スポンサーサイト

 --, -- --:--

カリフラワークランブルでサンド♪雲丹パスタと共に

 02, 2014 23:43
暖かい日がつづいてますねーー!!

IMG_2424.jpg 


鳥ヒナちゃんも叫んでます!!!
(笑)

DSC06046.jpg 
咲きまくってますねー♪♪

そうそう
そんないい陽気の中

この前 車で普通に信号待ちしてたら
"プープー" と、クラクション音がしてて
バックミラーで確認したら、私の2~3台後ろぐらいから鳴らしてる様子。
何に鳴らしてるか分からず
信号が変わり直進してると、またかなり後ろの方から
クラクション音!
意味分からずで進んでると
一台の車がかなり後ろの方からライトでバッシング
普通に走ってるだけなのに・・??
変な車だから車線変えて先に行かせると
こちら振り向いて指を突き立てる
変なオジサン(ーー;)
行く先が一緒でしばらく前後で走る
その間指を立ててる 

なんでーー!!意味不明
ちょ~~~~~ムカつくオジサン

なら飛ばしてサッといけばと思うんだけど・・
トロトロ走っている。。。。
一日ムカムカ ( ̄‥ ̄) =3

フ~~~~~~ッ。。。。


。。。。


気分切り替えて(T_T)

この前の雲丹もどきの記事アップ予定日に
なんと・・
いつも気の効く
私のダーリン的存在のNさん登場!!!
雲丹醤油漬けを頂く♪
凄いタイミングで
ビックリ!!

んでんでまたまたイカす食材をいっぱい貰っちゃいました~
いつも 
ありがとうございます♪ 

ずいぶん前に
下関水陸物産の雲丹醤油を紹介しましたけど
そこから
新作、雲丹醤油漬けなるものが出たらしく
興味津々!!


食べてみると


ご飯やつまみにはもってこいでしょ~!!!
そのままでは少し濃い目な感じなので


何かと合わせたら更に絶対旨いッて!感じ

RIMG0062のコピー

なので
パスタにしたら・・
ムチャうま
バターと生クリームをチョッと足しただけで
美味しすぎー!!
瓶詰めの中に貝柱などが入ってるので


ぎゅぎゅぎゅ~~っと旨みが詰まってる。しあわせ~

RIMG0074のコピー 


オリーブもいろんな食材とピクルスされたものを頂いたのでチョコンとのせて
またこのオリーブが食べやすくて美味しい~!!

そして
そのパスタともぅ一品

ここ最近目を奪われてた
Wagon Café のhannoah さんのバナナクランブルケーキ
も~っと前にもピーチクランブルを作ってられて
「クランブルクランブル・・」
いいないいなーーって
 

そしたら 
Fish Trip Cafe のミサさんもアップルクランブルを~~


お二方とも大好きなブロガーさん
ステキレシピに写真に~~んもぅ~メロメロ


ノックアウトされますよーー( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚



なので

雲丹パスタに合いそうなクランブルーーー を
って思ってたら

見た目間違いなくクランブル
だけどつまみってのを
作っちゃいましたーー(* ^ω^)ゞ


またか(笑)

RIMG0087のコピー 


カリフラワーのクランブルをのせちゃったの♪
更に頂きmixナッツも砕きのせ


RIMG0060のコピー 

パンの間にはクリームチーズとカリフラワーをフープロですり合わせた
カリクリームチーズを塗り

一番上にカリフラワークランブルをトッピン~ぐ~♪ d(* ̄o ̄)


RIMG0078のコピー

これこれナッツフルのドライフルーツをのせてみたり^^
オリーブや雲丹パスタとの相性もムチャいーいんです♪





カリフラワーもミニカリフラワーっていうのが出てて
使いやすい大きさ。


RIMG0059のコピー 

くぁわゆいの~♪

味はしっかりカリフラワーよ。キュンとしちゃうサイズでしょ。

RIMG0091のコピー 

材料


カリフラワー小1個
(大きいものなら1/2個)

           レモン1/2個 絞ったりスライスしたり。

塩 適宜

雪印北海道クリームチーズ60g

Mixナッツ少々

作り方

1 お鍋にたっぷりのお湯の中に塩・レモン・カリフラワーを半分に切ったものを
ドボンと入れ約2分ぐらい茹でる。ザルにあげ、そのまま冷ます!

