chokkoさんの贈り物♪チョコカンパとマルチグレインでトマト&ローストチキン

 01, 2013 13:45
もう~5月ーーーー。
早い

やはり4月は何かと忙しく。。。
 肩ゴリゴリも一瞬いいかなと思ってたら
今日もゴリもみ してもらってきました。
気分も悪くなったりしてブログ訪問も中々できず
すみませ~ん
やっとブログ更新も気分が少しいい時に
ちょこっとづつ書いてと

早くUPしたかったのにやっとです(^^ゞアセアセ
 


なぜかというと 
とっても嬉しく驚きの出来事が・・あったんです

chokkoさんから
とーーーっても美味しい贈り物が届きました

箱を開けてビックリ!! 玉手箱のように色んなパンの数々♪♪
チョッとお披露目

pan 

カプチーノロール・ぺたんこヨモギアンパンマン2種・大葉ホワイトチェダーチーズパン
オリーブでパン・チョコカンパ・マルチグレイン・フルーツグラノーラ
す・す・すごいでしょうーー!!!

pan2  
 
 pan6   pan5

pan3 
一個ずつ可愛くラッピングしてあってネーム入り
心配りがすご~~い(((o(^。^")o)))

まだまだあるよ~次回に続く(笑)

その中で今回はチョコカンパとマルチグレインで
 
なかなかしない
丸ごとローストチキンを
作っちゃいましたよ~~!!
マルチグレン食パンでサンド
もーーームチャ美味しい。何が美味しいってマルチグレインパン
主人も子供もバックバック♪カリッと焼いても中がもッちりしっとり旨い。。
思ってた通り美味しいよーーchokkoりん( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

チョコカンパは
トマトの中にサルサソースonホワイトソースにモッツアレラをのせ
グリルしチョコカンパにON!!
ビターなチョコカンパの中にナッツやドライフルーツが入ってる
もう~嬉しくなっちゃう。
なので少しピリッとソース&クリーミーソースが
チョコカンパのビターな感じを引き立てて
お酒にも合うのー

旨すぎ~~~チョコカンパ
ワインでもビールでもいいよ~^^

sando3 

材料

丸鶏 1羽
にんにく 大粒3片
パセリジェノベソース大さじ2
(前回の)
バジルジェノベソース大さじ2
新玉ねぎ 1個
塩 ガッツリすり込む量
タイム3本

作り方
1 塩を鶏すべてにもみこむお腹の中にパセリ・バジルソースぬりこむ
      にんにく・新玉ねぎを入れ爪楊枝で留め足をタコ糸で縛り手羽も折り込む
       2 鶏の脂で皮の表面を刷毛で塗り、水を張り200度のオーブンで1時間ほど焼く

----- 出来上がり -----

ソースはグレビーソース・カボス胡椒のマヨヨーグルトソースをかけて食べる。
葉っぱさんダーリンさんが ゆず胡椒でしてるのを見て真似してみました!!
 胡椒のピリッとがヨーグルトマヨとあうのよ~これが
すっごく気にいちゃいましたよーー


チョコカンパ 
トローリ ソースとチーズピリッとサルサがgood!!
ビジュアルもインパクトあってお洒落なんだー

sando2 

何枚でもいけるぅ~
グレービーにバジルマスタードをたっぷり付けて
しゃっきり野菜とピリッときいたカボス胡椒マヨヨーグルトあうあう^^

マルチグレン2 

ありがとう~~chokkoりんどれも旨すぎよーー(^^♪
次回に続く・・・



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
スポンサーサイト

COMMENT 18

Wed
2013.05.01
16:44

葉っぱ #GO9jRiUw

URL

うわぁぁ~、すごい!
美味しそうで色とりどりなパンの数々!

