スポンサーサイト

 --, -- --:--

沢庵ぽりぽり♪唐揚げにんにく&スモークナッツ 

 17, 2014 22:55
昨日、珀を去勢手術連れて行き
とても心配でなが~い一日。。

獣医さんとの相談の結果去勢に踏み切ることにしたけど
やっぱり当日になると不安でいっぱい。

結婚した頃猫を飼ってたんだけど
難しい病気にかかり
何軒もの病院で助けれない。安楽死をと言われ
さじを投げられた


あきらめ切れない私たちは
色々病院を探し、遠くだけどいい病院があると聞きつけ
そこに神頼みのようにして行くと
凄く熱心に診て頂き
ただ通うのに猫にとって負担が大きいと云うことで

我が家の近くに
とっても勉強熱心でいい先生がいるのでそこに行きなさいと
紹介してもらった。
ただ厳しい状況には変わりはなかった

本当に親身に熱心に診てくださり
もぅ駄目と言われたのが
一年!!その先生のおかげで生きながらえました。



その先生のもとへ
珀を診てもらいに!!!
その動物病院に20年ぶりに行ってみると
変わらず忙しく、そして変わらぬ熱心な診察・治療
変わっていなかった
値段も良心的コレも変わらずで更にホッ 
色々と相談にのってもらい決断!!



 
そして手術当日を迎え、無事終わり迎えに行くと・・

想像してたより元気で、一安心。
帰ってきた途端マーキング(笑)
ただ食いしん坊珀には考えられない
一日絶食 !!

今日は腹いっぱいはダメだけど大好物を食べさせてやるぞ~

変わらず情熱を注ぎ動物たちの為に頑張ってる先生を見て
とても感激しました

RIMG0024のコピー 

帰ってきた珀♪ ウルりん目。。。よくがんばったぞーー!!!







なので今日は珀のご馳走ご飯レシピ~~って

ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

超~~簡単♪漬物料理ーーー!!!

手抜きかよ~

もちろんでもチョッといけるつまみ

≪ 沢庵ぽりぽり♪唐揚げにんにく&スモークナッツ ≫

RIMG0021のコピーのコピー 

沢庵とスモークナッツ・から揚げしたにんにくを

塩コショウだけで仕上げたシンプルもの
食べる時にマスカルポーネを♪

沢庵にチーズをステキにあわせてたお方がいたのよ~

その名は 
晴晴食堂 ~ Harebare Diner ~

さくらこまちさん
フードコーディネーターで


いつも洒落が効いたオサレ~~なレシピが
てんこ盛りなんですよ♪

ぬか漬け沢庵とクリームチーズのポテトサラダ

丁度この記事をアップしようと思ってたときに
なんとタイムリーな!!
是非美味しそうなこのレシピを見て下さい♪

私は今回冷蔵庫に残ってたマスカルだったけど

今度は絶対クリームチーズでしてみよ~っと ^m^


RIMG0012のコピー 

材料


白たくあん 適宜

スモークしたナッツひとつかみ

スモークパプリカスライス1/4

にんにく 1片
(小麦粉・水 )から揚げ衣

粒塩コショウ 適宜

クコの実 2~3粒

白ごま油大さじ1

マスカルポーネ


作り方


1 沢庵を10分ほど塩抜き(辛い場合)して隠し包丁で蛇腹になるよう切れ目を入れる。
しっかり水分をふき取る。

  2 にんにくを乱切りしから揚げ衣を付けカラリと揚げておく。フライパンに白ごま油を入れ
       1とナッツをを炒め馴染んできたらパプリカ・から揚げにんにくを入れよく炒め塩コショウする。

クコの実・マスカルポーネ添える


--------   出来上がり  --------

沢庵の塩加減をよく考えて塩こしょうして下さいね♪



RIMG0004のコピーのコピー 


かりぽりとスモークした香りがまた、つまみにいいーー!!
マスカルチョイ付けでもどっぷりでも旨し♪

RIMG0018のコピーのコピー 

白ワインでグビッといっちゃいました(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

最近はすっごく冷え込むのでコタツムリの私
もぅ~~でれませ~~ん!!!