      2 1の1/2個細かく取り分けたものとクリームチーズをフープロにかける。その後濾し器で
  更になめらかに仕上げる。面倒であればザザっと濾し器にあてるだけでもOK!

         3 1の残りの半分は手で細かく分けてポロポロとなるように。Mixナッツをすりこ木で潰しておく。
       4 好みのパン丸く抜き2のクリームを塗り、黒粒胡椒を振る。パンでサンドし一番上のパンに
クリームを塗り3のカリフラワーとナッツを振り掛ける。

-------------  出来上がり  ------------


RIMG0084のコピー 


クリームチーズとカリフラワー美味しいよ~
雲丹パスタもオリーブも
くわえたままクランブルパンをほおばると
更に旨し♪

クランブルケーキもどき^m^
今度はちゃんとケーキも作りますよーー!!!


hannoah さん ミサさん ありがとうございますぅー。



RIMG0090のコピー 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 26

Mon
2014.02.03
09:22

misa #AM34sMcQ

URL

うわーっ、やちゃmaru大先生のブログにリンクして頂けるなんて感激です!ありがとうございます!!

やちゃmaruさんのカリフラワークランブル、可愛いぃ!写真だけ見たときは、お洒落なデザートかなにかかと思いました。アイデア素敵すぎるー。
そして、雲丹醤油パスタ. . . 食べたい!嗚呼、食べたすぎて目が釘付けに。このちょこんとした盛り方もイキですね〜。シャレオツ!(←久しぶりにこのワード出ました!)

日本はもう梅が咲いているんですね。羨ましいなぁ。
だんだん暖かくなってくると、気分も楽しくなってきますよね。しかもやちゃmaruさんのブログに登場させて頂いて、私の気分はもう桜満開です!

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.03
09:34

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん

ウニのパスタ
嬉しいですね
美味しそうです
最高です

カリフラワーのクランブル
美味しそうです
素敵な料理
有難うございます

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.03
10:44

ミニきんぎょ #NiuQfYto

URL

うきゃうきゃうきゃ  うきゃきゃきゃきゃきゃ!!(大興奮♪

雲丹醤油漬??? なになになにぃ~ って 美味しそう♪
それが やちゃmaruさんの手にかかると さらに旨そうなパスタに変身して
なんですか!その ちょこんとてっぺんに座った またこれ美味しそうな~~~~ きゃー!!

叫びたい気持ちに月曜の朝からなってしまうぅぅうう。

ミニカリフラワーかわゆーい 初めてみました
が!!スクランブル・・・・・・ もう やちゃmaruさんワールドから
なかなか抜けられなくなってます  凝視!!

あかるい写真に ウットリと癒されるぅ~♪

追伸
やーね!その運転手!! 私が後ろにいたら
援護射撃で 車のおしりを 配達トラックでつっついてやるところよお!

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.03
10:55

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、こんばんわ~(^^)/

ひど~い運転手!! しかも、意味不明のクラクションに 手の仕草は
ほんとに許せないですよ~。思い切り睨み付けているかもー私(*'へ'*)

何と@@おつまみクランブルなんですね。
す・す・凄い~と同時に、私 カリフラワーの大ファン♡
ミニサイズは初めて見ます!! ここカナダのカリフラワーは
とっても大きくて、ちょうどうちのNくんの顔サイズなん
ですよ~^^; だから、使い切るのも いつも必死。
こんなに可愛いミニサイズを見つけたら、しばらく飾って
おきたい~(^^)

今日のレシピは、パスタがモンブランに見えちゃうし^^
カリフラワークランブルが、ケーキのクランブルにそっくり♪
おつまみでこんな素敵に作る事が出来るのも、師匠☆やちゃ
maruさんの腕だからこそです☆☆
淡白なカリフラワーにナッツとチーズのコクを加えて
最高の1品です(^^) うふふ♡ もちろん美味しいお酒と一緒に
いただきまーす♪

カリフラワークランブル、私も活用させていただきます^^
素敵にリンクもしていただいて、とっても嬉しい!大感謝です♪

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.03
13:31

やちゃmaru #-

URL

misaさん♪

ひゃ~
大先生なんて やめて~~~。。滅相もない。。。
ミサさんーーー
こちらが教わることだらけなのに・・ρ(-ε-。`))