美味しそうで、目移りしちゃうくらい沢山の種類があって、
しかも可愛~くラッピングされていて。
こりゃテンション上がりますわ~。メーター振り切るくらい急上昇しそう(笑

って、次回もあるの!?
ホント凄すぎる。
次回も楽しみにしておりま~す。

そしてココに合わせて
丸ごとローストチキンを作っちゃうやちゃmaruさんも素敵~!
チョコカンパも、まさかソースやチーズを色々載せちゃうとは。
思いもしなかった取り合わせだけれど、絶対に美味しそう。
酒飲みの心を鷲掴みな食べ方ですね♪

って、ウチの夫にインスパイアされたソースですとっ。
うわー、ありがとうございます。
カボス胡椒かぁ~。見たことも無いけれど、美味しいだろうな~。
ヨーグルトマヨに、新鮮で爽やかでピリリとした辛さ、美味しいですよね☆
作って下さって・リンク下さってありがとうございます♪

身近な食材が超:お洒落料理に変身するやちゃmaruマジック。
近頃改めて、ソース使いと合わせ方のマジックにも感動しております。

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.01
18:28

Mog #-

URL

す、すごい美味しそうなパンの数々。
目がまんまるになる〜

そして、クリマスでもないのに
家庭に丸鶏。かっこよすぎー><
がっつり塩をすりこんだチキンに
パセリジェノベーゼときたかあ。
むほおおお。

おお!恩田さんのソース!
私も気になってたのです。
また先をこされてしまったー><
ヨーグルトと柚子胡椒。すごいですよね。

そのトマトちゃんのビジュアも
オサレ過ぎで逮捕ですぞー

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.01
22:18

chokko #-

URL

やちゃmaruさん、こんばんは(^○^)
わぉっ、タイトルに名前が入ってる。。。(アセアセ)
ごめんよぉ~、体調イマイチのタイミングで送ってしまって
ムリさせたんやない?!
丸鶏一羽買っちゃうなんて~大奮発!(そっちのムリかいぃ~!)
ウソウソ、なんだか私までテンション上がっちゃって~↑↑↑
「今夜は寝かせないよ♪」って、誰も言わんわ(-"-)

そうなんよ。カンパは、フルーツやナッツの甘さで食べてもらおうかと思って
お砂糖入れてないんよ(^_-)-☆
それをこんなに素敵に。。。
ブラックココアの真っ黒さ加減と、トマトの赤が可愛い♪
けど、上に穴開いてたね(-"-)すんません。
で、逆にマルグレはキビ砂糖でほんのり甘さが効いてる食パンで
サンドにするのが、また美味しいんやけど・・・
こんなサンド見たコトないさぁ~!!!(興奮して沖縄語が出た!)
手に塩塗って(手塩に掛けて~)作ったパン達が、こない可愛く美味しそうに変身させてもらって
ホントに本気で本望ですっ(#^.^#)

でも、マジでもう無理せんでいいからね
動物達が心配するで~ムツゴロウさん(^_-)-☆



Edit | Reply | 
Wed
2013.05.01
22:32

やちゃmaru #-

URL

。(*^▽^*)ゞ

>葉っぱさん
こんばんは~♪

そうなんですよ~てんこ盛りの美味しいパンが
開けた瞬間テンション上がりっぱなしでした!!

いただいたパンで次もUPしたいと思ってます(^^♪

ローストチキンはこの日のため~って感じで
焼きましたよ^m^
そして葉っぱさんダーリンのソースで
さっぱりピリッと美味しかったですよ~
柚子胡椒が切れてたのでカボス胡椒でマゼマゼしてみました。
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

グレービーソースともマッチングしてすっごくよかったです!!
葉っぱさん所の飲み会にぜひ一度参加したい\(^o^)/
いやいや何度でも(笑)
Mogさん所とハシゴできたら最高❤ウフツ



Edit | Reply | 
Wed
2013.05.01
22:48

やちゃmaru #-

URL

(^_-)-☆

Mogさん
こんばんは~

もぅ~私も目がパン〜(;^◇^)ノオイオイ
丸鶏。早すぎるクリスマス(笑)
ジェノベーゼでまたいい味に^^
美味しいパンと合わせたら止められない止まらない^^

恩田さんのソース!
美味しかったですよ~。和洋どちらにでも転べる万能さ
麺つゆがうま~く味を整えてくれてるので
麺つゆ外せません(^.^)
ごめんMogさんまた先にやっちまった~。。

チビトマトカワユスでしょ~自画自賛^^
チョコカンパとの
色合いが私好みなんです(^_-)-☆
嬉しいコメントで元気充電なっちゃった♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.01
23:29