コタツムリ一族の我が家(笑)


RIMG0007のコピー



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
スポンサーサイト

COMMENT - 24

Fri
2014.01.17
23:17

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
 沢庵ぽりぽり♪唐揚げにんにく&スモークナッツ
素敵な料理

素晴らしいアイデア
美味しそうです根
素敵なレシピ
有り難うございます
わんちゃん 無事に済んで良かったですね

Edit | Reply | 
Fri
2014.01.17
23:48

mifita #JalddpaA

URL

おかまちゃんになっても珀ちゃん男前ですよー!
術後も元気そうで何より♪
いいお医者さんとの出会い、人間もそうですけど本当に縁ですよね。
うちも昔実家でワンコ飼ってた時は少々遠くても良いお医者さんへ通いました。
珀ちゃんは最初から良いお医者さんにかかれて先住猫さんのお陰ですね。

お料理食感がとっても良さそうで、おつまみにも、ご飯にも合いそう~♡

Edit | Reply | 
Fri
2014.01.17
23:49

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠~
すなわち、沢庵とチーズをあわせると、超ウマおつまみに仕上がるってことでよろしいでしょうか(爆笑)
だって、スモークのナッツとかパプリカって言われても…
沢庵とナッツとチーズとパプリカ~これならいつでもOKなのです☆
これでワインをぐいぐい飲み干してみたな~

珀君、頑張ったのに1日絶食(><)
でもこれから沢山美味しいもの、食べられるからね。元気出して頑張って行こう!
って、もう食べているかしら♪小次郎ちゃん、珀君のことはお構いなしに食欲旺盛かな^0^

Edit | Reply | 
Sat
2014.01.18
00:46

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

たくあんとチーズ、何でこんなに合うんだろうっと思うくらいピッタリですよね
そこにスモークパプリカとナッツ
やっぱりこの辺が、やちゃワールドですね
こたつに入って冷えたワインなんて最高だよね
つまみもバッチリだし~

珀君、無事に終わってよかったですね~

Edit | Reply | 
Sat
2014.01.18
09:33

ぽりぽりきんぎょ #NiuQfYto

URL

きゃうきゃうきゃう コタツムリ一緒にしたあい♪

拍さん とおってもがんばったね!
やちゃママンの美味しい おいしい ごはん食べて
テンションあがったかなぁ~
がんばったわん!!  なでなでなで~

うちの会社(実家)の近所は 荒川土手が近いもんか
捨て猫があとをたたないの
でね、どんどん のらちゃんの子どもが産まれちゃうの
せめてもの手段で 近所の人たちが融資をつのり
去勢してあげて 予防接種をしてあげ 病気にならないよう
のら子どもが増えないようにしてるのん
でもって、貰い手を探したり。

・・・・・・・きゃーあ ごめんちゃい 話がそれちゃった。

沢庵にスモークナッツだけでも食べたい!って欲が出たのに
更に~~~~から揚げにんにく!!!! きゃあ とまらなくなるやつー♪

ここにやちゃmaruさんの魔法がかかるのねん
食べる時にマスカルポーネ!!!!  ひゃぁ お洒落♪

で。この素敵な器に    すごーい ♪♪♪

うんうん さくらこまちさんのみたみたー
あちらもとってもおいしそうでコメントしたの~~~~♪

これからの 新時代は
お漬物にチーズが定番になったりしそうな予感♪♪♪

お弁当に入れるだけだと 余っちゃうから
今度は お洒落なおつまみに変身させちゃう~~~~

Edit | Reply | 
Sat
2014.01.18
12:37

chokko #-

URL

やちゃさん、こんにちは(●^o^●)
珀っち!かつて流行った鼻デカ犬みたいで可愛いね♪
先生・・・
父の調子が悪くて、悩んだ挙げ句、納得出来る先生に診てもらった方がいいと思って
病院を変えるコトにしたばかりなの。
決断力って必要だね!

