バーニャ・ぺペロンでとろ~んとモッツラレラ カロッツァを♪

 15, 2013 00:22

ブログをアップしようと思いつつ
なかなか出来ず・・・また遅れてしまった・・( ̄ε ̄)

今でもゆっくりペースだけど
無理せず のろんっと 行かせてもらいます(笑)


今回は
この前 chokkoりんがバーニャカウダー!!!なんて
流れの話になってて
ずいぶん食べてないなと^^
それ以来食べたい食べたいと頭の中を回ってた。

のでので

バーニャ・ぺペロンチーノを作り(笑)
ただ合体させただけど
 

カロッツァに
のせちゃいました♪♪  

RIMG0053のコピー
  

それと
つまみにもいいドライ無花果を白ワイン煮にして
飲みプレートに^^

RIMG0056のコピー 

美味しそうでしょ~
島ざらめ少々入れて煮ちゃうの。


カロッツァは本来は薄切りにした2枚のパンでモッツアレラとアンチョビを
挟んで
フライにして食べるようなのですが、焼いたりもするみたい。
わたしの胃袋はカロッツァ食べたい食べたい

そこで、バーニャカウダー風ぺペロンチーノを
のっける。浸しちゃう。

カロッツァ にしてみよーってことで^^

これが

ハマって うま♪ 

RIMG0050のコピー
 

材料

フランスパン 好みの厚さで4枚
卵 1個 溶いておく
アンチョビフィレ3枚
牛乳 ひたひた
にんにく 1片
オリーブオイル適宜
鷹の爪輪切り 少々
モッツラレラチーズ 好みの厚さ2切れ
チャービル
パプリカ 千切り 少々

作り方

①   にんにくを4つ切りにし小鍋に入れ牛乳ひたひたに入れ柔らかくなるまで煮る。
       柔らかくなったら にんにくを取り出しアンチョビとにんにくを潰しながら混ぜ合わせる。

          ② ①をフライパンなどに入れオリーブオイル30cc~と鷹の爪を更に入れてひと煮立ちさせ火を止める
バーニャぺペロンチーノの出来上がり。
   ③ フランスパンに卵液を浸します。フライパンに②のオイルだけ大さじ1とバター大さじ1を
入れ、卵液のついた面を焼きほんのり色づいたら裏返しにし焼く。
 
         ④ オーブン200度にし、8分ほど卵ついてない面を上に2枚だけモッツアレラをのせ溶けるまで焼く。

       ⑤ 残りの2枚を卵のほうを上にしはさみ、パプリカをのせ②を上からかける。チャービルを添えて 

--------------  出来上がり  ------------

アンチョビぺペロンの香りと
カリッとだけど中はしっとりなバケット

中のモッツラレラのトロ~ンとしたクリーミーなチーズが
喜びの顔♪になりますよん^m^

RIMG0072のコピー 

連休だったのね~と気づいたのが今日(* ^ω^)ゞ



初秋の夜

もぅ ホソクビツユムシと鈴虫の鳴き声が
うるさいぐらい鳴いてますですよ~。 
寝れないぐらい^^ 

f0164033_017376.jpg 





いやいや皆さん楽しい連休をお過ごし下さい
 




RIMG0064のコピー 







スポンサーサイト

COMMENT 22

Sun
2013.09.15
08:26

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん

バーニャカウダー風ぺペロンチーノ・カロッツァ
オシャレなお料理
美味しそう
見た目も素晴らしいですね

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.15
08:38

chokko #-

URL

やちゃさん、おはよう!(^^)!
おっとビックリ!普通に記事を読んでたらやん、いつの話よぉ~。
ってか、コレっむちゃくちゃタイプ~❤
ちょっとがむばって作ってみようかな^m^
今、新作酵母がいっぱいなのに、私もブログ更新がままならないんだ。。。
でも、その酵母でカンパーニュを焼いたから、それで作りたいよ!
作りに来てよ!
て、台風接近中でものすごい雨だわ(-"-)(でも、本日息子の文化祭なのだ(-_-)
さすがに明日は中止だろうから、作れるかな♪

