スポンサーサイト

 --, -- --:--

ごめんなさい。小次郎。。。

 28, 2013 23:14
今までも記事UP頻度多くないのですが・・
少しの間休憩させてください。

我が家のプリンス小次郎が突然の入院 !!!

小次郎
私たちがお休みなのもあって日向ぼっこし ご機嫌だったの
そのあといつものようにテーブルで少し遊んで
お昼寝。。

そして
夜、小一時間外出して帰ってくると
 突然小次郎の鶏冠がパサパサになってるおかしい・・
あくびを繰り返す カゴの隅っこにくちばしを当てだす
あきらかにおかしい

動物病院に連絡してみるものの、時間外なのもあって反応はイマイチ
付きっきりで様子を見て
ネットで調べて出来る事は全て・・・。
とにかく朝を待ち信頼できる鳥の獣医さんのところへ
小次郎の周りに布団を敷き詰め添い寝状態で小次郎の様子を見ることに
ヨタヨタと近寄ってきて私や主人の肩に来てスリスリし始めるの
少し気分がよくなって来たのかなって思うぐらい
そのあと
なんと珀のところへも行き様子を見て
珀が寝てるのを確認すると戻ってくる
その姿を見るともぅ可愛くて愛おしくて
涙がポロポロと出て止まらなかった・・・。
こんなに待ち遠しい朝はなかった
朝の小次郎はジッと止まり木に止まり寝ています
少し落ち着いて来た様にも見えるけど・・・・
あきらかにいつもと違う。

動物病院にすぐ連れて行き。


情けないことに私たちの不注意で
誤飲させてしまってたんです。。。


心当たりのあることは日向ぼっこしてる時に小さな虫が飛んできて
その虫を小次郎がやっつけてゲージの下に落ちてたんだけど
後で見るといなくなってたので
もしや小次郎が食べたのではと・・・
あとは
イヤホンをカジカジしてたんです。

それを伝えると
金属中毒かもと、直ぐ注射2本 こういう誤飲が多いらしいのです。

カーテンやフック色んなところに金属が使われてるそのなかでも鉛は
直ぐ体に溶け出してしまうらしんです。
外国生産されてるところの塗料など中に違法鉛、コードの銅線には亜鉛メッキ
そんなこともよく分からずかじらせてしまってたんです(泣)
情けなくて悔やんでも悔やんでも悔やみきれず・・

小次郎に申し訳なくて・・・

薬が効けば夕方には帰れるかも・・でしたが思いのほか 状態がよくなく
そのまま入院。。。。です

一日でも早く小次郎の調子外れの笑点聞きたい。

いつも応援いただいてる皆さんのところにしばらくコメント残すことが出来ませんが。
落ち着けば少しづつ訪問させていただきたいと思います。
申し訳ありませんm(__)m

主人と私が大好きな 手嶌葵 さんの恋するしっぽを聞きながら
回復してくれる事を 願うばかりです。。。。


kojitann



スポンサーサイト

COMMENT - 12

Tue
2013.05.28
23:48

mayumiたん #-

URL

ぅえ~ん(つД≦`)泣ける・・・
小次郎もやちゃさんもがんばって。
お母さんも鳥の新米お母さん
自分を責めないで、今できることを小次郎にしてあげてね。
小次郎が元気になってからそのことは気をつけてあげたらいいよ。
やちゃさんも眠れないだろうけど、気をつけて。
小次郎は温かい人達と犬の家族に守られてるからきっと元気になるよ!
祈ってる!

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.28
23:50

よっちママ #-

URL

ご回復沢山沢山祈ってます。
昔飼ってたすずめ そうなったことあります。
自然治癒力 動物強いです。きっと小次郎君も強いです!!

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.29
00:22

葉っぱ #GO9jRiUw

URL

即座の対応を取れたのは、
些細な変化にも気付けた、日頃からのやちゃmaruさんご一家の愛情あってこそのものですよ。

お気持ちは重々、痛いほどお察しします。
「どうして気付いてやれなかったんだろう」と思いますよね(涙

でもホント、どうぞご自分を、過度にお責めになったり下さいね……。

コメント回りなど気にせず、
どうぞ小次郎君の看病を第一になさって下さい。

小次郎君、やちゃmaruさんたちの愛のパワーで
早く良くなって退院してきますよ♪
勿論、わたしからも愛の応援を送ります!

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.29
08:57

みぃ #-

URL

やちゃネエ・・・
なんってこったい(ノ◇≦。) ビェーン!!

うんうん。
今回の事故はとても悲しいけれど、やちゃネエ家族の愛情で
一日も早く回復する事を願ってます。

いつも愛情をかけて接しているのでコジの異変にも
すぐ気づいてあげられたんだよ!!
もうあまり自分を責めないで(泣)
コジに愛情伝わってコジも頑張ってるよ!!

私も一日も早く回復することを願ってます。

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.29
11:14

superstring #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは
是非無理なさらず。
少しでも早い回復をお祈り申し上げております。
ネットは無理しちゃだめですよ。本当に。

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.29
11:48

oimo #8yFgcwNk

URL

頑張れ!小次郎!

私たち家族も小次郎の回復を心から祈っています
心配で仕方がないです~~
やちゃんさん、こちらはお休みしていいから、自分を責めないで看病してあげてくださいね
小次郎には愛情充分すぎるくらい伝わってると思いますよ
また更新したいなと思ったら、愚痴でも何でもいいですよ、その時はきっとココに来てくださってる皆さんが温かく迎えてくれると思います、頑張って!

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.29
11:57

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaruさん、題名を見てびっくりしました!
小次郎ちゃんに何が起こったのか?
誤飲、こういう事故はあることです。でもやちゃさんが早く気づいて良かった!
いつも小次郎ちゃんの追っかけをしているから、分かるのですね。いつもと絶対違う!と。ここが愛情です。
珀君のところにも行って、何か訴えたかったのですね。
小次郎ちゃん、絶対大丈夫!皆で回復を祈っていますから!

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.29
15:24

プリヴァメーラ #-

URL

小次郎くんが一日も早く回復されますようにお祈りします
ご家族の皆さんも頑張ってください

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.30
13:29

さくらもち #-

URL

一日も早い回復を
祈っています。
どんなに気をつけていても事故って起こるもの。
やちゃmaruさん、がんばってください!!

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.30
15:01

Mog #-

URL

ええーん。小次郎様がんばってください。
きっと良くなります。
御飲はよくあると思います。
あんまり思い詰めないでくださいね。
小次郎さんは若いから回復もはやいですよ。きっと。
お医者さんもついてるから大丈夫!

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.30
23:16

きゃりあおばさん #-

URL

一日も早く良くなる事を祈っています
小次郎君はみんなのアイドルだもの
きっと良くなると信じています。

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.31
00:10

ケチャウル #-

URL

やちゃmaruさん、こんばんは!!

なかなかコメント出来ないけれど
小次郎さんの一大事!!
いてもたってもいられず・・・早く元気になっておうちに帰ってくるんだよ!!

私も愛猫に誤飲させてしまったことがあるんです
即開腹手術、1週間入院でした。
悔やんでも悔やみきれないですよね。
人ごとじゃなくって・・・

一日も早い回復、私も心からお祈りしています。

それだけお伝えしたくて。
(お返事お気遣いなくですよ~~)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

