夏だ~冷んやり スイカの~ガスパチョ♪

 08, 2013 00:12

毎日が じめじめゴロゴロピカピカと
どしゃぶりになってみたり止んだり・・梅雨ですねーーー!!
もう週明けは晴れマークが続いてるので
梅雨明けかもしれませんね~~♪
日差しが暑すぎ

夏好きな我が家は大喜び===

最近の
小次郎は暑い日が続いてるので快調~~♪
オカメちゃんはオーストラリアが出生地なので
暑いのは大得意^^
最近ほおずきのようなおもちゃが大のお気に入りで
そのおもちゃの中に顔を突っ込んで笑点を口ずさむのが日課
その姿が可愛くて^^

RIMG0033のコピー

RIMG0031のコピー

クレクレ王子も散歩デビューし

リードを見ては興奮^^

意気揚々とスタートダッシュ速く、だが・・・途中の上り坂は抱っこ抱っこと
下り坂は猛ダッシュ・・分かりやすいヤツ

お風呂も大好き♪

そんな珀の風呂上りを激写してみた!!

RIMG0165のコピーのコピー 

グラビア風  セクシー珀 (笑)

RIMG0164のコピー 

チョッと顔も長くなってきてミニチュアらしく

この前 珀が小次郎のしっぽ羽を パクリ!!!!
小次郎パニック。。。ヒヤヒヤ 汗汗



七夕でしたね~何か願い事しました??

私の願い事はリアルすぎて短冊にかけない(*≧m≦*)ププッ

ムシムシなこんな日は
スイカのガスパチョ♪

RIMG0034のコピー 

スイカガスパチョの上にカキ氷をサクサクとのせ ブルーベリーとラズベリーのせ~

ま~スイカジュースのようだけど スープ仕立てに^^

RIMG0042のコピー 


材料

スイカ 8等分の4cm幅のもの一切れ
塩  2つまみ
ポーションシロップ1個
レモン果汁 少々
ラム酒 大さじ1

カキ氷
ブルーベリー
ラズベリー
かけ塩
レモンスライス


作り方

① スイカとシロップレモン汁をジューサにかける。
塩を入れ味をみて調整する。

② ①の上にカキ氷を敷き詰め塩を軽くぱらぱらと
レモンをのせる。

ブルーベリー・ラズベリーのせる!!

----------- 出来上がり ------------

RIMG0041のコピー 

器は冷やしておくと更にヒンヤリねー!!

すっきり美味しくて ごくごくイケちゃう
外から帰ってきて 暑くて死にそうな時にぜひぜひ゜+.ヽ(❀ฺ◕‿◕ฺ)ノ.+゜

RIMG0043のコピー


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
スポンサーサイト

COMMENT 22

Mon
2013.07.08
07:36

chokko #-

URL

やちゃさん、おはよう(^_^)/
私の大好物のすいかで、ガスパチョ~!
すいかがすぱちょすいかがすぱちょすいかがすぱちょ
あ~言いにくいっ!(でも、普通にガスパチョだけでも連続3回は言いにくいわ)
3日に1回くらいで取れる我が家のブルーベリー。。。
こうやってアクセントに使うと可愛いね(^_-)-☆

セクシー王子~
ちょっと見ないうちに、なんだかすっかりお兄さんな顔になったね!
コジの笑点は上達したのかな?
ぷっ、と笑える癒しがあるっていいよね(#^.^#)
ちなみに、私の癒しの子ども達~は職場の子どもたちであって
我が子らには、1ミクロンも癒されやしません(-"-)

Edit | Reply | 
Mon
2013.07.08
08:23

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん

わんちゃん 可愛いですね

スイカのガスパッチョ
美味しそう 暑い日にうれしいですね

Edit | Reply | 
Mon
2013.07.08
12:35

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaruさん、こんにちは~
暑い!すいか!それも超冷たいやつ!ください~♪
スイカと塩!もう昔~昔からの鉄板コンビ。今年まだ食べていなかった!
早速買わなくては~☆