クランブルいいないいなと思ってたらミサさんにhannoah さんのクランブル
コレはお導きクランブル(。・人・`。)
ケーキはお二方の見てしまったので
簡単クランブルに(笑)

今度ゆっくり作らせてもらいますね~❤

雲丹醤油漬け旨すぎなんです。味もしっかりしてるので
調味料要らずで色んなものに合わせられちゃいます!
むふ~のパスタで出来る女になった気分^m^

きゃ。シャレオツいただきました~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ミサさん所はまだ寒いですか~??
九州はこちら1週間ぐらいでポカポカ陽気に
その暖かさで、グハっと咲き出しましたよ♪
そうそうウキウキしちゃったりしますねー❤
踊っちゃう^m^

ミサさん満開だなんて 
嬉しすぎコメントをありがとうございまするぅ~~。。。

これからもミサさん素敵レシピ提供を
ヨロシクお願いします(((o(^。^")o)))
わはは。

ミサさんブログをリンクさせてもらいますね~。
ご意見ご要望があれば言って下さい(* ^ω^)ゞ

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.03
13:40

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

うわ~
ありがとうございます♪
美味しい雲丹醤油漬けで
簡単に雲丹パスタを楽しめて
ヤッタ~って感じです(笑)

カリフラワーも自然な甘みとクリームチーズが
美味しいバター代わりに。
あっと云ううまに食べ終わっちゃいました♪

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.03
13:59

やちゃmaru #-

URL

ミニスカートはかせたい金魚ちゃん♪

きゃきゃ。
ミニ金魚ちゃんかわいい~~❤

雲丹醤油漬
調味料要らずで美味しいパスタにできちゃう!!
オリーブも凄く食べやすいの。
金魚ちゃんをこの雲丹醤油で釣っちゃお(*≧m≦*)ププッ

ミニカリフラワーかわいいでしょ♪
ひと口で入っちゃうよ~~ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

色白クランブルにしちゃったわよん。
手抜きでパンになっちゃったけど
これからサンドイッチにも絶対入れちゃう
簡単で美味しいよ~♪

金魚ちゃんのように芸術センスがないので
なるだけシンプル写真です(* ^ω^)ゞなはは。なはは。

そうそう今思い出してもムカつくのよー
金魚ちゃんにつついてもらえばよかった~^m^
ああいう時、戦車が欲しくなる。。。(ーー;)
あッ!失礼しました。ジョークですよ~(笑)

金魚ちゃんいたら百人力だわ~
そっか
ミニ金魚ちゃんなら二百人力かなーーー^0^


Edit | Reply | 
Mon
2014.02.03
14:14

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

ひゃ~~
hannoahさんのストーカーになっちゃってた~。
PC作業してた間ず~っとhannoahさんブログ
開きっぱなしでした(笑)
怪しい者ではありません妖しい者です(*≧m≦*)ププッ

おおーーhannoahさん男らしい~。
私も睨みつけようとしたら
目が疲れてたせいもあって目がシバシバしちゃってて
相手は妖しい女(笑)と思ったかも。

わ~~そんなに大きいカリフラワーなんですね~
食べても中々減らない うふふ。
毎日食べれちゃう もしゃもしゃ♪

ナッツもふんだんにカリフラワーと合わせると
ほ~んと美味しくてチーズともバッチリですしね❤

いつも素敵なレシピ提供をありがとうございますね~~
これからもどしどし教えて下さい。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
師匠はhannoahさんですよーーー!!

嬉しいコメントで(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
これからもよろしくお願いしま~す❤

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.03
16:54

Mog #-

URL

す、すごいですね。そのヒナの写真。
奇跡的な一枚。っていうか、なんか怒ってます^^;
おお!梅。
こっちの方はまだみたい。でも椿は綺麗ですよ。

いやしかし。春が近づくと穏やかになるのに
ヘンなオッサンも放たれますよね。
気をつけてくださいね。そういう人は絶対
おでこに「危」って書いてあるから。

おお!雲丹ゲット!
強運ですね。てかやちゃさんの喜ぶお顔が見たかったんでしょうね。
てか、めっちゃ興味津々。

雲丹パスタ〜。目がハートです。
でしょうね。むちゃうまいでしょうね。じーーーっ。(ガン見)

