スポンサーサイト

 --, -- --:--

旨いバーチ・デ・ダーマ chokkoさんのつくレポ~♪

 11, 2013 00:00
この前は春近しと思ったら・・
この前は雪積もっちゃいましたよ

今日の小次郎
私が化粧してたら、鏡が気になり興味津々で覗き込んでくる
くちばしでつついてみたり足でドロップキックしたりするけど
しばらく自分の姿に魅入られてる(笑)

baci di dama5 

かわいいぞー小次郎 親馬鹿爆発



バレンタインも近くなり娘も作る~っと
どんなのを作るのかを色々と検索してたの
いつも笑い満載のchokkoさんが、
バーチ・デ・ダーマなるコロンとした可愛いのを作ってて
これいい~と♪
chokkoさんにお願いして教えてもらいました~♪
ありがとうぅ~~

で、材料買出しの日 雪で下りるのヤバイかなーってぐらい吹雪いてて
違う日にしようかと言ってたら
そんな中、娘の彼が買ってきてくれたんですーー
しかも吹雪いてる中、歩いて山の我が家へ
どうやら二人で作る様子(*≧m≦*)ププッ
生地は娘が
チョコクリーム・形成は二人で仲良く作ってるーーアツアツ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
チョコ溶けちゃいま~す^^

彼は料理好きでもあるので羨ましい~♪
飾り切りチョ~~上手いらしい!

と、この辺にしておかないと娘に怒られそう


baci di dama 

可愛いでしょう~♪

いつもギャグを言いながらのパン・お菓子作りの名手
chokkoさん
色んなパンを創作されてて楽しんでされてる様子がすっごく伝わってくる
chokkoさんブログ是非見てみて下さい♪

元気になりますよ~
 
まだお目にかかってない明治のリッチチョコのストロベリー・抹茶で作ってられてた
バーチ・デ・ダーマ見て見て下さい)、
近場のスーパーに行ってみたけどなかった(残念)

baci di dama3 

スタンダードチョコとチョコの中にストロベリーソースinしてるのが
第一回目 作 娘・彼

ストロベリーはあったものの抹茶がないので、ホワイトチョコと宇治抹茶でマゼマゼ♪
抹茶の方が硬めに作りストロベリーはトロンと
これは 私作

サクホロとして美味しい
 ついつい手が伸びちゃう、試食が必然と多くなるわー^^

このお菓子の行方はと云うと
いつも親子共々お世話になってるNさんにプレゼント♪

プレゼント用はちょっとチョコがベタついてると上げにくいので
冷やして瓶ごとプレゼントしちゃいました。

で、彼の分は・・?? 残りを二人で食べてた(笑)

最近の男の子は優しすぎるねー
肉食娘に草食彼
こんな娘でいいのかーーっと心配
内緒の話ですよ♪(笑)

baci di dama4 

きゃーー怒られるぅーー

バーチ・デ・ダーマってちょっとSF映画に出てきそうな名前みたいなのが
私好み
バーチ・デ・ダーマにも怒られそうだけど^m^


baci di dama2 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 16

Mon
2013.02.11
00:27

chokko #-

URL

やちゃmaruさん、こんばんは(^^)
もう、どうしてこんなに美味しそうに撮れるのかしら~☆
娘が一言。。。
絵葉書にしてもらい~!って(昭和かっ!)
フォトカードになるよね(#^.^#)て、もう二人で褒めまくりよぉ~
くしゃみ出たでしょ^m^

リンク・・・ありがとうございますm(__)m
アホみたいにパンばっか焼いてるおばちゃんをそんな持ち上げて~
何が欲しいん?!500円以内なら買うたげるわ(遠足のおやつかっ!)
肩は強い方やから、九州に向かってなんでも投げたるわ(^o^)/(名手ですから。。。)

なんて、冗談は顔だけにして。
こんなに素敵に再現してくれて、私の方こそありがとう~でした(#^.^#)

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.11
02:11

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、おはようございます~♪

chokkoさんのブログで私も拝見したのを覚えています!
娘さんと彼が2人で作られたんですね^^ 素敵~♡
こちらをいただいた方は、熱々の製作で幸せですよ♪
材料調達から 彼がしてくれたなんて、何て優しいのでしょう~。
やちゃmaruお母さんも、嬉しくなっちゃいますね♪

バーチ・デ・ダーマ、名前が衝撃的なので(^^;) 私も最初に
聞いた時は、え?? 何て???って 何度も読み返しました!
楽しいバレンタインデーになりそうですね^^

鏡に見入る小次郎くん、超ハンサムです!!!

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.11
02:25

まかない課長 #-

URL

こんにちは!

なんとも微笑ましいですね~。
草食男子、男らしさがまったく無いのは困りますが
優しいのはやっぱり良い事ですよ~。
しかし、うちの娘が彼を連れてきたら・・
今から心配になってきた~(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.11
09:06

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
娘さん いいですね
仲良く彼氏と一緒にチョコケーは作り
本当に楽しそうです

見せつけられますね

でも
できあがりのケーキ
可愛くて
おいしそうです

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.11
09:09

やちゃmaru #-

URL

( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

> chokkoさん
おはよう~\(^^)/

とにかくいろんな事たくさんお世話になりました~~(。・人・`。)アリガトウ~❤

きゃーー娘さんも一緒に見てくれたのぉ~。(*^▽^*)ゞ
うわ~そんなに褒めて頂いたら キャ⌒Y⌒Y(人〃∀)⌒Y⌒ァァ☆

絵葉書だなんて調子こいて刷っちゃうよ~ ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
そういえば鼻水だらだらはchokko家の嬉しい噂話だったのね~
ティッシュつめてコメント打ってます(笑)

500円以内やった~駄菓子屋さんに行く~
それより、chokkoさんのパンがイイな~
いろんな種類のパンにサンドイッチ食べた~い
投げたってや~(^o^)/♪

アッ!勝手にリンク集に入れさせてくださいね^m^
ご意見ご要望がある場合はこちらまで!(^^)!