やちゃmaru #-

URL

✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

> chokkoさん
こんばんは~~(^^♪

とんでもないよ~テンションあがっちゃって
我が家大変だったよ(*≧m≦*)ププッ
肩ゴリゴリでも美味しいもん食べたら
しあわせ~で忘れちゃう^^

そうそう大奮発!
てか思いのほか安くget!!出来ちゃったのでラッキーだったよん
これもchokkoりんのおぼし召しやん☆

きゃーー
「今夜は寝かせないよ♪」言って言って
でも私爆睡型ど~しましょ^m^

チョコカンパの断面見て惚れ惚れしちゃって
額に入れて飾りたいぐらいよ~
そのままでも十分に美味しくて少し焼いたら芳ばしさが
たまらないのよ!!
なので少し辛味とトマトの酸味チーズのマイルドが
合うのではと。
あうのよ~ビールとワインでこのビターさを楽しめたよん(^_-)-☆
穴なんて何のその美味しさが上いってた。

chokkoさんのマルグレファンになっちゃったよ家族で
ローストチキンでガッツリいただかせてもらっちゃった~♪
本当にありがとう~~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
私のペースで楽しんで作ってるので
全然大丈夫よ~~心配ありがとう~ね。

ムツゴロウさんはガンバんないとね(笑)
クンクン・笑点大変^^

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.02
00:09

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

すごいです~
こんなに素敵なパンの贈り物
やちゃmaruさん 箱を開けた途端に踊ったよね
只今 パンにハマりまくりだから見ているだけでも楽しいです
丸ごと鶏肉で パンの歓迎会なんてすばらしい!!
真っ黒なパンに真っ赤なトマトのコントラストも
ソースも めっちゃいいです は~ん 素敵~

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.02
09:08

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
おいしそうなパンですね
素適なプレゼントうれしいですね

鶏のロースト おいしそうです
素適なできばえ見事です

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.02
09:13

やちゃmaru #-

URL

(^^♪

> きゃりあさん
おはようございます!

見てました~踊ってるところ(*≧m≦*)ププッ

きゃりあさんのパンも美味しそうなものばかりだったですよね~
やはり器用な方はパン作りが上手いんだわ~( ̄ε ̄)♪

今回のマルチグレインふわっともっちり美味しく
チョコカンパもお菓子風にも食べれるし食事系にも
美味しくいただけました~~
トマトともばっちり❤

きゃりあさんのパンもまた楽しみにしてますよ~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.02
11:11

アトリ #-

URL

やちゃmaruさん おはようございます(^^)
きゃぁ~chokkoちゃんからのプレゼントなんですね~♪
色んなパンがたっくさん!テンション上がりますね!
私も以前、頂いて~ほんと凄いですよね。感激しました☆
そのパンをチキン丸ごと一羽!!で素敵にお料理され、
すっ凄いっす~!(*^_^*)
トマトもすっごくオサレです、美味しそう~☆

ご体調お大事になさってくださいね。

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.02
22:55

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaruさん、こんばんは~
chokkoさんのパン、いつも美味しそうだな~って見ています!
こんなに沢山♪
チョコのカンパなんて、食べたことがないけれど、ワインやビールに合うんだ~
パンだけでも十分飲めそうなのに、丸ごとチキン!
さすがやちゃmaruさん!美味しさ10倍にしてしまうのね^0^

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.02
22:56

やちゃmaru #-

URL

うふふッ♪

>ryujiさん

こんばんは~
ありがとうございます
心のこもった美味しいパンでしたよ~

鶏とトマトで美味しくいただきましたー!(^^)!

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.02
23:22

やちゃmaru #-

URL

(^^♪

> アトリさん
こんばんは~~♪

うわぁ~アトリさんだ~
こちらにありがとうございます(^^)v

chokkoさんの、ほんと感動ものでした~よ♪

アトリさんの素敵なレピを知ってて
chokkoさんとの繋がりの中で近くに感じ
こうやってこちらにまでコメントもらえて嬉しいです(^o^)/
繋がっていけるのが嬉しい限りです❤

がっつりローストチキンとあわせて美味しかったです♪
もう~パン屋さん顔負け^m^

ご心配していただいてありがとうございますぅ♪
本調子になるまで少し時間かかるかもだけど・・
頑張って復活したいと思います(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
アトリさんのレピも楽しみにのぞきに行きま~す(^^♪




Edit | Reply | 
Thu
2013.05.02
23:35

やちゃmaru #-

URL

!(^^)!

