我が家の定番コールスロー!! パクッとな♪

 19, 2014 00:30
めっきり春らしく ^^
珀のお散歩コースも暖かで珀もご機嫌!!

そんな散歩中に
TV撮影隊に遭遇!!!!

なんだなんだと思ってると
なにやら今度 始まる ドラマ「MOZU」の撮影現場だったよう。
きゃーー。。
おのぼりさんだから 見たい見たいと何度も通ってみたりしたんだけど
役者さんにはお目にかかれず・・・

RIMG0275のコピー 
設営準備をパチリ!!
衣装が下がってるぅ~~。。
RIMG0274のコピー 
珀はクンクン興味津々!!
スタッフの人に声かけられ ご満悦な珀・・・ではなく
吠えまくる(笑)



main_pic.jpg 


その後、主人は 浅野忠信さんと真木よう子さんを 見たというぅーーー
羨ましい~~。。
娘は先月バイト先に真木よう子さんが食べに来たとかで
すん極 綺麗だったーーーって
主人もお人形さんみたいだったと・・・

見たかった~~~
関東の方は頻繁に見かけたりするんでしょうけど
こちらでは中々見れないので 悔しすぎるぅ。。。(*≧m≦*)ププッ
ドラマを楽しみにしよ~っと。




今回はむっちゃシンプルに
我が家のコールスローを紹介♪


RIMG0289のコピー 

皆さん作るのとあまり変わりはないかと思うけど(* ^ω^)ゞ

ちょうど地野菜で紫キャベツが出てたので
早速作ってみました~。

主人がコールスロー大好きなのよ♪
パンに挟んでも美味しいもんね。
RIMG0285のコピー 

ピンク色のマヨソースが春らしく

材料

紫キャベツ 小玉1/2個
新玉ねぎ みじん切り 大さじ2
人参 小1本 千切り
    塩  小さじてんこもり1杯
    カソナード(きびとうでもOK!) 小さじ1
練乳 小さじ1~2
マヨネーズ 大さじ2~3
溶かしバター 大さじ1

フライド玉ねぎ 適宜
粒塩コショー

( マリネ液 )
きび糖 小さじ3

シャンパンビネガー大さじ1
みりん 小さじ2

作り方


1 紫キャベツを千切りにし 塩を振り塩もみする。流水で洗い絞る!

          2 人参の千切りをサラダオイルで炒めシャキッと感は残し、カソナードを振り炒める。

   3 マリネ液を小鍋に入れ1分ほど加熱し砂糖を煮溶かす。冷ましておく!

     4 1に2と玉ねぎを入れ、3を注ぎマヨネーズ・練乳・きび糖・塩コショーを入れ
        味をみる。酢が強すぎる場合はみりんを少し足す。(好みではちみつでもOK!)

5 最後に溶かしバターを回しいれ、フライド玉ねぎを入れ混ぜ込む。


-----  出来上がり  -----



RIMG0284のコピー 

カソナード効いた人参が美味しいのよね~~
キャベツ一個分ペロッとイケちゃう。
お酢はお家にあるお酢で全然OK!!っす。


RIMG0307のコピー

クレソンも炒めて
ピンクグレープフルーツを添えてカリッとパンとももハムもはさみ
大きな口 開けていっちゃう!!


シャクシャクとパリパリ パンと共に・・・旨いうまい。。。

RIMG0302のコピーのコピー 

 



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 20

Wed
2014.03.19
02:02

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
コールスロー
素敵なコールスロー
色も綺麗でオシャレです
美味しそう
酢場恣意レシピ
有難うございます

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.19
07:23

mifita #JalddpaA

URL

色あいが綺麗でヘルシーな一品ですねー☆
最近炭水化物とり過ぎないようにキャベツをよく食べてて
次回は紫買ってみようかなって思いました。
珀ちゃんエキストラ出演ならず?!でしたか。。
男前なのに~^^
私が前回帰国した時に偶然見た芸能人は・・山田邦子でした(笑)ナツカシイ

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.19
07:29

chokko #-

URL

やちゃさん、おは(*^^)v
コレ、作るぅ~♪
紫キャベツ以外は揃ってる!
普通のキャベツでもええかしら(^_^.)
ピンクグレープフルーツも合うんだろうなぁ~。
パンはハード系?(表面がひび割れしてる)
ドックぱんでサンドもいいし
ハードぱんでサンドも美味しそう♪
今は、高級ぱんの再現にトライ中☆
早速試作を食べたら、熟成度がまだまだだった(-_-)
コールスローも一緒に食べんと、肥えそう。。。

そか、撮影は珍しいのね!
家の近くは、そこいらじゅうでやってるよ☆
おいでおいで(^O^)
キムタクや反町、やんくみに藤原紀香。。。
娘なんて、エキストラのバイトでGTOとかめっちゃ出てたし(^。^)y-.。o○
私は全く興味ないから、申し訳ないくらいだね(-.-)
都内を歩いてると、ジャニーズとか普通に制服着ているみたいだよ

桜~開花したかな?
こっちは春一番の風が半端なかった(T_T)
でも、クロッカスが咲き始めたりするのをみると
ちょっぴりスキップしたくなるね(←年齢考えろぉ~)
気持ちは上げて、春探しは下向いて♪
今日も楽しい1日にしよう!(^^)!

