春巻でホワイトアスパラとじゅわっとバジルソーセージ&クラムチャウダー

 11, 2013 22:20
きゃ~~~
何日ぶりの更新でしょ。
気づけば10日は すでに経っている( ̄ε ̄)

また暑さが戻っている。。。
あつーー!!!


お昼に戻ると息子が家にいるので あれ?
今日は学校のはず・・・

何気なく息子の部屋に入るといない?・・・
っと思い ふと横の壁を見ると・・壁にへばりついてる息子がいる
(*゚Д゚*)ェ

目が合い「学校は?」と聞くと
「行ったよ。」
と、
言いながら壁にへばりついてたのを気づかれなかったかのように
姿勢を戻す息子
「ふ~ん」と私
ドアを閉め


大笑い(≧ω≦。)プププ

サボってるのバレバレ もぅ大学生なのに小学生の頃と
一つも変わってないリアクション

後で大目玉喰らったのは言うまでもない




e0049082_2143376のコピー 






この前

ホワイトアスパラが売りに出てたので すかさずget!!


"シュパーゲル"

とっても簡単料理なので忙しい時のつまみに抜群!!

 バジルソーセージに

湯がいたホワイトアスパラを挟み込み
春巻で揚げただけ~~。
RIMG0041のコピー

それと湯がいたホワイトアスパラの汁でクラムチャウダー。

クラムチャウダーに付けてもいいし

マリーシャープス ハバネロソース をつけて

辛めでがぶりッ も いいよー!!

RIMG0052のコピー 

春巻の皮をグッと押さえながら食べる 秘訣^m^

パクッといくとホワイトアスパラだけが
ニョロッと出てくるので最後までバランスよく食べるコツ♪ 

 
RIMG0059のコピーのコピー


簡単なので

ホワイトアスパラを茹でるレシピを

材料

ホワイトアスパラ 1束(5~6本)
お湯 4カップ
レモン 薄切り3~4枚
砂糖小さじ1
バター小さじ1


バジルソーセージ
春巻の皮


作り方

1 アスパラ根元2cmぐらいは切り落とす。硬い皮は全て剥く。 

  2 沸騰したお湯に全ての材料を入れ剥いた皮も一緒に茹でる。 
根元がスーッと 竹串が通るまでゆがく。

stubuで5分フタして5分ぐらいで丁度いい湯で加減でした。

  3 バジルソーセージに切込みを入れ 冷めた2を水分をふき取り
挟み込む。春巻の皮で巻く!色よく揚げる。 
 
--------  できあがり  -------

アスパラを茹でた汁を取っておいてクラムチャウダーを作りました!!



パリパリッとじゅわ~っとしたホワイトアスパラが油っぽさを
食べやすくしてくれるぅ~~

ビールが飲める飲める

RIMG0057のコピー 

久々UPだけど簡単お料理 許してね~(* ^ω^)ゞ

スポンサーサイト

COMMENT 28

Fri
2013.10.11
22:58

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪ こんばんは♪
うわぁ~
シュパーゲル春巻き!!
めっちゃ美味しそうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
確かに・・・
上手に食べないとシュパーゲルがニョロってでてきそうだね(*≧m≦*)ププッ
茹で汁でクラムチャウダーまで!!
無駄がないのがさすが!! やちゃネエさま(*≧▽≦)bb

今日、薬のんでも頭痛が治まらず夕方頃までずっと寝てたよ~ヽ(TдT)ノアーウ…
日中夏のように暑くて夜めちゃめちゃ寒いから体調崩しやすいんだよね。
変な気候だ・・・
やちゃネエも気を付けてね。

Edit | Reply | 
Fri
2013.10.11
23:13

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

アップ 楽しみにしていましたよ~
やちゃさん 簡単よ~と軽く流しているけど
このクオリティーの高さ さすがです
揚げたてのぱりぱり皮からジュっとバジルソーセージのうまみがぱりっつ
ホワイトアスパラのふにょっとした柔らかな食感が
まろやかなソースの代わりのような役目
う~ん たまりません
1本だけのるお皿がかわいすぎ~

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.12
00:02

いくみ #-

URL

ブッキーさんは?

やちゃまるさん、こんにちは!
おいしそう~!ホワイトアスパラ入りのソーセージ。
コツをつかめば最後までホワイトアスパラつき!

