春を巻く 春巻き リング・ ロールサラダ

 28, 2014 13:44
桜も満開状態ですよ~~♪
花見だーー!! 

RIMG0373のコピー 
                                            おうちの横



そんな中、主人の仕事で水戸まで付いて行っちゃってた私です。
水戸は初めてで、チョッとウキウキだったんですが
観光などは出来ず・・・(当然ですけど 笑!)


土地柄の景色と風は楽しんできました!!
ご当地グルメも堪能できなかったけど
納豆だけは、しっかり買って帰ってきたさ 

わたしは大したお手伝いも出来なかったのだけど
そこで とっても素敵な女性に出会えたんです。

私よりも ひと回り半?ッまでいかないぐらい 若い方なんですけど
聡明でサバッとしていてオリエンタル美人さんで♪
笑顔が
とっても素敵な人だったんですよ~。


付いて行かなければ出会う事が出来なかった
うれしい出来事でしたよ
刺激をもらいました♪


帰りは上野から山手線に初めて乗ったけど 目まぐるしいほどの電車の出入り!!
そしてなぜだか 皆走ってる =3
何かあったの?ッて思ってしまった私です。
(* ^ω^)ゞ田舎ものな私 ニャハ。


だけど路線案内がとっても分かりやすかった~~~
ので迷いナシで羽田まで行けました♪
さすが大都会。


私が住んでる所なんかそんなに路線は多くないのに
きっと他県から来た人は分かりにくいはず。 えッ!! 皆分かってるって・・・
私だけ(笑)




今回は鶏サラダを揚げ春巻につっ込んだだけの
シンプルサラダ


一番は春巻を筒揚げにするのに試行錯誤したんだけど
出来上がった後に簡単に出来ちゃう方法が
見つかっちゃった(*≧m≦*)ププッ


RIMG0328.jpg 


最初はこんな感じで巻きつけてこの状態で揚げてたんだけど
(セルクルに巻いていないと油の中で型が崩れちゃうんです)
チョッとって言うか・・めんどくさい^^

それが
この状態で春巻を放置してたら 乾いてきちゃいますよね
そしたら型からを外したら型崩れせず簡単に揚げられちゃいました(笑)


RIMG0355 - コピー 

盛り付け時にググッと力入れすぎちゃうと割れちゃうので注意↑ (^^ゞ
ソースは おろし玉ねぎに
スモークパウリカを加えた物
白バルサミコ酢を少々入れてサラダソースらしくしてみたの。



RIMG0353 - コピー 


 春を巻く 春巻き リング ロールサラダ 


材料

春巻の皮
好みの野菜
(紫玉ねぎ・新玉ねぎ・グリーンリーフ・プチトマトなど)
鶏もも肉 (皮を外す)半身
鶏皮 半身 
コリアンダー粉少々
塩コショー少々
白だし少々

ソース
新玉ねぎ1/2個 すりおろし
スモークパプリカ 小さじ1強
(パプリカパウダーでもOK!)
コリアンダー粉 少々
白バルサミコ小さじ2
はちみつ 小さじ1

作り方

1 春巻の皮を野菜抜きセルクルに巻きつけ水溶き小麦粉で
のりづけし、半乾きになるまでそのままおいておく。
型崩れがしないようであればセルクル外す!
油で揚げておく。

       2 鍋にソースの材料全て合わせ火にかけトロッとなれば火からおろす。

         3 鶏皮ともも肉に料理酒・コリアンダーパウダーを振りかけておいたものを
          フライパンを熱し焼いていきます。
    皮はカリカリに焼き、もも肉も白だし・塩コショウで味を付ける。
  もも肉は4~5分焼いたら直ぐホイルに巻いて蒸らします。
   冷めたら春巻のサイズに合うように裂く、皮は細く切っておく。

4 スライスした玉ねぎにカリカリ焼いた皮を一緒に混ぜ込む。
3の鶏ももや、ちぎったグリーンリーフをこんもり差し込む

お皿に2のソースをのせ4を盛る。

------------   出来上がり  ----------

春巻を持って パクッとイケちゃうのが利点
オニオンスライスをお箸で寄せて食べなくても簡単にお口にポイ!!

RIMG0358 - コピー 
サクサク春巻きがサラダにはバッチリ合うものねー♪

お好みドレッシングをソース付けにして食べるのも美味しいよん


RIMG0347 - コピー 

そして 息子からのリクエストで納豆をお土産に

今度はゆっくり観光できたらいいな~っと思って帰ってきました マル



RIMG0365 - コピー 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

COMMENT 22

Fri
2014.03.28
19:30

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
春巻き リング ロールサラダ
オシャレなサラダ料理
素敵です
素晴らしいレシピ
有難うございます
うれしいです

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.28
20:47

mifita #JalddpaA

URL

うわーん(TT)
お腹すっごいすいてるときに見ちゃいました。
わかってたのにっ。。
やっぱり美味しそうな一品!
しかも皮しか揚げてないからヘルシーですよね。
これなら20本くらいいけそうです(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.28
21:04

まきまきんぎょ #NiuQfYto

URL

やあああちゃあああまああああああああああるさああん!!

