スポンサーサイト

 --, -- --:--

kyon君の贈り物♪野いちごdeワンプレート

 24, 2013 09:57
このまえ
イベント事で 私の可愛いボーイフレンドと
一緒だったの ずいぶん前にも書いた事のあるkyon君♪
その彼ももぅ小学5年生に !!

山椒は小粒でもピリリと辛い そんな彼の前載せた記事
お暇なら見てみて下さい →  kyon君

もぅ今 野いちごがアチコチで生ってるでしょ~
私がジャム作る~~と言うと
張りきって採りに行ってくれて
たまたま一緒に取りに行くことになった お連れの小2の男の子と
遊びがてらなんだけど そこそこいい感じ (多くもなく少なくもなく^^)
に採って来てくれたの。

ところが小2の子が野いちごを全部持って戻ってしまった

 ←こんな顔のkyon君 ・・・・

でもしばらくするとその子が戻ってきてチョッとバツが悪そうに
野いちごを持って来てくれた。
どうやらその子のお母さんはいらなかったみたい(笑)

コレで無事に作れることになった
kyon君ありがとう~~

野いちご 
kyon君 こんなんになったよ~~↓

RIMG0105のコピー 
粒をなるべく残したくて^^ だって 可愛いから♪
きび糖とサントリーのホワイトキュラソ・レモン多めにで 煮詰めました。

こんなプレートにしてみたよ♪
kyon君の好きなもの入れて

RIMG0100のコピー 

モッツアレラ フライ 中にはチェダ-チーズinでWチーズフライ
カリカリチーズが好きな彼(春巻で)
なのでフライにしてみたよん。

もぅ一個は、ほんのチョッとのアンチョビ入りをコレは大人向けかな^^

kyon君が気に入ってくれてるジェノベスパ♪「オレの誕生日にはこれが食べたい」と
絶賛してくれるんだー(泣)

メインは野いちご!!
ヨーグルトアイスを作り、野いちごソースも作り合い中に挟み
バニラをのせ、野いちごのコンフィチュールをトッピング♪

RIMG0108のコピー 
この時点では気づいてなかった・・・私
サイダージュレをのせるんだった~~~(*゚Д゚*)ェ...

RIMG0130のコピー 
で、on サイダージュレ (^^ゞ アセアセ

材料

ヨーグルト 200ml
牛乳 60ml
卵黄 1個
きび糖 大さじ4~

作り方

全ての材料をミキサーでアイスモードと云うのがあって
これでラクチンアイス作り 4時間冷やす!!

ない方はハンドミキサーなどで 。(*^▽^*)ゞアセ

RIMG0090のコピー 
〆に
食パン耳で食べる 王道
RIMG0118のコピーのコピー 

やっぱこれだね~!!
またよろしく kyon君♪

RIMG0114のコピー


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
スポンサーサイト

COMMENT - 20

Fri
2013.05.24
12:19

Mog #-

URL

もっ。小5の青年にこんなオサレプレートを!
舌が肥えちゃって、将来のお嫁さん大変だろうなあ。

野いちごを摘んで、お料理って。
もうどこの国なんですか。
いいなあ。メルヘン。

ダブルチーズのフライにジェノベ。
王子様ランチですねー
野いちごとアイスのも〜
さらにサイザージュレ!
小5の子をわしづかみですね。

私もKyon君に婚活指導をうけたいわー
でもデート10回もしなきゃいけないんだぁ。
しんどいなあ。

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.24
12:52

葉っぱ #GO9jRiUw

URL

>もぅ今 野いちごがアチコチで生ってるでしょ~

……生っていません。見掛けたこと無いです(涙
羨ましーーーい!

