スポンサーサイト

 --, -- --:--

蒟蒻のブリーチーズと胡桃炒め

 03, 2013 00:00
7月になった途端セミが鳴き始めましたよ~!!
夏到来ですね

何かとバタバタしてた この頃・・・


休みの時もかなりの強風と雲行きも怪しくで
海に行くのは悩む所だけど・・
休みぐらいは やはり行きたい(笑)

毎回釣果は、ま~~少ないし でも 綺麗な海で癒され

DSC03352.jpg 
                                         phot 父ちゃん

南の島のごとく すっごく綺麗でしょう~~
コレで釣れてたら文句ないのだけど ニャハハ。。。

DSC03355.jpg 
蟹の穴が可愛すぎる^^

昼過ぎから雲行きが悪くなり雨がパラパラと・・
釣果も悪いし・・・帰ろうーーー!!!
小次郎と珀に癒されよう~(*≧m≦*)ププッ





またまたいつもお世話になりっぱなしの Nえさんから
美味しそうなリキュールを
いただき、
んもう~~ 一品作るしかないでしょう

いつもありがたすぎて足を向けて寝れない。。。

RIMG0183のコピー 
アガイティーダ
シークァーサーのリキュール
とっても香りが良くて コレに+ライムを
夏にもって来い!!!

この爽やかなお酒に チョッと濃いめだけどヘルシーさを忘れずの
一品 (笑)

RIMG0170のコピー 

蒟蒻にブリーチーズを合わせ胡桃炒め
これがムチャ美味しい(^^♪

蒟蒻に出汁を沁み込ませた後 チーズを絡み合わせる!!
ワインとかにも合う合う これは ヒーーット♪
チーズはブリーチーズ(白カビのチーズ)
ブルーチーズ(青カビのチーズ)は主人が大の苦手 ブリーチーズならまだ食べやすいので
大丈夫かな~っと合わせたらムチャ美味しい
主人もまったく気にせずバクバクと^^
 


RIMG0185のコピー 


蒟蒻と濃厚チーズが絡みイケるイケる。

材料

蒟蒻 1/2 ちぎる
出し汁 100cc
ブリーチーズ 大さじ1
 
胡桃 3~4個 大きめに砕いておく
生クリーム大さじ2
バター大さじ1
醤油 少量
ドライパセリ 適宜
パセリ 適宜

作り方

1 出し汁の中にちぎった蒟蒻を入れ煮汁がなくなるまで味をしみ込ませる。

   2 フライパンにバターと胡桃・1を入れ炒める。生クリームとチーズを加え溶かし
   醤油を最後に回しかける。器に盛りドライパセリをかけ生パセリを添える。


--------------  出来上がり -------------
 

RIMG0179のコピー 

カンパーニュと共に蒟蒻を んんん~~旨い♪

蒟蒻ってすごい!!チーズも^^
胡桃チーズの組み合わせ大好きなので

ぜひおつまみに
飲める飲めるぅ~~



RIMG0171のコピー 



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT - 22

Wed
2013.07.03
01:21

さくらもち #-

URL

わぁ~お

夏ですね!!
どこの砂浜ですか?
むっちゃ!! きれ~(*^_^*)

こんにゃくにチーズと胡桃!!
和洋折衷!ですね~
私は先日こんにゃくをごま油でひたすら炒め最後に甘辛くダシと醤油と砂糖で
味付け(^^ゞ

そっかぁ~チーズとも合うんだぁ!!
斬新ですね~次回作ってみます(*^_^*)

コメントありがとうございました
嬉しかったよ~♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.03
08:14

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん

蒟蒻にブリーチーズを合わせ胡桃炒め
美味しそう
すごくヘルシー
うれしいレシピ
有り難うございます

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.03
08:53

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪ おはよう~
わぁ~南の島のようだぁ~ ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
むっちゃ綺麗!!
もうやちゃネエのお家に夏合宿お泊りしたい!!(笑)

こんにゃくがこんなにお洒落な一品に!!
さすがだぁ~
すごく美味しそう!!

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.03
11:32

やちゃmaru #-

URL

さくちゃん♪

夏だね~~

綺麗でしょう~~!!
角島の橋の入り口♪だよ~
西長門リゾートの反対側 入るにはまだ水が冷たいけど
浜遊びには良いよ~

甘辛こんにゃく我が家も大好きよ~~
御飯がイケるイケる♪ごま油風味が
食欲そそるよねーー

ちょっと洋風にしてみたくて・・
この前チーズものとこんにゃくを
あわせて食べたら美味しかったので
もしやと(*≧m≦*)

つまみにいいよ~~
ちょっと濃厚なチーズのほうが美味しい
やってみてちょ

また いくね~~!!( ̄ε ̄)アリガトウ

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.03
11:33

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

ありがとうございま~す♪

簡単だけどコクがあって美味しいんです^^
いつも励みになるコメント
元気になります╰(✿´⌣`✿)╯♡

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.03
11:35

やちゃmaru #-

URL

みぃしゃん♪

海 きれいでしょーーー
我が家からはちょっと離れてる所なんだけど
みぃしゃん連れて行ってあげたいよ~
気分転換にも潮風は また体にも良いからねーー

おいでおいで合宿 てか、
私が教えてもらえるチャンス到来(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