ぷんぷんのぷーーーーんっ!
水戸まで来たら もうひとこえ足を延ばして下さればああ
もうもう なんなら 金魚んちに強制軟禁したのにいい
にゃはは♪

素敵な出会いって 嬉しいですね♪

きゃあ! すっごく まあるい すっごく綺麗!!
こんなに綺麗な円に出来るなんて さすが やちゃmaruさん♪

モグ子ちゃんとこで鶏肉をみて やちゃmaruさんちでも鳥を見て
うあああ 我が家には なじぇ鳥が今ないのだーって 叫んじゃった

そしたらね・・・・リューセー号に
「まま うるさいよ 静かにして もう九時過ぎてる」って
怒られちゃった・・・・ しょぼん

やちゃmaruさんちの子になりたあああああい・・・・・。

あ。私↑mifitaさんに負けじと 21本でお願いします♪
きゃふふ♪

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.28
21:51

mayumiたん #-

URL

うわ☆ やちゃさん家のよこの桜すんごいきれいやん!
すごいとこにすんでるなあやちゃさん!
九州はやっぱり早いねもう満開。

すごいおいしそ~~
春巻きの皮のぱりぱり大好きやしー
サラダをつめるのに春巻きをケースに見立てたのがすごいね。
いっぱい入ってる具にぱくーっとかぶりつきたいわ。
ビール飲みた~い♪

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.28
22:55

Mog #-

URL

きゃー春!
って、水戸行かれたんですか。
納豆!ゲット!
まじ水戸納豆はうまいですよね!

って、山手線のったら、目黒でおりてくださいよー
今度、のったら絶対ですよー

揚げ春巻きのすごい方法。
丸いやつにマキマキして
放置。
かっけー!!
ブーケだ!
そのビジュアル!
パクる。ぜったいパクる。
スモパプも活躍ぅ。
うれしー。

春だけに
春巻きだけにローリン。
ゴロゴロー。

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.29
00:28

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

いい季節になりましたね~~♪
春巻き器をカリッと揚げておけば
お好みサラダ詰め込んじゃえばOK!な
簡単サラダです。(*^▽^*)ゞ
いつもありがとうございます!!!

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.29
00:29

やちゃmaru #-

URL

mifita さん♪

そうなのそうなの♪
好きな野菜をぎゅっと詰め込んで
パクッとが嬉しい~♪ d(* ̄o ̄)
ちょいヘルシー。

春巻きリングを作るのに
一番時間がかかっちゃった(汗
そしたら娘が
もっと簡単な方法あるんじゃない!
って言うの。じゃ、教えてよ と言うと
わかんない けどありそうじゃん。
なんて会話してたら 皮が乾いてたの!!!
これでイケるーって(笑)

ほんとパクパクいけちゃう♪
おお~~~20本( ̄m ̄* )ムフッ♪

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.29
00:30

やちゃmaru #-

URL

巻き巻き きんぎょちゃん♪

ちゃーーー。
金魚ちゃん所、通っちゃってたよね
山手線から見る景色だけが観光だったので(笑)
食い入るように見てたよ~。

今回は、
とにかくハードスケジュールだったので
どこも寄れずだったんだけど
今度機会があれば絶対行くよ~~~。
軟禁してーー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

色んな出会いが出来ることに感謝だわ~❤
金魚ちゃんとの出会いも( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

鶏ちゃんMogさんとこ美味しそうだったよー
金魚ちゃん 次は鶏メニューかな 期待 ムフフ♪

冷静なリューセー君が素敵よ。まま♪
21本いただきましたーーー(*≧m≦*)フ

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.29
00:31

やちゃmaru #-

URL

mayumiん♪

そうなのよ~桜 タダで
かぶりつきで見れちゃう(*≧m≦*)ププッ
なんてお得な隣人♪

またmayumiんの美しい桜景色見れるの楽しみなんだ~
mayumiん任せな私(* ^ω^)ゞ

もぅビールがいっぱい
飲める季節になってきたよね。
春巻きリングちょい食べにいいよ~
やっぱりグビッといくぅー。♪ d(* ̄o ̄)

