スポンサーサイト

 --, -- --:--

"お手"と貝柱とタコチャンプル^^

 10, 2013 00:02
梅雨なのに
サラッとし 過ごしやすい日々ですが
今日は暴風で なにやら台風が来るようだとか・・・

お騒がせした小次郎は日々元気♪
もぅ飛びたくて仕方ないのか毎日飛んでは壁にしがみつき
虫のよう (*≧m≦*)ププッ

もうひとりの くれくれ王子は しっかりお手が出来るようになり
とにかく
お手のしまくり(笑) おやつをもらおうと^^

ワンちゃんの”待て”はいろんな場面に有効だけど・・ 
 
お手ってどうだろう?? 
 
しなくてもいいものだと思うんだけど (私だけ^^)

主人は珀のお手する姿が可愛いものだから ← 親バカ^^
こっそり (堂々とだけど)
おやつをやっている

その姿を見ていると主人には かなり有効だな~~
ま、私もだけど 


hakuのコピー 

にゃはは この顔に ヤラレ中!!

 

久々 らくらくレシピをふたつ♪

貝柱をオリーブ醤油ソースで^^

RIMG0150のコピー 
ホースラディッシュ添えてなかなか いいかんじに(笑)

美味しい


RIMG0151のコピー 

たまり醤油に刻んだブラックオリーブを入れブレンダーでジャーっと

量は好みで・・ブレンダーに、かけやすい量かな^^
一日おいて馴染ませるだけ。

チョッと中華風な感じになる豆鼓醤っぽく
中華にも使えちゃう!!

もちろんイタリア~ンにもいいよん♪

RIMG0153のコピー 

貝柱を簡単にフライパンに白ごま油を引き 両面ちゃちゃっと焼く

レアに

で、冷水に じゃぱ~んと 水分をよく取って出来あがり!

好みの野菜でホースラディッシュでツ~ンと
オリーブ醤油に少しのバルサミコ酢と合わせ火にかけソースを作る!!

簡単だけど つまみにいい!!



それともぅ一品!!

RIMG0172のコピー 

ゴーヤとタコのチャンプル!!

私はチャンプルには 島味噌入れるのが大好きなんだけど

前に作った→ 大豆味噌で 、と言いたいのだけど
今回は作ってなかったので

もろみで代用!!

味付けは炒め終えた後から
材料と調味料を和える


1  まずは炒り玉子を作っておく
     2 塩で洗ったゴーヤと北海道の水タコを
             サラダ油&ごま油ハーフ&ハーフで炒め火を止め
   3 ボールに炒めたゴーヤとタコを移し

・もろみ 大さじ1~
・きび糖 小さじ1~
・みりん 少々
・粉末あごだし 少々
・塩コショー
を加えてよく混ぜる

-----  出来上がり  -----

てなかんじの おつまみでした。(*^▽^*)ゞ

暑いんだか涼しいんだか 変な気候ですけど体調崩しませんように
お気をつけ下さいね (。・人・`。))






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

COMMENT - 22

Mon
2013.06.10
12:36

葉っぱ #GO9jRiUw

URL

にゃははは。可愛い~!
珀くんのきゅるん♪としたお目々に、とろけそうです♪
お手、「カメラ目線ちょーだい♪」の瞬間にも有効そうー!

小次郎君も順調に回復してきていますね。
コジくーん。やちゃmaruさんたちの愛情を余すところなく身に受けて、
どんどん良くなっていってねー!

そして……やっぱりやちゃmaruさん、すごいですよー!
お洒落だよー、美味しそうだよー、光輝いてるよー。
バゲット添えて、これを摘みながらキリリと冷えた白ワイン飲みたいわーーー。

作り方もステキ。「ちゃちゃっと焼いて、冷水にじゃばーん」。笑いました♪
ゴーヤーチャンプルーの作り方も斬新!
「蛸とゴーヤーのチャンプルー」って取り合わせ自体にびっくりしたのに、
炒り卵作って、ボウルで合わせるとは!