> himeさん、
こんばんは~
嬉しいコメントありがとうございます(^.^)

chokkoさんのパン、見た目と同様に美味しいですよ♪
どれも美味しくて❤

チョコカンパすっごく上品なんですよー
カリッと焼くとまた美味しさ倍増で
マルチグレインも絶品!!
ローストチキンとトマトで
また、お酒までグイグイとイケちゃいます。。

himeさん所にゆっくり伺いに行きます。
のんびり訪問で申し訳ないです。。
体調戻しまーす(^^ゞ

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.03
23:31

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、おはようございます♪
少しずつ肩の痛みもよくなっていますか? 春になると、身体も
リラックスしちゃうので 冬の間にたまっていた痛み(!?)も
出てくるのかもしれません。ゆっくり、のんびりで いきましょうね^^

Wow!!!!! chokkoさんの手作りパン、こんなにたーーーくさんの種類
が一気に届いたんですね♪ どれもお店で買えないものばかり☆
chokkoさんの心がこもった手作りで、私もパンが大好きなので^^
じっくりと見入っています!!
マルチグレインパンに、やちゃmaruさんお手製のソースが
またまた最高に美味しいビジュアルで、朝からゴックンって
なります(^^)

チョコカンパのアレンジ、さすがです☆ 私も塩味系を
あわせると、お酒にとても合うと思います♪ チョコカンパの
風味って結構ビターっぽい(私はココアを使うので)ので
チーズがいい感じ!これは絶対に真似してみまーす^^
次回がすごーく楽しみです☆ 個人的に、大葉ホワイトチェダー
チーズパンが気になります~~^^

やちゃmaruさん、お大事にして下さいね。

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.04
04:15

きりまり #n7cNVE9I

URL

やちゃさん、おはようございます!

ひえーー、素敵なパンの数々数!素晴らしい!
どれも、お店では買えないものばかり!

ここに丸鶏を合わせちゃいましたかあ。。凄!!
美味しそうなサンドウィッチができてますねえ。
一口でよいから、食べてみたいです。。

コリコリの肩、いかがですか?
辛いですよね。
ご自愛くだされ♡♡


Edit | Reply | 
Sat
2013.05.04
21:54

やちゃmaru #-

URL

!(^^)!

> hannoah さん
こんばんは~♪

それがそれが・・ひどくなってきてて
頭痛や吐き気まで・・トホホ
四十肩になってその時は夜も寝られなかったぐらい
酷く疼いたんです。今回もその時の感じです。。
しばらくしたら治まると思うのですが・・

ありがとうございます。今までものんびり更新だったのが更に(^^ゞアセアセ
気力で乗り切ります(笑)

hannoah さんもパン上手だし
凄いな~~と皆さん感心しちゃいます。。

チョコカンパchokkoさんもブラックココアでされてるみたいです。
ココアとドライフルーツが合わさると
ビターチョコのような味わいになるんですよね~~^^
塩味系を合わせると美味しいですよねーー
やっぱりhannoah さんのパンコーディネート
ついつい魅せられるのはそんなチョイスが
あらゆるところに出てるんですよね❤

すごいhannoah さん
次回、大葉ホワイトチェダーですよ~♪ d(* ̄o ̄)

いつも優しいお言葉ありがとうございます。:゚(。ノω\。)゚・。

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.04
22:05

やちゃmaru #-

URL

(つω`*)テヘp

> きりまりさん!
こんばんは~♪
もうたくさんのパンで埋もれてる感じで
ウホウホですよーー^m^

丸鶏もやっちゃいましたよーー
パンとおいしく食べれてやったーです。(*^▽^*)/
きりまりさんもほらほら「あ~~ん」♪

私はいつもきりまり家の前でピーチクパーチク
言ってます!(^△^)!チョーダイチョーダイ

コリコリの肩が今ゴリゴリになって辛いです。。。
あんなことやこんなとこして^^治していきたいと思います!
心配していただいてありがとうございます。。(つω`*)テヘp

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?