こんにゃくとチーズ美味しすぎだよ!
簡単だから一品にどうぞ~~♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.03
13:44

superstring #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは
冒頭の写真、とってもきれいですねぇ。凄いぬけるような青が素敵です。
さてさて、チーズとこんにゃくというのは合わせた記憶がありません。ん~コンニャクは沢山食べてたのに。ブリーは優しいチーズですよね。僕はリゾットなどにもつかいます。熱を加えても美味しいですよね。
それと、シークァーサーのリキュール興味深いです!!これから本格的な夏ですからねぇ。沖縄思い出しながら飲みたいなぁ。

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.03
14:29

さくらこまち #JalddpaA

URL

こんにちは

こんにちは♪
角島、めちゃめちゃきれいです~!!!
わたし、離島が大好きでよく旅行にいっておりますが、まだ山口の方には行ったことがなくあこがれの場所です★

それから、こんにゃくとチーズを合わせるとは!!!
ほんとワインにも焼酎にもとっても合いそうです!お気に入りにさせていただきます^^
今後ともよろしくお願いいたします♪
さくらこまち

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.03
14:36

Mog #-

URL

うわあ。気持ち良さそうな海〜
いきなり妄想トリップ&シロ目。
そんで帰ったら小次郎様と珀きゅんが
待っているなんて〜羨ましすぎる。

ブリーチーズ大好き〜
でもお料理に使ったことないです。
なるほど!しかも蒟蒻!
どこまでも国境をこえますね。
プリプリとろーりってやつですなあ。
くっー。たべたーい。

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.03
17:01

きりまり #n7cNVE9I

URL

やちゃさん、こんにちは!
うわーー、美し過ぎる海!!
こんな素敵なところで、ひがなゆっくりしたいなあ(^-^)

蒟蒻、洋風!!さすがやちゃさん!
発想が相変わらず素晴らしいね(*^_^*)
ブリーチーズとあわせるの??大好きなくるみも入ってるんだあ!素敵!!
オシャレ!!食べた~い!!
( ^^)/▽▽\(^^ )

小次郎君!珀君!元気~!!

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.03
23:39

きゃりあおばさん #-

URL

奇麗な海ですね~
人魚になって泳ぎたい~
ところで人魚が年取ったらどうなるんでしょうね
想像すると・・・・ワワワワぉ

やちゃさん これこんにゃく?だよね
それとブリーチーズ(初めてだけど) すごい組み合わせ
何でこんなにおしゃれになっちゃうんだろう!!
無造作のように置かれた皿の上も やっぱりアートだ~

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.04
00:34

やちゃmaru #-

URL

superstring さん♪

海写真 お褒めいただいて主人の鼻が
伸びてると思います^o^
元々の景色が綺麗なので 
是非皆さんに見て欲しかったんですよ~❤

蒟蒻と言えば superstring さんが
思い浮かんでくるぐらいですよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

さすがブリーチーズを使い込んでらっしゃる。
リゾットは美味しそうですね!

こんにゃくに熱を加えたブリーの味だけで調味料要らなかったです!!
シークァーサーのリキュール色々混ぜて楽しめるみたいですよ~
夏に是非。(*^▽^*)/キュイーーと一杯♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.04
00:37

やちゃmaru #-

URL

さくらこまちさん♪

うわ~コメントでは初めましてーー!!
ありがとうございますぅ♪嬉しい~~❤

角島綺麗でしょう~水の透明度も屈指なので
是非是非一度は行って見てください!!

我が家も離島好きなんですよ~~
行った所は数少ないですが・・。(*^▽^*)ゞ
旅行記事も載せてられるんですか~??
今度じっくり見に行かせてもらいます
もちろんレシピも楽しみです♪

これからもこちらこそ宜しくお願いしますね(* ^ω^)ゞ

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.04
00:38

やちゃmaru #-

URL

Mogさん♪

妄想トリップ&シロ目 に爆笑してしまった!
Mogさん語録 メモしておこう 楽しすぎる^^

ブリーチーズそのままでも美味しいんだけど
熱を入れても更に美味しいよん❤
きっとMogさん好きだと思う(勝手に好みを分かった気になってる^^)

そうそうコンニャクのプリプリがたまらんのよん♪
プリプリとろ~り!!いただきッ♪
今度使わせてもらおう~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.04
00:42

やちゃmaru #-

URL

きりまりさん♪

この海の前で、私は思わず寝てしまってました(*≧m≦*)ププッ
のんびりいいですよーー!!

