今年初ビックリ出来事と到来初ギス♪は天ぷらでしょう!!

 16, 2013 13:24
今年初のキス到来♪
シーズン開幕
まだまだ数は少ないものの
ま~get!数も少なしだけど・・^^

っと
そのまえに

わがやに思わぬ出来事

先日娘がペットショップですんごく可愛い犬がいたいので
飼いたいと相談があったけど
猫がダメだから(アレルギーが酷いので)犬に走ったのか
それに一番は
小次郎が来てまだ4ヶ月
とにかく小次郎はビビリだし、受け入れるにはまだまだ不安な要素が
いろいろとあるしそれだけの覚悟もしなければ
安易にはOK!は出せない
命だもの。
そんな話を娘ともよく話し、そうだねと納得!
ホッ

次の日
友人の送別会を二次会に我が家で皆とワイワイ
娘が彼と帰ってきて皆に彼をお披露目



もうひとり

手元に・・・ぐぎゃーーーーーー子・子・子犬がーーーー!!!
何が起きてるのか
さっぱり把握できない状況!!!酔っ払ってたのもあるが(^^ゞ

な・な・なんでーーーー昨日「うんそうだね」と言ってたじゃないかぁーーー!!
なのに・・なんでーー
娘は強行ッ突破する癖が昔からあったが
さすがに成人もし、もうないだろうと楽観してた。。。
甘かった・・・いやいや、それより命が来ると言うことをもっと深く考えろよー

私はかなり激怒、つまみを作ってるけど何を作ってるやらで
手もおぼつかず・・
お開きの後とくとくと話す。。そして来た命を返す分けには行かないし
わんこちゃんが悪いわけじゃないもん
安易な娘が悪いんだし・・ 娘のしつけ方に問題があった
私のせいだ・・(ーー;)



わがやに家族が増えた日でありました
まだ2ヶ月のミニチュアダックスフンド
色がチョコダップルだとか
お菓子の名前みたい^^ 
背中模様は大きなヒョウ柄っぽく
目は薄いブルーグレーのようで外人さんである。



かなり文が長々となってしまってた・・・!
ので
わんこを飼ったって事で(*≧m≦*)ププッ
 

小次郎は一瞬おびえていたが直ぐ落ち着き、今はガン見はしているが
今までと変わりなくただ、ツンデレだったのがベッタリするようになった
嬉しい誤算の私!!小次郎を最優先にして世話をしてるので落ち着いてます。

わんこちゃんは娘がしっかり見ないとね!
小次郎が見てない間に私はムツゴロウさんに変身「よ~しよしよ~し」^^

むちゃむちゃ可愛いのだ 見て見てーーー
ハク2 ハク3

なまえは 琥珀の "珀"(ハク)  

珀 
もう主人も息子も私もこの可愛さにやられてる。。
息子もオレも飼いたいと動物連れて帰って来ても反対できなくなってしまった・・
でも息子よしばらくはこのままで・・・おねがいしますははは

ハク 

チョッとボケてしまったけど 気に入ってしまった一枚
もう親バカが二乗になってしまったよ♪


では

鱚の続き~~
今年入ってからキスの天ぷら食べたい食べたいと
禁断症状の主人と私だったので
念願の天ぷらだーー!!

春時期のキスは一番といって言いぐらい美味しいんです!
今時期のキスは1匹でもかなり高値で出回るみたいです(驚)
つり師の特権でいっただきま~す
sea 
風も強く外海は波はあったものの午後から落ち着きを取り戻し
が、しかし中々釣れずじまいで帰宅。
ここ最近バタバタとしてたので息抜き出来ましたーー
やっぱり海はイイな

キス 

キス2
大葉巻きちょーーぜつ旨し♪
サクッとふわっと青紫蘇の香りがたまりません
食べた瞬間主人と顔を見合わせたぐらい美味しい

キス5 

キス4
コレはわけぎ巻き梅肉でまたこれがわけぎのシャキッと感と風味
ノックアウト♪
飲むしかないでしょう
キス3 
今回長々とおつきあいありがとうございました♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
スポンサーサイト

COMMENT 24

Tue
2013.04.16
14:18

Mog #-

URL

うぎゃーーーーー。
かわあああああいいいいいい。
やばいぞ。その可愛さは、やばい。
娘さんの強行突破もわかります^^
琥珀のハク。なんてセンスのいい名前。
よし。私が盗みにはいっちゃうぞー