ってか、小2!の、行動!
びっくりだわー。kyon君の衝撃も無理はないですよね。
結果的には戻ってきて良かったですね……。

粒、ホント可愛い。
摘んだ野いちごでジャムなんて、乙女だわ♥

グリーンもふんだんに散りばめられたお洒落プレート♪
うわー。素敵ー!思わず、じぃぃぃっと見入っちゃいました。

モツァレラの中にチェダー!発想がすごい。美味しそうっ。
アンチョビはもう、ワイン飲みたくなりますね(笑
それに、kyon君泣かせること言ってくれるじゃないですか~。嬉しいですね。流石やちゃmaruさんだわ♪
美味しいお料理に、明るく温かい人柄が彼にそう言わしめたんだろうなー。

アイスもlovely~☆
カリカリのパン耳も堪らんっ。

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.24
20:54

masakohime #TSqh09ZY

URL

こんばんは~
野いちご!あるんですね~
私も摘むのを手伝って、このプレートを食べたかった!!!
小5でこんな贅沢なお料理食べたら駄目でしょう~おばさんが食べてあげるから!!
Kyon君に嫉妬してどうする、わたし~><
でもね、ジェノベスパ小5には絶対に贅沢なんだよ、分かっているかな~

モッツアレラ フライ 、チーズがでないように凄く上手に作っている!
いつもチーズが溶けて出てしまう。どうして??
パンの耳をカリッと焼いて、野いちごジャム!
普通のイチゴジャムで、我慢します^0^

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.24
22:05

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

ど田舎暮らしの私でも
野イチゴなんてその辺には生えていませんよ~
ほんと形がかわいい~
まるで絵本のような 画像は 
そのまま パクリといきそうですよ~
野イチゴってこんなに素敵な食べ方があるんですね
私も探してみようかな~

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.25
00:07

やちゃmaru #-

URL

Mogさん♪

わーーーお帰りーー!!!
Mogさん❤
しばらくのんびり~~しててね( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

そうなのkyon君は なかなかの渋好み。
最近やっとミートスパが好きになってきたらすぃ~(笑)
なんせ砂肝大好きで焼き鳥屋に行けばいっぱい頼んでる^m^

野いちごを摘んで、メルヘン(^^♪
そうよね~王子様だわ・・ってことは私は・・♥
魔法使いのおばあさん(*≧m≦*)ププッ

小学生の頃って炭酸系を好んで飲みだすときなので
狙ってみました^0^

きゃーーーMogさんもkyon君式で
婚活始める??( ̄ε ̄)ヒュ~♪
見てくれてありがとう。。

でも10回デートしたら結婚必ず出来るんだよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
だめだったら
Mogさんは我が家で引き受けるよ~~~
息子もコジも珀も待ってるし漏れなく姑も(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.25
00:29

やちゃmaru #-

URL

葉っぱさん♪

こんばんは~~
野いちご アチコチで生ってないですかーーー(*゚Д゚*)ェ...
我が家近辺 山だからかなーー??
歩いてればあちこちに・・。。。
おお~~~すみませーーん(^^ゞアセアセ

小学生の頃の差は大きいですよね~
小2君はジャムに反応したみたいなの!
食べたいと思ったのね(笑)
その時のkyon君の顔が忘れられない(*゚Д゚*)ェ...←こんな顔やったよ~

そして女心をキャッチするのが上手いのねkyon君
イチコロです♪

うふふグリーンでちょっと草むら的なイメージで(笑)
モツァレラは淡白なのでチェダーを入れ込んで!
喜んでくれるかなと^m^
たまにはいいですね~お子様ランチ風に

葉っぱさんなら大人呑みランチ風 頼みたいな~~
おお~~わくわく(((o(^。^")o)))ワクワク

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.25
06:22

よっちママ #-

URL

綺麗だし美味しそう~~~~^^
食べるのがもったいなくて 見てるだけでしあわせになれるなぁ^^
パン耳私も大好きです!!

