
 --, -- --:--

チキン&牛蒡ケイジャンクレープフライとバナナにフルーツ醤油がけクレームダンジュ♪

 07, 2014 11:05
少しブログが不具合が続き
上手く記事がUP出来ず・・・

どうしちゃったんだろう!!!!
 。。。
ま、
何度かでやっとアップできそう・・ ホッ

もぅ我が家の お隣の桜が咲き始めました!
寒緋桜・・だと思う(^^ゞ

RIMG0106のコピー 
だけど・・・チョ~~~寒い日が・・・ぶるぶる。。。

小次郎が クッチュンと鼻水・・
あわてて夜中も暖房を入れると、今朝は鼻水も くしゃみも止まり
元気で一安心 ホッ

RIMG0250.jpg 
元気に お気に入り綿棒で バトントワリングさッ ^m^



ケイジャンにハマって 作ってた一品が
かなり出遅れアップ ×××

クレープ フライをね ♪♪♪

RIMG0218のコピー 



RIMG0204のコピー  RIMG0176のコピー
チキン&ゴボーのケイジャン クレープフライ        バナナクレープフライにクレームダンジュフルーツ醤油かけ

クレープを作り 具材巻き巻き オリーブoil&サラダoilで掛け揚げ

RIMG0170のコピー RIMG0171.jpg

チキンとゴボーは、たっぷりケイジャンでキンピラ♪ にして巻き揚げ。

バナナはバニラシュガーをたっぷりフリフリして巻き揚げ 金魚ちゃんから頂いてた
フルーツ醤油をたっぷり ヨーグルトのクレームダンジュにかけ
バナナクレープフライをつけてサクッと食べるの ムフッ


RIMG0208のコピー 
めんどくさくなってワンプレートに(笑)まとめました!

   材料  
2人分
クレープ生地 4枚
(ケイジャン入り2枚とバニラシュガー入り2枚)

---- ケイジャンクレープの具 ----
新牛蒡 1本 細切り
鶏胸 1/2枚
(ヨーグルト大さじ3で浸けておく)
ケイジャン小さじ1
クミン少々 
白だし 小さじ1
白ごま油

---- バニラシュガークレープ ----
バナナ 1/2本
ホワイトキュラソー 小さじ2
(ラム酒でもOK!)
バニラシュガー 適宜

作り方

      1 鶏胸を観音開きにし、ヨーグルトに一晩漬けておく。 (2~3時間でもOK!)
ヨーグルトを綺麗にふき取り、白だし少々ふっておく。
2 フライパンにオリーブオイルを入れ片面に焼き色が付き出したら
              アルミホイルをかぶせ 木の落し蓋(お皿でもOK!)を重石代わりに置いて焼いていく。
 両面返しながら火を通す。火からおろし、かぶせていたホイルで
鶏を包み蒸らす。冷めたら手で裂く!

3 新牛蒡を白ごま油で炒めケイジャン用の具の調味料を全て入れ
塩胡椒などで味を整える。2の鶏も一緒にあわせてなじませる。
ケイジャンクレープ生地の中に具をのせ巻き、
      巻き止めにクレープタネをノリ代わりでつけラップで巻いて馴染ませた後
クレープ生地タネにさっとくぐらせパン粉をまぶす。

4   バナナは細めに切りホワイトキュラソをふりかけ馴染ませる。
バニラシュガークレープ生地にのせ
    バニラシュガーをたっぷりふりかけ巻いて3と同じ作業を繰り返す。

-----------   出来上がり  -----------

お皿に盛りケイジャンクレープフライには更にケイジャンパウダーを振る。
バナナクレープフライにはヨーグルトと生クリーム
クレームダンジュを添え
フルーツ醤油をたっぷりとかける!