珀くん、色っぽく激写されている~♪
カメラ目線、もう分かっているのかしら。小次郎ちゃんの尻尾は無事?
この二人に、暑い夏も癒されたい^^
七夕は、素敵な出会いがありました。お星様を沢山作ったおかげかしら*^0^*

Edit | Reply | 
Mon
2013.07.08
18:20

Mog #-

URL

キャーキャー!小次郎様♪
歌ってるの。かわいい。
だきしめたーい。

そんで、ビジュアル系の珀きゅん。
もうプロマイドじゃーん。
サインしてー!

スイカでガスパチョ!
わお!やられたーっ。
私も週末ガスパチョ作ったんです。
ええ、凡人並みにトマトで・・・

フルーツスープのように
オサレですね。
キンキンなのをキーーーンと頂きたいです。

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.09
00:28

oimo #-

URL

セクシーだわぁ♪

このレシピいいですね!奄美も毎日溶けそうに暑いです
涼しくなりそ~!
ところで、いつも甘いものレシピってご家族皆さんで食べてるんですか?
うちはノンべぇがいるので、大体が娘と私のみです
そうそう!最近息子がシャーベット食べるようになりました、娘が試しにあげたらハマったらしく、最近冷たいもの食べてると口空けて待ってます(笑)あんまりあげるとお腹壊しちゃうから少しだけですが~~
ガスパッチョもあげてみようかな♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.09
11:30

やちゃmaru #-

URL

chokko りん♪

スイカ大好きよ~私も
どんだけ~~早口言葉(*≧m≦*)ププッ
バスガス爆発が上手く言えない私^^

おおお~~ブルーベリーが生ってるの~~
すご~い 自宅にいい(((o(^。^")o)))
羨ましい~~育てるのは難しくなーい??
植えたい。。。

珀は横顔はちょっとお兄さんになってきて
前から見るとまだ子供顔よね~
イケわん風に何枚かパパラッチしてみたの(笑)
私の楽しみ!!

そっか~~chokkoりんの職場の子供達ね~
可愛いだろうねーー私もそのハーレムに入りたい
chokkoりんのお子さん達は
いつもパン作りお手伝いしてたりしてて
ほんわかだわ~
我が家は・・・・(-"-) 笑
大きくなるとどこもそうかな?(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.09
11:31

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

ありがとうございますぅ♪

夏ですね~のスイカパチョで
すっきりーでした!!

夏本番お身体気をつけられてくださいね~!(^^)!

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.09
11:33

やちゃmaru #-

URL

himeさん♪

これだけ暑くなればつめたーーーいのが
欲しくなりますよね~♪
定番が美味しいです(* ^ω^)ゞ

キンキンに冷やして食べてくださいな~
初物♪

でしょでしょ~❤珀のグラビア風(*≧m≦*)ププッ
不思議とカメラ目線^^
小次郎は少しの間ビビッてましたが、
怖いもの見たさなのかいつも自分から珀に
寄って行ってますよ!!

きゃ!!! himeさん素敵な出会いが・・❤
いいな~普段の行いの違いですね..

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.09
11:35

やちゃmaru #-

URL

Mogさん♪

きゃーーー!!!
そんな風に言ってもらえて 小次郎は
「飛びます飛びます♪」(*≧m≦*)ププッ古い

珀のうっふん写真 (笑)
私達のほうが切望しちゃいます!!
きなちゃんブロマイドが欲しい~~私と珀( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
肉球サインと共に^^

Mogさんの豪華テーブル見てきましたよ~
ガスパチョかっこよかったー
私も今度は "ものほん"のトマトでガスパチョ
作らなくっちゃーー( ̄ε ̄)♪

また後ほどゆっくり舐め回すように見に行きます(* ̄m ̄)ぷぷぷ

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.09
11:37

やちゃmaru #-

URL

oimoさん♪

奄美ガッツリと暑いでしょうねーー。。

甘ものレシピは時と場合によっては主人も食べるけど
やっぱり子供と私の時が多いの
ブログみて「俺食べてない」って (笑)
でも食べてても器を変えて出すと
分かってない(*≧m≦*)ププッ