いつもセンスあるカメラアングルに、惚れ惚れ~(#^.^#)
可愛い酵母の写真を撮りに来て~!(だから、台風だって(-。-)y-゜゜゜

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.15
09:12

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

ありがとうございます。
簡単だけどハマッちゃう味です!!

ryujiさんレシピいつも楽しみにしてます。!(^^)!
チャレンジしてみますね~❤

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.15
09:42

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

おはよう~
そう。
いつの話って昨日の様な話しになってる(笑)
もぅ毎日が早すぎてもぅ9月も半ば
9月始まったばっかりの気分だったの。
時間と気持ちがついていってないよ(* ^ω^)ゞ

カンパーニュで美味しいそう~♪
新作酵母ですとーーーー。
すげ~!!!酵菌マ~~~ン♪^m^

バーニャぺペロンハマっちゃうよ。
溶けたモッツレラとのコラボがたまんない!

chokkoりんのマイジェト飛ばしてくれたら
直ぐ行くよ~。。。
台風接近で飛べないか~(*≧m≦*)ププッ
chokkoりんなら朝飯前よ。
作ってみてー❤

文化祭か~。台風それてくれればいいね!
文化祭でchokkoりんパン販売してるんじゃないの~( ̄m ̄* )ムフッ
飛ぶように売れるわ。
酵菌マンのキグルミを着よう~どんなんやん^^

や~~~ん嬉しいことを❤
酵母を激写しに行くから
「いいね~。いいよ~向こう向いてー」
なんてやっちゃう(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


Edit | Reply | 
Sun
2013.09.15
11:16

きゃりあおばさん #-

URL

こんにちは~

う~ん 
やちゃさんらしい おしゃれなトースト
カリッとしっとりが一度に口の中で・・・
アンチョビのうまみをトッピングして
あ~ ガブリといきたいです

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.15
11:42

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、こんにちは~♪

アンチョビにモッツアレラ!! もう絶対に美味しい~、好み~、食べたい~^^
バーニャぺペロンチーノ、アイデアが凄いです。
これは、飲まなきゃ~ですよね♪♪ こちら、やっと週末。
でも、明日 仕事になりそうな・・・予感なので、今週末は 少し飲みを
控えているんです~^^;あ~ん、でもこの写真を見たら ほんとに
食べたいですっ!!

無花果のワイン煮、私 いつも赤でしちゃうんですが(パン用に^^)
白もいいな。次回は、是非 白で作ってみます♪

こちらも鈴虫の音(と言うより、合唱って感じ~)が聞こえていますよ。
やちゃmaruさん、楽しい連休を☆

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.15
18:14

いくみ #-

URL

またまたすごっ

バーニャカウダーのぺペロンチーノ味、絶対美味しい~♪
ちょっぴりの辛みがあると味が引き締まりますよね~。
画像もステキでうっとり~(*^-^*)
揚げちゃうと、かなり揚げパン寄りですものね。
オーブンで焼くところがいいデス~!
あーん、食べたい~(><)/

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.15
23:58

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠!今回のお料理の正式な名称は、ryujiさんの「バーニャカウダー風ぺペロンチーノ・カロッツァ」がよさそうですね~☆☆☆
これは何~!!!!!
何回も作り方と写真を行ったり来たり。これ食べないことには、話になりません…
お師匠さま、食べてみたいです!!!!

そしてこの、ドライイチジクの白ワイン煮?????
これも知りません~><ワインは持って行きますので、どうか作り方だけでも~^0^

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.16
00:08

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

アンチョビって凄いですよね~
色んな料理の中で使われている。
魚だけど調味料になるって言う
そんな加工を考えた人素晴らしい(* ^ω^)ゞ
ですね❤

きゃりあさんのオクラとベーコントースト
美味しそう~後ほどゆっくり拝見しに行きま~す
(´0ノ`*)!!