でも、最後に玉子で閉じるよりも油の吸い込みが少なそうですね。
ヘルシーで彩りも良くて、素敵な手法♪
いつか試してみたいです~。

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
12:52

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaruさん、こんにちは~
珀君の瞳、そんな目で見つめられたら、皆いちころですね☆
しかし、珀君も小次郎ちゃんに負けずに賢い!きっと小次郎ちゃんが知恵を授けているのかも~
「やちゃさん家族から、おやつを貰う方法」なんてね~

お~ホタテですね!たまり醤油とオリーブのソース!そして山葵ではなくホースラディッシュ!!
これはワインにピッタリです!刺身のホタテを少し焼く方法、大好きです♪
私もチャンプルはスクランブルエッグにして混ぜているの~やちゃさんと同じだとすっごく嬉しい♪
味噌味で和えたのが、とても新鮮なチャンプル~☆

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
22:14

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

かわいい~
うるうるの目で見つめられたら 
画像でもキュンキュンしちゃいますよ
ホント かわいい!!!

やちゃmaruさんが作るとチャンプルもこんなに綺麗
別々が味噌ですね
今日の山形は30度越えでビールにチャンプルピッタリの日でした

オリーブに醤油のソースって
こちらも驚きのレシピ
美しさに今日もうっとりです

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
22:32

ryuji_s1 #-

URL

やちゃmaruさん
わんちゃん可愛いですね

貝柱をオリーブ醤油ソース
素適な料理
美味しそうです白ワインが飲みたくなります

ゴーヤとタコのチャンプル
たこが入っていて うれしいですね
素晴らしい料理
有り難うございます

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
22:34

chokko #-

URL

やちゃさん、こんばんは!(^^)!
もう、トロりんとした珀っちのお目目に癒されるね~♪
こんな顔してお手されたら
私も、何回でもおかしあげてまうわ~(#^.^#)

そして、わぉ!でたっ!!!
もうなんてステキな一皿なん~(*^。^*)
やちゃさんの料理は、ホンマ絵になるね♪
どっかのだれかさんのラテとは段違い平行棒~。
でさ、ゴーヤとタコを会せるなんて。。。
(初めまして~byゴーヤ いえいえこちらこそ初めまして~byタコ
私こういうものです~by chokko)
お見合いかっ!ってくらいの初めまして感だわ♪

ごめん、最近壊れ気味。。。

いやっ、そうだ!
事後報告ですが、かなみにぃちゃんにパンを送った際
やちゃさんにいただいた明太マヨと
辛子高菜をパンに入れさせていただきました^m^
とっても喜んでくれてて。。。良かった♪



Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
23:24

いくみ #-

URL

ゴーヤとタコのチャンプル

やちゃさん、こんにちはー♪
小次郎君、元気で私もうれしいわ~、目じりが下がっちゃう。
珀くんのお手もきゃわいい!

チャンプルー、たこでも出来るんだぁ~。
食べてみたいです。こちらのたこは鮮度と味がね。
黒オリーブをしょうゆ漬けしてブレンダー??
すごいこと考える!さすがです。
調味料のNEW ITEMですね。
応援ポチ☆

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.11
03:55

きりまり #n7cNVE9I

URL

やちゃさん、こんばんは!

小次郎君、よかったね(^-^)
珀君、私もやられました(^0^)/
可愛すぎるね。。

又々、素晴らしいホタテちゃん。
和風で洋風で、、素敵!!
洋風寿司?ブルスケッタ??どうしよう。。(^0^)/

ゴーヤチャンプルー、スクランブルエッグ入り味噌味は、鹿児島でもやります。
でも、タコ?これは、初めてです。。
美味しそうだね(^-^)
ゴーヤとタコ、やってみます!!

ポチポチ応援♪♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.11
17:07

superstring #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは
バルサミコかな?っておもったらお醤油ですか。たまり醤油にオリーブとは凄くオシャレです。
一日おいてなじませるところが主夫太郎好みです。こういう工程はわくわくしちゃいますね。時間の料理。
ホタテも手間かけていて素敵です。
ゴーヤとタコのチャンプルとあわせていい御肴ね。

小次郎君が元気になってよかったです。
ワンちゃんと兄弟みたいに末永くって思います。

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.11
22:23

mayumiたん #-

URL

ほたて旨そう~><
食べたい そして飲みたーい

こっちはいよいよ今日は蒸し暑いでー
気温は変わらへんのに湿度がこんなにも不快するなんて嫌ーやなー

そんな日にそのホタテで、しょうゆとオリーブも風味よさそうやし、
ホースラディッシュー。
あれって買おうと決めた店にいかな売ってないし、
そういつも家にないのがにっぽんのちょっとだけ悲しいところ。
あの日本のとは違う。つーんとした感じいいよなー
香りが明るいのかなあ?

