スポンサーサイト

 --, -- --:--

小次郎と珀きゅん❤

 14, 2013 00:24
日々腕白な二人
いやいや 日々成長の一羽と一匹
珀が来てから小次郎はいつも
監視の小次郎
珀が何をするのかびくびくしつつも気になる様子。
ベタベタ攻撃の小次郎
主人と私がいる時は必ず肩に止まってるのだが
娘がひとりの時は結構リビングを散歩しているようなのだ!! 

大胆にも娘がサークルのところに小次郎を連れて行き
こちらはヒヤヒヤしてたら
なんと・・小次郎がサークルにつかまり珀のサークルを興味津々に観察
かなり驚き行動 !!
こんな感じで・・

kojirou 

わくわく顔の珀

RIMG0284のコピーのコピー 

だけど
珀が小次郎に飛びつこうとしたのでいったん
小次郎は私の肩へ


すると
下りる下りるの仕草をする小次郎
なので下ろすと・・トコトコとフローリングへ
ペタペタ音を立てながら散策しだしたの

わ~~^^散策姿の小次郎やっと見れたーー
するとまたペタペタと珀のゲージの前へ
「ええ~~~!!!」いつも遠巻きに見てた小次郎が

自分からーーー おおオーーーー!!!
最初はクッション周りからペタペタ
次はなんと・・ツンツンと確かめながら珀愛用クッションの上に 


 RIMG0273のコピー

我が家にとっては大事件だよーーー♪
そのあと・・

きゃーーー 一匹と一羽大接近!!!
珀はわくわく♪あそぼあそぼと言ってるように尻尾振りまくり(笑)

RIMG0277のコピー 

挨拶してるーーー♪

私は思った(*≧m≦*)ププッ


RIMG0279のコピーのコピー 

そのあと
この顔のふたり
ナイスツーショットでしょう~~
珀の顔と小次郎の顔が ムチャムチャいいのだー

ますます
ムツゴロウ化 する私です^^
今回は 小次郎&珀 の近況報告でした♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 26

Tue
2013.05.14
01:14

mayumiたん #-

URL

wwwwwwあああ心温まるううううう;;
感動超大作でした!!!

あたしはもちろん小次郎ちゃんを見ると即ビジャに変換するのが癖なんだけど・・・
もう2人の友情を見た瞬間。
ビジャとゴールキーパーの友情のことに即変換できたよん。
ビジャはフォワードでゴールキーパーとは正反対のとこにいる人なんだけど
なぜかゴールキーパーと友情をはぐくむのよ。
そのビジャ(ちび)&GK(でか)の様子が
そのまま小次郎&珀に変換された???な脳の私でした^^

二人が仲良くなったらいいねえ
小次郎は甘えただったけどこれを機会に親離れするかもね、とか言ったら今度はやちゃさんが泣きそうかな?(*^。^*)
2人のショットは絵になるから、すごいいい♫♫ヾ╲(。◕‿◕。)╱

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
02:16

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、ナイスショットです~!!!
最後の二人の写真、絶対にお話していますよね^^

小次郎くんの方が小さくて、しかも自由に飛んだりしちゃうので
ドキドキするところですが、きっと毎日の生活の中で 家族って
ことが少しずつ分かってきているのかな~なんて感じます。

いつか珀くんの背中に止まって遊ぶ日も、近いような~~♪
楽しみですね。(もちろん、やちゃmaruさんのドキドキ感も
すごく分かります~!!)

小次郎君と珀くん、どうしているのかな~って思っていたところ
だったので、とっても嬉しいショット☆ これからも、楽しみに
していまーす♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
08:17

mifita #JalddpaA

URL

待ってました~♥♥♥
コジ・ハク両方とも大きくなってる!
コジさんは何か大人に、ハクちゃんは幼児から子犬へ!
かわいいかわいいかわい過ぎるぅ
写真が見れるだけでなく、ツーショットに至るまでのストーリーまで
ふぅ~ しばらく回想してしまいそうです♪
普通のお写真でいいのでまたお願いします m(。。)m

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
10:53

やちゃmaru #-

URL

mayumiん♪


久々の小次郎(ビジャ)&珀♪
ふたりとも大きくなったでしょう~(^.^)

おお~~mayumiんが大作に仕上げてくれたのねー
ビジャ君とキーパーの話!!
なるほどなるほど
ポジションはなれてても形はちがうけど
ある意味守備と云う所では通ずるものがあるよね
攻めるだけじゃないものね!!

