有田焼へ

 20, 2012 11:41
    魚魚市場~バス移動
     バス中で『伊勢海老1匹プレゼント』のくじ引きがきゃ~ 
       ・・テンション上がりまくって・・・・・結末は・・・・・がっく~ん 
       どうせ そんなものです・・・(爆)
     
     楽しみだった有田ポーセリングパークへと・・・バスは向かいます。。


             poserinngu

     有田焼工房・ポーセリングヒストリー館・レストラン・パン屋さんなどがたちならんでいて
   
バロック庭園もあり 西洋に来たような空間でした。

    (期待してた、酒かすで作ったほわほわパンのパン屋さん 時間もあってか・・closeそんな~)
   
   で、ポーセリングヒストリー館に入ってみましたyo~
   ポーセリングとは『磁器』の事だそうですyo~      (うざっ^^)

  器2   maisenn      器3   
        
 香蘭社 宮廷庁用          マイセン                   有田焼 色絵梅花散文水注

    
   年代物の有田の陶磁器がたくさん陳列されていて
   その中で一番目をひいたのが・・
  koi        CIMG0508_convert_20120320001304.jpg   

 花器の肩にカワセミが 止まって 鯉もとても美しい!上記の器は本物の鯉が水の中で泳いでいるようでしょ!

  
やっぱりお魚につられちゃいました。。。。。。 

                                                kan

この空間の中にいたら
子供の頃 美術館が大好きで館長さんになりたいと思ってたことを思い出しました。

今でも美術館・博物館・図書館・科学館 など だ~いすき!
独特の空間と造り 窓から差し込む光の感じが むちゃくちゃ いい~んです
                 
突然フラッ~と行ってみたくなるんですよね~

で イケメンがお見送り (笑)   ikemenn

 

陶器工房に寄り
たくさんの器があり そして格安 テンションあがってあさりまくり何枚かget!
一番楽しかったかも ^^ 買ったお皿で料理UP!しちゃいましょうかね~ 

ここがツアーの最終地点で「あっ」というまでした。。。
たくさんのおつまみをお土産にバスツアー終了

とちゅう『塩めかぶ』を購入したんだけど・・
最後のおみやげ物やさんで同じ金額で3倍以上入ってた~~ショック~  
ありがちなオチでした     
                               (笑)


スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2012.03.20
14:20

oimo #8yFgcwNk

URL

伊勢海老くじ引き大会来週やりますか?笑
有田焼いいですよね~我が家にもダイソーで買った有田焼1個300円の湯呑がありますが、お客さん用に大活躍です♪
陶芸とかあったらやってみたいですね~

昨日、旦那と記事見てて「いいな~いい旅行だ~」と話してましたよ~
たまに1人旅もいいですよね♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.20
21:04

やちゃmaru #-

URL

Re: タイトルなし

>oimoさん

>伊勢海老くじ引き大会
したい~~(爆)
>有田焼いいですよね~
ほんと~いろんなものがあって普段使いのものは重宝しますよね!
> 陶芸とかあったらやってみたいですね~
したかったですね。ツアーで体験があればよかったんだけど・・・
個人で行ってゆっくり体験したいです。
> たまに1人旅もいいですよね♪
一人じゃなかったんですよ(^^ゞ
友達が一緒に行きたいとのことだったので
同伴してもらったんです。。。ナハハ

バスツアーは結構楽しかったですよ。寝たいとき寝れるし(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?