きゃーー大ちゃん初めての経験
嬉しい顔して食べるよね~
わが子もそうだったーー。。
口開けて待ってるなんて可愛すぎ
んもう~~見に行って抱っこしたいよ~

スイカガスパチョ書き忘れラム酒を少々入れてた!!
でも子供は抜きでも美味しく食べれるから
喜ぶかも~
また幸せそうな顔するんだろうな~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.10
00:11

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、こんにちは~♪
少しご無沙汰してしまいました。夏休みを終え、またいつもの日常
生活に戻っています^^

珀くん、ほんとだ~!!顔が少し長くなってきていて、しっかりと
した顔つきになりましたね♪ 小次郎くんの歌声が聞こえてくるかの
ようですよ~。
梅雨もあけ、これからが夏本番。久しぶりの日本の夏、梅雨時
でしたが それでもやっぱり暑くて暑くて・・・。でも、これから
もっと暑いんですよね。しっかり食べて、乗り切って下さいね。

すいか~~!!!大好きです♡ 暑い日にこのデザートで、一気に
身体も元気になっちゃいます♪ ほんの少しのラム酒がこれまた
美味しそうです~(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.10
08:41

superstring #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

とうとう夏バテの主夫太郎です。ヘロヘロですよ。
小次郎君元気そうでいいですね。一時は大変だったもののすっかり元気。
今度は小次郎君に僕を心配してほしいですねぇ(笑)

ん~こういう冷たいものはいいですねぇ。
ラム酒も入っているから、僕ならお酒多めにしてカクテルにしちゃうかもしれませんねぇ。
もっともお酒飲むほど元気じゃないですが(笑)
やっぱりガスパッチョで胃を刺激してちゃんと力をつけられるもの食べたいですなぁ。

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.10
14:58

キリマリ #n7cNVE9I

URL

やちゃさん、こんにちは!

今日の東京、死ぬ。。猛暑だよ(ーー;)
こんな日は、これだね!すいかのガスパッチョ!!!
カキ氷もラム酒で作ろう!!

珀ちゃーーん、なんてイケメンなんだろう。。
小次郎ちゃん、夏の申し子ですっかり回復かな。。
2人とも可愛すぎ!!
この子達の日々の成長、楽しみだなあ(*^_^*)

夏バテしないようにね!!
頑張ろう!!

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.10
17:58

みぃ #QxkJPxiU

URL

やちゃネエ♪ こんにちは~
と~っても美味しそうなスイカガスパチョヽ(^◇^*)/
オサレだぁ~
やちゃネエのお魚釣りに行くあのまるで南の島のような海といい、
スイカガスパチョといい、素敵リゾートにいる気分だわ♪
素敵過ぎ~~~~~~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

珀ちゃん、だんだん色っぽくなるわね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
コジが元気そうで、ものすごく嬉しい!!

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.11
00:26

いくみ #-

URL

ひんやりおいしそう~♪

やちゃさん、
ブログへのコメントをありがとうございました!
あたたかいお言葉、嬉かったですよ~。
小次郎君、とってもかわいいです。
珀くんも横顔がなんだかノーブルな感じ。

ガスパチョっていってもスイカだと、飲み物かスムージーのようでおしゃれです。
お飾りも素敵!
さすがやちゃさん、スイカをこんなに素敵に見せられるなんて。。。
私もお勉強しなくっちゃ。
でもセンスがないので苦労します(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.11
10:09

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

きゃーお久しぶりですぅ~♪
満喫してこられたんですねー!!

珀は日々成長で胸周りもたくましく。
小次郎はますます編曲も豪快に^^

日々暑さが増してますが、
カナダの方は暑くても涼やかなんでしょうね
いざ暑さを乗り切らん!!!