珀はGKね^^

小次郎が寝る時布をかけるんだけど
珀はそれを見てくぅんくぅん寂しそうに鳴くの
珀も寝る時に布をかけるんだけど
自分もかけられるーと思って鳴いてるんだと
思ってたけど・・
違う気がするんだ~小次郎がかけられるのが寂しい
と思ってないてる気がする❤

私たちがいない時に
友情を深めてるのかも^m^
mayumiんの話聞いてそう思っちゃったよ

親離れ・・・する時が来るのかな・・・
~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ (笑)


Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
11:00

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

きゃ~そう思いますぅー^m^
私も絶対そうだって♪
目でコンタクト!!

そっか~ "家族"小次郎もそんな風に感じてくれてるのかもしれませんね^^

わーわー背中に止まって遊ぶ日がくれば
泣いちゃうかも(*≧m≦*)ププッ

嬉しいコメントありがとうございます
小次郎も珀も鳴いて喜んじゃうーー♪♪

またパパラッチします( ̄ε ̄)♪♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
11:08

やちゃmaru #-

URL

mifita さん♪

もぅ~この記事 mifita さんが言って下さってたので
どど~~んと成長ぶりをUP!!しちゃいました (*≧m≦*)ププッ
大きくなったでしょうーー
特に珀はやっぱり成長早い(驚)
小次郎はもう頭がとんび型になってきてます(笑)

うきゃ~回想までしてもらって
わん。ピー♪と喜んじゃうふたり♥
わたしも嬉しく思っちゃいますーー

mifita さんありがとうぅーーー♥♥♥
また撮り溜めしておきますねー

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
12:37

superstring #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは
凄く普通の感想でもうしわけないのですが、犬と鳥ってのが仲良くできるんですか!
ん~たしかにムツゴロウ化してますね。
しかし、何を考えているのでしょうかね。ちょっと知りたいです。

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
12:42

Mog #-

URL

きゃー。こんなのってありなの〜
言ったら、獣とチキンですよ(失礼)
仲良しにできるの、驚きです。

ウチのきなこにも
こういう控えめに仲良くなれる
心はあるのかしら・・・
小鳥ちゃん飼いたいなあ。

小次郎さん、すごい勇敢ですね。
凛々しいわあ。目がハート。

きゃん、珀きゅんもアイドルばりに
かわいんだからあ。
もう立つのですね。ウルウル。

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
13:14

masakohime #TSqh09ZY

URL

こんにちは!
すっごいツーショットです♪♪♪
珀君の小次郎ちゃんを見る目が優しいこと~とろり~☆
そして小次郎ちゃんは、すっごくクールに受けとめているし~☆☆
これ写真コンテストに出したら、絶対賞をもらえるね!
しかも、このツーショットまでの、小次郎ちゃんの行動がすごい!
ちゃんと意思をもって、考えながら行動している!すごく賢い~
これから、このコンビの成長が楽しみですね^0^
p.s. 「美味しそう」では無いけれど、応援ポチだからね!

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
13:57

きりまり #n7cNVE9I

URL

やちゃさん、こんにちは!