なぬ!ミサしゃんのアップルクランブルですと!
これは見逃している。あたしとしたことがー><
って、めっちゃ旨そう。

で、そのツマミにしちゃう切り返し。
さすがすぎ。
カリフラワークランブルなんて聞いたことないわー。
ナッツもインしてすてきー。

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.03
20:24

mifita #JalddpaA

URL

変な人がいるもんですね!
そちらはもう梅の花が咲くように暖かそうなんで頭まで暖かくなってきちゃう人がいるんでしょうか!?
んもー お疲れ様でした。。

雲丹パスタ!
ちょうど南イタリアのサイトを見てて何度も見かけてしまって
食べたい度マックスのところにこちらでも!!
そしてカリフラワーアレンジのツマミもいいですね。
食管が色々で楽しめそう♪

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.03
21:43

やちゃmaru #-

URL

Mog子さん♪

りりしいヒナちゃんでしょ~^m^
命強さ感じちゃう❤

やっぱりこちらの方が
一足先に咲いちゃってるんだー。
明日からまた冷え込むみたいで・・・
寒いのはいやだーー。

きゃーそういえばデコにもつむじにも"危"って巻いてたよー!!!
暖かくなるときっともっと増えるね~。。。
これから人のおでこ気にしちゃうなー(笑)

嬉しい雲丹ゲットン!!
いつも絶妙なタイミングなんですよ~
男の人ならお嫁にもらってもらうんだけどなーー(* ̄m ̄)ぷぷぷ

この 雲丹醤油漬けのパスタ旨し♪
瓶詰めの雲丹って独特な匂いと味が
微妙にダメな私なんだけど
この瓶詰めは気にならないの
だけど
熱加えてアルコール飛ばすと更に旨味だらけよん♪


そうよ~ミサしゃんのお洒落で旨そうなアップルクランブル!
お皿ごとイケちゃいそうなほど❤
素敵な方々のクランブルを見て
手抜きつまみに変えちゃったよ~~(^^ゞ

色白可愛くクリームチーズとペロリン♪
小次郎に狙われてたけど ププ(*^▽^*)

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.03
21:59

やちゃmaru #-

URL

mifita さん♪

ははは^m^
そうそう頭が暖かく(笑)
おもしろいmifitaさん^^

ドッとその日疲れちゃいましたよ。。(ーー;)
mifitaさんはそんなヤツに出会わないよう気をつけてーー

イタリアの雲丹パスタおいしそう~~
どんな味で仕上げちゃうんだろうーーー
素材よければシンプルにでしょうか(((o(^。^")o)))ワクワク

雲丹醤油瓶詰め
味がよくてほ~んと和えただけでも
おいしかったですよん♪

きっとmifitaさんの口の中、
エアー雲丹パスタに
なってるはず(* ̄m ̄)ぬふふ♪
mifitaさんのパスタならムチャ美味しそうだろうな~
きゃー私の口もまた雲丹パスタになっちゃった(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.03
22:34

いくみ #-

URL

やちゃさん、こんにちは!
そういうやつ、タイにいっぱいいます(笑)
追い抜いてからもわざとゆっくり走るの。
タイの場合、ガラスが真っ黒なので顔は見えなかったりするけどね。

雲丹醤油漬けのパスタ、食べたーい!うにうにぃ~♪
北海道のうに丼、思い出しちゃった。
ミニカリフラワーも興味津々です~。


Edit | Reply | 
Mon
2014.02.03
23:16

oimo #8yFgcwNk

URL

おいしそ~

ウニにバターと生クリーム合う合う!おいしそ~ですね!
瓶詰めのウニだからこそ合う料理のような気がします
変なオジサン・・・春が近いんですかねぇ~(汗)無事でなによりです

コメント毎回すごいですね、ファン益々急増ですね~
人柄の良さを皆さんわかっていらっしゃるんですね、姉さん相変わらず尊敬シマス♪

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.04
14:02

さくらこまち #mQop/nM.

URL

こんにちは~♪
もうすぐ2時なのですが、まだランチにありつけてないさくらこまちです。
こんなおいしそうなもの見たら、もうお腹がなりまくってなりまくって。。。笑

カリフラワーの。
スイーツかと思うくらいきれいな作品!
クリチもなんてツボすぎます^^
これまたおいしそうです^^

で。
うにのパスタ!!!
ホタテの貝柱とかも入ってるなんて!!
うま味たっぷりですねー♪
しかもそれをクリームで♪食べたいーー!!!

