3種の柿チーズタルトと茄子マスカルタルトhannoahさん&みぃちゃんパクレポ

 26, 2013 23:03
年末ムードが感じられるようになってきてますね~。
 10日ぶりの更新です(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
 
怠慢ブロガーです
汗アセアセ 

それにもかかわらず

パクレポもしちゃいます(* ^ω^)ゞ

hannoahさんの

Baba Ghanous*茄子のペースト
 ↑
もぅ~ワイン飲みたくなっちゃいます♪♪




今回は つまみチーズのタルトを作ろうと思ってたところ

合わせたらいいんではと・・思い^^
作ってみたら・・やっぱり
すっごく美味しくなっちゃいました~♪♪



とにかくいつも可愛く子供が喜んじゃうレシピがぎっしり!!

子供だけじゃなく大人も cafeに行った気分を味わえる

素敵なブログ hannoahさん 
Wagon Café へ

寄ってみて下さい!!センスのいいcafeに 間違いなく虜に



今回3種チーズ・タルトと茄子ペースト・マスカルタルトに

ハーフ&ハーフのベーコンピック

クリスマスやワイン飲みにぜひ~~~


今度の飲みテーブルには
忠実にBaba Ghanous茄子をするのよん( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚


RIMG0270のコピーのコピー

hannoahさんの 茄子ペーストにレモンまでは同じ材料ですが

Nさんからいただいた 

メープルシロップ味のくるみを練り胡麻の代わりにスリスリし
頬ずりじゃ ないですよ(笑) わかってるって(* ^ω^)ゞ

すり鉢でしッかり すったのと粗ずりしたものを入れよく混ぜて
マスカルポーネを更に入れ混ぜたら あらッ!ちょっとしたお菓子タルトに変身~~

さすが
hannoahさんのレピ 色んなものに変身しそうです
hannoahさん ありがとうぅ~~
茄子とは思えないムース 

 
RIMG0272のコピー


RIMG0271のコピー 
柿をのせたのは みぃちゃんが

すごお~く美味しそうな柿タルトを作ってたの
チーズのクリームとあわせてて
これは試してみるしかない♪

きゃらめるみるく。みぃちゃんの
 
柿チーズタルト
見たらウットリ~~~宝石箱みたいだよーー。
全部が

さすが ル・コルドン・ブルーの菓子ディプロム取得の
お菓子研究家 オカメインコ使い士^^

よだれ垂らすのは言うまでもない( ̄ε ̄)。。。。
みぃちゃんのはクレーム・パティシエール・フロマージュだぞーー。
私は簡単チーズクリーム(笑)

柿とチーズ私も合わせちゃったWパクレポ^m^
みぃちゃん いただきました(。・人・`。))

3種のチーズクリームタルト

材料

スモークチーズ 適宜

マスカルポーネ大さじ2

スプリンツ 20g すりおろす

生クリーム20cc 八分たて

マース塩少々

粒胡椒 適宜

柿 適宜

カリカリベーコン 適宜

市販のタルト

作り方

   ① 八分たての生クリームに を摩り下ろしたものを入れ、マスカルポーネを入れてさっくり混ぜる。

② ①に塩・粒胡椒で味を整え タルトにふんわりのせ、柿をくり抜いたものやカリカリベーコン
スモークチーズをのせる。

----------    出来上がり  ---------

茄子ペーストマスカルもタルトにこんもりとhannoahさんお薦めのピンクペッパーを飾る♪

3種のチーズクリームと茄子ペーストをハーフ&ハーフに

RIMG0274のコピー 

ベーコンとの相性とピンクペッパーのピリリが 後ひく~~~♪

hannoahさんナシでは出来なかったよ~~美味しいの
主人も茄子だと聞いて驚いたぐらいの旨さ。。

RIMG0264のコピー


茄子さんありがとう~~~



RIMG0276のコピー



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
スポンサーサイト

COMMENT 24

Tue
2013.11.26
23:26

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、おはようございます~(^^)

タイトルに私の名前が~@@ 何と嬉しいパクレポなの~!! (先日、
パクレポって言葉に大受けした私、とっても光栄ですっ^^)

Baba Ghanousの練り胡麻の代わりに 胡桃を頬ずりして(笑) in。
こちら、絶対に美味しさアップだ~♪ マスカルが入ると、より
まろやかで タルト仕立てにピッタリですぅ☆ やちゃmaruさん
さすがです!!!