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.11
09:28

やちゃmaru #-

URL

^m^

>hannoah さん
おはようございます~!(^^)!

chokkoさんのコロンとしたビジュアルにやられちゃいましたー❤

ラブ、ダーマーですね
主人は、心中複雑でしょうが(*≧m≦*)ププッ

hannoah さんのお子さんもお菓子上手でしょうから
未来の彼・彼女と一緒にしたりする時がくるかもですね^m^

そのうちhannoah さんの薔薇ちゃん作ってみたい
あんなに綺麗に出来たら感激だな~こっそり練習します(笑)

小次郎ラブリーでしょう!今はミニハンサム(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
おやばか~ん^^

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.11
09:36

やちゃmaru #-

URL

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

> まかない課長さん
こんにちは~

草食男子私たち世代は、やはり男ッぽい人が多かったので
反対にいいな~と思うところもあります!
ただ彼には、怒るところはビシッとと、こちらが言うぐらい(笑)

まかない課長さんの愛娘さんが連れてきたら^m^ムフフ
大変だーー!!
まかない課長さんの心中がよくわかる~(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.11
09:38

やちゃmaru #-

URL

( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

> ryujiさん

ありがとうございます
娘も彼も喜びますよ♪
たしかに、見せつけられました(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.11
19:54

5KE-4のおまけ #mQop/nM.

URL

ご馳走さまでした♡

イタリアの伝統的なお菓子だそうで、「貴婦人のキスv-207」とのこと
と~ってもヴォーノでございましたv-344

しかし、小次郎の可愛さはハンパないですね。
是非、今度紹介して下さ~いv-10

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.11
23:38

やちゃmaru #-

URL

こちらこそ~(´0ノ`*)!!

> 5KE-4のおまけ さん

イタリアのお菓子とは知ってたものの
貴婦人のキスとは知らなかった私。(*^▽^*)ゞ
きゃ~貴婦人になって下さい♪
わたしは単なるおばちゃんしかなれませんけど(*^。^*)

喜んでもらえて嬉しいです♪
こちらこそ主人まで美味しいチョコを頂いて
私も北海道行きたいなーー♪
パニアケースに入らないかしら(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ダーリンに北海道グッズ効果がありますように(笑)
スピードラーニングのように流しましょう(*≧m≦*)ププッ

言われたとおりup!しました^^
今日の小次郎❤かわいいっしょ~
今度紹介しま~す♪
Neさん人妻だからな~
危ない関係にならにように(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.12
10:16

よっちママ #-

URL

可愛くてとっても美味しそう~^^素敵レシピです!!!!

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.12
19:23

Mog #-

URL

ふふふ。小次郎さん、自分のかわいさにうっとりですね。
爆発的に男前ですもんねー。

むむ。なんて素敵な娘さんカップル。
いちゃいちゃですね。そりゃあチョコとけますねー
型も色もかわいい〜
ストロベローと抹茶の食感を変えるなんてやりますなあ。
すてきなコラボ!
彼も優しいなあ。
chokkoさんのブログも拝見しました。
美味しそうで面白いですね^^

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.12
21:33

やちゃmaru #-

URL

こんばんは~♪

>よっちさん

この前はお疲れ様でした~♪
タモリさんと共演なんてなかなか出来ないのを
実現してましてや優勝すご==い♪
とっても素敵なケーキでしたね~~~
頑張った甲斐ありましたねd(-_^)good!!

chokkoさんのコロンとしたバーチ・デ・ダーマ愛らしくて美味しかったですよ♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.12
21:51

やちゃmaru #-

URL

!(^^)!

>Mogさん

ありがとう~~(溺愛♥)
小次郎の可愛さにノックダウンされっぱなしです(*≧m≦*)ププッ

そうそう、チョコレート自身も熱さで解けてくれましたよ(笑)
今の男の子は優しいのかなー^^

コロンとしたビジュアルにやられちゃいましたよ♪
chokkoさんブログ面白いでしょう~
こんな事やっちゃいましたーがとっても好きです♪
また美味しそうだし(^^♪

Mogさんにそんな風に言ってもらえたら
chokkoさんも喜びますよ~╰(✿´▼`✿)╯♡

Mogさんもバレンタイン作るのかな~^m^うふふ

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.13
00:58

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaruさん、こんばんは。
chokkoさん、行ってきました~♪楽しかった~ハートのパンも素敵だった~♪
それにしても、やちゃmaruさん、器用です!
お料理も、お菓子も素敵に作ってしまう。
そして、娘さんと彼氏。いいな~いいな~
こういう風景、憧れです^0^

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.13
09:04

やちゃmaru #-

URL

!(^^)!

>masakohimeさん

おはようございま~す。

chokkoさんブログ楽しいでしょう~^m^
パンやお菓子が美味しそうなんです♪

このお菓子は私でも作れるかなーと思い(^^ゞ
chokkoさんに懇願して教えてもらいました(*≧m≦*)ププッ

himeさん家もラブラブじゃないですかー
恋愛期間楽しそうですよ!(^^)!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