RIMG0139のコピー RIMG0227のコピー
金魚ちゃん美味しかったよ~甘さもくどくなく醤油の深みと交わって
色んなものに使えちゃう!
また、今度 アップしちゃいますねーー♪

 RIMG0217のコピー
ケイジャンの万能さがどんな食材をも合わせちゃう 
サクサク クレープフライと牛蒡の歯ごたえに

息子大絶賛!!クレープ揚げ
バナナクレープフライは言うまでも無く彼のおやつに^^


今度はいっぱい作らないとね(*≧m≦*)ププッ



RIMG0212のコピー


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



COMMENT - 18

Fri
2014.03.07
13:49

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
チキン&ゴボーのケイジャン クレープフライ 
バナナクレープフライにクレームダンジュフ
オシャレなお料理
おいしそう
すばらしいレシピ有難うございます

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.07
15:20

おふとんをまきま金魚 #NiuQfYto

URL

うきーーーーーーーーーーーっっ
やちゃmaruさんの魔法にかかったら
フルーツ醤油が こんなに素敵にぃ~~~~~!
リンクまでーーーっ ぶちゅう♪ はぐはぐはぐ

でねでねんでえ わーーーー!!!
ごめんなちゃい 
やちゃmaruさんにブルーベリー2本も贈りつけてしまってましたぁ
我が家の棚をみたら・・・・ぎゃあ グレープフルーツ醤油の方が2本
きゃー わー おんなじもんを何本もごめんちゃーい

小次郎さん くっちゅん だったのですね
私も、この温暖さについてゆけずそして寒いのに花粉がまってるとゆー
この毎日に まいってます。
小次郎さんのように バトントワリングしたあああい
(すごい!)
チキン&ゴボーのケイジャンなクレープフライ
揚げているやちゃmaruさんを眺めながら
にっこにこしながら 揚がるのをまちたいです
そして あちっ あちちゅ  うまあまままま うまああい
って言いながら食べたいよおん

これは 絶対 やちゃmaruさんに 作ってもらいたいのおん♪

そしてデザートはやちゃmaruさんの息子さんとリューセーと
 公園にもってて おやつにするぅ~~~っ♪       

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.07
17:10

Rune #-

URL

やちゃまるさ~んお久しぶり~♡
やはり、凄い!
やちゃまるさんのお料理本があったら、絶対に買います!
美しさも、レシピも超最高!!!
最高すぎて感動してしまってます(≧▽≦)☆
チキンとゴボーは、たっぷりケイジャンでキンピラにして巻き揚げ。
バナナはバニラシュガーをたっぷりフリフリして巻き揚げ。どちらも素晴らしい!
素晴らし過ぎて、私も作ってみたいわ~♡
また、来ますね!!!
感動しにこちらに来させて頂きます(#^^#)

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.07
20:42

Mog #-

URL

きゃー。小次郎さま。
バトンさばきが決まってるう。
ウチ、綿棒どっさりあるから
今度送るぅ。(いらんわい!)


クレープをフライって!!!!
ちょっと!すごすぎますよー
大先生!

しかもおかず系とデザートのダブル。
春巻きじゃあ、こうはいかんですね。

牛蒡のきんぴらを
ケイジャンスパイスなんて!
これ、パクります!!!!

ソースのドットの美しい。

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.07
22:45

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

ありがとうございます♪
色んなものを巻きたくなっちゃいました
おやつにもつまみにもgoo~♪ d(* ̄o ̄)
でした。。。

いつも励みになるお言葉に感謝しています!

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.07
22:49

やちゃmaru #-

URL

巻き巻き金魚ちゃん。はがしちゃうぞーー^^

忙しい中のコメントありがとう~ぅ❤
フルーツ醤油!!
そんな出来事があったのねー
一本送り返さなくていいかしら??(* ^ω^)ゞ

グレープフルーツの醤油まであるのーーー(驚)
ブルーベリー醤油すごく使いやすくて
びっくりよ~。。
金魚ちょんのチョイスにニコニコよん^m^

あちあちクレープフライ、上手に口で受け取ってねー(*≧m≦*)ププッ
きゃーW息子でおやつしよう。
おっとー珀も連れて行かなくちゃ
スネるから 全部食いつくしそう にゃは。

身体、十分休めてねー。

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.07
22:52

やちゃmaru #-

URL

RUNEさん♪

ひゃーーご無沙汰してま~す!!
レシピチェックは忘れてませんよーー。
いつも楽しみに見せていただいてます♪
すっごく勉強させてもらってますよー(︶。︶✽)

うは~~~
RUNEさんの褒め殺しにメロメロですよ。
こんな簡単なものでよければ
作りに行きます(*≧m≦*)ププッ

RUNEさんがレピ本が出るの間近じゃないですか~
すごっく期待してます!
決まった時は教えてくださいよーー❤
私もまたRUNEさん所に行きま~す!!