みぃさんの柿チーズタルト、た~~~っぷりの柿がほんと
宝石の様ですよね。このやちゃmaruさんのムースは
塩味系で、更に柿の甘さがより引き立って めちゃくちゃ
食べたい~(^^) おちゃけが進んじゃいますね♪

チーズクリームと茄子ペーストのコラボ、ほんとに
手が伸びそうになっています!!
素晴らしいご紹介に、朝から照れてしまっていますが^^;
今日一日 元気一杯に過ごせそうです♪
有難う~、やちゃmaruさん♡

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.27
00:43

mayumiたん #-

URL

おおおおやちゃさんが戻ってきた♡
おいしそおおおお♡
のっけものが白っぽいのもすごいきれいねー
雪みたいやわ~ なんか見ててほっこりする色♪

ほんのり甘いタルト生地に、それぞれのペーストいいねえ!!
ほんと白ワイン飲みたいよ。
チーズクリームに柿もたまらんわ~
絶対合う!
柿て案外万能やんな♪

あーほんまに今飲みたいこれおつまみで☆彡(>‿<*)
でこてって寝ちゃうw

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.27
08:35

chokko #-

URL

やちゃさん、おはようございます!(^^)!
え~、コレってスイーツちゃうの???
3種3様十人十色って感じで、食べる側がワインにするか、甘い紅茶と合わせるか
ってしてもよい?
私は両方にしようっと^m^
年末近し・・・
スケジュールいっぱいにし過ぎて、メモを忘れ↓
来週、危うくダブルブッキングするところだったの。
最近ボケボケで、ヤバいでごわす(-"-)

でも、ココに来たら
自然と、よだれと共に笑顔になれるよん(#^.^#)
さて、よだれを拭くついでに掃除しようかね!
PS:最後の写真~クリスマスチックで好きよん♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.27
12:22

マスカル金魚 #NiuQfYto

URL

うきゃーーーーーんっ♪
こっ!!こりは・・・ やちゃmaruさんっ!何で飲んで食べたらよろし? ひゃー。
可愛いし綺麗だし でも 胡椒のパンチが効いてるのねん
茄子~~~~っ 茄子? 茄子 全部観にゆくしかござらん♪♪♪

うんうん♪ 私もみぃさんの お菓子だーーーーーーーーいすき
もう眺めているだけでウットリしちゃう。
hannoahさんも綺麗だものなぁ~♪ (雑な私とは大違い) うふふ♪

それに やちゃmaruさんの魔法がプラスされて  すっごーい♪♪♪

口じゅうどころか、鼻にクリームくっついちゃうくらい 大きなくちで ぱっくりしたいよーぅ
で、その顔で やちゃmaruさんに ほおずりずりする!!

追伸:今回のプレートも すっごいお洒落で鼻息荒く見つめちゃいました♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.27
12:26

masakohime #TSqh09ZY

URL

師匠、こんにちはです!お久しぶりです~(って嫌味じゃないですよ^^)
このhannoahさんの茄子のペーストは、私も作ってみようと思っていたの~♪
練り胡麻の代わりに胡桃~☆これも良いアイデアですね。
ピンクペッパーを1個置くだけで、メチャ可愛い♪←やちゃさんのように☆☆☆
タルトに入れると、お菓子のようにキュートで美味しそう。これも良いわ~このままガブリと食べてしまいそう。
やっぱりワインが良いな。ランチにこれとワインを出したら、素敵な女子会になりそう!そうそう、これは女子会や(私の場合は、おばさん会だそうです…)忘年会や新年会にクリスマスとワイン料理の時が多い季節に、ジャストタイミングですよ~^0^

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.27
17:41

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪ こんにちは♪
おっ~hannoahさんの素敵お料理をパクレポっ!!
hannoahさんの茄子のペースト色んなものに変身できて素敵ね♪
やちゃネエ風にアレンジもとっても素敵&美味しそうだよぉ
私にもおくれ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

私のことも素敵に書いてくれてありがとう( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
やちゃネエ(♥>△<♥)大好き♡****
あっ。今日ね、やちゃネエのパクレポ報告をリンクさせてもらいました♪
いつもありがとう♪サンキュッ (v^-^v)♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.27
20:01

主夫太郎 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

おお!相変わらず輝くお料理ですね。
茄子のペーストは作ってはついついカレーにしてしまいますが、
トルコ料理のようにメゼとしてたべたり、こんな風にペーストにするのもいいですねぇ。
素敵です。

