タルタルッと甘海老オープンサンドon鈴カボチャ♪

 05, 2013 10:18
来ていた台風も
熱帯低気圧に変わり
雨は夕べも凄かったけど
青空が広がり
セミも鳴き始め、夏が少し戻ってきたような・・
だけど
朝夕はすっかり肌寒く








今回は
鈴カボチャを使って海老タルタルトースト


RIMG0105のコピー


前回に作ったとうもろこしムースを
とうもろこしディップに変えちゃいました。

金魚ちゃんが温野菜に掛けたいと
niceアイディアをくれたので
早速
してみようーー
≡≡≡ヘ(*--)ノ  


まずは ポテトに♪
RIMG0142のコピー

前回記事のとうもろこしムースをもう少し濃厚に作り 塩をきかせ
ディップ用と バターに混ぜ込み バターコーンをつくり
あつあつ ほっこり蒸したポテトにON!!
更にディップ用ものっけちゃって
旨ッ♪
金魚ちゃん ありがとう~。
やってみてよかったよ!今度はいろんな野菜でやってみる~♪




そして



トーストした上に
タルタル甘海老をのせ
鈴カボチャもON!!のオープンサンド

頂いた鈴カボチャは
サラダ向けのかぼちゃビジュアルも可愛く
まず、薄くスライスしてポリポリ食べてみると
みずみずしい♪ 味は南京などに比べると薄い。




刺身用甘海老をタルタル風にすれば

食感もよく程よいカボチャ風味を持つ
鈴カボチャと合うのではと

生のままより
軽くソテーしてみた方が・・・

おッ!こっちのほうがタルタル海老に合いそう♪
白ごま油でサッとソテーしたら
いいじゃん♪ 

 

スイスチャード好きな私♪ 丁度出始めたので一緒にソテー (^^♪

甘エビのタルタルは レモン・オリーブオイル・塩だけでもおいしいのだけど
何か足りない感じ・・がする・・・^^

我が家はいつも、わさび醤油で食べるのが好き♪
醤油が鹿児島の甘口醤油を使ってるので
なるほど、甘みが足りない!!
なのでみりんを煮きり、合わせてみると
おいしい!
甘エビの独特な気になる匂いが出てたのが
すっかり気にならなくなった。

そして
止めは"ディル"を混ぜ込み、香りがたまらん(*≧m≦*)

新鮮な甘エビならそんなことはしなくていいのだろうけど
こちらに出てる甘海老は冷凍が多いので
やはり匂いが残る。

てな、いきさつはすっ飛ばしてくれて 宜しくてよ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

RIMG0126のコピー 

材料

《 トッピング用 》 
鈴カボチャ適宜
スイスチャード 3枚
サンドイッチ用パン1枚
塩コショウ 少々
白ごま油

《 タルタル 》

甘エビ 12尾
ピンク塩 少々
ピュアオリーブオイル 小さじ2

みりん 煮切って小さじ1
ディル 適宜
レモン汁 少々
マヨネーズ少々
ピンクペッパー



作り方

① 甘エビのしっぽの殻を外す。5mm程度に細かくねっとり切る!

  ② ピンクペッパー以外の材料を全て①に加えよく混ぜ冷やしておく
(タルタル用材量) 
      ③ サンドイッチパンをセルクルで型を抜き1200wのトースターで3分焼いて
薄くバターをぬる。

         ④ フライパンに白ごま油入れ、かぼちゃを軽くソテーした後にスイスチャードに
   塩コショウでをソテーしてカボチャと共にタッパに入れて冷ます。

          ⑤ ③のパンの上に④のスイスチャードを敷き②の海老をセルクル使ってのせる。
その上に④のカボチャをのせピンクペッパーをのせる!  



  ----------------------       出来上がり    ------------------------



RIMG0111のコピー 

シェリー酒で乾杯♪ シェリー酒もNさんから前にいただいたもの(^^♪
きゃー我が家の食飲庫はNさんで成り立ってるかも~~。
再度、謝


RIMG0113のコピー 

Mogさん風にしてみた(笑) んんーーセンス無い私。。。。

ので・・・この辺でさようなら~~~


RIMG0110のコピー
 
スポンサーサイト

COMMENT 21

Thu
2013.09.05
10:48

Mog #-

URL

な。なんと、コーンクリームのディップ。
しかもポテトonって。旨そすぎるんですけどおお。
黄色のホクホク。観てるとしあわせだなー
金魚さん、ナイストス!

おお!さすが。
トーストが丸い!
カボチャと甘エビ。
しかも白ごま油でソテーって。
ディルってー。
もうそれ、パーティの前菜です。

私もパンをくりぬきたくなってきた。
むずむず。

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.05
10:52

青山金魚 #NiuQfYto

URL

ぎゃぁ~~~~~~~~っ!!
止めを甘えびとデイルにくらっちゃったーよぉ~んっ

あのね。 昨晩 トーストとかぼちゃ までは一緒だった!
で、 あちきは 秋刀魚の燻製揚げ  モチロン気になってた
白玉粉衣で!!
これをのせて うまいうまいと カリカリ しゃくしゃく ぱくついてた!