いやん、小次郎君可愛い優しい眼差し☆珀君は憧れの眼差しかな♡
これは、すごいツーショットだよね。
何度見ても癒されます。素敵過ぎる♪♪

↓のマトウダイの肝、、いいないいな!!
これは、釣り名人だけが味わえる特権だね。。
マトウダイって、こんな姿形しているんですね。
初めてみました(^0^)/

ポチポチ応援♪♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
16:02

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪ こんにちは~
わぉっ!! ヽ(^◇^*)/
やっぱりワンチャンとオカメちゃんは仲良しになるっていう説は100%に近いのね♪
うんうん。
いいツーショットだっ!!
可愛すぎる~~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ 

きららも家中ペタペタとパトロールするよぉ~ (*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
17:57

葉っぱ #GO9jRiUw

URL

超ーーーーーー癒されるーーー!!!
表情とろけちゃいそうです。

フローリングをペタペタと音を立てて歩く小次郎君の姿、
見てみたーい♪
すんんごく可愛いんだろうな☆

珀君もこじ君も、美形のイケメンですねー。
改めてそう感じます。

クッションの上のこじ君、
ケージ内で後ろ足立ち珀君も可愛すぎーーー。
挨拶中もnice shotです♪

こういう近況も、今後も楽しみにしていまーす!

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
21:05

きゃりあおばさん #-

URL

かわいい!!!

絶対にご挨拶しているよね
それとも 愛の告白・・・は 早すぎるよね
結ばれない恋・・・恋をしてはいけない関係なのよ
これからの関係 楽しみです
面白ので続けてください

小さい時から一緒だと意外な動物が仲良くしているのあるじゃないですか!
犬の背中に乗って散歩している猿とか
大亀の上に乗って車道をのっそ のっそ 背中にはずり落ちそうな犬とか
(全部近所で見た事実)

愛はすべてを乗り越えるかも~

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
22:58

やちゃmaru #-

URL

superstringさん♪

こんばんは~
私もビックリしてますよ~
だけど
オカメインコちゃんとワンちゃんは比較的友好的らしく
すっごく仲良しさんの子達もけっこういるみたいです!

我が家はどうやら先住者の小次郎のほうが上のようです(笑)
仲がいいーーってほどのレベルには
まだもう少し時間がかかりそう^m^

んふふ 私も知りたいです♪何考えてるんだろう
superstringさん所のネコちゃんも
どんなこと思って過ごしてるんでしょうね~
聞いてみたいですね。(*^▽^*)/

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
23:27

やちゃmaru #-

URL

Mogさん♪

うきゃー。大胆なご意見を(*≧m≦*)ププッ
たしかにたしかに危険な関係(笑)
珀のほうが小次郎にいつも怒られてる^^

きなちゃんメスだからオスより寛容って言うから
いいんじゃないのかな~
我が家はオス同士だからコレから先は
どうなることでしょうーー( ̄ε ̄)
きなちゃんには"イケメン"鳥がいいよ~
キリッとした^m^♥
ちっちゃいオスインコちゃんなんか
よくしゃべるからきなちゃんと
相性いいかも(((o(^。^")o)))ワクワク

小次郎も大胆行動でこちらの方がドキドキハラハラ。。

珀はもぅ凄い勢いで立ちジャンプするの
腰痛めないか心配で・・
ムツゴロ子としては( ̄m ̄* )ムフッ♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
23:36

やちゃmaru #-

URL

himeさん♪


うふうふスクープ写真ですぅ♪♪♪
(*≧m≦*)ププッ

珀の目がほんといいんですよね~
大好き目で❤

小次郎はそうそうクールな感じ
自分から寄って行ってるのに(笑)

きゃー写真そんないいいですか~嬉しい~
なんてその気になってる私(* ̄m ̄)ぷぷぷ

迷コンビになりそうです^m^
これからもポツポツ面白ネタのとき載せますね♪

応援ポチ!ありがとうございますぅ~

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
23:45

やちゃmaru #-

URL

きりまりさん♪

こんばんは~

最近ふたりに癒されてます(*≧m≦*)ププッ
ついついこのふたりにかまけて
レシピ作りはおろそかに(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

なのできりまりさんレシピで目の保養させてもらって
作った気分になってる
エアーレシピです(笑)

マトウダイきりまりさん初めてですか~
鹿児島では何度も見てるんですが(釣り場で^^)
肝はわっぜ旨かよーー♪
焼酎でちびちびイクのが美味しい~
きりまりさんは好きだと思いますよーー
と勝手に思い込んでます^m^