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.19
10:27

masakohime #TSqh09ZY

URL

やちゃmaru師匠~
このコールスロー、全然一般的ではありませぬ!
1)だいたいシャンパンビネガー~これはですね~庶民の調味料ではなく…
 お家にある普通の酢でもOKといわれましても~(爆笑)
2)基本のキャベツが紫!
3)フライド玉ねぎって、どれだけスペシャル!
師匠のゴージャスなコールスロー、私もパンに挟んで、ガブリと^0^

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.19
16:05

マヨソースのなかでちらっときんぎょ #NiuQfYto

URL

やちゃさん やちゃさん やちゃmaruさあああん
大きなお口用意できましたよおお!
あーーーーーーーーーーーーーんっ!

紫鮮やかキャベツにオレンジ色の人参と
ピンクにそまったソース。。。。。うきゃー!
乙女前回な写真に むきゅーん

もうもうもーう 私が1個どころか 1.5個分食べちゃいたい!

やちゃmarusさん 待ってて! 今からバケッド買って
ジェット機で飛んでくーっう

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.19
22:16

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

こんばんは~♪

ありがとうございます❤
春の陽気になってきました。
なので少し、ひんやりサラダが
食べたくなって春色コールスローに(* ^ω^)ゞ

今から春のお野菜が出回りだしますね~
楽しみです^m^

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.19
22:21

やちゃmaru #-

URL

mifita さん♪

食物繊維たっぷりとって体に優しく。
うんうん。。わたしも食べるのには気を使ってましたよん!
喉もよく乾いてたので牛乳がぶ飲みしたり(笑)
今度は
紫キャベちゃんしてみてください~❤

にゃはは珀は吠えまくりながらダッシュしてました
(*≧m≦*)ププッ
びびりちゃんだから
男前田ナンて(笑)
鳴いて喜ぶぅ~~~~❤

おお~~山田邦子なつかしいーー。。
ぶるぶるぶりっこー^o^
きゃー。昔よみがえる♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.19
22:24

やちゃmaru #-

URL

chokko りん♪

こんばんは~~!!!

にゅふふ
どんなキャベツでもいいよ~~~
今なら春キャベツ美味しいから ぜひぜひ~~。
うんうん。。。
ハード系が好きな私
口の中が刺さるようなのがたまらない(笑)

chokkoりんなら思いのままパンを作って
チョイスできるのが羨ましい~~~。。
やっぱり教えてもらわなくちゃ(´0ノ`*)!!

高級パン出来あがりすんごく楽しみにしてるよ~
そのパンで寝てみたい
完成したときの達成感は、ひとしおだろうなー♪


きゃー。。やっぱりchokkoりん所は
凄いのね~~!!
GTOに出ちゃったりしたのー娘さん!!
きゃー見たかった~❤
ジャニーズ、制服着てるの見ちゃえるのね。
chokkoりん所で
パン作りと芸能人見に行きたいぞぉーーっと

桜開花し始めたみたいね~ソメイヨシノは
まだ咲いてないけど・・もうすぐだね~
クロッカスか~
もぅ春だねーー!!
春探しは下向いて(笑)
d(-_^)good!!

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.19
22:26

やちゃmaru #-

URL

hime殿♪

hime殿~~~~~~。。。。。

ありゃ。シャンパンビネガー一般的じゃないですか(* ^ω^)ゞ
普通のお酢ダメっすかー(*≧m≦*)ププッ
りんご酢にしておきます(笑)

キャベツも身近なキャベツにします(大笑い)
フライドたまねぎは作っちゃいましょう~
にゃはは

カリカリパンとよく合うんですよね~
hime殿の所に封筒で送ります( ̄m ̄* )ムフッ♪
失礼しましたm(__)mニャハ

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.19
22:27

やちゃmaru #-

URL

チラッとがまた可愛い金魚ちゃん♪

マヨソースにチラッとちゃん(*≧m≦*)ププッ

乙女チックになってるーーー???
やった~~~
久々の乙女(* ̄m ̄)ぷぷぷ

暖かくなってきたから食べたくなっちゃって
この後、結局1玉作っちゃった^^

キャーーージェット機 着陸滑走路 今から作ります!!!
待ってて~~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.19
22:34

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

紫キャベツのコールスロー
フライド玉葱を加えただけなのに、なんでこんなに美しいの!!
紫色が加わったドックって 絶対に売ってないよね
こんな風に色を楽しむのも、手作りの楽しさですね~

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.19
23:01

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

うほッ!!
嬉しい~~♪
紫キャベツが溶け出た色 可愛いですよね~^m^
春色!!!