で、なになに?
たくあんにチーズ(゜o゜)
やったことないよぉ~!
やちゃバージョンは、さらにナッツ入り!食感が楽しそうだね♪
噛むって身体にいいし、少々飲みすぎても罪悪感が薄れるかな^m^
ちなみに、クコのみがニワトリの鶏冠に見えそうで見えないとこが
めっちゃ気になるぅ~(-。-)y-゜゜゜

Edit | Reply | 
Sat
2014.01.18
21:30

Lilica #9sFHoaKc

URL

やちゃmaruさん、こんばんは~☆

珀ちゃん、お疲れさまでした。。
元気でいるのが、当たり前だけど・・
手術となると、取り越し苦労ばかりでソワソワと不安な気持ち・・
とってもよくわかりますよ(~_~)
大事な家族だもの、納得のいく獣医さんに診て欲しいですね!!
沢庵、にんにく、スモークナッツ。。
ぽりぽり、いい音しそうな♪素敵なおつまみですね!
マスカルポーネと一緒にいただくなんて♪ワインがぐびぐびすすみそうです^m^

Edit | Reply | 
Sun
2014.01.19
09:38

主夫太郎 #lMBqkpAs

URL

やちゃmaruさん こんにちは

お!いぶりガッコ(沢庵の燻製)をチーズで食べるというのは東北で学びましたが、
そのテイストを東北からはなれたこの地でも!!
お酒でもワインでも合う素敵なお料理だと思います。

ワンちゃん去勢されたのですか。
ちょっとノンビリな性格にかわるらしいですが、
色々なことを考えると去勢する方がよいですよね。
お部屋で飼うとどうしてもねぇ。
手術はどうしても心配ですよねぇ。
カミさんの手術のときでさえ心配したのですが、
それが可愛いペットとなればなおさらなのはわかりますよ。
ん?逆かな、あはははははは。

Edit | Reply | 
Sun
2014.01.19
12:08

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんにちは~♪
ありがとうございます。
簡単スピードメニューで
おつまみ完成です(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

珀がんばりましたー。
まだ1歳になってないんですが
治癒力が凄いです!!傷口が日に日に小さく
綺麗になりつつあります。

しばらくは大好物三昧させてあげます(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2014.01.19
12:10

やちゃmaru #-

URL

mifita さん♪

室内犬という事もあり
人間の勝手でかわいそうな事をしたと思ってます。
オス特有の大きな病気にかかりにくくなることと
犬にかかる精神的ストレスをなくすという事などなど
考えた結果で・・・それでも人間都合・・・
そのかわりい~~っぱい可愛がります♪♪
ごめんねー珀。。。。。

mifitaさんの言われるとおりで、
本当にいいお医者さんに出会えることで
人も動物も大きく左右すると思います。
出会えただけでも大きな感謝ですよね
ちゅうじ(先住猫)のおかげです❤

mifitaさん所のワンちゃんも
いい先生にめぐり合えてたんですね。

mifitaさんも体大事にされて育まれて下さいね♪
すごく楽しみにしてますよー。

Edit | Reply | 
Sun
2014.01.19
12:11

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

hime殿
合います沢庵&チーズ
hime殿には
簡単にスモークソルトをかけるだけで
スモーク料理の出来あがり!
(GABANの味付け塩コショウ燻製風味お薦めです。)

もう~すっかり元気回復の珀です♪
小次郎は珀がいなかったらすっごくおとなしくて
さみしかったのかな~なんて
ごはんも控えめ。
珀が帰ってきたとたんガツガツ食べまくってました(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Sun
2014.01.19
12:13

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

ひゃーーーさすがきゃりあさん♪
やってられましたか~。
美味しいですよね。(*^▽^*)ゞ

今度はチーズを変えて楽しみたいです!!
コタツ周りで用を済ませたい今日この頃(笑)


珀めっきり元気回復してますよ~
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2014.01.19
12:15

やちゃmaru #-

URL

ポリポリ金魚ちゃん♪

うふうふ。
珀は今日も元気にごはんを食べ
わっほわっほ駆け回ってるぅ♪
なでなで~~~やった~~ワン^^

そう~なんだー。
土手周りは多いよねー。。。
近所の方々すごいな~!!
そこまでしてるなんて 優しい方々が多くて感動!!!
捨てないでちゃんと育てて~~と言いたくなる。

沢庵とナッツ旨し。
から揚げのニンニクが更に旨みアップで
休みの前にガッツリ食べ飲んじゃう♪

さくらこまちさんのクリームチーズとの合わせも
楽しみに作ってみるよん❤

金魚ちゃんのおつまみ沢庵も楽しみにしてるぅ~
沢庵チーズ流行っちゃう???予感(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Sun
2014.01.19
12:16

やちゃmaru #-

URL

chokko りん♪

鼻デカを狙ってなかったんだけど
いいタイミングで寄ってパチリ!!
なのでチョイボケ。

えっ!!!chokkoりんのお父さん・・・・
いやいや日本じゃ
病院変えるってなかなかむずかしいけど
私はchokkoりん よくやった!って思うよ。
主人の両親 私の両親 お祖母ちゃん
皆亡くなってしまったけど・・
何年間も病院行ったり来たりしてたものだから
すごくよく分かる!!
それで生死分けちゃうという事も
ありえちゃうんだもの!