確かにw
「お手」て不思議な習慣やな。
待てとかができれば躾に問題はないし、お手は人間の満足?
それか犬こそ人間を喜ばすために、まー可愛い顔してやってあげようじゃないの↺
ておちょくられてるのかも?
なんて言ったらだんなさん泣きそうね^m^

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.11
23:16

やちゃmaru #-

URL

葉っぱさん♪


おおお~~さすが目の付け所がniceです♪
葉っぱさん^^
カメラ撮影の時有効ですね"お手"( ̄ε ̄)♪

小次郎は日々甘えん坊に拍車がかかり
離れようとしません(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
またそれが可愛いんです うふッ♥

葉っぱさん光り輝いてるなんて・・
ガラスが光ってるだけですよ(*≧m≦*)ププッ
バッケットいいですね~
うっかり忘れてましたよーーー!!
今度は必ずつけちゃおう~。

あんな表現でいいのか作り方~~(笑)
汗汗。。
やっぱり葉っぱさんは優しいぞ~ぉ❤
葉っぱさんにチャンプル褒めてもらえたら
本望だーー♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
ヘルシーさは見習ってみました^^

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.11
23:17

やちゃmaru #-

URL

himeさん♪

himeさんもやられちゃってくれました~(笑)
珀きゅん❤
小次郎はこっそり自分のえさを
珀に落として食べさせてるんですよー(驚)

チャンプルは炒り玉はずせませんよね~~
ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪
ふわふわが美味しい~
味噌あじもいいですよん❤

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.11
23:19

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

珀きゅんの目とちっちゃな手がたまらんのです(親馬鹿)

きゃー30度越え!!
それはそれはビールが進みますね~
きゃりあさんの冷たいお野菜の一品が
いただきたいな~~
熱々のピリ辛も んんん~~いい♪
リクエストしちゃいました(* ^ω^)ゞ

オリーブ醤油 好き好きあるかもしれませんが
隠し味などにもいい~~んです(笑)
キャリアさん〉ありがとう~~ぅ( ̄ε ̄)ムチュ♥♥♥

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.11
23:20

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

ryujiさん

嬉しいお言葉を(v_v。)人(。v_v)ポッ
私も珀も大喜びしちゃいますよ~

ryujiさんレシピをお手本に頑張りま~す✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.11
23:22

やちゃmaru #-

URL

chokko りん♪

chokkoりんなら
ヘルシーでドライなペットフード作っちゃうよね~
いやいやこれはペットブームでウケるかも♪
屋台が豪華バスになっちゃうかもよ
これでアトリンも体鍛えなくてすむかも(*≧m≦*)ププッ

ラテは毎回すんごく楽しみにしてるよ~
何が出るかな-何が出るかな~♪うふッ

たことゴーヤはイボイボ同士でおいしいさ~❤
壊れかけのchokkoりん♪←徳永英明で歌ってね!

かなみにぃちゃんに送ったのね~
喜んでたでしょ~
chokkoりんのおいしいもん( ̄ε ̄)ヒュー
辛子高菜と明太マヨ
おいしそう~だーー!!!
みんなに喜んでもらえたら嬉しいよ~♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.11
23:25

やちゃmaru #-

URL

いくみさん♪

ありがとう~~ぅ
小次郎&珀に
日々やられっぱなしです❤

たこチャン美味しいんです♪
お休み前ならがっつりニンニクを
使いたいですぅ~(* ^ω^)ゞ

オリーブ醤油タイ料理なんかにも合いそうですよ~
好みはあるとは思いますが(笑)
お暇なとき試してみてやってください。(*^▽^*)ゞ

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.11
23:26

やちゃmaru #-

URL

きりまりさん♪

きゃん きりまりさんありがとう~❤

ホタテちゃんってなんにでも合いますよねー
ホースラディッシュ付けるとまた美味しいんです!!

