小次郎のその後・・

 30, 2013 23:20

皆さんに たくさん励ましのコメントやメールをいただけて
もぅ・・・涙涙涙・・です。。。。 

 
最初はもぅ覚悟しておいて下さいと言われ・・・
 
もぅ涙しかありませんでした・・・。


薬が最初の段階より効いてきてるみたいで
 今はやっと危篤状態は脱したようですが
まだまだ予断を許さない状態で、楽観は出来ません・・・


輸液と口の中にエサを溜めておく"そのう"と云う部分に
エサを直接入れて 体力維持をしなくては
体重もかなり減っているので危険なんです。

それも戻してしまうという状態だったんですが、今日 朝・夕とエサをやりに行きました。
病院で してくれるんですが、ほとんど食べないらしいので
小次郎のいつものエサを持って行き先生にお願いし あげてみました。
我が家に来たばっかりの頃もあまり食べない時はよく手で一粒づつ上げたら
食べてたので、同じように上げてみると
パクッとくわえた!だけど砕くまでの力が弱い
食べたかどうか分からない・・・
でも食べようとしてくれただけで 涙。。。 



夕方は
小次郎の愛用器を持っていき少しでも食べてくれたらと
その器で御飯をやると
カリカリとついばみ始めた。やったー

するとテケテケと私の腕をゆっくりとつたい  肩に乗ってきてまた 涙。。
頭を私の頬に すりよせ 撫でててと・・・・

小次郎の好きな野菜ボールをくわえさせるとカリカリと強くかじってくれた

 
生きてくれると感じた瞬間でした!!

まだまだ酸素の入った部屋と薬で過ごさないといけないけど
帰ってきてくれると信じてます!

いつ戻れるかはわからないけど・・小次郎が頑張り続けてくれてるので
凹んでる訳にはいきません。。。

本当に本当に
あたたかいコメントに励まされて
感謝の気持ちで一杯です

コメントくださった皆さんに落ち着いたら必ず伺いに行きます!!
ありがとうございます(。・人・`。)

kojirou 1 

小次郎のおぼえたての時の笑点動画をチラッと
ぶれてたりしてUPやめてましたが・・
お暇なら見てやって下さい^^

エンドロール 最初早すぎで 自分で(笑)



親バカな私はかわいい~~と絶賛♪です

がんばりまーーす

スポンサーサイト

COMMENT 16

Thu
2013.05.30
23:36

oimo #8yFgcwNk

URL

やばいやばい、鳥さんってこんなにカワィィの!?
動画見てビックリ!
かわいすぎる~~~~v-10
こりゃ、親ばかになっちゃいますよ~、私もなるなる(笑)
動画っていいですね~

私もたまにはクルルのボーっとしてるところとか、町内の帰りの音楽が鳴ると歌う所とか撮ってみようかな~
近くにいるような気分になって、動画いいですね~
やちゃんさん家の家にいるような気分でしたよ~♪

また元気になった小次郎君の動画楽しみにしています
やちゃんさん家の愛情いっぱい小次郎に届け~~!!!

PS.珍しく1番乗りのコメントでビビッてます(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.31
00:13

mayumiたん #-

URL

チャッッチャチャチャチャチャチャ、ファッファファー↑てなってるwww
かわいいね小次郎(鳥ビジャ)!
親戚のおばちゃんみたいな気になってきたよw

こじはほんとなついてるね。 きっと愛情を感じて元気になる活力になってる!
そんな時でも珀どうしてるかなあ?と兄だから気になってるかなあ。
良い兆しが見えてよかった。
やちゃ家、人間、鳥、犬みんなでがんばれー☆

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.31
04:27

mifita #JalddpaA

URL

回復に向かってるんですね!良かったぁぁぁ。。。
もう読み進めるのが怖くて、やちゃmaruさんにすりよってこれるまでなって
この勢いでどんどん良くなりますように!
遠いですが祈ってます。

最後の動画しっかり笑点メロディーわかりました。
かわい過ぎるぅぅ。
早くおうちに戻ってきてくださーい!

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.31
08:22

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん

小次郎ちゃんかわいいですね
がんばっていて
素晴らしい生命力です
きっとがんばり抜きますよ

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.31
08:47

chokko #-

URL

信じていれば大丈夫。
ムツゴロウの愛情の深さ見せたれ~!

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.31
12:19

葉っぱ #GO9jRiUw

URL

ちょっとでも回復してきて、本当に良かった~~~!!!
必ずやこの調子で乗り越えてくれるはず!