治癒されることを心より願ってます。
chokkoりんの明るさパワーで
お父様を元気ずけてあげてください!!
何よりの力です❤

噛む。
にゃはは^^体にいいよね~
私は歯ごたえいいものが大好き
音たてて食べるもの(*≧m≦*)ププッ

ゲゲ~~鶏冠!!!
分かる人なんていないと思ってたけど・・
さすがchokkoりん
意味なくなんとなくイメージしながら乗せてたの
それが伝わるなんて・・
chokkoりんパワーやΣ(Д゚;/)/…エエ!?

Edit | Reply | 
Sun
2014.01.19
12:19

やちゃmaru #-

URL

Lilicaさん♪

きゃいん。。Lilicaさん♪
小さい体に手術なんて・・・・
とっても罪悪感でいっぱいなのと不安がごっちゃ混ぜでした。

これからも、もっともっと愛し、慈しみたいと
珀をぎゅぎゅ~~っとしちゃいました。。。

日々元気に回復してますよ~
傷口もあっといううまに綺麗になってて
先生の腕がいいのもあるんでしょうけど
珀の治癒力にびっくりです。
お互いワンコちゃんのある身。心配事も出てくるでしょうけど
親ばかでいましょうね(*≧m≦*)ププッ

沢庵とチーズなかなか美味しいですよ~~
飲めちゃいます(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Edit | Reply | 
Sun
2014.01.19
12:20

やちゃmaru #-

URL

主夫太郎さん♪

こんにちは~~。

へ~~~~そうなんですね!!!
いぶりガッコとチーズ
やはり合うんですねーーー♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
いろんなあわせ方で食べてみたいと思います!!


のんびりしちゃうんですね~。
わんぱくなので丁度よくなってくれるのかな~(*≧m≦*)ププッ

手術は悩みました。
色んなことを考えてもそちらの方がという事で
決断しましたが、元気で帰ってくるまでは心配で
今はめきめきと回復し元気一杯に!

ところで主夫太郎さん
可愛い奥様の手術のときでさえ心配したのに(爆)
内緒にしておきますね(*≧m≦*)ププッ

じつは私も
主人の手術の時より心配しましたね にゃはは。。

Edit | Reply | 
Sun
2014.01.19
14:40

さくらこまち #mQop/nM.

URL

こんにちは~♪
わたしもちゃっかりリンク貼らせていただきました!!
嬉しいーー♪今後ともよろしくお願いします^^

わんちゃん無事に手術も終わってよかったですね!!
帰ってくるまでほんと心配がつのりますよねー。。
良かった良かった!!

そうそう。わたしレシピブログでお気に入りにしているやちゃmaruさんの蒟蒻とブリーチーズのやつ!
近日作ってみようって考えていた矢先に、たくあんつながりで仲良くさせていただいてめっちゃ嬉しいです^^


Edit | Reply | 
Sun
2014.01.19
21:20

やちゃmaru #-

URL

さくらこまちさん♪

きゃい~ん♪
ありがとうございます✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

今度さくまちちゃんレシピ作っちゃいますね~
楽しみです^m^

もぅすっかり元気のワンコの珀で、ホッとしてます♪
さくまちちゃんのところのネコちゃん可愛いですね~
またゆっくり見させていただきますねー♪♪

ひゃー蒟蒻チーズ!!うれしい~
すんごく楽しみにしてますね( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

これからも末永く(笑)よろしくお願いしま~す❤
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.20
17:19

Mog #-

URL

うおお。ToT
珀きゅん、よかったね。
手術おつかれさまでしたー。
よくみなさん受けられている手術とはいえ
心配だよねー。
私もきなこを一昨年までほっておいて
てか、手術の決意ができませんでしたよ。
まあ、手術を受けても
結果的に元気だったので、よかったけど。


沢庵にチーズ。
おお。聞くだけで、酒!
なんて素敵なのお。
こまちさんはいつもセンス抜群なお料理ですよね。
沢庵とクリームチーズがポテトサラダになっちゃって
あれまああ。うまそー。

きゃ。あと、ナッツもスモーク。
それ、気になってたんです。
やっぱりやろう!ナッツを薫製!