こんなおいしそうなお料理食べたら、例の変てこな運転手さんの事なんてふっとんじゃいますねー♪

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.04
17:39

やちゃmaru #-

URL

いくみさん♪

いくみさん 
そうなの~。。
タイで運転してたら身が持たないですね^m^
今回は指立てられたのに超~ムカつきましたー。
放送禁止用語連発しちゃいそうに(笑)

雲丹醤油漬けパスタ
簡単だし旨味もあるのでハマッちゃいます。

いくみさんも雲丹醤油漬けで釣れそう~(* ̄m ̄)ぷぷぷ
おおもの。。

きゃー。ものほん北海道の雲丹丼
私も食べたーーぃ!!!
どっさり乗ってるでしょ
新鮮で甘くて・・・・
ひゃーー。。夢に出てきそう(︶。︶✽)


> 北海道のうに丼、思い出しちゃった。
> ミニカリフラワーも興味津々です~。

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.04
18:03

やちゃmaru #-

URL

oimoさん♪

見ちゃった見ちゃた!!!
AKB♪
似合ってたよ~~❤
一番可愛かった^m^
あばす&さぶちゃんはコケそうに(笑)
大ウケ!!!

そうそう瓶詰めならではの味わい。
ものほん雲丹をちょこんとトッピングしたら
バッチリよね♪
バター&生でクリーミーだしねぇ。
oimo家のところの雲丹なら
更に更に美味しいだろうなーー。。。。

ここ何年間、車にまつわる出来事は嫌なものが
多いーーー。
今回はコレぐらいだったから全然マシよね(ーー;)

ここに来てくださる方は
み~んないい方々で私の方がファンなのよ❤
色々とコメントもらえて感謝感謝ですよ~(* ^ω^)ゞ

ちなみにoimoさんファンの不滅会員ですから( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.04
18:19

やちゃmaru #-

URL

さくらこまちさん♪

ひゃーーー
お腹すいてたでしょーーー。。
私なんか一食でも抜くと
充電切れロボットみたいよん(笑)

さくこまちゃんは忙しそうだもんね。。
合間見て・・ッていっても食べれないのよね・・
んん~~リスのようにほっぺたに溜めておくとか・・(^^ゞ
失礼しました。。
食べれる時にしっかり食べてね♪

カリフラワーって色白で綺麗でしょ。
色黒の私には羨ましい限り(*≧m≦*)ププッ
クリチとよく合うんで
これからサンドには欠かせなくなっちゃいましたよ!

雲丹醤油漬けが凄くおいしくて
さくこまちゃん近くだったら
持って行って食べさせてあげるのにーー(´0ノ`*)!!
不気味な付き人ね むふふ。

へんてこおじさんにもぅ~会いませんように(。・人・`。)(笑)
嬉しいコメントありがとうぅ~~❤

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.04
21:46

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠!いや大先生~
皆さんそう呼んでいますよ!
だってお菓子のクランブルを見て、カリフラワーのクランブルを作ってしまうのですから☆☆☆
hannoahさんのクランブル、私も作りたいなと思っていました!misaさんのリンゴのクランブルも美味しそうですね♪
クランブル大好きなんです^^
ウニパスタの盛り付け、素敵!今度少量の私の分で、真似っこしてみます。
小さいカリフラワーを見かけたら、絶対ゲットです^0^

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.04
22:41

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

先日は抜けてしまってごめんなさい<(_ _)>
すべてこんな風に抜けまくりで、恥ずかしい限りです

ヒナちゃん パワー全開だね
元気もらえます 
紅梅も綺麗に咲いているなんて羨ましすぎ
今日は昨日とは一転 猛吹雪です(ー_ー)!!

可愛いミニカリフラワーなんてあるんだ~
雲丹のパスタにちょこんと乗ったオリーブ
やちゃさん 楽しすぎ
美味しもの 全部口につっこんじゃて
更に旨し。。。て

これも真似っこしたくなっちゃうよ

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.04
23:11

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪ (* ^-^)ノこんばんは♪
いや~ん❤
出だしからやられた~
このヒナちゃんは何ヒナちゃんなのかしらん∈(*´◇`*)∋

あ゛ぁ~私も一昨日、車運転しててイヤな目にあったところなのっ!!
体調悪かったもんだからら余計にイラっときたさぁ~
ソイツも常識ない人だったよぉ~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