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.29
00:33

やちゃmaru #-

URL

Mogシャン♪

水戸納豆 美味しかった~~~
粒がしっかりしてるのがたまらなく
私好みでもぅ~毎日食べてる(︶。︶✽)

山手線!目黒で下りたらいいのねーーー。。
今度行ったら絶対下りるー
金魚ちゃん経由で
きゃーきゃー楽しみ楽しみ!!!
って・・・いつ行けるんだろう~~

兄が東京にいるので
ムリヤリ行っちゃいたい
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

春巻きリング
放置プレイで簡単に出来たときは
笑っちゃった。
セルクルに両方から箸をさしてみたり
して結構 悪戦苦闘したのに(笑)

チョッと花瓶仕立てみたいで差し込むのが
楽しかったよ!!!
パクッてパクッて~~
スモパプも大活躍してますよー。

そうそう春だけに
ゴロゴロ ゴロゴロしちゃって
太っちゃうかな❤(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.29
08:20

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪ ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

わぁ~やちゃネエのところは桜満開ね~
キレ~(*^_^*)
それよりコレッ!!
ウキョ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
とってもお洒落なハルマキ
めっちゃ美味しそう!!
芸術やぁ~~~~~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
いつもながら流石すっ!!
転勤族の我が家、この春ちょっとバタバタ中。ε=ε=┌( ≧▽)┘☆
またしっかり決まったら報告するね~

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.29
09:05

chokko #-

URL

やちゃさん、おはようございます(*^_^*)
さくら~さくら~弥生のそらぁ~は~♪
って、今咲き誇る~じゃないんかいっ(-_-)/~~~
昭和を生き抜く女chokko!今日も元気です!

春ってやっぱいいよね♪
どんなに疲れてても、身体が動くし
どんなに寂しくても、気持ちが明るくなる!(卒業シーズンだし・・・ね(^_-)
そんな時の出逢い・・・
一期一会の気持ちを大切にしたいね(*^_^*)

そんな春の食欲満開スプリングロール☆
パリパリ言わせて、ボロボロこぼして
やちゃさんに叱られたい~^m^(←どMかっ)

洗濯物の生乾きは、ご勘弁を~だけど
春巻きは半乾きでいいのね♪
ナイスアイデァ(*^^)v

水戸行ったんか~!
言ってくれたら、助さんの恰好して駆けつけたのに!(^^)!
もちろんやちゃさんは、格さんで
黄門様を探すって設定!
迷子かっ!

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.29
09:11

やちゃmaru #-

URL

みぃちゃん♪

キャー みぃちゃん おはよう~♪
もぅ満開で直ぐ散っちゃいそうでハラハラ^m^
花見期間少ないと寂しい・・・
飲める期間が減るからね(*≧m≦*)ププッ

春巻ブッ挿しサラダ!!
みぃちゃんの繊細な飾りつけを見習え===って
思うんだけどね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

うおおおーーーもしや春の転勤がやってきたのかしら??
きゃー季節の変わり目でもあるから
身体に気をつけてよ~~
もしや九州って事もあるのかしら ( ̄m ̄* )ムフッ♪
期待しちゃうーー。
なんでやーって!!リアルみぃちゃん菓子を
いつも狙ってる私だもんね❤
いやいや みぃちゃんときららくんも狙ってる
ハンターやちゃです(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.29
09:27

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

chokkoりん朝から
笑ろた笑ろた((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
さくらも多重曲になってるし
黄門さんも探しに行かんとアカンし
最後は迷子(笑)

ほんで春巻ポロポロで
(^^)/~~~~~ピシーーーってニャハハ♪

お笑いのツボおさえてまんな~d(-_^)good!!
そうそう洗濯の生乾きはイヤイヤだけど
春巻は半乾きがいい~。するめは炙ったほうがいいーー♪♪
やっぱ昭和ね(^^ゞ

春で、気分も一新 頑張らなくちゃ~~
chokkoりん 待ってろよ~アバヨー。
d(-_^)/チャ。

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.29
13:15

しまちゅう #uu/6fAxw

URL

桜♪

やちゃmaruさんこんにちは!
ご近所の桜、きれいですね♪うちのほうはまだ満開には遠い感じなので、まだかまだかと待ちわびています。
今回のお料理もとっても美味しそうですね♪写真からもパリパリが伝わってきそうです。やちゃmaruさんのお料理はいつも手間とアイディアが込んでいて、凄い!と驚いてしまいます♪
やちゃmaruさんは花粉症大丈夫ですか?これから暑い日寒い日が出てきますので、体調を崩さないよう楽しい春をお過ごし下さい♪を

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.29
21:22

やちゃmaru #-

URL

しまちゅうさん ♪

こんばんは~♪
今日はこちらは大雨ですよー。
桜が散っちゃわないよう願ってます(。・人・`。)

