春を告げる。ホワイトアスパラと雲丹のパスタ

 07, 2014 10:40
この度は本当に沢山の方に励ましや
応援を頂いて感謝・感謝です♪

私も新たな気持ちで頑張っていきますよ==3


でも ・・・
たまには弱音も吐くと思います(笑)


桜も葉桜になっちゃいましたーー。
気温もグッと下がっちゃって・・
コタツもソロソロ片付け時と思ってたら
まだやっぱり片付けれず

そろそろ雑草も賑やかになってきたので^^
むしらなくちゃ


今日は ペコリーノ・ロマーノ
ホワイトアスパラと雲丹・パンチェッタのパスタを

RIMG0020のコピー 

春を告げに ホワイトアスパラ 美味しい~~
ほんのり甘いソースにし、 しゃきしゃきとした食感も楽しむ♪

生パスタでもっちり感もねー


材料

ホワイトアスパラ 2本 
パンチェッタ 適宜
雲丹醤油 大さじ1~
ペコリーノ・ロマーノ 適宜
生パスタ 1人前

{ アスパラクリーム }
ホワイトアスパラ 大きめ2本
生クリーム 大さじ1
塩コショー適宜
コンソメスープ ひたひた

作り方

              1 ホワイトアスパラの薄皮を剥き3等分の薄切りにしておく。

              2 アスパラクリームを作る。コンソメスープの中に薄皮をむいたアスパラを入れ 柔らかく煮る。
                煮えたら少量のスープと共にフープロにかけ濾す!
                小鍋に戻し生クリームを入れトロッとしたらOK!

                           RIMG0006のコピー
                                                  コレはトロッと前 ↑

                                 この間にパスタを湯がく

              3 フライパンにオリーブオイルを入れホワイトアスパラをシャキッと炒めパンチェッタを
                ササッと炒め茹で上がったパスタを入れ雲丹醤油と2のソースで味付け。火をとめる!

              4 お皿に盛りペコリーノロマーノを削る 


---------  出来上がり  --------

ペコリーノロマーノの塩気がいいのよねー♪
雲丹醤油がない方は、生うにと薄口醤油などで溶いたものを使うと
さらに 旨味アップですよ!!!


っと、今回は簡単パスタ

そういえば最近簡単ばっかり(笑)

RIMG0022のコピー 

最近は主人と二人のご飯の時が多くて ついつい おつまみが多く
二人だったらコレだけの量でいいんだと^m^

消費税アップしたので食費が増えるな~っと思ってたら
今までみたいに買い込まなくていいので少し節約になるかしら~ d(-_^)

っと・・・
んんんーーお酒の量が増えそうで・・あまり変わらなかったりして(*≧m≦*)ププッ


RIMG0025のコピー

最近冷蔵庫が やばいんです。氷を作ると水が漏れてしまって
引き出しレールに凍り引き出せなくなったので
氷は氷ケースで(笑)
水もどこからか漏れてきて・・・


消費税アップ後で 家電も品薄 !!もうしばらく頑張って値下げを狙わなくては

<( ̄^ ̄)>

RIMG0024.jpg


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
Top Food Blog
スポンサーサイト

COMMENT 14

Mon
2014.04.07
10:51

ryuji_s1 #.FTrCIao

URL

やちゃmaruさん
ホワイトアスパラと雲丹・パンチェッタのパスタ
素晴らしいパスタ料理
おいしそうです
レシピ
有難うございます

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.07
15:19

misya #2NKnmN5w

URL

やちゃちゃん~こんにちは♪
もう桜も完全に葉桜で・・・また来年だねぇ^^
年々、短くなってきている気がするのは気のせいかしら?
冷蔵庫、我が家もね、実は相当迷ったの、増税前に買い換えるかどうか。
扱いがあらいのでしょうね^^;
野菜室の取っ手の部分がバリバリとはがれてね、ガムテープ君になってるの。
中は綺麗なものなんだけどね(^^
あはっつ、全く一緒よ~値下げ一度くらいあるよね!
その時にゲットですねぇ♪
いつものごとくやちゃちゃんは食材選びにあわせ方、盛り付けに、勿論お味も♪
とっても素敵で、センスの良さにぐうううう、おなか減ります(笑)
月並みですがファイト、元気出してね^^