パリパリドッグが大好きで
食べすぎちゃいます(笑)
春太り??万年太り?な私(*≧m≦*)ププッ

これから春の野菜が沢山出てくるので楽しみです。
そしてまた、きゃりあさんの繰り広げる
野菜レシピも楽しみにしてますぅ~~
( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Edit | Reply | 
Thu
2014.03.20
18:45

Mog #-

URL

おお。テレビ撮影。
テンションあがりますねー
さすが、おおがかりな撮影ですね。

てか、テレビよりコールスロー。
紫キャベツ、めっちゃかわいいです!
ピンクグレープフルーツの付け合わせも
とてもガーリィで
サンドイッチにはハムって。旨キュン。

フライドオニオンも驚いたけど
人参炒めてるんですね。
すごい。ひと手間もふた手間も。
コールスローってったら
ただ切ってばーんと混ぜて。って思うけど。
むむ。

一口でいいかああ。あーん。

Edit | Reply | 
Thu
2014.03.20
21:39

Lilica #TAn50xOU

URL

こんばんは~☆
久しぶりの珀ちゃん登場\(^o^)/
やっぱり、可愛いですねぇ。。

それにしても、なんて綺麗なコールスロー!
紫キャベツが春を感じさせてくれます(^^♪
シャキシャキの食感が嬉しい春色サラダ。
はみ出る位パンにはさんで、いただきたいで~す(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2014.03.20
22:47

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

もぅ~どれだけ行ったり来たり(*≧m≦*)ププッ
珀は帰る帰るで、なが~いコードにビビリ
吠えまくりだったので汗って帰ったわん^m^

紫キャベツで華やかな感じになるよね~❤
フライドオニオンはカリカリとアクセントに
しばらくするとフニャーってなっちゃうけど(笑)
人参もカソナードで炒め甘い香りを乗せてが、
すきなのぉー。

ばーっと混ぜるだけも美味しくて好き好き♪
今回はパンにざっくり入れてパクッとがしたかった。

珀~~Mogシャンの口に入れてくるのよ==3
あッ!珀が食べちゃった・・・。

珀はキャベツが大好物なのよ~( ̄ε ̄)
代わりにパンに挟まった珀が・・・
ホットdog!!
失礼しました。。。。。



Edit | Reply | 
Thu
2014.03.20
23:01

やちゃmaru #-

URL

Lilicaさん♪

きゃ。Lilicaさんだ~♪

後頭部 珀で失礼します(笑)

もぅ今日は桜がチラホラ開花し始めましたよ~
やっと暖かくなってきたので、だいず君も
喜んでませんか~♪うふッ。

ひゃー嬉しいコメントを❤
コールスローが食べたくなるような陽気で
Lilicaさんパンに挟んでお散歩に持って行きたいデス。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.21
00:29

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、おはようございます~(^^)

このドラマ、絶対に見る見る~~!! 私、昔からドラマ大好きっ子←今は子じゃ
ないけどー^^;、日本のドラマはネットで1日遅れだけど見ていまーす♪
やちゃmaruさんのおうちの近くで撮影だなんて、見るのが楽しみに
なっちゃう♡

今日は私も大好きなパンに合うコールスロー☆ それもめちゃくちゃ
お洒落で、詰められるだけ詰め込んでいただきたい~~!!色が
最高に綺麗ですね♪ フライド玉葱が入っていて、なるほど~と
思います。これをメインにいただきたいっ^^

しばらく撮影は続くのでしょうか? 珀ちゃんのお散歩も楽しみ
になりますね♪

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.21
04:28

Rune #ydCeqrVQ

URL

やちゃmaruさ~ん☆
おはようございます!
目が覚めましたよ~~あざやかな紫キャベツのコールスロー♡
久しぶりに食べたくなりました(^^)/
美しいやちゃmaruさんの料理ワールドに刺激を受けて
野菜料理を復活させたいです♡
本当に、素敵で美味しそうです☆
目の保養を有難うございます!!!

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.22
08:20

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

hannoahさんドラマっ子だったのね^m^

西島さん&香川さんコンビのダブルフェイスも
ハラハラドキドキしながら見たので
Mozuもまた楽しみです!!
どんな感じで映ってるんだろう~~^^

コールスロー美味しいですよねん。
hannoahさんならどんな風に作ってるのかな?
パンもチャチャッと作っちゃえるから
うらやましい~~♪

せめて私は
フライド玉ねぎでコクを出してみました。!!(* ^ω^)ゞ

撮影は2日間で終わっちゃったので
ざんね~ん!!
撮影場が移動のようです。
珀は、なが~いコードが
ムチャムチャ怖かったようで
ホッとしてるようです(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.22
08:22

やちゃmaru #-

URL

Rune さん♪

やん。Runeさん❤

今からがまた色んなお野菜が出てくるので
楽しみです。
Runeさんの
嬉しいコメント!!ありがとうございます♪

Runeさんのたくさんの肉料理に
ノックアウトされたので
またお野菜でヤラレに行きますよ~
たのしみにしてま~す!!

♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?