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.25
08:24

やちゃmaru #-

URL

himeさん♪

おはようございます。

楽しいコメントありがとうございます^m^ウフフ
おちゃめなhimeさん❤

渋好みのkyon君 んんん~~将来が楽しみです(*≧m≦*)ププッ
子供の頃スパゲティー食べたといえばソフト麺だった気がします
ちゃんとしたのはデーパート上の食堂でお子さまランチの
中に入ってたヤツぐらいだった気がします(笑)

モッツアレラ フライ おっしゃるとおり出やすいですよね
なので2度衣付けしてます。パン粉は細かいのでしっかり固めて
それでもプチッと出てるでしょ^^
なので3度付けだとバッチリかと思います!(^^)!
チーズフライ美味しいですもんね♪
ワインにバッチリーーー( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚


Edit | Reply | 
Sat
2013.05.25
08:34

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

ええーーーー

そうなんですね・・・。
全国的だと思い込んでました ニャハハ
チョッと調べてみると
青森以南 四国 九州に分布と書いてありましたねー
九州の方が多いのかもしれませんね(^^ゞ
本当に公園の隅っことかにも生ってるんです。
へびいちごもあるけど^^

形がまるまるでかわいい~ですよね❤
きっときゃりあさん所なら
ひっそりどっさり生ってる所があるんでは・・(^^♪

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.25
08:39

やちゃmaru #-

URL

よっちさん♪


果物の実って見てるだけで幸せになっちゃいますよね~
りんご・みかん・さくらんぼ・葡萄なんか見てるとワクワクしちゃう^m^
ただ欲しいだけなんだろうけど^^

おおおーよっちさんも好きですかパン耳
焼いたときなんかパン耳たくさんあるほうの
争奪戦になる我が家(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.25
17:18

mayumiたん #-

URL

こんにちは~✿

kyon君くらいの年頃の子って大人びてきたとことお子ちゃまなとこが同居してておもしろいね♬
好きな女(?(~o~))のために果物を摘みにいくなんて将来有望なスウィートボーイだ~

上にのってるサイダージュレがきらきらしてて綺麗。
私もゼリー系がつくりたくなってきたよ。
野いちごいいなー 粒粒ぷちぷちがすごく美味しそう♡
近くで摘めるなんていいね。
カナダでは市内でも住宅街に入ると道端(誰でもとっていい公営の場所)にブラックベリーやらもなってたし歩きながらよく摘んでた。
うちの前のマンションの近くには、赤いベリーが植わっててずっと目をつけてて誰も食べてないみたいだったけどある日ちぎって食べてみたら甘くもなんともなかったよ><
やちゃさん周辺の自然がうらやましい~♬

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.25
17:31

いくみ #-

URL

うるうる

なんかほんわかいいお話でした~うるうる(;;)
kyon君のジェノベーゼがお好み、ちょっと大人ですね。
2種のチーズが入った春巻き、外観もおっしゃれ~♪
デザートもヨーグルトジェラートに野苺のコンフィチュール、
美味しそう過ぎます!
しかし、このコメ書くのにカタカナ多くて大変でした。
カタカナに弱くなっちゃったね。

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.25
19:51

chokko #-

URL

やちゃさん、こんばんは(^_-)-☆
やん、Wチーズとかけまして。。。
って、何も思いつかへん(-"-)(て、Wコロンのねズッチの略ちゃうから!)
無理あり過ぎぃ~!
はい、ほっといてください(^_^;)

でもさ、パン粉を2度3度付ければチーズって出てこんの?
そのさじ加減はきっと高度な技が必要と見た!
揚げ物食べるんは得意やけど
揚げるのが苦手な私なもんで、指をくわえて見ておこう。。。

でさでさ、アイスモードってナニナニ???
ビタントニオも買えずにいるし、アイスクリームメーカーも持ってる私ですが
なにか・・・?(-_-メ)
だって、ミキサーが壊れた時の為の参考までに教えてちょ~♪

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.25
23:27

やちゃmaru #-

URL

mayumiん♪

こんばんは~!(^^)!