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
23:56

やちゃmaru #-

URL

みぃさん♪

わ~~こんばんは~。(*^▽^*)/

本当に最近お出来事で小次郎のほうが
偵察かねて寄って行ってる感じ(笑)
珀は遊びたいばっかりで
小次郎に威嚇されてる^m^

オカメ&わんこはそんなに仲いい度高いの~~!!
そうなんだー
我が家はまだまだ始まったばっかりだけど
ちょっとづつ仲良くなればと期待してるぅ~~


きらら君 パトロールするよね~!!
色んなオカメちゃんそんな写真載ってるけど
小次郎はあまり下りなかったのあまり好きじゃないのかな~って
思ってたら・・突然 散策が(๑≧౪≦)♪
可愛いーーー
ペタペタ音が好きーー❤
親ばっかん(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
00:03

やちゃmaru #-

URL

葉っぱさん♪

もぅ私の癒しの素です❤

ペタペタ小次郎かわいいんです!
今度UP!しますね~
言われていい気になってしちゃいます(*≧m≦*)ププッ

うきゃ~イケメンだなんて嬉しすぎ~
もれなく葉っぱさんには小次郎のすりすりと
珀のベロベロがしてもらえます♬♥(。-ε^。)

そして私から座布団十枚上げます(笑)
んもう~嬉しいコメントもらえてその気になってます(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
00:12

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

こんばんは~^^

やっぱり挨拶してるように見えますよね~(^.^)

おっと~~愛の告白は禁断です。。
オス同士・・・
>結ばれない恋・・・恋をしてはいけない関係なのよ
大笑いしました。。もぅ妄想しちゃいますよ(笑)
週刊誌ネタに❤

これからも面白ネタ集めてUP!しますね~
もぅやる気満々( ̄ε ̄)♪

きゃりあさんのご近所さん動物すご~~い!!!
犬の上に猿はTVで見ましたよーー
亀はすっご==い
見てみたいです♪♪
やはりきゃりあさん家に
泊りがけで行かなくちゃーーO(≧▽≦)O


Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
08:36

chokko #-

URL

やちゃmaruさん、おはようございます(^○^)
なんてかあいいんでしょ~♪
やちゃさんがムツゴロウ化してしまうのが分かる気がします^m^
でまた、リアルに会話が聞こえてきそうな雰囲気・・・
さすが、母さん!
二人(二匹)の声が聞こえたんね!

すっかり二人の世界に入ってるのを
これまた上手すぎるシャッターチャンス!をフライングゲットしたんね!(飛んでないわ!)
生命保険会社に送って
みんなを癒してあげて(^_-)-☆

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
11:21

やちゃmaru #-

URL

chokko りん♪

ちわ~ッ

もう~リアルムツゴロウよ(*≧m≦*)ププッ
日々やんちゃになるふたり。。。

老体に鞭打って(爆)
遊んでます(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
フライングゲットよ~~
骨折するわ( ̄‥ ̄)=3

きゃー
生命保険会社って手もあったか~(笑)
その気になってる私^m^

chokkoりんイキイキと頑張ってるようで
嬉しくなっちゃう♪
私も体調が戻ってきたので頑張るぞ~~OH!!
✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.16
08:26

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん

インコとわんちゃんのショット
かわいいですね
素晴らしいです

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.16
15:08

さくらもち #-

URL

もうすぐ!!

こんにちは!!
もうすぐ~ 
珀の上に小次郎が!!って
夢じゃなく実現しそう(*≧m≦*)ププッ

ぺたぺた散策小次郎も見てみたいです

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.16
21:35

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

ありがとうございま~す

もう今メロメロ中です^m^
ふたりとも成長期なので
今からがまた楽しみです❤

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.16
21:44

やちゃmaru #-

URL

さくちゃんさん♪

こんばんは~
うふふ
珀の上に小次郎がのっちゃったら
どうしようーー
あっ!その時はさくちゃんさんに写真とってもらいたいな~

ぺたぺた散策小次郎もUP!しますねー
パパラッチな私^m^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