動けば汗汗な日々はスイカが美味しくて
超簡単スイカメニュー^^

hannoahさんの続々のメニューを
じっくり見に伺いま~す(* ^ω^)ゞ

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.11
10:12

やちゃmaru #-

URL

superstring さん♪

夏バテですかーーー!
大丈夫です??
旅行疲れもあるのかもしれませんねー

お酒を飲む元気まで無いとは・・
ゆったりして無理しないでくださいよ~
主夫太郎さんネバネバサラダで滋養つけてください♪

スイカカクテルそれいいですね~
今度はお酒多めにしちゃいます(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

小次郎は夏なのでパワーアップ
小次郎と共にsuperstringさんが
回復されるための笑点を一節✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.11
10:14

やちゃmaru #-

URL

きりまりさん♪

大丈夫ですか~??
今年はどこも暑いようですねー
東京は特に街中なので
熱中症気をつけてくださいよ~。

こんな時期はスイカが美味しく感じますね~(* ^ω^)ゞ

小次郎は んもぅ~元気元気ですぅ。
珀は暑いながらも走り回ってますよ
私の方がバテそうですよ( ̄ε ̄)
優しいコメントをいつもありがとうございます

きりまりさんもくれぐれも
気をつけられてくださいね~
日々のバランスがとれた食事でのりきれますね
私もご相伴に預かりたいです( ˘ ³˘)♥ ゚+。:

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.11
10:18

やちゃmaru #-

URL

みぃさん♪

海ばっかり行ってると
ビタミンと水分が欲しくなっちゃって(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
簡単レシピに嬉しい言葉を・・

珀大きくなったでしょう~。。
犬の成長っぷりはビックリします^^

おおーー
ありがとうーーぅーー
いつも心配してもらって(。ノε`。)アゥ~~
小次郎ムチャムチャ元気です!!

そうそうこの前ゲージ内の飲み水で
水浴びをしたのーー!!!初めて見たよ~
楽しそうに水浴びてて
退院後水浴びさせてなかったので
先日思いっきりさせてあげたら
気持ちよさそうでした~
きららくんも
毎日水浴びしてるんだろうなー可愛いよね
水浴び姿♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.11
10:19

やちゃmaru #-

URL

いくみさん♪

大丈夫ですか~??体調。。。
無理しないでくださいねー。

小次郎・珀も元気すぎて私の方がダウンしそうです。

スイカ、まさしくスムージーですね(笑)
氷を上のせしただけなんですけど
スイカのカキ氷みたいでもあります(*≧m≦*)ププッ

センス・・いくみさんあり過ぎるほどなのに
何をおっしゃいますか。(*^▽^*)/
いくみさんのコーディネートすっごく好きで
アジアンコーディネートを勉強させてもらってます。
いつも楽しみですよ~❤

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.11
21:46

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~
小次郎くんは歌う時にはジュディーオング(やちゃさんわかるかな)みたいに
なりそうな雰囲気で歌うのね~ かわいい~

やちゃさん さすが~
スイカをこんなにおしゃれにして食べるのね~
私なら切った途端に
種も何もかも かぶりつきだよ~
かき氷でキンキンに冷えたスイカ
おしゃれに 乾杯~してぐっといきたい~ 

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.12
08:30

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

ジュディーオングわかりますよ~~!!
流行りましたもんね^^真似してましたよー

そうなんですッ羽を広げながら唄ったりも
大体は写真と一緒で羽を少し浮かせて唄うんです^^

ご機嫌さんの時はエサ箱に首突っ込んで唄ったり♪

スイカは豪快に食べるのが一番!!
私もかぶりつきが好き❤

たまにはチョッとずずずっと飲みほす(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
毎日暑いのでキンキンに冷えたものが旨い(笑)
きゃりあさんもバテないよう気をつけられて下さいね~~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?