味噌チャンプルーは奄美のお友達に教えてもらって以来
作ってます♪
鹿児島でお刺し身も味噌で食べさせてもらった時は
感動~~美味しかったですよ。
私、鹿児島の料理大好き~~~❤
きりまりさん色々教えてくださいねー✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.11
23:28

やちゃmaru #-

URL

superstring さん♪

オリーブ醤油 初体験^^
ソースにはちょんみりバルサミコも入れましたが
ホタテともいい感じで美味しかったですよ~
ホースラディッシュとの組み合わせは外せません( ̄ε ̄)

さすがsuperstring さん 理科の実験のようで
楽しいですよね~いつもsuperstring さんの
料理を熟成させる工程にワクワクしちゃってますもん
どんな味になってんだ~と超妄想(*≧m≦*)ププッ

小次郎と珀 本当に兄弟みたいですよ~
優しいお言葉ありがとうございます

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.11
23:30

やちゃmaru #-

URL

mayumiん♪

もうムシムシしてきたーーおおおーー
京都の蒸し暑さは半端じゃないからね~

カビカビにならんよう気をつけなはれやー
こちらはジワジワと蒸してきてるかな~
でもまだまだだねーもしかしてムシムシのない梅雨??

ホースラディッシュ生は本当あまり見かけないよね~
今はチューブがあるので重宝してるよ!!
今回はそれを使ってるの。
かおりや風味は生には勝てないけど結構美味しいよ~
S&Bの❤

お手 そうやろ~(*≧m≦*)ププッ
主人はきっと
おちょくられててもいいと思っちゃう方だね
それだけメロメロだもん。
主人が帰ってくると小次郎は鳴きながらお出迎えだし、
珀は尻尾ふりふりでピョンピョンと
駆け寄ってのお出迎えWでやられてるからね(´0ノ`*)!!

ま~わたしも一緒だけど(笑)(∇ ̄〃)。o〇○♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.12
11:07

さくらもち #-

URL

珀!!かわいい♪

おやつあげたくなるの、分ります(*^_^*)
かわいい♪かわいい♪
小次郎も元気になっているみたいでよかったです。

 ホタテ美味しそうですね♪
ゴーヤって苦くて苦手なんですが
先日居酒屋で食べたゴーヤチャンプルが苦味も少なく
とっても美味しくって、ゴーヤってこんなに
美味しいんだぁ~ってびっくりしたの(笑)
ゴーヤ初心者のさくらもちです♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.12
21:57

やちゃmaru #-

URL

さくちゃん♪

きゃ! 
本当嬉しいワン♪♪
小次郎もおかげさまで めっきりメキメキ元気に^m^
ありがとうぅ❤

おッ!!
そうでしたね
さくちゃんは苦手ってasunaっちの所で
聞いたような いやいや 見たような(* ̄m ̄)

ゴーヤによっては すごく苦いものもあるけど
色味が薄いほどあまり苦くないみたいよん。

苦味の苦手な人にとっては拷問よね(笑)
だけど、美味しく食べれて良かったね~~
シャキッとして美味しいさ~~

ゴーヤの天ぷら・チャンプル・おひたしが 好き好きな私❤

さくちゃんもコレからゴーヤの虜に(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
お酒とよく合うよね~~
おにぎりにもいい。。。
あ~又食べたくなってきた
さくちゃん ゴーヤデビューに乾杯(๑≧౪≦)♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.06.13
17:17

mifita #JalddpaA

URL

小次郎君虫みたいになってよかった~!
小さな体ですごい回復力ですね。みなさんの愛情ありき!
くれくれ王子もかわい過ぎる・・・こんな目されたらオヤツあげちゃいますね。
ホタテおしゃれ♪こちらホタテが高いので滅多に買わないので目の毒です(笑)
ゴーヤと蛸って組み合わせも歯ごたえあって美味しそ~

Edit | Reply | 
Thu
2013.06.13
23:08

やちゃmaru #-

URL

mifita さん♪

は~い
虫みたいな小次郎です(*≧m≦*)ププッ
くれくれ王子も拍車がかかって。
延々とお座りしてウルウル目でねだってくるの(笑)
主人はその顔に毎回負けてます^^

帆立高いんですねーー(驚)
でもいいマグロが手に入るのは羨ましいなーーー❤
ゴーヤタコは簡単でつまみに ぐ~♪ d(* ̄o ̄)手抜きかしら^^

お忙しい中コメントありがとうございますぅーー(嬉)
また、mifita さんレピを楽しみに伺いま~す♪
お隣さんの行方もボチボチ気になってます(* ̄m ̄)ぷぷぷ


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