よっ。待ってました!
天ぷらはキスでしょー^^
大葉で巻く!これはすごい。
天ぷら屋さんでもみたことないです。
よーし。ハク君と小次郎さんを誘拐するついでに
一口つまんじゃお。
いや。このおつまみで一杯やってからゴロゴロして、
やちゃmaru家にもうひとつ命の追加ってことにします^^
追ってきなこもやってきますので。どうかよろしくです。

淡白なキスに大葉の香。
むう。やちゃmaruママにチュー( ˘ ³˘)

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
14:56

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaruさん、こんにちは~
初キッス~チュッ♪
と思ったら、キスでしたね^^
初キスの天ぷら、なんていう贅沢!!
大葉巻き、わけぎ巻き~梅味、塩味~
一口、一口私の口に入れてくれたら、私の初キッス差し上げます^0^

新家族の誕生ですね♪
お嬢さんの彼が飼うのかと思ったら!
小次郎ちゃんは、先輩風吹かせているのですね。
でもこれから珀ちゃんが皆からちやほやされたら、ジェラシーが…
いやいや、結構仲良しになってしまうかも!
楽しみが増えましたね。
それよりキス~~~~食べたい!

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
17:49

みぃ #-

URL

やちゃネエさん♪ こんにちは♪
ぎゃ~~~~~~~~
めっちゃ可愛いワンコ!! 可愛すぎるぅ~~~~~
『珀』いい名前だぁ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
オカメインコとワンちゃんを一緒に飼う人、多いんだよ♪
どっちも小さいうちから飼うと仲良しになるからね(*≧m≦*)ププッ
可愛さ倍増!!

キス天ぷら大好き~~~
ものすごく美味しそう!!
料亭やちゃに駆けつけたい ε=ε=┌( ≧▽)┘☆

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
22:14

やちゃmaru #-

URL

(^^♪

> Mogさん

きゃーーありがとう~~ぅ
か・か・かわいすぎて大変なのーー( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

ハク、最初は武蔵か~なんて言ってたけど
薄茶色い毛がまさに琥珀色なのでつけちゃいました。

待っててくれた(笑)
天ぷら。
大葉巻き!すごいオイシイのよん♪
わけぎもいいよ~
Mogさんに食べさせてあげたいよーーー
も~みんな集まれ~(*≧m≦*)ププッ
ゴロゴロしにおいで~!(^^)!きなこちゃんも来ちゃう
ハクが大喜びしちゃうよーー❤

Mogさんにチューいただいちゃいましたー
やったーーオォォォ♪ヽ(*^∀^)ノ

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
22:32

やちゃmaru #-

URL

こんばんは(^^♪

> himeさん
こんばんは~^^
初キッス~きゃ♪

春キス もう~~美味しすぎでしたーー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
釣ってよかったーと思う瞬間❤です。

うぎゃーーーhimeさんの初キッスいただいて
ソムリエさんに怒られないでしょうかーー。(*^▽^*)ゞ
ポ~ンと入れちゃいますよ♪

また家族が増えちゃいましたよー
娘の彼家にもミニチュアダックスがいるので
その影響だと思います(断言)^^

そうそう小次郎は、監視してますねー
ジェラシーが…出てきてますよ。
引っ付いて離れなく可愛さアピールをしてます♪
仲良しになってくれたらいいですけどね~
オス同士だから大丈夫かな~

キス食べて欲しい~美味しさのおすそ分け
やっぱり屋形船ですか(((o(^。^")o)))

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
22:54

やちゃmaru #-

URL

♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

> みぃさん♪ 
こんばんはーー!(^^)!

"珀"いい名前!!やったーーー嬉しい♪

オカメインコとワンコを一緒に飼う人、多いんですか~
あーよかった~小次郎がビビリだし落ち着かなくなるんじゃないかとか
御飯食べなくなったりするかなー
などと色々心配してしまってたんですよ。
意外にそういう事が今はないのでホッとしてます。
ただやっぱりベッタリンこに なっちゃってま-す^m^

キス天ぷらおいしいよね~
みぃさんにもれなくアツアツ食べさせますよ~
おいで~~!!
きららくんもパタパタしにおいでー“ヘ(≧∀≦*)オイデオイデ

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
00:25

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

やちゃmaruさん
完全にはまり込んでいますね
こんな小さな赤ちゃんだものね 画像見ていても目が細くなってしまいますよ

揚げたてのキス
やちゃmaruさんにかかったら
即、おつまみバージョンに変身
今回はお皿に盛りつけていないところが 
揚げたてを感じさせる 憎い演出ですね~

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
01:01

葉っぱ #GO9jRiUw

URL

やばーーーーーーーーーーーーーーい
超可愛ーーーーーーーーーーーーーい

娘さん、もしかしたら一枚ウワテだったのかも知れませんねー。
「お母さんにはどうせ反対されるー!
でもわたしももう成人もしたんだし、絶対責任もって育てるのに。
よーし、こうしたらお母さんもお父さんも落ちるかもしれない。この可愛さなら!」って考えが
もしかしたーら、あったのかもなーなんて
ちょっと想像力逞しくなってしまいました。