燻製はね デイルでなくって ローズマリーで(笑
ぴんくはピンクでも ピンクペッパーなんつーオサレーではなく
温野菜でもやっぱりうんまいのねーっ! とうもろこしムース 改とうもろこしディップ!でもなく
ぴんくのたらこディップ  ぷぷぷっ♪

なのに なのにーっ なんたることや えびたるたる登場!!
ずるいや やちゃmaruさん (←ずるくないです♪
秋刀魚くんくん揚げ一個あげるから 交換して~~~~っ

今度、オリーブオイルでなく 白ゴマ油でかぼちゃソテーしてみたーい

支離滅裂なコメントになっちゃった・・・・ ごめんちゃいっ

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.05
10:53

青山金魚 #NiuQfYto

URL

追伸
文中で褒めてくれてありがとーっ★
嬉し恥ずかしなお年頃(かなりいった)の金魚でした♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.05
20:23

chokko #-

URL

やばっ、やちゃさんやばいよ~!
もう、店出そう!(^^)!
ポテもろこし専門店!
いやいや、バーニャカウダの次はこれだぁ~\(^o^)/
大ヒット間違いなしだってばよ!
あっ、興奮して挨拶忘れましたが、こんばんは(^○^)
んでもって、私もエビとディルって合うと思ってたの♪
こんなちっぽけな嗜好だけど
やちゃさんと合っただけで、めっちゃ嬉しい♪
だってさ、やちゃさんのレシピはカッチョよすぎて私には真似できんのよ(^_^;)
でもね、めっちゃ刺激もらってるんよ!
お互い頑張ろうね(^_-)-☆

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.05
22:13

やちゃmaru #-

URL

Mogさん♪

おほッ♪
ホクホクポテトにコーンクリームは
うまっ!でした。バターも混ぜたので
子供たちにペロリといかれちゃった。

金魚ちゃんのナイストス❤

やっぱりディルいいよね~
ディルのベッドで寝たいぐらい。
ハイジみたいに~♪(* ̄o ̄)

丸く抜いちゃったよん
ひさびさ~

あれもこれも乗せちゃいたくなるのは
なぜぇ~~~。(*^▽^*)
Mogさんもくり抜いちゃってー
わわ 楽しみだ~!!
Mogさんのパーティー前菜いつも
すごいもんね~♪
待て状態でいるね(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.05
22:16

やちゃmaru #-

URL

金魚ちゃん♪

金魚ちゃんありがとう~でした❤
かぼちゃトースト一緒だったのね~うふッ♪
秋刀魚燻製揚げ美味しそうだったー
わちきも作るざんすよ。
たらこディップは真似っこするよ~<( ̄^ ̄)>

海老タルタル簡単で、つまみにd(-_^)!!
白ごま油でソテーしてみてー。
素材の味が生かされるの♪

金魚ちゃん家近かったら入り浸りそうだわ~
お酒だけ持参(*≧m≦*)ププッ

追伸 ありがとう~ 
いえいえ、今度はもっとちゃんと紹介文
書かせてね~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.05
22:22

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

chokkoりん!!
ポテもろこし屋台。niceアイディアかも。(*≧m≦*)ププッ
子供大好き味だよ。
もろこしバターも普通のパン塗っても
いいかんじぃ~^^
バーニャカウダ かなり食べてないぞ~
食べたくなってきたよ(︶。︶✽)

海老ディル合う合う♪
美味しいよ~。
パンも工夫したらもっと美味しいと思うの
こんなときchokkoりんなら
合うパン焼いちゃうんだろうなって
こちらがたくさん刺激いただいてます。

がんばろうね~♪
✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.05
22:56

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、おはようございます~♪

週末は、バタバタしてしまっていて 前回の記事(とうもろこしのムース)は
仕事の休憩中に読ませていただいていたんです~。コメントが遅くなっちゃい
ました>< 雨、豪雨ー!! 無事に止んでくれて、ほっとします。

今日ははじめて聞くお野菜、鈴かぼちゃにも興味深々。ズッキーニっぽい
のかな~とか、一人想像中です^^

じゃがバターならぬ、とうもろこしバター、美味しいがx2で しかも私も
大好きな組み合わせ。8月から、毎日毎日コーンを食べているんです、私。
(これが、夏の間の私の楽しみでして~^^)蒸して、食べるだけなので
お料理には全く使えていないのですが、ムースの美味しさとビジュアルに
朝からやられました~!! とうもろこし、もう少し買い足して来なきゃーです。

甘エビたっぷりのタルタル、海老の甘味が絶対に美味しい♪ こちらの
オープンサンド、お野菜の旨みもあって ほんとに美味しそうです。
私、全部食べる自信あります~(^^)

お祝いのメッセ、とっても嬉しかったです^^やちゃmaruさん、
有難うございました♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.05
23:41

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

トウモロコシも本当にいろいろな食べ方があるんですね~
見ればかじりついてばかりで、原始人みたいな食べ方ばかりです
大好きなトウモロコシ
デップってすごいアイデア
それにしても いつもやちゃワールドは凄いです
いつも画像にメロメロです~

