こんばんは~!(^^)!
引越し大変でしょうーー片づけが細々とあるでしょうから(^.^)
そんな中コメントありがとうございます❤
たまには休憩しないとぐったり来ちゃいますよ~

簡単ソースなんですが使い勝手がいいですよ~(^^♪
さすがhimeさんブラックオリーブの味噌がミソなんです♪

バイトの娘エピソードを楽しみしてる今日この頃です(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Thu
2013.02.07
00:57

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、おはようございます~(^^)

小次郎くん、ますます可愛くて仕方がないですよね~♪
ほんとに、男前な顔つきで じっと見ていたくなりますよね(*^^)

海老のプロチェッタ☆☆ 厚切りベーコンと、特性ドレッシング
そしてチーズを 私も大好きなバゲに添えていただくんですね♪
これは、お・美味しい~です!!お代わり、ありますか?
厚かましいですが^^;、追加で3本は食べたいと思います。色も
もちろんですが素材の組み合わせ方が、いつも勉強になります。
ブラックオリーブと大蒜味噌、少しタプナードっぽくなるの
かな~。オリーブ、そのままでも食べ過ぎちゃうくらい大好物
なので、たまらないです~^^

バイトの女の子、面白い~(^^) 店長とのやり取りに、目が離せなく
なりそうです♪ また楽しいお話、聞かせて下さいね!

Edit | Reply | 
Thu
2013.02.07
20:58

やちゃmaru #-

URL

こんばんは(^^♪

>hannoah さん
こんばんは~

うふうふ分かっちゃいますぅ~❤
小次郎ラブリーです(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ほんとに簡単メニューなんですけど美味しいんです^m^
何本焼きましょうかぁ~(*≧m≦*)ププッ
バケットお持込みありです なはは♪

オリーブにトマトとか赤みそもチョッと
日本の舐め味噌っぽい感じで
魚介とかに合いますよ♪
タプナードも好き~
やっぱり酒飲みだな(笑)

バイトの子が普通になったらちょっと寂しいかもです。(*^▽^*)ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