茄子さんありがと~ってコメントが
茄子を使い切った感じがでてていいですねぇ。
ワインかな、やっぱり。

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.27
22:03

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
3種の柿チーズタルトと茄子マスカルタルト
素敵なケーキレシピ
おいしそうです
素敵なレシピ
有り難うございます

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.27
22:48

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

久しぶりのやちゃさん
やっぱりすごすぎ~(@_@;)
タルトを使ってこんなかわいい茄子料理になっちゃって
クリスマスにもこんな感じ 
いいな~

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.28
00:48

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

キャーパクパクしちゃいましたよー♪
今日hannoahさんの 茄子ペーストで
クラッカーに付けて食べたら
止められない止まらないクミンが更に
お酒を進めちゃう(*≧m≦*)ププッ

ありがとうございました~❤
チーズとも相性抜群ですね♪

みぃちゃんの柿タルト綺麗ですよねー。
見てるだけでヨダレが・・^^

hannoahさん
またまた美味しいの
よろしくお願いします(笑)
他力本願な私デス (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

うれしいコメントに(///∇//)テレテレ♥

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.28
00:49

やちゃmaru #-

URL

mayumiん♪

おおお~~~mayumiんだーー♪
タルトのクリーム盛り付けの雑さが分かる(* ̄m ̄)ぷぷぷ
茄子はとろ~んといい感じに入れれたけど^^

雪みたい やったー心のイメージはそうだったのよ ププ。
柿も万能だね~
最近果物パワーを見直してますd(-_^)


おッ!一杯やっちゃうmayumiんちで(笑)
作ってもらおうという魂胆♪
肉味噌チャンプル 大盛りねーー!!

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.28
00:51

やちゃmaru #-

URL

chokko りん♪

こんばんはーー!!

そうよね~塩スイーツだね♪
もうついつい飲む方向だから <( ̄^ ̄)>
娘も紅茶で食べてたよーー。。
さすが超能力者chokkoりん
何でも見透かしてるな~。いやん。私の下着見ないで(爆)

忙しそうだねーchokkoりん 
私なんかメモしたやつをどこかにやっちゃったりして
やっぱり大ボケですわ

ごわすって どこのお方だったかしら(笑)

掃除・・・。
私も明日朝からがんばりま~す( ̄ε ̄)

写真コメ うれしいワン❤チューー

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.28
00:54

やちゃmaru #-

URL

マスカル金魚ちゃん♪

マスカル~~ぅー。
ござらん(笑)金魚ちゃん何時代の人かしら(* ̄m ̄)ぷぷぷ

みぃちゃんもhannoahさんも凄いよねーお洒落で綺麗。
金魚ちゃんもよ♪
よッ!芸術家肌ーー^^

ちっちゃいタルトって結構数食べちゃってしまうよね。
気づいたら大きいの食べたぐらいになる ヤバッ!

金魚ちゃんに私のお肉上げるよーー。
えッ!いらないって。
それなら、金魚ちゃんに甘いもの送り続けてやるぅーー
チロルチョコ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
安く上げようという魂胆(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.28
00:56

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

おお~~hime殿 ご無沙汰でござる。。。
hime殿ならいやみでも何でも言ってーーー
M かしら(*≧m≦*)ププッ

hannoahさんの茄子ペーストうましですよ♪
後ひきますd(-_^)good!!

キャーピンクペッパーみたい~って
やん。
hime殿マジックにかかちゃうーーー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

キャー女子会 いいですね~ お〇さん会ですってぇーー しどい。。
姫会がいいじゃないですかー(((o(^。^")o)))ワクワク
himeさんと姫をかけて んんーーー座布団3枚 自画自賛
またゴージャスな会になりそうですね❤
私は待て!をしてまってます

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.28
00:57

やちゃmaru #-

URL

みぃちゃん♪

みぃちゃん♪
ありがとうーー

最初はみぃちゃんの柿タルト簡単バージョンをと・・
それがhannoahさんの茄子ちゃんと結びついたら
なんてことでしょーーだったのよ~♪(๑≧౪≦)♪

みぃちゃん所にまで ぱくレポ報告をーーー
ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪ありがとうぅ・・・
うれすぅい~~❤
地味ブログが華やかさんブログで紹介されて
どうしましょ。お色直ししてた方がいい??