しまちゅうさんの所はこれからですか~
楽しみですね^m^♪
ぜひぜひ桜写真アップしてくださ~い❤

今回は春巻を揚げるのに一番時間かかってます(笑)
好みのサラダを詰め込んじゃえば
出来上がりなので簡単ですよー。
ビール片手に春巻バリバリやっちゃいました♪

しまちゅうさんの手羽中アヒージョ
私も絶対作ってみちゃいます♪
ビール止まらない。。。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.29
23:50

oimo #-

URL

水戸納豆♪私も好きです♪

お久しぶりです♪FBではよくお見かけしているのですが、水戸~~~!やちゃんさんも同行されたんですねー!
旦那様のかっこぃぃ仕事振りを見て私はかなり勇気もらいました!やっぱりコレは、妻のサポートのおかげ?!ですよねー!笑

料理も相変わらず素敵ですね~凝ってます!
私はといえば、仕事が本格的に始まって、毎日充実?不安いっぱい、頑張っています
お違い新年度は新たなスタート、頑張りましょうね!!!

いつもやちゃんさん一家からは元気、もらってます!

Edit | Reply | 
Sun
2014.03.30
10:56

やちゃmaru #-

URL

oimoさん♪

おはよう~~♪
毎日FBの方チェックしてますよーー
忙しそうで・・何よりoimoさんがイキイキしてるのが
伝わってきますよ~♪
今までの本当にいろんな大変だった事が
今の素敵な日の為に繋がってたんですよ❤
とっても嬉しい気持ちになってます^^
それと羨ましい~~って気持ちもありますよー。

なので私も頑張らなくちゃと思ってます。
主人を見ててもそうなの!
好きなことをやり続けて努力を惜しまなかったことの
大きさを感じます。

oimo家をずーーっと応援してますよ~\(^o^)/
泊まりに行ける日を楽しみにしてます❤

Edit | Reply | 
Sun
2014.03.30
23:35

きゃりあおばさん #-

URL

こんばんは~

桜が満開で真っ白なんですね
こちらはまだ梅の蕾も膨らんでいませんよ~
お家の横が花街道?毎日花道を歩いているんですね

春が立ってる~
ウキウキしてくるようなやちゃさんらしい
芸術作品
春爛漫って感じ
このまま手に持って花道で食べたいな~

Edit | Reply | 
Mon
2014.03.31
09:50

やちゃmaru #-

URL

きゃりあさん♪

おはようございます♪

きゃりあさん所は今からが梅から桜へと
続くんですね~
きゃりあさんの花見料理が楽しみですよー♪

そうなんです。なぜかウキウキしちゃってます。
あッ!
春巻きが立ってるですね(^^ゞ
サクッとシャキッとパクッとです(笑)
なかなか食べやすくていいですよ^m^

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.01
02:29

hannoah #-

URL

やちゃmaruさん、こんにちはー(^^)

うわぁ~~、桜、桜、桜。すごい満開ですね。こちらも花が咲き始めて
いるのですが、木がそんなに多くないので(1本ずつ どこかのお家に
あるって感じ~) ちょろっと咲いているな~と言う感じなんです^^;
でも、春を楽しんでいますよ~。


春巻き☆ 皮と具を別々にお料理して、最後に盛り付ける
斬新さが、さすがやちゃmaruさんです!!!
彩りも綺麗~~♪ 欲張って、いっぱいいっぱいに詰めてしまい
そうですが、それも楽しそう~^^ 玉葱たっぷりのソースが
抜群にビールに合いますよ~(^^)/

私も昨夏、東京へ行った時 同じ事思いました^^普段、
超田舎に住んでいるので、人もあまりここでは歩いていなくって。
東京の人の歩くスピードの速い事(笑)!
次回は、ゆっくり観光するのが楽しみになりますね♪

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.01
08:34

やちゃmaru #-

URL

hannoah さん♪

おはようございますぅ♪

そうなんですよ~今が見ごろの満開ですよー。
昼間の気温もグッと上がり♪
暖かい日がやってきました!(^^)!
hannoah さん所も春が来てる~~❤
周りの景色が変わりだすと嬉しくなっちゃって
小さな花一輪でも季節を運んできてくれると
わッ!っとなっちゃいますよね♪

春巻皮だけ揚げておけばお好みサラダを詰め込んじゃって
パクッとお手軽です^m^

大都会だといろんな事
時間に追われてたりするんだろうなー思っちゃいました。
こちらの電車なんか鈍行などもありますから
ガタンガタンっていう音で
眠くなっちゃうくらいです^m^

今度は観光で行きたいです。なはッ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?