ブッキーは最後にソーセージだけ。。。いや、もしかしたら皮のみ・・・うふふ。
でもクラムチャウダーが黄色いのはサフランでも??
おいしそうなつまみ2種。ご馳走様でした。
また飲みたくなっちゃうね。

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.12
00:13

金魚の出汁 #NiuQfYto

URL

やちゃmaruさぁ~~~~ん ごろごろごろごろごろごろーーーーーっ

もしも! にょろーっと出てしまったらしょうがない!
そこは食べて・・・かわりに 巻かれてしまいたいっ

こんな優しいクラムチャウダーウダーを休日の遅めのブランチで
ゆっくり ゆっくり 食べたいです。

わぁ~~~~~~~~~~~~~~~♪
息子さんの 子どもの時の写真かしら すごいいい!素敵★
でね。このお写真
ああ、そうだ。
おばあちゃんが 「親にとったら 子どもはいくつになっても子どもなんだ」
と、言ってた遠い記憶を想い出させてくれました。

なんか なんか!! きゅぅ====ん★

砂浜に腰を下ろし、やちゃmaruさんのランチボックス(←あくまでそこは拘る(笑
を広げ、 私の持参したワインを開けて ゆっくり 語り合いたいなぁ~と
ぼんやり 思ってしまった こんな時間(←はよネロっ

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.12
01:17

mayumiたん #-

URL

ほんまに毎日暑いなあ 日に日に暑くなってくるしなんか夏先みたいやな。

ビール飲みたーい!!
春巻きがぱりぱりに揚がっててそそるわあღ
ソーセージの中に上手に入れたねえ♪
アスパラのとろけるようなかんじに、肉汁じゅわーと包みそう。
クラムチャウダーも最近食べたいなーて思ってたの。
あたしのまたつくろっかな^^

最後まで上手に食べる大会にエントリーしたいわヽ(≧▽≦)ノ
ルマンドも上手に食べるの難しいなあヽ(≧▽≦)ノ

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.12
06:36

キリマリ #n7cNVE9I

URL

やちゃさん、おはよ!

今日も暑いよ!
30度、いくみたいよ。。

おーー、ホワイトアスパラガスだあ。
このスープも逃さず、クラムチャウダーですね(^^)
いやん、美味しそう!!
最後までバランスよく食べるよ!!
って、ソーセージで上手にアスパラを巻いたね(^O^)v

こういう、さり気なく、イケてるお料理って、中々できるものじゃないよ!!
さすがです!!

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.12
10:51

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠!
ホワイトアスパラがこの季節に~☆☆☆
クリーンアスパラはよく春巻き、まき巻きするのだけれどな~
ソーセージに挟んで一緒にですか!
今度作ってみます。ふふふ~アスパラだけにょろ~と出てこないようにね。
食べ方のコツってありますね^0^
アスパラの茹で汁も、しっかり使ってクラムチャウダー♪
さすが師匠(^0^)/

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.12
14:16

oimo #8yFgcwNk

URL

これなら・・・

これなら私にも出来そう!
最近すっかり時短料理な私は、餃子の皮で揚げ物よくします!
我が家の場合は、かなりコストダウンレシピで、レンジでチンのささみと、チーズと葉物(我が家はシソかバジルが植えてあるのでどちらか)を、餃子の皮で包んで揚げるだけ~~をよくします
余った皮は素揚げしてサラダに入れてみたり♪

やちゃさん、最近お忙しそうですが・・・
5分でも10分でも、一人でホッとできるような時間作って、1日1回はどこかで息抜きしてくださいね!

息子さんの壁に張り付く図・・・想像しただけで笑ってしまいました~~
彼らしいですねぇ~~頑張れ~~息子ちゃん~~♪

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.12
23:08

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
ホワイトアスパラの汁でクラムチャウダー
オシャレなお料理
おいしそうです
素晴らしいレシピ
有り難うございます

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.13
22:19

やちゃmaru #-

URL

みぃちゃん♪

ごめんなさーい返事が遅れちゃってて(◞‸◟ㆀ)ショボン

そうなのよ~ニョロッと先にお出ましになる
アスパラ君^^
損した気分になるので
気をつけて食べなくてはいけない!!
( ̄m ̄* )ムフッ♪

ホワイトアスパラのゆで汁も美味しいのよん♪

えぇ~~みぃちゃん頭痛・・・
季節の変わり目とかも関係ありそうだよね。
薬飲んでも治まらないのは たまらないね・・・
辛そうだわ~。

そう最近は温度差が激しすぎて朝夕は
長袖着ておかないと寒って感じだけど
昼は車だとエアコン入れないと暑いよー。
私も体調崩したもん。

みぃちゃんはくれぐれも用心してね。
よい子で寝てるのだぞ<( ̄^ ̄)>

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.13
22:20

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

うれしいお言葉を・・・んもぅ~ムチュ( ̄ε ̄)♥♥
くるくると巻くだけの
おいしいつまみに^^
片手にビールを持ちながらカリッといくのが
しあわせなひとときです♪