それにしても今回のお料理もとってもおいひそう~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ヨダレ
もうどれもから食べようか迷っちゃうよん
(妄想でも迷う)ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
デリバリお願いしますっ!!( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 
Wed
2014.02.05
22:26

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

じょえ~~~~
師匠とか先生とか~
じゃありませんよーーー。。。。~~~~~(ノ≧ロ)ノ

hannoahさんのクランブルもmisaさんのクランブルも
むちゃ美味しそうでしょ~♪
洗練されてて 口の中がクランブルに(笑)

hime殿のクランブルも是非拝ませてください(。・人・`。))
雲丹パスタもhime殿なら
前菜で色々合わせたりしちゃいそうですねーーー
きゃーー楽しみですぅ❤

もうすでによだれが。。。。珀のよう(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Wed
2014.02.05
23:26

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

いえいえ
この前はありがとうございました~~
ムチャ嬉しかったです♪

呼び名はなんとでも^m^うぷぷ。。
だってきゃりあさんですもの❤
好きにしてーーー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ミニカリちゃんかわゆいでしょー。
使いきりサイズでほ~んと便利ですよ
リスのように、なんでもほおばって
ぽりぽり。。ぜひぜひ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ひゃ~きゃりあさんの所は猛吹雪なんですか・・(*゚Д゚*)ェ...
天気予報では全国的に寒くなるとは言ってましたが
こちらもチラホラと降ってましたが
積もりきらなくて。。。
埋もれないように気をつけて下さいませーー。

Edit | Reply | 
Wed
2014.02.05
23:38

やちゃmaru #-

URL

みぃちゃん♪

かわゆいヒナちゃんでしょーー。
娘からもらった画像で
何のヒナちゃんか分からないの。。。。
鳥好きにはたまりまへん❤

げげッ。。
みぃちゃんもイラつき野郎に会っちゃったのーー!!
体調悪い時さらに嫌よねーー。
腹立ったらちょっと元気になったりしない??
その跡更にガク~~ってきちゃうけど・・私だけ?(*≧m≦*)ププッ
みぃちゃんを怒らしたヤツはどこのどいつだ~~い
(おおなつかしフレーズ^^)失礼しました。。。

なんちゃってクランベル^^に
混ぜただけって言っても過言ではない雲丹パスタ
いつでも持って行っちゃるよ~~(←こちらの方言)
(v^-^v)

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.06
21:00

chokko #-

URL

やちゃさん、こんばんは!(^^)!
今年は暖冬で~♪なんて思っていたら
なんてこたない、昨日今日。めっちゃ寒いですわ(-"-)
でも、今日は縄跳びしたらあったかくなった!
ドキドキしながら二重飛びしたら、まだ出来たよ♪(昔みたく軽快じゃないけど。。。)
雑談はさておき
どうしたら、クランブル→カリフラワーって思いつくの???
クリチも一緒で、間違いなく私好みだぁ~!(^^)!
ウニ大好き!
オリーブもナッツフルーツ?も、美味しそう
美味しモノ好きサンには、美味しいモノがちゃんと集まるのね~♪
ミニカリフラワーって。。。この前じいいさんの畑でちっさいけど
取ってきちゃったのとはちゃうねんな(^_^;)
野菜もいっぱい新種が出てるよね。
もっと勉強せなあかんね!
時間のやりくり上手になるぞ~(^○^)
やちゃさんとこ来ると、ホント元気出る!
ありがと(^_-)-☆

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.06
22:44

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

おおお~~~こんばんは!!

うんうん。ムチャ寒いよーーー
今日は吹雪いてたよ。
明日山を下りれるのか心配よ きゃーー。

おおッーー
縄跳び。。偉いじょーー。
二重飛びまで\(^o^)/
そうね~
体動かすのが一番の暖まり法よね。
ついつい熱燗をグビッとの私とは大違い(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


カリフラワーの小さな花菜がホワイトクランチみたいに見えたのよ
おお。いいんじゃな~いって^^
chokkoりんの思いつきに比べたら
ドンだけ新製品パンを作っちゃってるのーー。
プロにパクられちゃうぐらいよん❤

今はほ~んと色んな野菜が出てるの
chokkoりん大先生に教えてもらわないと。
ミニカリフラワーって可愛かったーー♪

ありがとう~ぅ。前向きでパワフルなchokkoりん( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