そんな妄想はさておき、ホント可愛い。
この表情。むきゅ。むきゅ。堪らん。可愛すぎて泣きそうになる程可愛い。

キス天大好きです!
しかもキスと大葉!もーーーー堪らんっ。

普段のあのやちゃmaruマジックを日々楽しんでいるご主人ですら
やちゃmaruさんと顔を見合わせちゃう美味しさ。
しかもこの揚げ色、この断面。

ひー。悶絶。

どんな高級料理店の天ぷらより、今これが食べたい。
食べたいんです。やちゃmaru先生!

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
01:26

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、おはようございます♪

か、可愛い~♡ 私の実家にも、ミニチュアがいます^^
うちも飼いたい、欲しいと子供達からずっと言われ続けて
いるものの、うちはオットが苦手な事もあって(怖いんだそうで><)
いいな~。娘さん、この可愛さに絶対手放したくなかったので
しょうね。やちゃmaruさんご夫婦も、珀くんに出会った瞬間
決まっちゃいましたね!名前が、超素敵です☆
小次郎君も含めて、やちゃmaruさん一家が、ますます賑やかに
なりますね♪

キスの天ぷら、お・美味しそう過ぎます!!私も、大好物。
大葉、梅肉 最高ーー。もちろん、お酒は呼ばなくても
手が勝手に開けていそうです(^^)
やちゃmaruさんの手にかかると、どのお魚もお料理も お店で
いただくより、ずっとずっと美味しそう☆
海の上でのリフレッシュ、最高ですね。

これからは、小次郎君と珀くんの成長も楽しみ♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
08:54

やちゃmaru #-

URL

^m^

> きゃりあさん
おはようございます♪

わが娘ながら唖然デス。。
家族になったからには
溺愛しそうです(笑)
もう~掛け値なしに可愛いすぎッ( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚


まさしく、揚げたて!!
卓上で揚げるので、そのままお皿にうふふ
揚げたてが最高ですよねー♪
シーズン到来で嬉しい~^m^



Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
09:13

やちゃmaru #-

URL

ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

>葉っぱさん
おはようございます♪

葉っぱさんの言うとおりだと思います。
娘は確信犯ですよ(笑)
やられました。。。

で、あのうるうる目で見られたら
ドッキュンですもん( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

ニャンコ以来の久々の肉球がたまらん♪むきゅ。むきゅ。(笑)
もう肉球フェチ❤

キス天&大葉!は無敵コンビです。
いやいやもう~
刺身でも食べれる新鮮なのを
天ぷらでふんわりしっとり春鱚を
葉っぱさんに食べさせてあげたぃ❤この旨さ

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
09:38

やちゃmaru #-

URL

(^^ゞ

> hannoah さん
おはようございま~す♪

hannoah さんのご実家にミニチュアが~♪

我が家もネコちゃんを亡くして以来飼えなかったのが
19年ぶりに・・子供たちが物心ついた頃よく
飼いたい飼いたいと言ってましたよ。
仕事柄家を開けるのが多いのと娘が猫アレルギーになったのとで
もう飼う事がないと思ってたんです。
なので、子供達にとっても初めてで
自分の事より先に世話をしてあげるって云う事を
実体験ではじめて知る姿を見て
もっと早くに飼ってあげてたら良かったと感じちゃいました!

心の優しさとゆとりがもっと早くに芽生えてたんではと。
子供たちの思春期の頃などを振り返ると、もっと違ってたんではと・・
きゃ!しみじみしてしまった(* ^ω^)ゞ

オットさんには申し訳ないですけど強引にでも飼ちゃうのも(笑)
私も子供の頃大きい犬に噛まれた&追いかけられたのがあって
今でも恐いと思う部分も。
だけどこんな赤ちゃんが来たら・・飛んじゃいましたね。
ただ人を噛まないようにだけはちゃんとしつけないとですね!
なので、オットさんも意外と一気に変わっちゃうかもですよ♪

キスの天ぷら美味しい~です。
涙もんです♪そうそう勝手に手がお酒を開けちゃってます^m^
長々コメントになっちゃいましたーー(^^ゞスンマソン

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
13:30

しまちゅう #uu/6fAxw

URL

わ、わんこだっ(笑)