そうなんです~つまみ皿にすっぽりといい感じに
収まっちゃって♪気に入ってました^^
ウキャ!うれしいー。

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.13
22:21

やちゃmaru #-

URL

いくみさん♪

そうですとも~
ブッキーは、ハズレな感じになるよー(*≧m≦*)ププッ

皮のみはかなり寂しすぎる(* ̄m ̄)ぷぷぷ
しっかり指で押さえて^^
爪楊枝でも刺しときますか~笑

今回のクラムチャウダーはジャガイモを
"インカのめざめ"を使ったので黄金色が
溶けて黄色くなりました(* ^ω^)ゞ
おいしかったっす。


いつも飲みたくなっちゃうのは呑み助の性ですね(๑≧౪≦)♪
いくみさんもお仲間かな❤

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.13
22:23

やちゃmaru #-

URL

金魚の出汁ちゃん。美味しいのかしら^^

おおお~~時代劇のように帯をぐるぐるって・・・
違う違う。。ロ~~~ルパンナちゃんのように
巻きっと♪

子供の写真じつは・・・拝借でしたー。
息子の後姿のやつの写真がいいのが無くて
(* ^ω^)ゞごめんしゃい。。。。

そうそう!いくつになっても心配でついつい口出ししちゃうの。
特に男の子は母親がそう思ってしまうのかも^^
金魚ちゃんところもきっとそうだね~。

子供のことなんて夜明かしして話してしまいそうだわ
( ̄‥ ̄) = =3
今でも心配事はあるものなんだよね~。
金魚ちゃんが海でテーブルセッティングしてて
私が釣るの待っててね(*≧m≦*)ププ

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.13
22:25

やちゃmaru #-

URL

mayumiん♪

mayumiんところも暑い??
変な気候だねー!!!
まだまだビールがく~~~っとイケちゃうね♪

ソーセージ切れ目入れて(ギリの所まで^^)
アスパラのじゅわっと楽しもうと言う魂胆(笑)

私も久しぶりのクラムチャウダー。
野菜沢山が美味しいよね~
キノコなんかもいいよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

最後まで計画的にmayumiんなら一発でイケそうだわ~

ルマンド。わかる~むずかしすぎ!!
ぽろぽろと中身砕けちゃうし。
下手くそ宣言する!!!

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.13
22:27

やちゃmaru #-

URL

きりまりさん♪

おおおーーーキリマリさん
そちらも暑いですか~。
とっても天気がよく気持ちいいのですが。
秋な感じだけど夏ってところのギャップが
ついて行かなくなって来てます(*≧m≦*)ププッ

簡単に巻き巻きで パクッとかぶりついちゃえるのが
酒飲みにはたまりません(笑)

んもぅ~~いつも上手に褒めてもらっちゃって
鼻がのびのび。もちろん鼻の下ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
ありがとうございますぅー。うる

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.13
22:28

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

hime殿そうなんですよ~ホワイトアスパラが
落ちてて。。んなわけありませんが、見つけてget!!
もちろん外国産です^^

グリーンアスパラは歯ごたえがよくいいですよね~
また、hime殿のことだから極上のお酒のつまみに
仕上げちゃうんでしょうね~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

簡単にパクッといきたいところですけど・・
用心しながら食べるスリル(*≧m≦*)ププッ
なんでやねん。。^o^
是非機会があれば巻いてやって下さいまし❤

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.13
22:30

やちゃmaru #-

URL

oimoさん♪

うひょ~oimoさん^^
いやいや時短は主婦の見方だよ~。
いろいろ教えてね!

ささみチーズにバジル紫蘇いいな~♪
餃子の皮は手軽でいいよね。
ミニピザみたいなのでもいいしねー。
サラダも好き!!

oimoさん ありがとう~~。今までかつてなく
動き回ってる気がする(*≧m≦*)ププッ
体がそれに慣れてくるとじっとしてる方が
ウズウズしてくるね!

oimoさんも、もっと忙しい日々が・・
お互い頑張ろう~ね。

息子大笑い・・ しそうなだけあっておかしいでしょ!!
旦那さんところに修行に出したい・・
大人になれよーって感じ( ̄ε ̄)

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.13
22:31

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

今時期にホワイトアスパラで思わず買ってしまいました^^
簡単にサクッとパクッとで
ビールが進んじゃいましたよ!

ありがとうございます。
(* ^ω^)ゞ

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.15
17:01

Mog #-

URL

きゃー。息子さん、かわいらしい。
壁にへばりつくって(爆)

ホワイドアスパラ。
うああ。セレブ食材だー。

え、なんですか。その旨そうな組み合わせは!
バジルソーセージとアスパラをまきまきしたんですか。
ぐーっ。お腹ぐーっ。
きゃー。断面!