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.16
00:11

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

こんばんは~♪
毎日忙しいのではないですか~??
子供達の顔見てると疲れふっとんじゃいますよねー。

バーニャカウダーに鷹の爪入れただけなんですけど^^
ピリッとがいいんですよね^^

おっと~仕事だと飲みセーブしちゃいますよね
ニンニクの香りはお酒も食欲も誘いの匂いです
パタパタ hannoahさんにしちゃおう~。。(*≧m≦*)ププッ

無花果 赤ワイン絶対いいですよね。
私のは白イチジクのドライだったので
白にしちゃいましたが、パン用に赤でクツクツと
今度私もそうしよう~~♪

虫の声 大合唱 あまりにも鳴き過ぎると
うるさすぎで (笑)と、いいつつ爆睡な私♪

hannoah さんお仕事頑張って~~ね~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.16
00:12

やちゃmaru #-

URL

いくみさん♪

そうそうそうなんです~ぅ
ピリリがいい~~んですぅ( ̄ε ̄)

揚げちゃうのも美味しいんでしょうけど
体重が気になるお年頃なので^^
少しカロリーダウン

っと、いいつつ 食欲の秋 きょわーーい。
いくみさん美味しいの載せないでね(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.16
00:21

やちゃmaru #-

URL

himeさん♪

きゃーーーー
正式名称ありがとうございます。
迷ってたのがバレちゃったかな(*≧m≦*)ププッ

掛けソースだけ作っておけば、ちょーーー簡単。
モッツレラのとろーりがたまらないっす♪
ワインでグビッと(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ドライ白無花果を白ワインと島ざらめで煮ただけのちょーー簡単!!
コレはパパッと作れるのでおつまみいいですよ~❤
砂糖は好みの砂糖で少なめで十分ですよ。

うほ~~来てもらえたらいっぱい作ってもらおうーー(* ̄m ̄)ぷぷぷ

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.16
13:15

Mog #-

URL

カロッツァ!
また初めての遭遇。
いやはや勉強になります。
パンでモッツアレラとアンチョビって
もうぜったいうまいじゃーん。

なのに、バーニャカウダも!
ちょっと、どこまで私の胃袋を刺激するんですか。
よーし!きなこ鞄に突っ込んで
今から伺います!(台風!)

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.16
21:58

主夫太郎 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

あら、今朝投稿したと思ったら、できてなかったのかな。
へへへ。お気に入りのブログには何回かくる主夫太郎です。
今朝はカロッツァにコメントしたつもりでしたが、
今は夜なので、つい月の写真に目がいっちゃったのでこっちにコメントです。
お月様なんて主夫をやってからあまりみませんねぇ。
夜はご飯の用意していてあまり出歩きませんから。
まぁ、昔の人もそうだったからお月見なんて思いついたのでしょうかね。

台風が過ぎ去りましたが、虫君たちは飛ばされたのか鳴き声がきこえません。
それでも、秋がいよいよきますね。

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.16
22:20

やちゃmaru #-

URL

Mogさん♪

台風大丈夫でしたか~~。
かなり被害が大きくビックリしてます!!

こちらも影響で風はず~っと強かったです。
か弱い私は吹き飛ばされそうに・・^m^

カロッツァ。バーニャにチーズ
マズイ分けない。。
カリッと焼けたところにぺペロンオイルが
旨い♪(* ^ω^)ゞ

おいでよ~吹き飛ばされても
ナイスキャッチするから~~^^
台風に乗ってきてしまいそうな
Mogさんときなたん♪
ジブリ映画だ~~~❤

今蟹蟹をドアップで見たような・・・
きっと一緒に吹き飛んでくるんだ~~(笑)


Edit | Reply | 
Mon
2013.09.16
22:35

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん♪

えーーーそうだったんですね。。
確認してみましたけど投稿されてなかったです。。
すみませ~ん。。
再度投稿ありがとうございます(泣)

お月様 見ませんかー。
片付けや次の日のことなどでなかなか
見る暇がないのかもしれませんね~!!
我が家は山ってこともあり
寝ながら月を見れて、星もチカチカしてたり
UFOを見れるのではと ガン見してたりします(笑)

お月見は絶対団子が食べたい人が考えたんだと
思ってました(* ^ω^)ゞ
主夫太郎さんの言う通りかも。

台風 大丈夫でした??
コレで一気に秋深まりますね~
台風のときって本当虫はどこに行ってるんでしょうね。
土の中かな・・・??
気になって寝れないかも(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.17
10:31

青山金魚 #NiuQfYto

URL

戻りましたーぁ 元気です♪ 
こんにちわ! やちゃmaruさんっ♪ ハグハグっ!!