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.28
00:58

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん♪

こんばんは~

茄子ペーストカレーは美味しいですよねーー!!
しばらく食べてないので食べたくなっちゃいましたね。
hannoahさんの茄子ペーストはクミンが効いてるので
ちょっと食べた気になれちゃいますよ♪

トルコのメゼ・・メモ しなくっちゃ。
さすが主夫太郎さん♪ d(* ̄o ̄)

使い切った感じを受け止めていただいたコメントが
なぜか 乙女な主夫太郎さん♪ うれしい~~!!
やっぱ ワインですね❤

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.28
00:59

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

ありがとうございます♪

茄子がこんな風に変身できちゃうなんて
驚きでした!!!

パクパク食べすぎちゃいました。(*^▽^*)ゞ

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.28
01:00

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

ご無沙汰してます。。
きゃりあさんの爪の垢を煎じなくては・・・
お恥ずかしい(///∇//)テレテレ
照れてどうするぅー(笑)

茄子ちゃん威力を知りましたよ。
いつも野菜を上手にレシピされてるのを
指をくわえて見てます 
勉強させてもらってま~す❤

クリスマスにチョッといいですよねー♪
ありがとうございま~す✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.28
01:41

Mog #-

URL

きゃーいきなりかわいい。
クリスマススイーツ。
って、茄子!なに!
ほんとすごい。
サプライズなお料理ですね。
いやはや、10日まった甲斐がありましたよ。

ピンクペッパーが
また、クリスマス感たっぷり。
この飾り付け、ぜったいやるぅ(鼻息)

柿もおいしそう!
普段、柿って食べないけど
最近、みなさんよくお料理に使われますね。
私もやってみたい。
チーズとの相性も良さそうだわさー

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.28
10:34

やちゃmaru #-

URL

Mogさん♪

待たせたねーMog子❤
なんちゃって もりおさんに怒られちゃいそう^m^

うふふ茄子スイーツ
すご~いんです美味しさが(驚)
合わせて味みたときの感動~~~

茄子 すごいって言っちゃったよ。
ピンクペッパーかわゆいよね♪
あるだけで華やいじゃう❤可愛いけどパワーもってるよね^^
鼻息で飛ばさないでね(笑)

Mogさんのクリスマスメニューか~
ワクワクしちゃうなー
何が出てくるか わからない(((o(^。^")o)))ワクワク
楽しみ。

柿 柿も結構何でも合ってくれちゃうよね
時期の果物と食材なんかだと最強でしょうね~
柿&牡蠣 なんてどうでしょう~?
んん~~~難しそうだけど上手く合わせたらおいしいかも

チーズと柿は間違いなく美味しいだわさ❤

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.02
09:52

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
3種のチーズクリームタルト
おいしそうです
素敵なタルトケーキ
有り難うございます

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.02
22:35

ケチャウル #-

URL

やちゃさん、こんにちは♪

いや~さすが!!
いつも本当に目の保養になります。笑

やちゃさんの手にかかると、ナスや柿がこんなに格上げされるのですね。
口の中がかゆくなりそうなほど劇甘スウィーツが多いイギリスに、着払いで届けていただきたい♪笑

hannoahさんのブログ、私も大好きです。
カフェでゆっくりすることがままならない生活のため
指をくわえて拝見していました・・・ナスのペースト、ワインのお供に作ってみようかな♪

12月に入ったなんて、信じられないですよね。
今年は年賀状どうしよう、なんて相変わらず日本的なことを心配してしまう私です・・・
ではまた!

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.03
18:13

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

ありがとうございます♪
茄子とチーズがすっごくマッチして
美味しかったですよ~。
寒くなってきましたねー!
体調崩されませんよう
気をつけられて下さいね。
(^.^)

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.03
18:32

やちゃmaru #-

URL

ケチャウルさん♪

おお~~!!!
いかがですか新天地。

ケチャウルさんの事だから
いろいろ探索されて楽しまれてるのでは♪

お菓子は、そんなに甘いんだーー( ̄ε ̄)
こんな簡単塩スイーツでよければ
大量に送りますよ~~
なんて、そんなに食べれない(笑)
ケチャウルさんの作るスウイーツ食べさせて上げたら
激売れしそうー!!!

hannoahさんブログいつも
新鮮で可愛くお洒落なんですよねー。
行った気分を味わえますよね( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

ナスのペースト、美味しくてスパイシーなのも
今回したマスカルと合わせても凄く美味しかったー。
ぜひぜひケチャウルさん流を楽しみにしてます♪

早いですねー。12月
年賀状はそちらはないでしょうけど
お友達が多いから
素敵な景色のはがきでも喜ばれますよー
また私もゆっくり遊びに行きま~~~す。
(((o(^。^")o)))

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?