プリとろが病みつきになりますよー(* ^ω^)ゞ
くるみがまたアクセントでよく
簡単に出来て満足でした ニャハハ^^

小次郎・珀元気ですよーー
今度またのせま~す♪調子に乗って^^

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.04
00:44

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

おおーーきゃりあさんの想像力 脱帽です^^
年をとったらお胸の貝は細長いものに(*≧m≦*)ププッ
おっと お子様には見せれない。。

私も色々妄想しておきます(爆)

コンニャクとチーズ意外な出会いでした。
どこからお話すればいいんでしょうか・・
こんにゃくと出会うまで(* ̄m ̄)ぷぷぷ

んんんーーきゃりあさんのコメントで変な方向へ(笑)
また、楽しみにしてます

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.04
12:39

葉っぱ #GO9jRiUw

URL

nice photo ~~~♪
何て綺麗な海の色。
海に空に……吸い込まれたいです~。

良いなぁ。皆さんの言うように、わたしもここでの~んびりしたい!
も、勿論、ビール片手に……(笑)

釣りは車で行ってらっしゃるのかな。だとしたら飲めないですねー……。

シークァーサーのリキュール、美味しそう!
興味津々です☆

蒟蒻にブリーチーズ!やっぱりすごい発想力!
蒟蒻を洋風おつまみに……って、考えたこともなかったです。
ヘルシーにガツンと呑めそうなのも嬉しい~☆
 
それに、彩りが素敵な一皿ですね。
赤の柄に、パセリの緑。彩りにもやちゃmaruマジックがかかっています~。
このセンス、改めて目を見張りました。

*なかなか纏まった時間を作れず、コメントは数記事分ご無沙汰しちゃいましたが、
記事は毎回楽しく読んでいます♪
いつも感動ものの写真と楽しい記事とで励みを頂いていますよー。ありがとうございます!

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.04
21:28

やちゃmaru #-

URL

葉っぱさん♪

きゃッ!主人が喜びます^m^
景色ムチャいいんですよ~~♪
癒され時間です❤

車で行くので飲めなくて・・
片方飲んだら喧嘩になっちゃいます(笑)

シークァーサーのリキュール、少し甘めですので
炭酸と果実で割ってお好み味に
爽やか味です♪

蒟蒻とブリーチーズ!濃厚ですが
蒟蒻がくどさをまろやかにしてくれますよー♪
飲めちゃいます!

忙しいのにコメントありがとうございますぅ。
私ものぞきに行ってコメントできなかったりなど
ありますので、気にしないで下さいよーー!!
私もいつも楽しみにしています♪
読み逃げもあると思いますが、
長いお付き合いお願いしま~す✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

舞台頑張って下さい!(^^)!
嬉しいコメントありがとうございます❤

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.05
13:28

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaruさん、こんにちは~
蒟蒻とチーズと胡桃!!!!やちゃさんのところに来ると、やたら「!」が連発!!!!!
どうしてこんなお料理のアイデアが出てくるの?どこから??
胡桃+チーズはどんなチーズでも美味しい♪そこに蒟蒻ですから!作らなくては(爆笑)

こんな素敵な海だったら、釣果がなくてもお昼ねでも嬉しいな~♪
日本もまだまだ、こんな美しい海が残っていたのね~^0^

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.05
21:28

chokko #-

URL

やちゃさん、こんばんは(^_^)/
こんなにきれいな海を見ているんだぁ~。
そら、癒されるわな♪
私は、子供達と酵母達に癒されてます
↑この雲泥の差ったらないわぁ(-。-)y-゜゜゜

で、またこのお酒に合いそな逸品見て
ヨダレを垂らしながら
しかたなく家にあったこんにゃくで
地味~にお弁当用キンピラを作ると言う悲しさよ。。。(T_T)

マジで今、九州が1番行ってみたい所ナンバー1だわ!!!

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.05
22:41

やちゃmaru #-

URL

himeさん♪

!!!連打ありがとうございます。(*^▽^*)ゞ
私なんかhime亭に訪れる度に
お泊りセットを用意したくなりますよ♪
いつも豪華なコースに唸ってます(︶。︶✽)

そーーなんです。胡桃チーズこんにゃくは
作るなら今でしょ(*≧m≦*)ププッ
チーズの種類で味わいもゴロッと変わりますよん

ここは日本百景にも選ばれてる海ですよ~!!
himeさん、ソムリエさんと見て欲しいわー❤

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.05
22:43

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

酵母たちに癒されてるなんて、chokkoりんならではだね
(*≧m≦*)ププッ
子供たちに癒されてるなんて羨ましい..
我が家はイライラさせられっ放しで・・(ーー;)

海と動物たちに癒されてる^^

きんぴらこんにゃく大好きよ~~何倍でも御飯イケちゃう!
チーズこんにゃく簡単なのでちょちょいと
作ってみて~
chokkoりんに 中空洞パンを作って欲しかったぐらいよ
コンニャクごろんとしてるから
乗っけて食べるには食べづらく
ロールパンみたいだと入れやすいんだろうけど・・
ロールパンじゃないのよねー
塩がきいたパリッとしたやつで食べたかったの

この海は残念ながら九州じゃないのよーー
山口なの!!
だけどさほど遠くないから、
九州に来たついでに行って欲しい~~

おいでませ山口へ~(←山口フレーズよ)
九州に きんしゃい♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