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.08
05:51

chokko #-

URL

やちゃさん、おはようございます(*^_^*)
ホワイトアスパラ。。。
昔の缶詰の時から好きだった(どんな告白?)
生がお目見えするようになって、やっぱ美味しい♪ってなったのよ!
雲丹、生クリームなのにさっぱりしてそうに見えるのは
やちゃさんの腕?
むっちゃ食べてみたい~^m^

でさ、冷蔵庫。
我が家も水漏れで、くっついた氷をバリバリ割ったりして
あの手この手でしばらくねばったけど
増税前にタイミングよく買ったよ!(^^)!
頑張って粘って、いいのが買えるといいね♪(めっちゃ快適よ~)

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.08
11:08

きんぎょ #NiuQfYto

URL

やちゃmaruさーん
我が家の増税前の一大決心=冷蔵庫&オーブンレンジでした~。
おもいものの15年以上選手の冷蔵庫とこれまた20年近くつかったオーブンレンジ

でも、新製品が出る前に値下げがあるから じっくり吟味してもよいかも~♪

でねでねでね!! にゃああああああああああああっ
雲丹醤油めっさ気になるー! 
ペコリーノとホワイトアスパラクリームにあわさって 洋風?和風?
味はすっごくおいしいって もう写真からオーラでてるよお♪

フォーク両手に持って りゅーせー号背負って
えーっと えーっと ワインはどうやって持ってこーう (食べに行きたい気まんまん

今日も素敵なお料理におなかがぐぅ~~~。。。

追伸
我が家は若くない新婚夫婦ですから(笑)やっぱり、酒の肴でゆるゆる過ごしていると
気が付いたら もう いいかぁ になるときが多々ありまーす
にゃはは。

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.08
22:15

やちゃmaru #-

URL

ryujiさん♪

いつもありがとうございます♪
生き生きした春野菜が
並ぶようになりワクワクしちゃいますねー

ryujiさんのグリーアスパラのパスタ
美味しそうです!!
今度作ってみます(* ^ω^)ゞ

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.08
22:16

やちゃmaru #-

URL

misyaちゃん♪

こんばんは~♪
桜 本当に短いですよ。
天気も雨風が強いのもあるんでしょうけど
それにしてもあっという間ですよね!
さみしい~~( ̄ε ̄)

おおーーmisyaちゃん所も冷蔵庫バリバリに
なっちゃったのー!!
ガムテープ君なのね。
misyaちゃんが扱い荒いとは想像できない
私の中ではおしとやかで
しっかり者のイメージなんですけど-


我が家のも中は綺麗なのに~って
生鮮の蓋は壊れてるし
庫の中の電気が点かないし(笑)
増税後 売れ行き悪いだろうから
値下げを狙ってるんだけどなー
ぬほほ。掘り出しもん狙おうね~(︶。︶✽)

misyaちゃんありがとう~
昨日今日と息子の部屋を片付けたら
かなりスッキリしちゃった
片付けと一緒に心の中もスッキリ!!
優しい言葉に感謝❤

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.08
22:18

やちゃmaru #-

URL

chokkoりん♪

chokkoりん
ホワイトアスパラ大好きだったのねー
私は子供の頃はイマイチ苦手だったの(缶詰)

ところが働き出した頃から
何でこんな美味しいもの食べなかったのー
って、それからはハマって
マヨネーズつけてよく食べてた^^

今回のパスタは
しょうゆ味だからクドさがなく
ホワイトアスパラクリームも
まろやかに♪
なんて・・・

きゃーーーchokkoりん冷蔵庫買ったのねーー
いいないいな~♪
今度下見に行って来よう~
快適かーーよろしおますなー。
ぐぐ・・粘っていいのをゲッチュー❤

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.08
22:20

やちゃmaru #-

URL

金魚ちゃん♪

うぎゃーーー金魚ちゃん所も
買い換えたの~~~大きい家電二つとは
お札もひよひよ出て行っちゃうよねー

そうね~新製品前が狙い時ね♪ありがとうー。
後は宝くじ当てなくちゃ(*≧m≦*)ププッ

雲丹醤油 美味しいのよ~今度送るよー♪

和がベースだけどペコリーノが洋に連れてってくれる
なんちゃって(笑)