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.07
22:57

やちゃmaru #-

URL

Mogさん♪

おおーーー綿棒のハーレムに
小次郎がメロメロになっちゃうー❤
新しい綿棒買ったときの嬉しそうな顔を
見せたい(*≧m≦*)ププッ

クレープフライ息子に言わせれば
チキン&ごぼうって惣菜じゃんって(笑)

ケイジャンきんぴらハマってしまって
次の日も作っちゃったよ~
パンに、はさんだりごはんに乗っけても
goo~ざんす^m^
Mogさんにパクッてもらえたら嬉しいワン❤

ケイジャンやっぱ凄いジャーンって・・・
失礼しやした。。。
( ̄‥ ̄)=3 むふん

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.07
23:27

chokko #-

URL

やちゃさん、こんばんは(^O^)
うんうん、今度はいっぱい作って亀さん冷凍便で送ってちょ~♪
そしたら、我が家に眠ってるクレープメーカー送るから!
って、こっちを送るのが先やろっ(-_-)/~~~

でさ、小次郎ったら鼻水出ちゃうの???
可愛すぎでしょ~^m^
もしや花粉症ちゃう(・o・)
バトントワリングの一芸!
ジャグリング部の息子に見せたら
感心してたよん。

春は・・・
もうすぐだね!

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.07
23:58

misya #2NKnmN5w

URL

やちゃ様~こんばんは♪ひゃあ、小次郎様も麗しゅう~♪
寒いと鼻水ぶるぶるになっちゃうの?小次郎様?かわえええ~萌え~♪
しかしやちゃまるちゃんのお料理は天才的だね!
毎回感心しています、こんなセンスがこんなひらめきが欲しいよぉ^^
ケイジャンクレープに辛牛蒡・・・どんなお味なのかしら?
ドキドキ、ワクワクしますね~♪
お料理でこんなにワクワクだなんて今時珍しい(^^
バナナクレープフライにクレームダンジュフルーツ♪
これもまた胸キュン、乙女心、あっつおばちゃま心くすぐります(笑)
食べてみたいわぁ~♪
やちゃまるちゃん家がご近所だったらなぁ・・・・・・。

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.08
00:56

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

桜が咲いたの!!!
こちらは花吹雪なら嬉しいけど本当の吹雪(ー_ー)!! ビュービューバタバタ聞こえてます

やちゃさんにかかるとフライもこんな風におしゃれになっちゃうのね~
見とれてしまいました。
サックとした食感の中にもちっとしたクレープ
その中にごぼうとチキン 
そしてトロトロバナナ~
ソースの美しさで もうメロメロです

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.08
08:01

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、こんにちは~♪

ごぼうとケイジャンの組み合わせ、初めてですがこれは
目から鱗☆ スパイス感が、絶対に美味しい~(^^)
食感も楽しめるようになっていて、どんなお酒と一緒に
いただこうかな~なんて考えています♪ やっぱり、最初は
ビール!なんて^^
皮がクレープなのも、さすがです!!!
これなら春巻きや餃子の皮の無いところに住んでいる
私もで、ちゃんと作れるんですもの~^^

あ!小次郎君、お久~~^^
この姿勢で目の前にいたら、ずっと見つめちゃいますよ~私。
春はもうすぐ、桜の様子を聞く時期が そろそろやってきますね♪

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.08
08:02

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

ひゃークレープメーカー!!!
送って~~~(笑)
だんだんと子供たちが家に居付いてないから
おかしもん ほぼ作ってない状態(^^ゞ
たまには楽しいね!!
・・・って
ハードに作ってるchokkoりんに
云うのが恥ずかしい(*≧m≦*)ププッ

鳥も風邪ひいちゃうのよー。
ひいてしまうと大変になるみたいで・・。

鼻の穴が詰まったりすると、
自分のなが~~い指で
かっぽじるのよ( ̄‥ ̄)=3
小次郎^^

花粉症(笑)自分の羽の粉がすごいから
なるんだったら羽紛症ね ぬふふ。

ジャグリング部なんて
すごいな~。
やっぱり只者一家じゃないね。うんうん!!