やちゃmaruさんこんにちは!
はくちゃんかわいいですね!子犬ならではのかわいさですね~♪うちのわんこもそんなときがあったっけ?と、思い出してしまいました。
それにしても、急な子犬にご用心、ですね(^_^;)それはびっくりされたでしょう!うちも飼うつもりも無く、ただ見に行っただけなのに出会ってしまって、慌てて道具を揃えました。一期一会だから、迎えるときはそんな感じなのかもしれませんね♪
これからもかわいいお写真楽しみにしてますよ~(^o^)

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
13:34

superstring #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

あれ、ぼくも昔嫌がる家族を無視してネコを拾ってきました。
あれ以来家にネコがいなくなった時期はありませんが、命は縁なのでしょうかね。
もうこうなると、素直にすくすくと育ってもらいたいですねぇ。

さて、キス美味しそうですねぇ。
天麩羅屋さんで食べない事はまずないですなぁ。
メゴチとキスは外せない。
メゴチは雑魚なんですが、キスは高級魚ですよね。

釣りいいなぁ。僕もやりたいけど、いまのところ我慢。
こちらのブログで楽しませて頂くことにします。

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
15:29

きりまり #n7cNVE9I

URL

やちゃさん、こんにちは!

ワンコちゃん、可愛いね♪♪
ホントだ、外人さんだ!
この子には、やられるよね。納得!!

キス、買ったやつって臭くてダメ。
新鮮なの食べたいです。
やちゃさんのキス天、口あけて待ってたいです。

>芋は、新屋(しんや)酒造の「紫美」もロックで美味しいよ、
お湯割りは、新屋酒造の「出水兵児(いずみへこ)」絶品!

新屋貴子さんが同級生だけど、ひいき目ではなく、美味しいです(^0^)/

ポチっと応援!

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
22:13

mayumiたん #-

URL

ひゃーーーかわいいねえ♥_♥
娘さんやるなあw やちゃさんの怒りが伝わってきたけど、
そりゃーびっくりするやんなー!
でも最終的に躾うんぬんで、自分のせいにしたとこがやちゃさんいい人やわー!
うん★ いい人!!!

あたしも小次郎ちゃん=ビジャちゃんも代わらず大事にしたげてね。
しかし小次郎の性格もわかりやすくてかわいいね♥

いいなーキス❤❤❤
どっちも最高。
でもわけぎのやつが季節感でてていいねえ!
梅肉で・・・
確かに飲むしかないでしょう!
あたしは家で揚げ物はあまりしないけど、
こんな風に新鮮なもの揚げると、飲まないともったいないよねーー^^

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
22:32

やちゃmaru #-

URL

わッ、わんこです(笑)

> しまちゅうさん
こんばんは~♪

ハク可愛いでしょう~~♪(すでに親バカ)
しまちゅうさん所もワンちゃんいるんですねー
私の人生初のワンちゃんで分からないことだらけなので
教えて下さいねーー(^^ゞ

それはびっくりでしたよ!
ワンちゃんよりわが娘にビックリです(ーー;)。。
その母です(笑)

しまちゅうさん所も突然の出会いだったんですね~
そんなものかもしれませんねー^^

成長を見守ってて下さいね(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
22:45

やちゃmaru #-

URL

>゜)))彡

> 主夫太郎さん 
こんばんは~♪

そうだったんですねーー!!
ネコちゃん可愛いですもん子供時代はやられちゃいますね~
今でもなんですねー^^ニャン

命は縁だと。私はそう思います
元気でいてくれる事が一番ありがたいです❤

キスも美味しいですけど
メゴチも美味しいですよー!!
私好きです。
さすが主夫太郎さん通ですねー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
雑魚と言われるヤツでも
料理によって輝くんですよね~そんなのが好きです( ̄ε ̄)♪

我が家は"陸っぱり"ばかりですけど
楽しんで見てもらえる位 頑張って釣らなくちゃ~
キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
23:07

やちゃmaru #-

URL

\(^o^)/

> きりまりさん
こんばんは~♪

わんこに
もう可愛すぎでメロメロなっちゃいました^m^

あっ!鱚わかりますぅ~~
買ったの臭いですよねー!!
ツンとアンモニアくさいような・・

大体内臓釣りたてでも鱚は匂いしますからね~
網で引き上げて捌くまで時間あるでしょうし
取ってしまえば大丈夫なんですけどね~
皮もどうかしたら時間経てば匂います。

キスもシロギスじゃなくホシギスだとまた匂いがきつく
身もパサッとしてますよねー

もう~~食べて欲しい新鮮シロキス❤
あ~~ん(*≧m≦*)ププッ

おおおーーー新屋酒造の「紫美」に、「出水兵児」
紫美は知りませんでしたーー幻だとか・・調べてみましたよん!
出水兵児は見たことも聞いた事もあったのですが
飲んだことないのでコレは鹿児島行った時get!!して
帰って来たいと思います。
近くの専門店でも見てみます!(^^)!