背負ってきちゃうーーきゃ~
おいでおいでーー。
フォークでリューセイ君
刺さないよう気をつけてよん(* ^ω^)ゞ

にゃはは!!そうなのよね~飲んじゃうと
ついつい まッいいかぁーになっちゃう
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.09
23:32

みぃ #-

URL

やちゃネエ♪ こんばんは♪
ホワイトアスパラの季節だね♪
とってもお洒落なパスタo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
美味しそう~~~~
もともとあまり食べない私が一人暮らしになると本当に食べない。
やちゃママが心配して駆け寄ってきそうなくらいかも^_^;
朝はちゃんと食べるけど
昼か夜、どっちか食べなかったりしちゃうんだよね(TwT。)
何かに夢中になると食べるのを忘れちゃう
っていうのが一番の原因だが。
やちゃネエの美味しいご飯をデイバリしてくれ~~~~

Edit | Reply | 
Thu
2014.04.10
00:04

やちゃmaru #-

URL

みぃちゃん♪

暖かくなったよね~~
気分は上々↑↑になるぅーー♪

おおーーみぃちゃんが久々独身気分に戻って・・
って LOVEダーリンだからそんな気になれないね^m^
食べないとガリガリになっちゃうぞーー
私の肉を"ほぼ"あげる(*≧m≦*)ププッ

でも朝しっかり食べてるなら まだよし!!
昼か夜抜いちゃうなんて私では考えられない(笑)
一人暮らしでもしっかり食べるヤツだったから(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

何かに夢中の時はあるある。
何に夢中~~・・荷造りかな。
いやいや夢中じゃないな
お菓子かな。作ってるなら味見とか試食はするだろうから
チョッとはいいね♪
一人じゃ食べきれないなら・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
行くんかい にゃはは。

デリバリするから~~~ 替えっこね(๑≧౪≦)♪
狙いを外さない私 むほッ♪

Edit | Reply | 
Sun
2014.04.13
13:31

Mog #-

URL

こんにちはー
って、かっこよすぎるこのパスタ。
黒い器に
ペコリーノとホワイトアスパラと雲丹って。
パンチェッタって!洗練されすぎですよー

頂いた雲丹醤油の新たなレシピ!
うおおお。食べるぅ。
あの雲丹醤油、すごいですね。
そのまま、ちびちび舐めています。
え、料理につかえ?
はーい。

ペコリーノもパンチェッタもいい塩気。
アスパラを引き立てますね。
さすがだー

Edit | Reply | 
Sun
2014.04.13
22:18

やちゃmaru #-

URL

Mogさん♪

Mogさん
舐めて楽しんでください(*≧m≦*)ププッ

塩っ気がきいた食材でアスパラソース以外
味付けナシ!!
てぬきじゃ~ん。^m^

春野菜が沢山出てきて嬉しいよね~♪
あれもこれも食べたーいと思うんだけど
レシピが追いついてない(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ついつい
飲みたいのが先に来て 
あッ!撮り忘れ なんて
(* ^ω^)ゞ てへへ。

Mogさんのケータリングで春を満喫したいよ~
もれなく珀と小次郎が大歓迎❤
ムチュムチュ攻撃つき(^^♪




Edit | Reply | 
Wed
2014.04.16
21:20

いくみ #-

URL

こんにちは!
ホワイトアスパラクリームにパンチェッタ、
雲丹醤油にペコリーノロマーノで、夢みたいなパスタの出来上がりですね。
とっても美味しそうです。

最近は生のホワイトアスパラがあるのですね。
日本は、帰るたびにお野菜が進化しています。
応援ポチとやちゃさんご自身にも応援いたします!

Edit | Reply | 
Thu
2014.04.17
09:09

やちゃmaru #-

URL

いくみさん♪

おはようございま~す。

野菜進化 本当凄いです!!
今までフレッシュで置いてなかった物が
結構出てたりするので 嬉しくなっちゃいます♪

応援ポチありがとうございます♪
いくみさんに愚痴った感じになっちゃって
(* ^ω^)ゞにゃはは。
もう~今は気持ち切り替わりスッキリしてます。
励ましの言葉が心強く思います!(^^)!
ありがとう~~です❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?