風はムチャ寒いけど
春はすぐそこだね~❤

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.08
08:13

やちゃmaru #-

URL

misyaちゃん♪

misyaちゃん
大忙しから脱出したのねーー!!

小次郎がこの寒さでぶるってしまって
小さい体には風邪は禁物!!!
鳥用ヒーターもつけてるんだけど
それでも寒いようで・・
私もコタツに入って出たくないよ~~~(笑)

ケイジャン牛蒡。簡単なので,たまには風変わり
キンピラをお試しアレ^m^
お弁当にも ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

ひゃ。くすぐっちゃえました~
わほッ!ご近所なら毎日misya家のお弁当を盗み食いーー
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.08
08:20

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

今年はむちゃくちゃ寒いですねーーーー。
ひゃ~吹雪がビュービューなんですね!!!
一日も早く暖かくなって欲しいですね♪

クレープフライもっちりとボリュームもあるので
お腹いっぱいになっちゃいます^m^
トロトロバナナ と カリポリ牛蒡の食感が
楽しかったです♪

果物を乗せるつもりが大忘れ(*≧m≦*)ププッ
いつものことですが なはは。

きゃりあさんも体調崩されませんよう
気をつけられて下さいね。
・・・っと、小次郎が言ってます^m^

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.08
08:28

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

こんにちは~~。

ケイジャン牛蒡美味しいですよ~
お肉とあわせて炒める方が
旨味倍増~~(* ^ω^)ゞ

クレープ。hannoah さんなら寝てても作れちゃう(*≧m≦*)ププッ
お好み巻き巻きでパン粉でかなりのボリューム感!!
お子ちゃま好みかもです。
手にもって食べれるし 、熱々がたまりまへ~ん^m^

小次郎がポッっとなっちゃう~~
綺麗なhannoah さんに見つめられたら・・・
(///∇//)テレテレ
おおーー風邪ひかなくていいかも~(笑)
あちゅあちゅ❤

春がそこにいるはずなのに・・
風だけなんで極冬~~~
早く来てーーー\(^o^)/

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.08
11:06

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪ こんにちは~

きゃ~今回もめちゃめちゃ美味しそう o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
クレープフライ!!
おかず系&おやつ系!!
もうネエさん天才やぁ~~~~~~
ものすごく食べたい!!

えっ?桜もう咲いたの!! Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
こっち一昨日雪降ってたよ。
今日もものすごく寒い。

コジたんのくしゃみが「クッチュン」とな!!
なんて可愛らしい(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

きららなんて人の顔みながら、くしゃみするクセがあるので
おもいっきり、きららのツバが顔にかかる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ドリフかよっ!!って感じよ(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.08
22:43

やちゃmaru #-

URL

みぃちゃん♪

みぃちゃん所 雪だったのー
昨日今日雪は降っていないけど
むちゃくちゃ寒い~~~~。。

小次郎もサムサム^^
きらら君の豪快 くしゃみ(笑)
小次郎も連続くしゃみの時じょばっとかかるかかる(*≧m≦*)ププッ
きららくんは「へーぷしゅん!!」って
ひゃーーかわゆいゆい❤

揚げクレープかなり満腹よーーー^m^

みぃちゃんのお話ビ・ビ・ビックリーーー
コンテストまでとは・・・・(驚)
そんな大胆な人もいるんだ~~~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ

んんんーーー結構そんな事があるのねーー。
気をつけてもむずかしいー・・・困りものだね=3
ぷんぷん。。。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