やちゃmaruさんの姿を見て、小次郎君も嬉しかったし励まされたのでしょうね。
看護師さんからは食べなくても、
やちゃmaruさんの手からだからこそ「食べよう!」と頑張れたのでしょう。
私も同じ経験があります……。食べようとする姿、涙、涙ですよね。
そしてカリカリ強く齧る音……!
本当に良かったです。泣。

やちゃmaruさんの笑顔が、小次郎君にとっての
何よりの励みになるはずですよ♪
でも、やちゃmaruさんご自身、あまり自己を追い詰めたりなさらないで下さいね。

動画、今観れない状態なので、
後程観てみま~す。楽しみ!

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.31
12:56

Mog #-

URL

少し食べれるようになったんですね。
よかったようToT
ツラレて泣いちゃいそうだよう。
もう少しがんばったらきっと元気になりますよ。

動く小次郎様。はじめてみたー
すてきー。
芸達者ですね。

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.31
13:02

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaruさん、小次郎ちゃんやっぱり子供と一緒ですね。何でも分かっている。
自分のお気に入り、やちゃmaruさんの優しさ…
一生懸命生きようとしているんだね!
元気な時の小次郎ちゃん、食べながらテレビが気になるのか?やちゃmaruさんのカメラが気になるのか~
大丈夫!また元気になって、やちゃmaruさんや珀君のところへ、必ず戻ってきます!!

小次郎ちゃんの写真!ナイスフォトがないから、代わりに「美味しそう!」ポチしていきますね^0^

Edit | Reply | 
Sat
2013.06.01
00:24

いくみ #-

URL

小次郎くん

やちゃmaruさん、おつらいでしょうねぇ。
小次郎くんがそんなことになっているなんてつゆ知らず。。。
動物ってしゃベれないだけで何でも分かっていますよね。
そしてやちゃmaruさん ご家族の愛情も。
きっと元気になって帰って来ますよ。
大変でしょうけれど、気持ちがきっと通じますよ。
がんばって下さいね。

Edit | Reply | 
Sat
2013.06.01
02:55

きりまり #n7cNVE9I

URL

やちゃさん、大変だったね。
小次郎君、さすが賢いね。全てわかっているのね。
絶対元気に帰ってくるよ。信じています。

ちゃんと、笑点、歌っているね♪
ほんと、可愛い子。。

頑張って!!

Edit | Reply | 
Sat
2013.06.01
08:45

みぃ #-

URL

やちゃネエ。 
コジ少しずつ回復に向かっているようで安心しました。

コジのご飯食べてる姿、やちゃネエの肩に一生懸命のぼって
頭を頬にすりよせ、 撫でててとしてる姿は、
いつもの撫でてと違って、心配するやちゃネエに
大丈夫だよ。もうじきお家に帰るよと。逆に一生懸命やちゃネエを
励ましててるようにももみえるよ。

きららがいるからよけいにダブってやちゃネエの気持ちがダイレクトに伝わって
光景が目に浮かびすぎて、涙が止まらない。

一生懸命がんばってるコジ。 
一日も早くお家に戻れることを願ってます。

Edit | Reply | 
Sat
2013.06.01
16:41

プリヴァメーラ #-

URL

小次郎くん、快方に向かってるご様子。ほんとに良かった!
この調子で切り抜けて欲しいです。ママも精神的・体力的に厳しい日々かとお察しします。お身体ご自愛くださいね
一日も早くおうちに帰れますように・・お祈りします

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.02
07:48

しまちゅう #uu/6fAxw

URL

早く良くなって!

やちゃmaruさんこんにちは!
出掛けていて久しぶりにお邪魔したら、小次郎くんが大変なことになってしまっていたのですね。今さらですが、心配しております。
それでも、良い兆候が出てきたようで良かったですね!ご飯が食べられるようになれば、体力も付いて元気になるスピードも早くなるのではないでしょうか。
なにはともあれ、一日も早く良くなるといいですね!応援してます!

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.02
08:31

mog #-

URL

おはようございます。
昨日はコメントありがとうございます。
一時的でも帰られてよかったですね^_^
小次郎さんもちょっと安心したのでは。
早くよくなるよう、祈ってます!

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.03
20:34

さくらもち #-

URL

よかった!!

小次郎~よかった(*^_^*)
ホントよかった~(T_T)

 やちゃmaruさんやご家族の愛情が伝わり
きっと小次郎の生きたいと思う気持ちが
回復に向かわせているんでしょうね。。
動画のように~またこんな風に唄う日も近いです。

やちゃmaruさんも、ほっとした瞬間に
体調など崩されないように気をつけてくださいね(*^_^*)
お忙しいのに・・ご連絡ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.04
09:32

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
の優しさが伝わりましたね
良かったです
元気を取り戻してきてうれしいですね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?