そうそう そうなのよ~すっごく男らしかったり
幼児のような可愛さがあったりと^m^
kyon君きっと モテモテになる気がするー♪
押さえるところ押さえてるのよーー☆

サイダージュレいいよね~気泡が残って涼しげ
おっとーーmayumiんの涼しげスイーツ
京は似合うのよね~景色も一緒に食べたくなっちゃうね♪

mayumiん所は野いちご生ってな~い?
子供の頃沢山あったよーー
OH~カナダのブラックベリーか~
いいな~パイとかのせちゃって❤

赤いベリー盗み食いだな(*≧m≦*)ププッ
私も近所のさくらんぼ狙ってた(笑)
一度柿を1個盗み食いしたら渋かった(爆)
ちゃんと見分けてたつもりだったのに(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

早々我が家周辺自然が多いからねー
イノシシ・猿出るぐらいだからね。(*^▽^*)ゞ
一度は遊びにおいで~ご対面できるよ❤

そうそう小次郎=ビジャ君にも

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.25
23:35

やちゃmaru #-

URL

いくみさん♪

OH~~!!
もぅ涙腺が私と一緒だわ~
ま~私の場合は歳とともに加速してますが(*≧m≦*)ププッ

簡単プレートなんですが
もぅわが子が大きくなったので
ちょっとワクワクしながら作りました~
後色々つけ加えたかったけど我慢し(笑)
野いちごをちょこんと( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

いやいや私もカタカナ間違い打ち多いこと多いこと
(* ̄m ̄)ぷぷぷ
いくみさんでもそんなことあるんだ~(*゚Д゚*)ェ...
おそろいだ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ仲間♪

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.25
23:53

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

こんばんは~~

笑点やん!小次郎やん!(笑)
のり突っ込みありがとう(* ^ω^)ゞ

パン粉を付ける時にぎにぎとおにぎりのように
するぐらいなんだけどどうかしたら
はがれてきちゃったり^^補修補修
chokkoりんなら朝飯前さ♪

揚げるの苦手なの?
ゴーグルして鍋フタ構えてたりする??(*≧m≦*)
見てみたい気もする^^

>アイスモードって
それでは説明しよう~(笑)
スイーツカップなるものが付属していて
それに入れるとクリーム状になるというぅもの

もともとはミキサー重視で購入したの
チタンコートW波型6枚歯で購入決め!
結構なめらかになるのよ~
ただもぅ生産中止に(笑)
きっと今ならもっと凄いの出てるよねー

電器屋さん行くと一日中見て回れるよね
ほしいほしいになっちゃうけど^m^

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.26
08:27

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん

野いちごの甘酸っぱさが
生かされていて きれいなデザートですね
おいしそうです
おしゃれです

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.26
09:43

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんにちは~

そうなんですぅ~野いちごの甘酸っぱさが
美味しいんですよね~
今ならではなので、残りを楽しみたいと思います♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.05.27
09:17

superstring #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

なにやら、ませませボーイのkyon氏、婚活指導する教養まであるご様子。ん~末恐ろしい小学生ですね。
さて、野イチゴは東京には生えてないのですが、そちらには生えてるんですか!
ん~実においしそうなジャムですね。

誕生日にたべたいスパゲッティにチーズのフライ。
おしゃれ過ぎて小学生には刺激が強すぎるような(笑)
ますますませちゃいますねぇ。


Edit | Reply | 
Tue
2013.05.28
11:30

やちゃmaru #-

URL

superstring さん♪

こんにちは

そうなんです。可愛いボーイフレンドで
女心のツボを押さえてます(笑)
家の息子にも指南してもらわないと!!(^^♪

東京は生えてないんですか~?
皆様言われるので九州は多いのでしょうねー!
甘酸っぱく美味しいんです❤

ついついkyonくんには作ってあげたくなっちゃうんですよね~
オバサンキラーでもあります。(*^▽^*)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