ひゃぁー こんな美味いものがあったのなら
台風で飛ばされて行けばよかった

リューセー号が親戚のお兄ちゃんちにお泊りしたい 帰らないって駄々子ねしてるとき
「じゃぁ!あんた 明日は迎えに行けないから、台風に乗って帰ってきなさいよ。!!」
と、言ってたとこでした(笑

出来上がりの下り↓
アンチョビぺペロンの香りと
カリッとだけど中はしっとりなバケット
中のモッツラレラのトロ~ンとしたクリーミーなチーズが
喜びの顔♪になりますよん^m^

読んでて ニヤニヤしちゃったぢゃないのよぉ~っ
はぁ・・・・・・食べたい。 その二層のとこ!!

ドライ無花果もこんなにお洒落になっちゃって
ワインがすすんじゃう~~~~~ぅ♪ ですね★
休日の昼間っから 呑みと会話が・・・・・♪♪♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.17
16:58

プリヴァメーラ #ZKEs3CJw

URL

やちゃmaruさん こんにちは♪
もうこれ何ですか~~???カタカナ料理に疎い私でも食べた~い!!今日の我が家、お恥ずかしいですが、ごはんと味噌汁だけなんです やちゃmaruさんのご家族はお幸せですね!やちゃmaru家の子供になりたいです バーニャ何とかですね
今度tryしてみますね(*゚▽゚*)

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.17
18:59

mayumiたん #-

URL

やちゃmaruさーん!! (久々にフルネームで呼んでみる(^o^)
焼き梨したよーん❤
9月19日付のブログにのせるからまた見にきてねー
めっちゃおいしかったよー

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.17
22:33

やちゃmaru #-

URL

金魚ちゃん

お疲れ様でしたね~。。
お帰りぃーーー(^.^)
来てくれてありがとう。。
少しはのんびりしてね❤


台風大丈夫だったかな??

リュウセイ君ならそれに乗って帰るぅーって言ってそう^m^
小さい頃の自分を思い出すなァ~。
泊まりた~ぃ気持ちよく分かるぅ


そう~なの二層のところがたまらない
バーニャのしょっぱいオイルだけが調味料
これがなかなかお酒にもあいまっせ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ちょっとのんびりしてお酒をカパッといって
ゆっくり寝るのだよ~お腹冷やさないようにねー
親戚のおばちゃんか(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.17
22:43

やちゃmaru #-

URL

プリマヴェーラさん♪

おお~~連休で何処か行かれてたのでは??
ご飯と味噌汁だけあれば何杯もイケちゃいますよ~~^^

カタカナ料理。声に出して読んだら噛んじゃう私(笑)
カタカナだけどかなり簡単お料理なので
是非是非お試しアレ。
バーニャぺペロン少し多めに作ってたら
スパにもサラダにもいいですよ~~❤

きっとプリマヴェーラさんなら素敵に仕上げちゃいます( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.17
22:50

やちゃmaru #-

URL

mayumiん♪

うぎゃーーーー。。。
そうなのmayumiん(((o(^。^")o)))ワクワク
きっとすごいのが出てくるぞ~~。。

私も今度のレピにも焼き梨がチョコッと
乗っけてるの。私もアップは明日かあさってかな~~
最近バタバタとしててなかなかアップできないでいるぅ。

ヘロリンの私だけど、ちょっと楽しみで気分はアップしてきたよ~
ありがとう❤
たのしみぃ~~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?