いろんな食感と味と香を
マスカルさんがまとめてくれるんですね。
すてきだー、これりゃ、すてきだー。

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.20
22:35

やちゃmaru #-

URL

Mog シャン♪

こんばんは~♪
そうなの。そうなの。
無事 めきめきといたずら珀に戻りホッと!
きなちゃんも受けたのねー。
わかるぅ~決断なかなか出来ないよね。。。

沢庵チーズ新鮮な出会いだったよん。
東北ではスタンダードのよう(驚)
しらなんだ~^^
さくらこまちさんのポテサラにも
驚き斬新なメニューで"ポッ"❤
いつもハイセンスぅ~♪
Mogさんもだけど^^
刺激受けまくり。(*^▽^*)ゞ

おお~~スモークナッツ旨しよーーー。
和にも洋にも合っちゃう。
スモーク好きにはたまらんっす(^^)v




Edit | Reply | 
Tue
2014.01.21
06:24

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、こんにちは~(^^)

珀くん、すごく頑張りましたね。動物病院って、費用の面でもそうですが
自分が診てもらうのではないので、珀くんにあった病院で受けさせたい
気持ちもすごく分かります。手術が無事に終って、やちゃmaruさんの
肩の荷が下りた気持ちが 手に取るように感じられます☆

今日のお料理、何と沢庵とマスカルくんが~~~@@!
でもでも、あの旨みにナッツも入って、ここにまろやかなマスカルくんを
あわせると、絶対に白でいただきたいー(^^)
マスカル無しだと、日本のお酒にもグーなように感じます♪

沢庵って、ほんとそのまま食べたり 巻き寿司の具にする位
なので、なるほど~とすごく勉強になりました!!

コタツムリ~^^まだまだ寒い日が続くので、珀くんも一緒に
暖かくして下さいね♪

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.21
18:04

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

ううう。。。
やさしいお言葉を・・・・(。ノε`。)アゥ~~
珀はもぅ~すっかり元気元気ですよーー!!!
いつもの珀に(^^♪

沢庵ポリポリとナッツ
なぜか馴染んじゃって
飲んじゃ~ポリポリとやって
マスカルつけて楽しんじゃって(笑)

日本酒とワイン交互に飲んじゃったりして(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
巻き寿司といえばhannoah さんのキンパ
食べたいな~~!!
想像したらお腹空いてきちゃったー( ̄ε ̄)。。。

今日は雪がチラホラ降って来てます
まだ積もりきらないでいます。

たまには積もってくれてもいいのにな~~(* ^ω^)ゞ
積もった雪を小次郎と珀がどんなリアクションするか
楽しみなんです❤


Edit | Reply | 
Wed
2014.01.22
10:50

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪ こんにちは~

もうこの寒さで体調が(T△T)
やちゃネエのところにこれない間に
珀ちゃんにそんな事があったとはっ!!

珀ちゃん頑張ったね。
決断するのってすごく勇気がいるよね。
やちゃファミリーもすごく頑張った!!
無事にすんで良かったね(*^_^*)

沢庵とスモークナッツ・から揚げしたにんにく♪
食べる時にマスカルポーネをチョイスとは。
なんて美味しそう!!
これはポリポリ食べ続けちゃいそうだ( ̄m ̄* )ムフッ♪


 

Edit | Reply | 
Thu
2014.01.23
01:10

やちゃmaru #-

URL

みぃちゃん♪

大丈夫~~~???
みぃちゃん。

私は朝晩冷え込むと節々が痛い
ばあちゃんか。(笑)
暖まるのに時間がかかる。保温性悪ッ(* ^ω^)ゞ
お布団の中でぬくぬくしなくちゃダメだよ~~。

珀がんばったよー。すっかり元気珀になって
悪さしてるよ(*≧m≦*)ププッ
小次郎とよくケンカしてるよ~
ビビリのクセに兄貴風をふかす小次郎 ニャハハ。。。

コタツの中でポリポリする私であった
(_д_)。o0○ モァアーン

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