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.06
06:18

Rune #ydCeqrVQ

URL

やちゃmaruさ~ん
こんにちは!
トウモロコシやカボチャがこんなに美しく変貌を遂げるとは!
素晴らしいです!やちゃmaruさんの天才レシピに
いつも脱帽でございます!
今日もプロの域を超えた素敵なレシピに出会えました☆
素晴らしい☆*。・

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.06
08:35

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
鈴カボチャを使って海老タルタルトースト
美味しそうです
素敵なレシピ
ありがとうございます

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.06
09:26

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

おはようございます♪

いつも受賞さすがですね~
こちらまで嬉しくなります❤

鈴かぼちゃ。
ズッキーニに近いです!
味はほんのり かぼちゃの味がって
感じです。
漬物/サラダなどに向いてると思います。

とうもろこし 私もガブリが好きぃ~。(^^♪
たくさん手に入ったときにムース
いいですよ~。
ディップは沢山野菜食べれちゃいます。
サンドにもいいですよん!

hannoah さんの
エスニックスープ美味しそうやったー。
後でゆっくりまた行きま~す!!

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.06
09:30

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪


原始人(*≧m≦*)ププッ
きゃりあさんの表現楽しいですね~いつも❤

シャクシャクかぶりついて食べるのが美味しい
一粒一粒外しながら食べたりと^^
たまにはディップもいいですよ~。
パンにd(-_^)good!!

忙しいのにささっとパンも焼いちゃうし
お料理もいつもバランスがいい一品に
きゃりあさん素敵♪

今回のなすのポタージュに驚きで
後でゆっくりレシピを盗みに行かなくちゃ
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.06
09:32

やちゃmaru #-

URL

Rune さん♪


Runeさんありがとうございますぅ~。
すっごく美味しいとうもろこしだったんですよ。
素材がいいと出来あがり違いますよね!

Runeさんのよだれじゅるじゅるものの
レシピには圧巻です。
発想や料理のレパートリーの広さが
あんなに素敵に作り上げるんだろうなと!
いつも勉強して帰ってくるんです。
これからも楽しませてくださいね~~(((o(^。^")o)))ワクワク

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.06
09:40

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

ありがとうございま~す♪
新鮮で美味しいお野菜を頂いて
ちゃんと活かせれればいいんですが・・
いろいろとまた試したいと思います!!
タルタル海老はおつまみによかったですよー
いつも励みになるお言葉ありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.06
12:56

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaruさん、こんにちは!
トウモロコシをここまで!と思わせるほど使いこなしている!ホクホクのじゃが芋にコーンのディップ!バターの溶けた香りとコーンとじゃが芋。最高のコラボだわ~☆☆☆
と思ったら、これだけでは終わらない!
甘海老に南瓜のソテー、ピンクペッパーにディル!このコラボは何々~プロの味よ!!!
これから気軽にやちゃmaruさんなんて呼べない、お師匠様とよばせていただこう^0^

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.06
13:47

キリマリ #n7cNVE9I

URL

やちゃさん、こんにちは!

うっほー、ガツンとやられましたあ。さすがだねえ。
コーンのムースのディップとは素敵!
じゃが芋の焼き具合もカリっと美味しそうだね(^^)

鈴カボチャ?初めて聞きました。
生食OKなのね。。
エビのタルタルとカボチャソテーの乗ったトースト!!
ウットリです。

いつもいつもやちゃワールドには、脱帽です。。

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.06
14:05

主夫太郎 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは
東京はちょっと涼しい日です。もう秋の足跡がわずかに聞こえてきました。
おお!コーンのディップっていうアイデア、
ジャガイモと合わせちゃうアイデア素晴らしいですねぇ。
甘海老に煮切りみりんを加えて甘みをました甘海老!
昨日甘海老を買おうかとおもったのだけどやめたのよ。
昨日のうちに見ておけばよかった~~!残念です!!
南瓜との相性もすごくよさそうだし、綺麗ですねぇ。

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.07
11:05

やちゃmaru #-

URL

himeさん♪

ほくほくッのじゃがいもと美味しかったです!!
甘エビにディルの香りがふわ~っとが
お気に入りに。(*^▽^*)ゞ

きゃ~お酒コーディネートNO1の
himeさんに・・

やちゃ”でも”maru”とでも呼んでください^o^
himeさま❤^o^

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.07
11:08

やちゃmaru #-

URL

キリマリさん♪

こんにちは~

コーンディップ ハマっちゃいました♪

鈴かぼちゃは生で食べる用みたいです。
サラダや和え物など
しゃきしゃきと食べるかぼちゃです^^

海老ちゃんタルタル つまみによかですよ~❤

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
キリマリさん( ̄ε ̄)ムチュ❤

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.07
11:10

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん♪

そう~ですか秋風吹きはじめですね♪

コーンディップ ハマッちゃいます。
自画自賛(*≧m≦*)ププッ

みりんの凄さに最近びっくりしてるんです。
甘みと一緒に、臭み消しちゃう。
魚介類にチョッと使うのがお薦めです!!

甘エビ是非今度試してみてください♪
主夫太郎さんこだわり一品が楽しみです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?