嬉しい情報ありがとうございます♪

酒造もとの方が同級生だなんて
羨ましいーーーなら間違いないですね~
鹿児島の事ならきりまりさんに聞けですね( ..)φメモメモ
また、教えて下さい(。・人・`。)

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
23:23

やちゃmaru #-

URL

。(*^▽^*)/

>mayumiん

ありがとうぅーー
かわいいのよ~これが( ̄ε ̄)❤
怒りが伝わってきた~??(笑)

ムチャびっくりするやんなー!
いやいや・・こんな娘にダレがしたやもん(ーー;)
アリガトウーーーなんて優しい言葉をmayumiん(ノ△;。)ぁぅ

小次郎ちゃん=ビジャちゃん大事にするよ~~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
ますます可愛いよーーべったりんで(笑)
でもハクが来てから小次郎チョッとお兄ちゃんになった気がするよ~

うふふ♥そうーなの小次郎は分かりやすい性格。

キス旨しよ~~
mayumiんに新鮮なのを食べさせてあげたいよー
梅肉も塩も天つゆでもどれもgood!!
天ぷらってすごいとあらためて^m^
飲むしか見あたらないよねー(爆)

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
22:44

chokko #-

URL

やちゃmaruさん、こんばんは!(^^)!
彼氏を紹介・・・しかも子連れで・・・
うあっ!そりゃぁびっくりたまげたもんざいもんやったねぇ~。
我が家で、そんなことおきたら食パン丸焦げになってまうわ(-"-)

でも、こんな可愛い顔してたらそりゃとろけるね。
名前・・・個人的には武蔵が良かったなぁ^m^
て、ストレート過ぎか。
手にすっぽりはまってる顔がたまらんねぇ♪
私なら間違ってかぶりついちゃいそう(#^.^#)

本題。。。天ぷらぁ~
付け台の前に座って待ってるから
揚げたてを食べさせてちょ~!(^^)!





Edit | Reply | 
Fri
2013.04.19
00:08

やちゃmaru #-

URL

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

> chokkoりん
こんばんは~~~
今コメント送信したら消えたぐぎゃーーー
悲しい時ーーー(ーー;)

わんこ
びっくりたまげたよぉ~。
何品か作る予定がぶっとんで作れなかったもん。。。
人ってあまりに驚くとこんなになるんだと
自分でもビックリ!!!^m^

武蔵にしようと思ったけど小次郎が負けるので
やめたの(笑)
サークルからちょこんと出す顔は犯罪❤
本当食べちゃいたいくらい(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

キス天
chokkoりんにじゃかじゃか食べさせてあげるよ~
おいで~“ヘ(≧∀≦*)オイデオイデ
今回は数が少なかったけど
今からだからねーーー❤

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.19
23:30

oimo #8yFgcwNk

URL

こんばんわ

つい最近記事読んでびっくりしましたよ~(で、今ゆっくり飲みながらコメントみたいな~)
ワンコ!とうとうデビューしちゃいましたね~いつか飼うだろうな~と思っていましたよっ♪
子犬だから余計にかわぃぃ~なんか人間の赤ちゃんみたい!
当分小次郎とワンコで他は何もいらないですね~外出も減っちゃったりして(それ私か)
成長楽しみにしています!

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.19
23:53

やちゃmaru #-

URL

(^.^)❤

> oimoさん
そうーなのよ~~
oimo家と一緒でワンちゃんデビューしちゃいましたよ~~
もう、娘にしてやられたーーー(ーー;)

次は小次郎のお嫁さんかな~ぐらいしか考えてなかったのよ。
まさかまさかもう我が家メンズ4になっちゃった。。

うんうん本当に赤ちゃんみたい。
今トイレトレーニング奮闘中。ドッグフードも柔らかめ(笑)
遠出はかなり我慢してる釣りが半減してるもの^m^
oimoさんと一緒よ~前は天気悪くても出掛けてたけど
家にいる時がめっきり増えてる(^.^)
こうなったらたまには、小次郎もハクも娘に任せて遠征行かせてもらうわ

oimo家の成長は我が家の楽しみで
まさかの我が家の成長期を書くことになるなんて(*≧m≦*)ププッ
ありがとう~oimoさん

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?