クラムチャウダーにもアスパラがイン。
うおおお。ちょっと辛いんですかあ。
なんと。スパイシークラムチャウダー。
おそるべし。ぜったい旨し。

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.15
21:32

やちゃmaru #-

URL

Mogさん♪

こんばんは~
我が家の息子は 大丈夫かなーー。。。
ふと、心配になるぐらい子供・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ

せっかく褒めてもらったのに~~~~
ハバネロソースは春巻だけに付けて食べたのぉ。
クラムチャウダーにも試してみればよかった(ーー;)

わたしは
Mogさんのパイとキッシュでぐあ~~~っと
飲みたいぞーーー。(*^▽^*)ゞ
ゆっくり飲みたいなー❤




Edit | Reply | 
Wed
2013.10.16
23:36

chokko #-

URL

やちゃさん、こんばんは\(^o^)/
もう、息子君とのやりとり。。。超~笑えた!
我が家も、テスト期間になると階段を上る足音を聞いて
なにやらガタガタと。。。そして何事もなかったかのように、机に向かっている息子。
お背中ピーンって伸びてて、取ってつけたような姿勢がマジ笑えるの。
大学行っても・・・なんやね(-"-)

で、今回簡単なんて言いながらもちゃんとスープで〆るんが
やちゃさんのステキな所やわ(#^.^#)
私~今、やりたいことがありすぎて、ブログサボってばっかやけど
そんな時もあるさ~で、お互い地味に続けていこうね(^_-)-☆

Edit | Reply | 
Thu
2013.10.17
07:11

hannoah #-

URL

こんにちは、やちゃmaruさん~(^^)

息子さんとのやりとり、可愛い~^^ 壁にへばりつきながら、お母さんが
部屋に入ってきたのでびっくりしたのかな~なんて思いました。
わが子は、いつまでも子供ですからね♪

ホワイトアスパラを茹でた出汁で、チャウダー!!
す、すごい~@@
アスパラの旨みものがさず、最後まで美味しくスープで
いただくのがいいですね。
シュパーゲルにビール(^^) もう、想像だけでビールが飲めちゃう
私かも~(←変人だ~、私^^;)

こちらもお天気のいい日は汗ばむほど。でも朝晩はさすがに
一ケタ台で、外に出ると 吐息が白い季節になりました。

Edit | Reply | 
Thu
2013.10.17
09:13

金魚 #SMwJBYLg

URL

やちゃまるさぁ~~~~~~~~ん!!

やちゃまるさんとこは 台風の被害大丈夫でしたか!!??
ちょっと心配になっちゃったのんっ

Edit | Reply | 
Thu
2013.10.17
22:21

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

chokkoりんところもそうなの^m^
わからないと思ってる所が
まだまだ若いよのぉ~だよね(*≧m≦*)ププッ
我が子ながらしっかりせーよ~って^^

chokkoりんも忙しいの
頑張ってね~
私も今日ブログアップのつもりだったけど
間に合わず・・
私も頑張りま~す♪
ありがとう~励みになるぅー✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 
Thu
2013.10.17
22:22

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

(* ̄o ̄)いつになったら安心できるのかな~
心配!!いくつになってもそうかもしれませんね(笑)

ゆでた汁も美味しいなんてホワイトアスパラならではかもしれません。
キャーーー想像だけで私も飲めちゃう(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
hannoah さんレピなら尚の事!!

すっかり寒くなってきてるんですね~。
こちらもやっと長袖引っ張り出さないと
朝・夕冷え込んできましたよー。
hannoah さんも風邪ひかないように
気をつけてくださいね( ̄ε ̄)チュ♥♥
おおおおーーー寒気がしてきたかな~(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2013.10.17
22:24

やちゃmaru #-

URL

金魚ちゃん♪

金魚ちゃんありがとう~~~~~!!!
こちらは風は凄く強かったけれど
大丈夫でしたよー!!!
金魚ちゃん所は大丈夫だったかな~??

いつもやさしいな~金魚ちゃん
ハグハグヽ(^◇^*)/


Edit | Reply | 
Fri
2013.10.18
13:49

主夫太郎 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

北海道から台風の御蔭で帰るのが2日もおくれて、
旅行日も合わせて、全然PCの前にいられませんでしたので
訪問がおくれちゃいました。すみません。
そうそう、ホワイトアスパラの時期ね!!
この春巻きおいしそうだな!素材がダイレクトにそのままきますねぇ。
クラムチャウダーもおいしそうだし、僕もホワイタスパラを味わい尽くしたくなった!
近いうちに買って、ホワイトアスパラ祭りしようと思います。

Edit | Reply | 
Fri
2013.10.18
22:56

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん♪

おかえりなさーーい♪

私のほうこそ訪問も遅くなってしまってます。。(ーー;)
台風のおかげで少し伸びることも楽しかったりしますよね^m^うふッ

またまた北海道で充電し更なるレシピが
楽しみですね~

ホワイトアスパラ ハマッちゃいますよね~❤
頬づりしたいぐらい(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

またゆっくり拝見しに行きま~~す!(^^)!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?